コンテントヘッダー

何も笑わなくても・・・。

仕事が一段落着いたので、美容院に行ってきました。
来週からまた入っていますが、今の内に。

思い立ったが吉日とは言いますが、ちょっと失敗。
天気予報で雨とは出ていましたが、ここまでの豪雨とは。

玄関脇のすぐ横が車庫なので、濡れなくて便利。
美容院の駐車場が、屋根有りの場所が空いてて欲しい。

前も見えないほどの豪雨で、ワイパーが効かない。
出かける決心をしたので、気をつけて出かけました。

昼前の時間だったので、駐車場が空いていてラッキー。
傘を差さなくていいし、濡れなくていいのが一番。

背中の中ほどまで伸びていた髪を、ばっさり切りました

「本当に切りますよ。」

美容師の方が何度の聞いてきました。
暑いし重いし、髪括ると頭皮が引っ張られるし。

スッキリしてみたかったので、耳の横までバッサリ。
後ろも首が見えて、涼しくなってご機嫌。

これで髪を乾かす時間も短くて、せつでんになります。
シャンプーとリンスも少なくて済むかな。

節水にもなるかも。夏にはピッタリ。
ただし、首の日焼け対策を練らなければいけないようです。

パーマもかけて、気分は最高。ウキウキ気分で帰宅。
忙しくて手抜き料理だったので、少し頑張ります。

旦那様の反応が楽しみで、帰りを待ってしまうほど。
自身で見慣れないので、鏡に映ると「どうなの?」
見慣れない自身に戸惑います。

旦那様が帰ってきて、扉を開けると・・・・・。
一瞬固まりましたが、何も無かったように家に入ってきます。

「どうなのよ。」何か一言無いのと、ついて回りました。

「明後日は飲みだからよろしく。」

夕食用意をしなくていいので、私はいいですけれど。
噛み切ったよと、我慢できずに言うと・・・・ぷすっと笑うんです。

見慣れないから、何だか笑えるとは、旦那様の弁。
痩せたらベリーショートにしてやる、と心の声です。
中々機会は巡ってこないかもしれませんが。

甥っ子と姪っ子に逢えた時の反応も楽しみ。
旦那様の笑いは無視しときます。

気分転換には最適な髪バッサリ。これで暑い夏を乗り切ります。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【何も笑わなくても・・・。】

仕事が一段落着いたので、美容院に行ってきました。来週からまた入っていますが、今の内に。思い立ったが吉日とは言いますが、ちょっと失敗。天気予報で雨とは出ていましたが、ここ...
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:鞠村はづき
FC2ブログへようこそ!

柵跳び ひつじさん
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR