コンテントヘッダー

春の大嵐ですね

曇天の合間に、お日様が少し顔をのぞかせている我が家の地方です。

風が少しあり、肌寒くて、おこたとお友達しています。
気温の高低で、寒暖差アレルギーも、皆様お気を付けくださいね。

インフルエンザの旦那様も、完治しまして仕事に出かけています。
会社の方に感染していないので、マスクしてたからと偉そうに言っています。

マスクはしていたのですが、どこで貰ってきたのやらです(笑)
無料だからと、何でも貰ってくることないのにと言っておきました(笑)


B'zのライブの申し込みがすでに始まっていまして、13日に発表です。
9月なので、体調も整っているはずと、申し込みをしています。

これを目標に頑張ります(笑)
目標あると頑張れるんですよ。

目の前に餌がないと、グータラしてしまう、ダメダメ主婦です(笑)

そして、「刀剣乱舞」が実写映画化になって、とっても喜んでいるおばちゃんです。
三日月宗近役が鈴木拡樹さんだったので、嬉しくて、これも楽しみです。

P1020926_convert_20170704143254.jpg


モノクロなのですが、このお方です。
最近の舞台は、劇団☆新感線の「髑髏城の7人」の下弦の月に出演されていました。

夏には舞台「刀剣乱舞」の新作にも出演されますし、楽しみ沢山です。
ライブビューイングしてくださることを祈っています。

楽しみ沢山見つけて、頑張らなくちゃです。
近況報告です(笑)

いつもお留守ばかりのブログに、訪問していただきまして、ありがとうございます。
温かなコメントも頂きまして、楽しく読ませていただいています。

これからもよろしくお願いします。



先日は私の友人のお話にお付き合いいただきまして、ありがとうございます。
助言も頂きまして、感謝しています。

友人の近況ですが、1か月そのままということから、警察の調べやらなにやら、続いています。
科捜研が入って調べたり、自殺ということが、はっきりと定義づけられないといけないみたいです。

退去のお話は、まったく進んでおらず、膠着状態のようです。
親族の方がいらっしゃると、勝手に処分もできないそうです。

友人は最初に警察の方と鍵を開けて、部屋の中に入ったらしいです。
そして、写真を見て身元確認をしたそうです。

体調が悪くて病院に行くと、心療内科を進められて、PTSDの診断が出ました。
今は薬を飲んで、安静にしているようです。

電話で連絡を取って、くだらない話をだらだらとして・・・それくらいしかできなくて。
近くだと、一緒に甘いもの食べて、巨大化してあげられるのにと言いましたら、笑っていました。

時間が薬とお医者様も言っているらしく、私も体調が整いましたら会いに行こうと思っています。

ここまでお付き合いくださいまして、ありがとうございます。
グダグダのブログですが、これからもよろしくお願いします。
コンテントヘッダー

春の嵐ですね

晴れたり曇ったりの我が家の地方です。

そして、物凄い突風が吹きぬいていきます。
春一番で、春の大嵐ですね。

芽吹き始めた、薔薇が心配です。


お留守ばかりのブログに訪問頂きましてありがとうございます。
ここのところ、、たいしたことはないのですが、事件続きでワタワタしています。

少しばかり私の中に溜まってしまった出来事を、吐き出したくてここに書きます。
我が家はたいしたことないので、大丈夫です。

私の友人に降りかかった出来事なので、お雛様の後は回れ右で。
いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。


我が家の旦那様、去年に引き続き、インフルエンザにかかりました(笑)
それも、去年手術前にかかった時期と同じ時期です。

もう大笑いされて帰ってきた旦那様です。
すぐに2階に隔離しまして、空気清浄機を、ぶんぶん回ししていました。

今のところ、誰にもうつしていないみたいですし、私もかかっていません(笑)
どこでもらってきたのか、流行に敏感な旦那様です(笑)

次に私も、またまた肩を壊しました(泣)
今度は左肩で、今回は少し水が溜まっているとか。

水を抜くほどではないとのことで、簡単な肩回しで動かしながらの様子見です。
夜中に寝返りで痛みが出るので、痛み止めは飲みながらですが、元気です(笑)


P1010527_convert_20150318145950.jpg
(話題閑話です)



最後は我が家の問題ではないのですが、友人の事件です。

友人は規模はそんなに大きくないのですが、アパートを経営しています。
去年自宅と一緒に、新しく建て替えしました。

新しいコーポになって、綺麗で可愛い建物になって、借金も増えたわ~と笑っていました。
昔は自宅で商売をしていて、アパートの経営に切り替えたんですよね。

我が家の地方と少し離れているので、なかなか会いに行けないのが寂しいところです。
先日夜遅く電話があったので、おかしいなと思っていましたら・・・・・

アパートの方が自殺されてそうなんです。
1か月ほど誰も気づかないままで、地方の新聞に掲載される事件になりました。

建て替えたばかりで、銀行からお金も借りてるし、事故物件だと人も住まないし・・・。
収入も減るからと、落ち込んでいました。

そして住宅の退去の話をすると、これまた困ったことに。

血縁関係の方はお兄様がいらっしゃるそうですが、拒否されているようです。
縁が切れているから関係ない、と言われているそうで、荷物も何もかもそのままなんだそうです。

人の荷物は勝手に処分できないそうですね。
友人も落ち込んでしまっていて、気が付かない私も悪いしとか、色々考えているみたいです。

事故物件は都会では、沢山あるみたいですし、何も無くなればいいんでしょうけれど。
荷物がそのままでは、どうにもできないですよね。

弁護士の方に相談したらと勧めました。
多少お金はかかりますが、部屋を開けてもらわなければ、困りますからね。

冷たいようだけれど、人の迷惑になるような道を選んだ人にも問題があるように思います。

現に友人は、収入も減りますし、部屋を借りる方もすぐには居ませんよね。
大変だった商売から、収入減るけれど楽になるって喜んでいたのに。

近くだったら、すぐに飛んでいけるのですが、少し遠くなのでそれもできなくて。
電話待ってるからいつでも電話して、としか言えなくて心苦しいです。

オロオロするばかりで、何も助言できなくて、考え込んでいました。
よくわかりませんが、コーポなんて建てるとなると、建築費はかなりのものですよね。

建て替えたばかりで事件になるなんて、どう声かけていいのか、頭の中はグルグルです。
ご主人のDVや商売で苦労してきた友人なので、幸せになって欲しいのに。

人生浮き沈みですから、きっとこれから良い事来ますよね、そう願いたいです。

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
私も気持ちを切り替えて、友人の力になりたいと思います。

お留守ばかりなのに、コメントや訪問していただきまして、とても嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
コンテントヘッダー

嬉しい!!

晴れから曇天の我が家の地方です。

ほんの少しだけ、今日は寒さが和らいでいます。
病院に出かけますと、風邪をひかれた方が多くて、大変そうです。

主治医に、インフルエンザにかからないでねと言われました。
いや~主治医~、かかるなといわっれても、不可抗力もありますからね。

毎日家で大人しく、ひたすらおこたのお友達と一緒です。
TV見たり、音を聞いたり(笑)。グータラしています。

つらいのは、ゲームの制限があることですよ(笑)
「どうぶつの森」を思う存分に、いじり倒したいおばちゃんです(笑)


先日定期検査の結果を聞きに行きました。

結果は順調でした。
検査も1年に一度でいいよと言われて、嬉しくて!

引き続き薬は常用なんですが、たいしたことないです(笑)

主治医はこれで部署が変わるので、お別れです。
次の先生も優しい方だといいな。

参加できなくて残念だったB'zのライブですが、30周年記念のライブが決まりました。
嬉しい!!狂喜乱舞です!!

夏なので、それまでに体調整えて、頑張って行くぞ~!!

と、おばちゃんは心に決めています(笑)



去年無理をお願いして、制作してくださった、可愛いこぎつねちゃんの紹介します。

P1030099_convert_20180216145342.jpg
(画像をクリックされますと、大きくなります)

&Luce Yukoさんの素敵なブログは、こちらから⇒☆☆

Yukoさんの編みぐるみちゃんたちは、ふわふわで可愛くて、優しいお顔をしています。
どの子も欲しくなっちゃうので、とても危険(笑)

きたきつねちゃんは、我が家のマスコット(私が勝手に決めています)
拝見したとたんに、どうしても欲しくなって、Yukoさんに無理をお願いした次第です。

P1030100_convert_20180216145259.jpg

可愛いお花が付いたドイリーも素敵で、袋から出せない私です。
ちょこんと座らせると、春のお花畑で、喜んでいるみたい。

P1030101_convert_20180216145536.jpg

素敵なポストカードも付けてくださって、眺めては・・・にまにま・・・。
とっても気持ちの悪いおばちゃんになっています(笑)

Yukoさん無理を聞いてくださって、ありがとうございました。
皆さんも、素敵なYukoさんのブログを訪れてみてください。

可愛い編みぐるみちゃんが迎えてくれます。

私も下手の横好きで、手仕事早く始めたいです。
とりあえずは、グータラしながら、体調を整えたいと思います。


お留守ばかりのブログに訪問してくださって、ありがとうございます。
なかなかコメントを、お返し出来なくて申し訳ありません。

グータラな私ですが、これからもよろしくお願いします。
コンテントヘッダー

お久しぶりです

晴れている我が家の地方です。

雪が多く降り続いている地方のかたは、お気を付けくださいね。
寒中お見舞いしか言えないのですが、お体大切になさってくださいね。

あまり雪が降らない我が家の地方です。
この寒さで、毎日積もらないのですが、雪が降ってきます。

外の水道も凍る、めったにない、寒さです。

こういう時は、ひたすらお家の中で、おこたの子守をして過ごしました。


そして、我が家のノートパソコン、ようやく戻ってきました。
データを保存して送り出したはずなのに・・・・・

帰ってきて、色々頑張ってみましたが、私の手には負えません(笑)
大したデータは入っていないので、真っ白なきれいな子に、一から覚えさせます。

2月に私の活力の、ライブが開催されました(泣)
・・・なのですが、この寒さで参加の許可が出ず、お家で泣いておりました(笑)

毎日朝の気温が、氷点下では仕方がないです。
DVDが出るまで、ひたすら我慢です。

でも、友人が、夏に30周年のライブがあると教えてくれました。
これには絶対参加しなくちゃ。

これを目標に、頑張っていきます。

お土産の写真でも彩に・・・・(笑)

P1030097_convert_20180209142430.jpg

ハンドタオルと限定プレートを買ってきてくれました。

私も行きたかったなぁ・・・・B'zとしては、2年ぶりのライブなのに(泣)
30周年記念ライブの発表も、凄く感動したそうです。

寒さしのぎに入ったお店で、もう一つお土産を買ってきてくれました。

P1030098_convert_20180209142621.jpg

可愛いでしょう。
ライオンさんとお馬ちゃんのタオル。

きっと可愛くてしばらくは使わないで、眺めていること請け合いです。


いつもお留守ばかりで、すみません。
PCも戻ってきまして、元気で過ごしています。

ライブも我慢して、良い子?しています。
温かな春が早く訪れますように。

皆様のところにも、温かな春が訪れますように。

これからもよろしくお願いします。
コンテントヘッダー

あけましておめでとうございます

お天気が荒れている、我が家の地方です。

新年あけましておめでとうございます。

旧年中はお留守のブログに、訪問していただきまして、ありがとうございました。
温かなコメントを沢山いただきまして、言葉に言いつくせません。
今年は体調を整えて、復活したいです。
今年も引き続き、よろしくお願いします。

気持ちも新たにと、PCをパコパコしていましたら・・・・・
ノートパソコンの、バッテリーが自己診断を報告してきました。

機能が低下しているので、早めに取り替えてください????!!

旦那様に報告しましたら、お店に問合せしてくれました。
そこで、びっくりのお話が・・・・・

我が家はアナログ世代ですので、バッテリーを取り寄せて、ぽいっと替えれると思っていました。
メーカーに送って替えるので、持ち込んでください・・・・(泣)

預けて、メーカー送って・・・・いつ頃帰ってくるのか。

年明け早々ついていないです。
氏神様には、ご祈祷お願いしましたので、これくらいで済んでいるのかも。

旦那様が修理に出してくれると、またしばらくお留守になります。
文明の利器は便利ですが、とても面倒な面も。

とりあえずは、バッテリーを替えてもらわないと、いつ落ちてしまうか・・・スリリングです(笑)


今年のお正月は、少しですが中断していた「どうぶつの森」をいじりました。
引っ越ししていなくなった住人と、引っ越してきた住人と。

お引越ししていく住人は、写真をくれるのですが、貰えずです。
早く毎日ゲームを触りたい(笑)

2月の定期検査でOK貰うと、もっと楽になります。
主治医ともあと少しのなので、それまでに元の生活に戻したいです。

このようなブログですが、またよろしくお願いします。
プロフィール

鞠村はづき

Author:鞠村はづき
FC2ブログへようこそ!

柵跳び ひつじさん
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR