コンテントヘッダー

探さなくちゃ

梅雨だけど快晴の我が家の地方です。

梅雨入りしたとたんに、晴れ間続きで、日中は暑いです。
早朝は肌寒さがあったりと、気温の高低が激しいです。

あまり雨が降らないと、水不足が心配なので、梅雨の雨は必要ですね。
そのうち雨乞いしないといけなくなるかもですね(笑)


先日網戸の網を破ってしまった、おっちょこちょいな私。
慌ててホームセンターで便利な道具も購入して、昨日は網戸を張り替えました。

最近の網は黒が主流なんですよね。
我が家は、まだグレイの網を張っていました。

今回は表が銀色で、家の中は黒の網を購入しました。
金網のような、混合のようです。

少し張りにくくて、旦那様と悪戦苦闘です。

出来上がりは置いといて、なかなかの代物ですよ。

P1020904_convert_20170619152518.jpg

家の中からは、黒の網が見えて視界はクリアで、張っていないみたいに見えます。
これは皆さんのお家でもそうだと思います。

我が家は初めてなので、早く替えればよかったねと感心しました。
ストックを使っていたので、グレイの網のままでした。

家の外からは、このように見えます。

P1020905_convert_20170619152354.jpg

わかりづらいですが、金属の銀色が見えます。
家の中が見えにくいので、とっても便利。

銀色は虫も寄ってこないみたいです。
金網の素材も入っているので、朽ちないし長持ちするようです。

他も大丈夫そうでしたが、思い切って大きな窓はすべて変えました。
おかげで今日は、もうくたくたで、グータラに拍車がかかります(笑)

来週は小さい窓を全部変える予定になりました。

ハトくんがお粗相してくれたところは、もう大変なことに。
鳥さんのお粗相が付いたところが、アルミサッシなど腐食するんですよ。

車などもお粗相が付くと、ワックスをしていても早く落とすほうがいいそうです。
旦那様は車は知っていましたが、まさか家のサッシが腐食するとはといっていました。

皆さんも我が家のようにならないよに、鳥さんのお粗相にはお気を付けくださいね。
先日も書きましたが、電線の配線が集まるところなど、大変なことになります。



・・・・すみません私のミスなのか、書いた記事がここでなくなってしまって・・・・
せっかく書いた記事が途中でなくなると、がっくりです。

書いていた内容は覚えているのですが、肝心要の文章が(泣)
書いておこうと思った記事は、明後日書きます。

明日はまたまた病院にですが、気軽な検査なのでサクッと行ってきます(笑)


いつも訪問頂きましてありがとうございます。
温かンコメントも頂きまして、楽しく読ませていただいています。
こんな根性無しの私ですが、これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

網戸~

こんばんは~はづきさん~

網戸の張替えお疲れ様でした(^_^;)

大変だったでしょう何枚もですもん~我が家も気になってるんですが

なかなかできなくて・・・Σ(゚д゚lll)

気持ちよくなりましたね~気になることが一つ終われば┐(´∀`)┌ヤレヤレ

でもまだ小さい場所のが残ってるんですよね(^_^;)

ご無理なさらずぼちぼちなさってくださいね!

病院のけんさなんですね~お気をつけて行ってきてくださいね(´∀`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

鞠村はづき

Author:鞠村はづき
FC2ブログへようこそ!

柵跳び ひつじさん
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR