コンテントヘッダー

またまた手が伸びて(笑)

雨天からお天気回復の我が家の地方です。

昨日一か所窓を開けたままだったのに、先ほど気づいた私です。
降り込んだのかどうか・・・・よくわからないのですが、多分大丈夫としておきます(笑)

昨日のアクセサリーボードを誉めていただきまして、嬉しい天狗の私です(笑)
簡単な手作業なのに、皆さんお優しいから、わたしのお鼻がどんどん高くなるんですよ(笑)

手仕事大好きなのに、下手の横好きでいつもダメダメの私。
いつも優しいコメントを頂きまして、ありがとうございます。



病院の合間などに、手仕事持参であみあみしています。
今日も朝から雨なら、手仕事時間と決めた、ダメダメ主婦です(笑)

TVっこの私は、ひとり家に居ると、何かと画面に流しています。
なので手が遅くなること請け合いです(ダメダメなんですけれどね)

この前のお供は「夏目友人帳」でしたが、今日は・・・・
おばちゃんの好物のイケメンくんが沢山出てくる作品です(笑)

ゲーム好きの方は、よくご存じのゲーム「刀剣乱舞」

このゲームはオンラインゲームなので、私は遊んでないんです。
刀剣の魂を具現化させて、刀剣男子を育成するゲームです。

歴史を変えようとする軍団に、刀剣男子を使って阻止するんですよね。
育成シュミレーションゲームになります。

RPG大好きで、シュミレーションゲームは育てるのに悩んで苦手な私。
でも、キャラクターが美麗で、しかもイケメンの刀剣男子なんておいしいゲームです(笑)

いいなあと指加えていましたが、ミュージカルになって・・・私はミュージカル気分ではない(笑)
そうしていたら、なんと舞台になっていたんです。これは好物?

最近のはやりの2.5次元の世界は、アニメ大好きゲームも好きの、ちょっと(ここが大事です)
自身ではちょっとオタクおばちゃんは、鈴木拡樹くんが出演と見てじゃあ決まり!

ブルーレイを密林でポチリました。

鈴木拡樹の役は、「三日月宗近」太刀で、平安時代に作られた国宝の役です。
実存する太刀で、国立博物館収蔵だそうです。

私が観賞したのは本能寺の変の、織田信長にまつわる刀たちの物語です。
ご主人様への気持ちや葛藤や、色々な感情がそれぞれにあります。

何より気持ちを吐露しながら、主を慕っているのに、主は歴史に準じなくてはならないんです。
一度は刀として、主が亡くなるところを体験しているのに、また歴史をなぞらえる刀達です。

助けたい気持ちと、歴史を守らないといけない気持ち。
主に対しての思慕や憎悪や愛情が入り混じって、逝かないでくれと願いながらまた同じ歴史をなぞらえます。

作り事と言えばそうなんですが、主を慕う気持ちと使命を全うする気持ちが入り混じってセリフが切ないです。
泣きたくて見てるわけではないのですが、手が止まって見入って・・・泣いちゃうんです(落涙)

その間に刀剣ですから、殺陣がとても綺麗なんですよね。
鈴木拡樹は。平安朝のデザインの着物で華麗に舞うように殺陣をこなすんです。

うふうふしながら見入ってしまって、手仕事は止まって時間が止まります(笑)

機会がありましたら、是非ご覧になってみてください。
イケメンくんと華麗な衣装と、格好いい殺陣が見れますよ。

後一つは、刀剣の名前に気がひかれて、ググります(笑)
そうなんだ、そうなんだと、かなりお勉強できます。

今新しい舞台公演の真っ最中・・・・見に行きたい気持ちはありますが・・・
田舎者には遠いので無理なお話です。

新作は伊達政宗に縁の刀剣男子のお話です。
前回のお話からの出演の男子もいます。

鈴木拡樹くんも出演中で、ブルーレイが出るのが楽しみで、首が伸びています(笑)


そして、ダメダメおばちゃんの、ダメダメ買い物を一つ(笑)
TVで宣伝しているあれを買っちゃいました。

P1020919_convert_20170628150733.jpg
(画像をクリックされますと、すべての画像が大きくなります)

十年以上前に、先輩に教えてもらって以来の材料です。
うろ覚えの手仕事ですが、まあ大丈夫でしょうとつい手が伸びました。

番号が何故番号が3なのか・・・それは3号まで出ているからです(笑)
1号はいつも通りにお安くて手が伸びました。

1号を開けてみると・・・ゆっくり作品と短時間作品の2品。
ゆっくり作品は、何号かに分けて入っているという罠です(笑)

帰ってから気づく、飛んで火にいる夏の虫状態。
まあいいかで3号まで買ってしまった、罠の中の私です(笑)

作る物が沢山あるのに、買ってコレクションしているダメダメ主婦。
眺めては手を出しそうになりますが、今の手仕事終わってからと頑張っています。

忙しさにかまけて、ずっとお待ちいただいているので、何かお返しをしたくてあみあみ。
暑いけれど毛糸引っ張り出して、あみあみ。
(そう思うのなら、さっさと作れと怒らないでくださいね)

P1020920_convert_20170628150653.jpg

寒い地方にお住まいだそうですので、ハンドウォーマーをあみあみしました。
右下のピンクとグレイのコンビです。

・・・・お好きな色をお聞きすればよかったと只今反省中です。
病院の合間に編んだ、麻のちっちゃいトート。

P1020921_convert_20170628150611.jpg

最初に問い合わせのはずなのに、やっぱり抜けています、頭が(笑)
あれもこれもで中途半端で、只今猛反省中です。

バタバタとしていますが、ダメダメ主婦ながら頑張ります。

いつも訪問ありがとうございます。
温かなコメントを頂きまして、楽しく読ませていただいています。
これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ゲームも手仕事も(* ̄□ ̄*;

こんにちは~はづきさん~
ゲームができたり手編みや小物も沢山
できることが羨ましい限りです!
本当に器用な方はいいですね(´∀`*)
今回は籐かご作られるんですか?
編みあみでも違う編み編みですね!
楽しみです~今年は寒くなる季節に頂いた
お帽子や手袋沢山の手編みの物が使用できるので
楽しみです。
本当にありがたい事でだといつも感謝して
おります(__)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

鞠村はづき

Author:鞠村はづき
FC2ブログへようこそ!

柵跳び ひつじさん
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR