コンテントヘッダー

大人買い(笑)

曇天から雨天に代わった我が家の地方です。

台風が接近しているので、お天気が不安定ですね。
台風が接近している地方の方は、お気を付けくださいね。

災害が無いといいですね。
何事も起きませんように。



先日クイズを出しまして、難しいからヒントをと思っていましたら。
正解の方が数人おられまして、ヒントは無いほうがいいのかと。

一応麗しい姿を載せて、ヒントにします(笑)

P1020925_convert_20170704143205.jpg
(画像をクリックされますと、すべての画像が大きくなります)

この映像の日替わりなんです。

三日月宗近さんのいしょうは、平安の雅な衣装で大好き。
鈴木拡樹は最遊記の三蔵様も演じていて、また違った魅力があります。

一番大好きなのはモノクロの写真です。

P1020926_convert_20170704143254.jpg

少し(笑)オタクなおばちゃんは、2.5次元なら何でもいい訳ではないですよ。
私のドストライクにはまらないと動きません(偉そうに)

これ以上語ると、ついつい沢山話したくなるので、止めます。
クイズの答えを探してくだった方に申し訳ありませんので。

友人の娘ちゃんが、今公演中の新作のライヴヴューイングに行きます。
なので、友人と一緒に映画館に出かけてきます。

千秋楽のLIVE配信をするのですが、車で送って行くので、ついでにおばちゃんも(笑)
友人と一緒に、うふうふしたくて、チケットとってくれました。

最初はチケットとれなかったと友人から連絡がありました。
おばちゃん二人で、結構がっかりしていたんです。

今朝友人から連絡で、流れたチケットが再販していて取れたと連絡くれました。
友人と喜んでころ込んで、若いお嬢様方と一緒に鑑賞してきます。

まだ日にちがあるので、喜びをかみしめながら、用事を片付けます(ご褒美♪)
お話が違う方向に行きまして失礼しました。

正解が多数に方になりますと、材料が3人分のストックで足りなくなります。
いまさらで申し訳ありませんが、抽選とさせていただいてよろしいでしょうか。

それでもいいよと言われる方は、お付き合いいただれば嬉しいです。
まだ日にちがありますので、もしよろしければお答えお待ちしています。



歯医者さんのメンテナンスに行った帰りに、100均ショップがあります。
行くとついつい買うので、行きがけは帰りままっすぐにと思っています。

帰る時もまっすぐにと思っているのですが、気づくとハンドル切っています(笑)
ルンルン気分で(古い)お店に入って行く私。

もう絶対買う気満々なんですよね。
見ているとあれいいかも、これいいかも・・・・100円だからね。

気づくと買いこんでいる私です。
一応反省するんですが、同じことしています(一歩歩くと忘れているかも)

先日買った本の中の手仕事の材料を買いました。
大人買い~と喜んであれこれ物色。

P1020927_convert_20170704143348.jpg

もう1件買って帰ると・・・・中途半端な数(笑)
自身ではちょうどいい数と思って帰ったのに。

まあ私の大雑把なお買い物はこんなもんです(笑)

これで家にある材料と一緒作れば出来上がります。
多分出来上がるはず・・・・私に理解力があれば(笑)

いつもの通りですが、材料を集めるの大好き。
可愛いものも大好きで、押し入れの住人が増えていきます。

皆さんに見張っていただいて、形にしたいと思います・・・・多分(笑)


クイズのお答えもお待ちしています。
いつも訪問頂きましてありがとうございます。
温かなコメントも頂きまして、楽しく読ませていただいています。
これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
趣味があるっていいですね。
あれを作ろう、そのためにこれを買って・・ととっても楽しそう^^
私は 昔は芝居やダンス、地唄舞、といろいろやっていましたが、
関節痛めてからは何もできず趣味なし。
手仕事は大の苦手なんです。
熱中するものがあれば気も紛れるんですけどねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

鞠村はづき

Author:鞠村はづき
FC2ブログへようこそ!

柵跳び ひつじさん
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR