コンテントヘッダー

カエルちゃんがコブタ?

曇天から晴れた我が家の地方です。

台風と梅雨前線で、沢山被害が出ていしまいましたね。
まだまだ地盤が緩んでいるようですので、皆さん引き続きお気を付けくださいね。

旦那さまの実家も山の中にあるので、今度のお休みには田舎でお手伝いをしてきます。
若い方が少なくて、限界集落に近い田舎です。

旦那様も働く場所を求めて、田舎から出てきたので少しばかり心苦しいです。
まあ今はお爺ちゃんなんですけれどね(笑)

若い方がいないと、色々できないことも沢山あって、田舎には難しい現実があります。
旦那様も年齢を重ねて、肩の手術もしたのでできないことも沢山。

田舎は忘れられて、廃れていくのだと、肌で感じています。



ここのところ毎週末、田舎の行事などバタバタしています。
今の町内の行事もあるし、色々てんこ盛りです(笑)

先日出しましたクイズ「○○○の宴」
今日の午前零時までとさせて頂きます。

お暇な方は、答えを考えてみてください。
まだまだお待ちしています。



昨日の手仕事少しだけ進みました。

夜旦那様とTVを見ながら頑張っていますと・・・・・

「カエル柄の三匹のコブタか?」

聞き捨てならない旦那様の言葉が。

「違う。カエルちゃん柄だけど、ブーさんじゃない。」

反論するもコブタに見えるといいます。
まだ目も鼻も付いていませんが、コブタに見えるのかな?

今日の経緯を話しますと、大笑いです。
同じ形の物が沢山で、ワンペア作るのに残りの布に、もう一度型紙を写します。

出来る人には簡単でも、出来ない人には難しいですからね。
母親にPCを教えたら、電源がわからなかったことを思い出しました。

簡単でしょと言っても、私が機械苦手だったりと同じですよね。

カエル柄のコブタちゃんをとりあえず載せます(笑)

P1020930_convert_20170706160104.jpg
(画像をクリックされますと大きくなります)

カエル柄ではないほうがよかったのかも。
茶色いカエルちゃんの目が沢山並んで、少し変かな?

これを見て、旦那様はコブタちゃんと言ったんです。

布のお顔つくりは難しいです。
綿を入れるとびよ~んと生地が伸びるんですよね。

テディベアちゃんの生地は伸びないので、堅く詰めるんですが。
これはふわりと詰めて・・・・先が入っていないとか、入れて詰めて入れ直し。

しっぽも細くて詰めにくくて、こりゃ友人には無理だと思いました(笑)
手仕事に簡単な物なんてないですもんね。

本の作り方を読んでも、これは???なんてしょっちゅうだし。
ごまかしながら作ります(笑)

でもこれは、コブタちゃんではありません。
進んだら可愛い?動物になるはず。

出来上がったら皆さんに、何か聞きます。
多分コブタちゃんではないと思ってくれるはず(笑)

出来上がりまで、あともう一息頑張ります。

それともう一度載せておきますね。
「○○○の宴」がわかりましたら、今夜午前零時までにお答えください。
お待ちしています。


いつも訪問頂きまして、ありがとうございます。
温かなコメントをいただきまして、楽しく読ませていただいています。
これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

鞠村はづき

Author:鞠村はづき
FC2ブログへようこそ!

柵跳び ひつじさん
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR