コンテントヘッダー

あちゃ~な出来事

快晴な我が家の地方です。

風が吹いていますが、晴れていて気持ちのいい日です。
寒さも和らいで、過ごしやすいです。

旦那様に温かなコメントをいただきましてありがとうございます。
アッシーちゃんやら、色々用事が重なって、バタバタしていました。

皆さんのブログに癒されながら、頑張ってやっつけて来ました(笑)
旦那様は今日から会社復帰しました。

まだリハビリに通わないといけないので、半日勤務や変則ですが。
今日は朝から出かけましたが、明日はまた病院です。


私と言えばですね、笑うしかない出来事が・・・・(笑)

金曜日におうちのお掃除をしていたのですが、我が家は小さな二階建てのお家です。
もう20年近く使っている掃除を使用している私。

新しいの欲しいと思いながら、掃除機はなかなか買い替え時期が難しいですよね。
古いのでそろそろ吸いが悪くなって、買い替えたいとは思っていました。

我が家の2階への階段は折れ階段で、踊り場があります。
掃除機をかけながら上っているとコードが邪魔になるんですよね。

コードをのけながらかけていると、コードを踏んでしまってステンと転びました。
・・・・可愛い転びかたですが、実際はドスンかも(笑)

家中に響く大きな音に、旦那様がすっ飛んできました。
大きなお尻と腰が痛くて、もう最悪です。

前に知人がけがをしたので、とりあえず病院へ。
まあ打ち身だけで済みましたので、痛いだけなんです。

古い掃除機は重くて大変なので、ついに買い替えることに。

湿布ペタペタでお店に出かけました。
友人のお家の掃除機が欲しくて、お店で研究です(笑)

しかし・・・さすがにダイ○ン、それは目の覚めるようなお値段でした。
いや~便利で使い勝手は良いと聞いたのですが、お値段は可愛くないです(笑)

説明をしっかり聞いて、パンフレットいただいて、沢山お礼を言って帰りました。
もうね、素晴らしいお値段に断念です。

とりあえず、軽くてコードレスの掃除を買うことに決定、メーカーはまた探さないと(笑)
お店をはしごして、あれこれ見て、帯に短かし、たすきに長しを実感。

どれを我慢してどれを取るか、難しいですよね。
ネットで買うかとか、それはもうあれこれどうにかあがいてみました(笑)

去年の年末我が家の地方に、Kさんの電気屋さんオープンしました。
そこにも出向くと、憧れの掃除機が他の店舗より3万もお安くて、下取りも高いお値段。

それでもお値段はしますが、でも先のブラシが全部セットになっていて、下の機種よりお安い。
どうすると考えて、一晩考えて清水の舞台から飛び降りる覚悟を決めました(笑)

広告に出すと人気があって、品切れ状態で、入荷待ちです。
昨日入ったと電話がったので、取りに出かけてきました。

今日は旦那様を途中まで送って行った後、早速使ってみました。
新しい家電は嬉しくて、すみません写真を撮ってしまいました。

P1020741_convert_20170403163831.jpg

前の掃除機より軽くて、コードもなくて快適。
使用時間は一度の充電で40分です。音も小さいしおばちゃんでも扱いやすいです。

そして何より、我が家は埃だらけに家でした。
使用すると、驚くほどの綿ぼこりから細かな埃がてんこ盛りに吸えます。

お布団もノズルが付いているので使用してみました。
沢山埃が取れました(笑)・・・・こんなに?と思うほど取れます。

コードレスはすぐに取り出せるのが便利ですね。
少しはお掃除が進むかも・・・・多分進むはず(笑)

旦那様にご褒美でいいよと偉そうに言いますと・・・・

掃除機はいるから、他に何か買ってやると言われました。
なんて優しい旦那様(沢山持ち上げておかなくちゃ)

まあブログ知らないので、持ち上げてもわかりませんが(笑)
気持ちはもらって、沢山頑張ってお掃除します(多分)

打ち身が治るまでしばらくグータラしたい私です(笑)

いつも訪問していただいてありがとうございます。
温かなコメントをいただきまして、楽しく読ませていただいています。
これからもよろしくお願いします。
コンテントヘッダー

お久しぶりです

晴れたり曇ったりの我が家の地方です。

今日は暖かな日になると言っていたのに、そうなの?な私です。
風が吹いて、外でお日様にあたると暖かいのかもしれませんね。

家の中であれこれ動いていると、何となく肌寒い感じです。
冬物少し片付けしたいし、色々考え中(笑)

旦那様がどっかりいると、なかなか進まなくて。
そう言えば「亭主元気で外がいい」と言うキャッチフレーズありましたね。

今日は会社に書類を出しに行くからと、お出かけしてきました。
只今旦那様近くのコンビニに、歩いてお散歩中です(笑)

その間に片付けすればいいのに、どっかり座って、PCパコパコです。
近況報告のつもりですが、何も変わりなくて・・・・・

あっ、旦那様が明日の診察で、仕事始めがわかるみたいです。
暇を持て余しているので、お仕事にでかけて欲しいです(笑)

お庭にお花が増えました。

P1020733_convert_20170328172955.jpg
(画像をクリックされますと、大きくなります)

イングリッシュローズの鉢に、スミレが咲きました。

去年植え替えをした鉢なので、どこから入った来たのか?
けなげに咲いているので、鉢に植え替えしてあげようかと思っています。

我が家の庭には、スミレは咲いていなかったので、どこからか来たんでしょうね。
ちょこんと同居を決め込んでいます。

庭の草もにょきにょきの、春のお庭。写真に写すのが恥ずかしいくらい。
旦那様がお仕事に出かけたら、まずは草抜きしなくちゃです。

まだまだ手のかかる旦那様。
色々頑張っているので、何かご褒美くれると言うので、今考え中(笑)

奥様なんだから当たり前・・・なんて奥ゆかしさはございません。
ご褒美はちゃっかりいただく、悪い奥さんでございます(笑)

お留守のブログの訪問いただきましてありがとうございます。
ポチ逃げばかりで、心苦しく思っています。
温かなコメントをいただきまして、楽しく読ませていただいています。
これからもよろしくお願いします。
コンテントヘッダー

お久しぶりです

晴れていた時間が多かった我が家の地方です。

春らしいというか、お天気がころころ変わる日が続いていますね。
花粉も多く飛んでいるし、風も吹いていてマスクが離せませんね。

我が家の旦那様は退院して、家の中のどっかりと鎮座しています。
右手が使えないので、何もできなくて子供以下です(笑)

3連休の間は、お彼岸のお参り等々、アッシーちゃんを頑張っていました。
親戚の家を回って、草取りもして、お掃除もして、フル回転です。

平日に戻るとリハビリ通いの旦那様の付き添いでアッシーちゃんです。
なんだかくるくる動き回って、夜は座り込むと爆睡しています(笑)

何も変化がなくてブログのお話もなくて、只今困っている私です(笑)
温かなコメントを多数いただきまして、近況報告にと思い書いています。

花壇も草がみょこみょこ生えてきて、草取りもしなくちゃです。
とりあえず花壇には、ビオラが頑張って咲いています。

チューリップとムスカリの葉っぱも先っちょが顔を出しています。
クリスマスローズは沢山咲いてくれて、今年もにぎやかに風でお花がふらふら揺れて可愛いです。

DSC_0191_convert_20160322131805.jpg

毎年同じような写真になってしまうのですが、ブログに華がないので載せます(笑)

4月に入ると旦那様も、少しは動かせるようになるので、時間ができると思います。
お留守のブログに訪問していただいて、ありがとうございます。
温かなコメントもいただきまして、楽しく読ませていただいています。
これからもよろしくお願いします。
コンテントヘッダー

只今満開です

晴れたり曇ったりの我が家の地方です。

風が強くて肌寒く感じる気温でした。
風邪引きさんが多くて、花粉も埃も風邪もシャットアウトです。

気温の高低が激しくて、女性は体調を崩しやすいので皆さんお気を付けくださいね。


肩の腱を断裂してしまって、手術してリハビリ入院が続いていた我が家の旦那様。
昨日無事に退院いたしました。

色々とご心配いただきましてありがとうございました。
まだリハビリは続きますが、とりあえず家に戻ってきました。

もうね、何もできないので大変です(笑)
看護師さんがやってくださってた事を、私がしないといけないんですよ。

看護師さんの偉大さを実感しています。
早く仕事に行ってくれないと、何かが溜まりそうです(笑)


ようやく少し暇ができたので、庭のお手入れを少し。
クリスマスローズが段々と庭を覆ってきています。

何種類かあるのですが、今日はその中から写真を撮ってみました。

P1020732_convert_20170315185443.jpg
(画像をクリックされますと、すべての画像が大きくなります)

この子が一番色が濃く育ちました。
もう一鉢種を取って植えたのですが、色が薄いです。

やっぱり親が一番なのかな?
それでもこれに懲りずに、今年も種を植えてみるつもりです。

P1020727_convert_20170315185821.jpg

この子は茎があまり伸びない子です。
でも色合いが優しくて可愛くて好きです。

茎が短い種類なのか、育て方が悪くて短いのか。
種を植えましたが、やはり短かったです。

P1020724_convert_20170315185914.jpg

この子は柔らかい花びらの八重です。
ひよひよと柔らかくて、うつむいているばかりの子です(笑)

P1020728_convert_20170315185720.jpg

同じ八重でも、この子はしっかりした花びらです。
花弁はシャキッとしていて、睡蓮のよう。

P1020731_convert_20170315185526.jpg

この子は薄緑の八重の子です。
この子も花びらがしっかりしているタイプ。

種を取ろうと頑張っているのですが、いつもいつの間にか終わってます(笑)
今年こそは種を取ると毎日眺めています。

P1020730_convert_20170315185634.jpg

一重でピンクも沢山あるのですが、この子は一重で模様が入っています。
この子によく似た、模様の薄い子のいます。

名前を書いた札の色が薄くなって、気が付けば読めなくなっているんです。
なので、特徴のある子は分かるからいいんですよね。

困るのは、よく似ているけれど違う子です。
札はあるのに、名前はわからずじまいです。

そして、ずぼらな私は、鉢の下に生えてきた子もさっぱりわからない。
その子を鉢に植え替えると、もうどの子かもわからないままです(笑)

そして鉢が増えていきます。
こぼれ種の子は、そのままの子もいます。

北側の庭は、クリスマスローズがそこかしこに咲き誇っています。
まだ少しですがもう少しすると、足の踏み場もないほど咲きます。

北側の庭にクリスマスローズ植えると、1年通して緑が綺麗でいいですよ。


いつも訪問いただきましてありがとうございます。
温かなコメントもいただきまして、楽しく読ませていただいています。
これからもよろしくお願いします。
コンテントヘッダー

あともう少し

1日お天気のよい我が家の地方です。

今日は風も収まっていて、温かさが戻ってきた一日でした。
過ごしやすくて、このまま行ってほしいですが、花粉もたくさん飛んでそう。

マスクで防御しながらお出かけしました。
マスクがあたるところがかゆくて、早く花粉収まってほしいです。


昨日まで私のライブ備忘録にお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
皆さんに共感していただいて、とても嬉しかったです。

二度とないであろう経験ができて、友人とお話しては浮かれ気分になっております(笑)
人生何が転がっているかわからないですね。最高の春になりました。

さてさて、旦那様の病院にお出かけして、一応退院の日にちが決まりました。
当日もう一度リハビリと先生が診察して,経過が良ければ退院となります。

旦那様ときたら、あれこれ持って帰れと、もう退院する気満々。
伸びたら困るから、まだ持って帰らないという私です(笑)

生まれて初めての一か月の入院は、退屈との戦いだと言っていました(笑)
怪我で入院している旦那様は、お気楽です。

皆さんにも色々ご心配いただきましてありがとうございました。
ようやく日常が戻ってきそうです・・・・・・

なんだかんだで忙しくて、ぐるぐる用事を片づけたり病院に通ったりでつぶれてしまいました。
私的には、生まれて初めての一人生活を満喫してみたかったです(笑)


大阪にライブに出かけて時に、阪急で手作り店をしているポスターを見つけました。
お食事をして少し時間がったので、阪急に向かった友人と私。

都会の手作り店はすごいですね。
90店舗がひしめき合って、すごく盛況でした。

その中で、小さなアニマルたちという、イラストや手仕事のコーナーがありました。
もう可愛くて可愛くて、友人とどうしようと困ってしまう私たち。

何が困るのか・・・それは可愛いイラストの雑貨が沢山あるからです(笑)

その中でも友人と私が気に入ったのが、こちらの方のイラストです。

P1020711_convert_20170310202107.jpg
(画像をクリックされると、すべての画像が大きくなります)

クリアファイルなのですが、とっても可愛くて額に入れて飾ろうかと思っています。
裏にもこんなに可愛い子が

P1020716_convert_20170310202456.jpg

チンチラうさぎさんがお好きだそうで、沢山書かれていました。
このぽってりとしたフォルムが可愛くて。

ご本人が御店番しながら書かれていて、魔法の手ですよね。
ペンケースがポケモンなんですよ。

ピカチュウが付いていて、ポケモンお好きですかとお聞きすると・・・

小さい頃から大好きで、ポケモンばかり書いていたそうです。
私の絵のフォルムがポケモンに似ていませんかと言われていました。

とてもお優しい方で、色々お話してくださって、楽しい時間でした。

原画も販売されていましたが、すでに売約済みの物ばかりでした。
雑貨も可愛いので、購入決定です。

P1020712_convert_20170310202154.jpg
P1020713_convert_20170310202244.jpg

絵葉書2種類です。
まだほかにも沢山あったのですが、あれもこれも状態になります。

魔法の手から素敵な作品が生まれだされるんですね。
少しだけでもツメの垢煎じて飲んだら、絵が描けるようになれたらいいのにと思います。

このような可愛い絵が描けたら、幸せですよね。
周りの方も幸せ気分になれます。

P1020714_convert_20170310202330.jpg

こちらはレジンのバッチに、缶の鏡です。
缶の絵は、チンチラうさぎちゃんがテラリュウムの中に入ってこちらを見ているんです。

P1020715_convert_20170310202415.jpg

そして、缶バッチ3種類です。
小さい物ですが、可愛くて3種類も買ってしまいました。

この3種類はテラリュウムシリーズみたいです。
ちいっちゃい可愛い子たちが、テラリュウムの中にちょこんと入っていて可愛い!

可愛いイラスト付きの名刺をいただいて、幸せ気分沢山いただきました。

「ココロノ ハシムスビ」さんでHPがありますので、ご覧になってみてください。
アドレスは勝手に張ると申し訳ありませんので、ググってみてください。

小っちゃくて可愛いあの子たちが迎えてくれます。

戦利品のピックと毎日眺めては、うふうふ気分ですごしています。


いつも訪問いただきましてありがとうございます。
暖かなコメントも、楽しく読ませていただいています。
これからもよろしくお願いします。
プロフィール

鞠村はづき

Author:鞠村はづき
FC2ブログへようこそ!

柵跳び ひつじさん
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR