コンテントヘッダー

夢の時間

晴れたり曇ったりの我が家の地方です。

時折風が強く吹いて、埃が舞ってそうです。
花粉も埃も沢山なので、花粉症が悪化しそうですね。

皆さんお気を付けくださいね。
お出かけにはマスクをお忘れないようにしてください。


昨日は待ちに待った、松本孝弘さんとダニエル・ホーさんとのライブでした。
大阪までえっちらやっちら行ってきました。

田舎から大都会の浪花を目指すのは大変です。
バスから電車に乗り換えて、それから新幹線に乗り換えです。

そんな事も何とやらで、300人に当選したのでワクワクしてお出かけです。
早特こだまに乗って、時間をかけてそれも楽しいおしゃべりに花が咲きます。

いつも大阪に着くと、大きなビルで空が切り取られているねえです。
我が家の地方はどこまでも広がる青い空がうりです(笑)

食事処探してウロウロでたどり着いたのが、名古屋コーチンの親子丼屋さん。
はちみつ梅が付いていて、とっても美味しかったです。

それから「ビルボード大阪」を目指してウロウロ。
地下通路で行けるからと聞いていたので、目印のビル目指して・・・・・?

地下通路って分かりにくいというか、田舎者の悲しさです。
あっちこっちと通路みながら、どうやればここで迷うの?というところで迷子になって(笑)

ようやくたどり着いて写真を取って、・・・・あの行列は何・・・・・?
ツアーグッズははどこで売ってるの?もしかしてここがそれ?

友人と誰かに聞こうにも、並んでいるのは男性ばかり。
一応恋するおばちゃんは、話しかけるのに勇気がいるのです(笑)

これはきっとグッズ売り場の行列だよねと、勝手に決めて並んでみました。
不安でしたがしばらくして、グッズのシャツを着た男性が登場!!

安心してこれは決まりと並んで、寒くないのが良かったです。
昨日のライブに来ている方が並ぶのは、ガチャガチャです。

当日限定のプレートがガチャガチャに入っているからです。
友人と当たるといいねと言いながら待ちます。

P1020710_convert_20170307134442.jpg
(画像をクリックされますと、大きくなります)

大きな袋はチャリティーグッズです。
ライブには必ずチャリティーグッズがあるので毎回買っています。

今回は袋になっていて、口のところがカチャット止められるようになっていて便利なんです。
布もしっかりしていて、これがチャリティーで500円なんて申し訳ないみたい。
今回は二つ買ってチャリティーに参加、後はTシャツなど買って、ガチャガチャです。

紺色の四角に見えるのはメジャーです。
手仕事に便利で、他のツアーのメジャーも活躍しています。

紺色の小さなピック型の物はバッジです。
そして黄色いピック型が当日限定の大阪キーホルダーです。

P1020709_convert_20170307134554.jpg


友人は出なくて、もう一度並んで出ました(良かった)

大きな黄色い物はワッペンです。そして・・・・
黒くてちっちゃい物は・・・・なんでしょう?

もうこれが狂喜乱舞する物です。
嬉し恥ずかし、これはどうしようの経験してきました。

ビルボード大阪は初めの会場でしたが、素敵な場所でした。

会場の中は机が並んで、お食事とお酒を楽しみながらライブを楽しみます。
夜のお食事はどんなメニューがあるのか、ウキウキしながら待っていました。

知人に聞くと、ふつうは席は色々あるのらしいです。
ボックス席やカジュアル席などあるんだそうです。

今回はすべて同じで、一人が2枚しかチケットが取れません。
4人掛けの席だと、知らない方と同席になります。

お食事するのに、緊張するねと話しながら入店しました。
クロークがありまして預かり料なしでした。

シックで落ち着いていて、係の方がスムースで、ストレスなしの案内です。
友人とすごいねえと田舎者丸出しです(笑)


・・・・自身の備忘録として書いていたら、物凄く長くなりそうです。
明日は波乱万丈な展開を書きたいと思いますので、よろしくお願いします。

昨日はお留守のブログに訪問いただきましてありがとうございます。
温かなコメントも楽しく読ませていただいています。
これからもよろしくお願いします。
コンテントヘッダー

ついに来ました

晴れはから曇天に移行した我が家の地方です。

春らしい気温で、今日は薄手のコートで十分でした。
来週はまた少し寒さが戻りそうだとか。

気温の高低が激しすぎると、体調が狂うのでお気を付けくださいね。
花粉も沢山飛来しているみたいですし、春は危険が沢山ですね(笑)


今日も今日とて、アッシーちゃんしてまっすぐには帰りませんでした(笑)
いつものお店に、いそいそと寄って帰ってきました。

そろそろコットン毛糸?が入ってくるはず。
手芸コーナーに向かうと・・・・遅かったみたい。

それでも少しは残っているので、買ってきました。
春らしい柔らかい色で、これは買いです(笑)

P1020704_convert_20170305200927.jpg

ピンクの色が欲しかったのですが、すでに時遅しです。
そのうち入ると思って、今ある色だけ買ってきました。

これで春のワンちゃんの服あみあみしたい。
…と思っています(笑)

色々考えだけ沢山あるのですが、まだ控えているものが沢山。
お優しい皆さんに褒めていただけるように頑張らなくちゃ。


あしたはついに、B'zの松本さんとダニエル・ホーさんのライブです。

私としては何十年に一度の快挙です。
盆も正月も誕生日もお祝いが一度に来たいみたいな、チケット当選。

300人の中の2枚ゲットです。
友人と一緒にライブに出かけてきます。

P1020703_convert_20170305201008.jpg

遠足に行く前に眠れない私。
今日も絶対そうなるに違いありません(笑)

昨日までのお天気予報は、雨マークがついていました。
以前旦那様に買ってもらったおニューの靴を、ここぞと履いていこうと思ってたのに。

でも、雨マークでは履きたくないし、止めようかどうしようか悩んでいました。
今日のお天気予報は、曇りマークで傘マークがなくなっていました。

旦那様も電話してきて、あの靴はいていけばと言ってくれたので履いていきます。
あっ、スニーカーですので、新しくても大丈夫です。

たまの外出になると、おばちゃんは服装が大変になります。
何着ていこうと大騒ぎで、一人キャーキャー言いながらタンスをひっくり返します。

明日は久々におしゃれして(私基準)お出かけしてきます。
帰宅時間が予想できないので、訪問できないかもしれませんので失礼します。

今から嬉しくて眠れな~~~~い!!

いつも訪問していただきましてありがとうございます。
温かなコメントも、楽しく読ませていただいています。
これからもよろしくお願いします。
コンテントヘッダー

今年も登場

今日は一日中晴れていた我が家の地方です。

春らしいお天気で、花粉もとんでもなく飛んでそう(笑)
今年も花粉は多いみたいですよ。

今まで花粉症を発症しなかった方も危ないとか。
マスクをして防いで、快適の過ごしたいです。

みなさんも予防を完ぺきにお気を付けくださいね。


昨日はひな祭りで、皆さまの素敵なお飾りやお食事を拝見しました。
美味しそうなお食事は、私も食べたいの感想です(意地汚いです)

我が家も一応お雛様あるんですよ。
よくご存じの方もいらっしゃると思いますが、今年も登場しました。

DSC_0174_convert_20160302135405.jpg
(画像をクリックされますと、すべての画像が大きくなります)

今年もTVの前にドカンと飾りました。

邪魔なような邪魔でない、微妙な飾り方(笑)
もう少し髪を抑えないとぼは~となっています。

まあ私の手作りお雛様なので、こんなものです。
かなり頑張って作りましたので、満足はしています。

後は雪洞とか菱餅とか、色々作りたいと思いながら、年が過ぎます(笑)
来年はもう少し可愛く飾りたいです。

初めてお雛様をつくったので、私の腕では上出来として、自画自賛しておきます。
そのうちまともなお雛様を作れるのではないかと期待したいです(笑)


昨日の「夏目友人帳」に興味を持ってくださって嬉しいです。
少しオタクのおばちゃんは大好きなものが沢山です(笑)

ガチャガチャも大好きで、「夏目友人帳」にゃんこ先生を見かけると・・・・・
旦那様に小銭頂戴と言います。

何故旦那様に言うのか・・・・それは旦那様が小銭を持つのが嫌いだからです(笑)
おつりで小銭をもらっていると、私にくれます。

にゃんこ先生は高位に位置する妖怪で、本当の姿は物凄く格好いいんですよ。
真っ白で九尾の狐に似ているかも。

人間には妖怪はふつう見えないのですが、依り代の中に入ると見えます。
そしてにゃんこ先生は、依り代の姿なんです。

ふくふくして可愛いにゃんこの姿で、大酒のみ。
本人曰く「とってもプリチー」だそうです(笑)

ガチャガチャでゲットした、にゃんこ先生です。

P1020702_convert_20170304194043.jpg

使うのがもったいなくて、欲しいものが出なくて、ダブった時の物を使っています。
白いので汚れが目立つので、すでにお腹が黒くなっているものも。

今日も続きを見て、涙ぽろぽろでお鼻がぐずぐず。
何回見ても泣いている私はどうなのですが、やっぱり泣けます。

昨日今日と一人のグータラ生活を満喫できたので、嬉しかったです。
明日はまたアッシーちゃんが待っているので、頑張ります。

いつも訪問いただきましてありがとうございます。
温かなコメントもいただきまして、楽しく読ませていただいています。
これからもよろしくお願いします。
コンテントヘッダー

今日はどっかり(笑)

晴れたり曇ったりの我が家の地方です。

午前中は用事がって出かけていました。
出かけてしまえば・・・・やっぱり寄ってしまういつものお店(笑)

必ず手芸コーナーをチェックしに行きます。
春になるので、色々手仕事したい欲望が。

トートバックを作ってみたいと思って、またまた買っちゃいました。
買い込むだけで、なかなか進まんぞ~~の突っ込みは甘んじて受けます。

まったくその通りでございます。
お家の押し入れは、順番を待っているのも忘れるくらい、色々眠っております。

トートバックは欲しいので、絶対作るぞ!と今のところ考えております(笑)
春色もいいけれど、本を眺めて制作したかったものをチョイス。

P1020700_convert_20170303194008.jpg

これ全部で一つの物を作るわけではないですよ。

えっとですね。何色にしようか悩んで・・・・買っちゃいました。
これで押し入れの住人が、確実に増えました(笑)

このデニム60×70の大きさで、100円なのに嬉しいはぎれだと思いませんか?
これでトートバックを製作する予定です。(できたらいいなぁ 笑)

帰宅後にお掃除すればいいのに、TVをつけて手仕事を少しばかり(笑)
久しぶりにグータラを味わいました。


プレゼント企画のあみあみもひかるちゃん賞と六花ちゃん賞はお送りできました。
只今茉莉花ちゃん賞を頑張って制作中です(偉そうにしてすみません)

カフェマットは終わりまして、おもちゃも出来上がりました。
後はワンピースで、悩んでいます。

どんな色がいいのか、デザインはどうしよう?
ご希望はフリフリでということで、可愛いフリフリにした私。

P1020701_convert_20170303193926.jpg

もう春だからコットンの糸もいいかも・・・でも毛糸の春らしいものも。
毛糸引っ張り出して、並べてじっと見つめるも・・・・なにも出てこず。


少しに詰まったので、TV鑑賞をすることに。

今日のお供は「夏目友人帳」
このお話を知っている方は、いらっしゃるでしょうか?

私の大好きお話の一つで、にゃんこ先生が大好き。
声優さんは井上和彦さんでファンです・・・んふ💗

コナン君の白鳥警部補を、塩沢兼人さんが鬼籍に入られた後、担当されています。
塩沢兼人さんのお声も大好きな方でした。

まさかご自宅で階段から落ちられて鬼籍入りされるなんて・・・・ショックです(泣)

話それましたが、優しくて、切なくて、心温まるお話のアニメです。
もし視聴する機会がありましたらお薦めします。

優しいおとぎ話のようで、そして泣けます(私基準ですが)
切なくて優しくて、号泣必至のお話も。中には少しばかり怖いお話も。

可愛い子ぎつねくんも出てきます。
それから・・・・語り始めると止まらなくなりますのでこの辺で(笑)

ほんの少しオタクな私のお薦めでした。


いつも訪問いただきまして、ありがとうございます。
温かなコメントも楽しく読ませていただいています。
これからもよろしくお願いします。
コンテントヘッダー

早いです

午前中は晴れていましたが、午後からは曇天の我が家の地方です。

昨日は皆さんのブログに訪問しようとしましたが、あれ?????
いつも拝見させていただいている方々のブログにアクセスできなくて撃沈でした。

ず~っとみずたまくんが走っているだけで、ブログが表示されなくて???でした。
機械音痴なので、どこをどうすればいいのかわからず、不貞寝をしました(泣)

今日はどうなのかドキドキなのです。
また後程遊びに行かせていただきます。


体調不良の私に、温かいコメントをいただきまして、ありがとうございます。
かなり回復してきまして、今日は病院に出かけてきました。

1か月から40日間ほどの入院と言われてました。
長いけれどリハビリも兼ねているので、何の心配もないのでお気楽です。

そして、生まれて初めての一人生活。
オオボケだし、だらしないし、私の一人生活はどうなの?の私。

きりっと気持ち引き締めて、一人生活満喫中するはずでした(笑)
ところがですよ、親戚にばれたり(笑)、アッシーちゃんしてなかなか多忙。

少しずつ落ち着いてきたので、満喫できるぞ~~が近づいてきたと思ったら・・・
気づいたら、もう半分過ぎていました・・・・早い~~~~(笑)

1か月一人生活を満喫してみたかった(笑)

順調にいけば、後2週間ほどで退院できそうです。
まあ今のところの予定ですが、多分そうなりそうです。

沢山の暇を持て余している旦那様は、長い~~~と言っていましたが。
後2週間、私は一人生活を満喫しなければ(笑)


わたしのあみあみの「イカの赤ちゃん」にコメントありがとうございます。
イカの赤ちゃんだねと言っていただいて嬉しかったです。

手に取ってみたならば、う~~ん8本だねと思われると思いますが・・・・・
先に言っておきますね、あれは足が8本しかないですが「イカの赤ちゃん」です。

ぷぴぷぴ鳴るし、並べておくと・・・・そこそこ可愛く見えます(自画自賛 笑)


今日も今日とて何も話題のない私です。
花柄摘みに、庭に出ると、いつものお花がかなり咲きそろい始めました。

DSC_0170_convert_20160229145343.jpg

私の大好きなクリスマスローズ。
お花を手に持てばよかったですね。
二重、一重、色々種類を取り揃えています(笑)

横の植木鉢も大好きな鉢なんです。
苔やら何やらが、いい味を出てきて、眺めては自己満足しています。

DSC_0172_convert_20160229145450.jpg

地植えのクリスマスローズも、お花が開いてきました。
あと少しで所狭しとお花が咲きそろいそうです。

ビオラも元気で毎日咲いていますし、チューリップの芽も。
お庭が一気に春めいてきて、ウキウキしてきます。

そして、虫さんもウキウキと活動してくる季節でもありますよね。
キャーキャーわめきながら、虫退治に追われる日々が始まりそうです(笑)

いつも訪問いただきましてありがとうございます。
温かなコメントをいただきまして、いつも楽しく読ませていただいています。
これからもよろしくお願いします。
プロフィール

Author:鞠村はづき
FC2ブログへようこそ!

柵跳び ひつじさん
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR