コンテントヘッダー

探さなくちゃで、その2(笑)

雨天から曇天で、晴れてきた我が家の地方です。

晴れると蒸し暑くて、今晩も蒸し暑そうです。
梅雨になってきた模様ですね。

他の地方の方は、雨の心配があるようですが、お気を付けください。
我が家の地方は、被害がない雨が今少し降って欲しいです。

昨晩より雨が降っていますが、少し雨が足りないような。
水不足が深刻化すると困るので、恵の雨を今少しですね。



一昨日消えてしまった記事を探しても、探し方もわからず。
書いたお話は覚えていても、初めから書くのは大変です。

只今四苦八苦しています(笑)

親戚のおばさんにお願いされて、テディベアちゃんを急きょ制作しました。
本当は生地がもう無いので、う~~んなのですが。

前にも載せましたべビちゃんテディベアちゃん二号を制作しました。

P1020907_convert_20170619152306.jpg
(画像を苦クリックされますと、すべての画像が大きくなります)

おちりぽってりの、ハイハイしているべビちゃんです。
ちっちゃいしっぽが大好きなんです。

18cmほどの、ちっちゃいべビちゃんですが、型紙が少し複雑です。
この作家さんの本は、少し変わりテディベアちゃんが多くて大好きな方です。

このべビちゃんの生地は、昔かったもので廃番になっています。
大切に使ってきたのですが、この子でおしまいになりました。

よく似た生地を探さないとなんですよ。
この子はよそに貰われていくので、前の子に兄弟を作ってあげたいなとか。

色違いを探して、同じような生地もあればいいのですが。
廃番になると困ります。

お顔は前回と同じように可愛くできましたでしょうか?

P1020908_convert_20170619152223.jpg

ちょっと暗くて。写真が失敗でしょうか。
思いっきり逆光ですね(笑)

P1020913_convert_20170621133405.jpg

今度はたっちさせてみました。
つかまり立ちのべビちゃんです。

バラのお花は愛嬌で(笑)
皆さんに笑顔で挨拶です。

自画自賛になりますが、旦那様も可愛い顔に出来たと誉めてくれました。
お鼻周りのカットが、少しは上手にできたのではと思っています。

大きな子はもっと短く刈り込むのですが、べビちゃんなので少しフワフワに。
ちびくんは愛嬌で勝負です(笑)

せっかくたっちしたので、しつこくもう一枚。

P1020914_convert_20170621133315.jpg

やっぱりこのぽってりしたおちりの、しっぽが好きなデザインです.

この子の生地は、化繊生地なんです。
純毛の質感より、化繊のフワフワ感がいいかなと使っています。

おばさんも前の子を見て、これと同じものをと言ってくれました。
ですが・・・・これで最後なので、ちょっとばかり切なさも。

生地を見つけたら、同じ作家さんの本で違う子を作りたいです。
テディちゃんのお顔は毎回緊張します。

可愛いお顔になるかどうか、拙い私の手仕事では出たとこ勝負です(笑)
この子のことを気に入ってくださいますように。

作家さんの本て凄いでしょう。
だって、私がこんなに可愛い(自画自賛)子が作れるんですよ。

これから頑張って手仕事します!

いつも訪問していただいてありがとうございます。
温かなコメントもいただきまして、楽しく読ませていただいています。
自画自賛の私ですが、お見捨てなきよう、これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

テディベアちゃん二号

こんばんは~はづきさん~
昨日から雨が降りましたが昼頃から
晴れて暑い日でした。
水不足も少々は違いますがもっと振ってくれなきゃ
これからが大変ですもの(^_^;)
テディベアちゃん二号ちゃんとってもフワフワ感があって
可愛い出来上がりですね!
はづきさんは頼まれたらなんでもできちゃうから
羨ましいです(´∀`*)
きっと喜ばれると思いますよ(*^^)v
明日も天気で暑そうです~
はづきさんも体気をつけてくださいね~(´∀`*)
玩具バラバラ解体しちゃってごめんあさい!
とっても喜んで遊んでくれました~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

鞠村はづき

Author:鞠村はづき
FC2ブログへようこそ!

柵跳び ひつじさん
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR