コンテントヘッダー

試行錯誤してます

梅雨なのに晴天続きの我が家の地方です。

蒸し暑さはないので、過ごしやすいですが、朝晩は肌寒いくらい。
長袖着たり脱いだりで、洗濯もの倍増です。

晴れているとお洗濯がはかどって、家中のカーテンを洗濯しました。
金具も新しくして、ほのかに香る洗剤の匂いが気持ちいいです。



我が家のお隣に洋犬のミックスくんがいます。
我が家が引っ越して少ししたら、お家の方がお迎えされました。

真っ黒い毛並みにみえるほどの、濃いこげ茶色の足長イケワンくんです。
少しカールしている毛並みがとっても綺麗。

斜め前に御両親が住まれているので、甘えっ子のイケワンくん(笑)
寂しくなると、おじいちゃんの家に向かって、ワンワンと短く吠えます。

この声が聞こえると、あっまた甘えっ子呼びしているわかります。
ちょうど我が家のお風呂タイムだったりするので、うふっっと思います。
(我が家のお風呂タイムは早い時間なんです)

最近年を重ねて、毛色がはっきりと茶色と分かり白髪もちらほらしていました。
少し前から毛艶が悪くなって、少しぼさぼさしているなとは思っていました。

先週の金曜日に、ご飯を食べなくなったと言われていて心配していました。
土曜日には御主人が赴任先から帰ってこれれて、あまりよくないとお聞きして・・・

いつものワンワンの声も聞こえず、この夏越せんかもなと我が家の旦那様。
生きとし生けるものは、自然の摂理で輪廻するの言葉通りですね。

月曜日にお話を聞きましたら、痙攣が酷くて痛がっていたそうです。
先生がこの年だから、痛がるだけの延命治療は可哀想だと言われたそうです。

家族が見守っていられないほどの苦しみようで、決心されたみたいです。
中型犬で20年近く病気もしないで、ここまで健康にこれたから幸せでしたねとも。

お話聞いていたら寂しくて、奥様と一緒にボロボロ涙があふれました。
毎日元気にお庭を駆け回って、名前を呼ぶとフェンス越しにお鼻を出してくれて舐めてくれてました。

お庭にはもう姿がなくて、穴掘りの後があるだけで、とっても寂しいです。
お風呂に入っても、声が聞こえなくて、旦那様と寂しいねと言っています。

私が泣いているのを見て、旦那様がうちは飼わんよと明言しました。
年齢重ねると、お見送りをするお別れが耐えられんとも。

我が家のワンちゃんではないのですが、毎日顔を合わせてました。
もうなんだか力が出なくって、寂しさばかりで鳴き声が耳に残ってるんですよね。

今日も奥様と顔を合わせて、一緒に涙ぐんでしまいました。

今考える猛反省中です。
とっても悲しいのはお隣の奥様で、私はワンちゃんの友人なのに。
励ましてあげられる言葉があればいいのに、難しいです。

ここに書くと、なんだか胸に詰まっている感じが、少し抜けたように思います。


なんだか湿っぽいお話になってしまってすみません。
気持ち替えて、只今頑張って手仕事制作中です。

度がつくほどのへたくそな手仕事ですが、大好きです。

下手は下手なりに粘ります(笑)
そして試作品がてんこ盛りになります(失笑)

今回の試作品はこれ

P1020901_convert_20170614150217.jpg
(画像をクリックされますと、すべての画像が大きくなります)

編み始めから小さいと思っていましたが・・・やっぱり小さい(笑)
計算しなおして、もう一度トライ・・・・

P1020902_convert_20170614140026.jpg

同じように見えますが、少し大きくなりました。
同じに見えるでしょう、違うんですよこれが(笑)

P1020903_convert_20170614135917.jpg

並べると違うでしょ。
・・・・同じに見えるかもしれませんが、大きさが違います(ひつこい)

私の大好きなフリルの数も、たくさん増えています。
でもこれでもまだ小さい・・・・・計算はどこに行ったのやらです。

3度目の正直?はあると思って、またまた挑戦。
サイズ的には大丈夫、大き目でと言ってくださっていたので。

サマーニットで、柔らかに薄手に編んでみました(偉そうに 笑)

P1020900_convert_20170614140242.jpg

これまだ途中でして、フリル大好き、おリボンも大好きな私はこれにおリボンをつけます。
お腹側を少し緩めに編んであるので、柔らかなゴムをつけてみようかと考え中です。

ちょっと緩めすぎたような気もしている今日この頃です(笑)

気に入ってくださると嬉しいなと、私なりの頑張っています。
かたつむりさんよりのろのろ歩みなのですが、今少々お待ちくださいね。

試作品もまた仕上げて、サイズが合う方に差し上げたいけれど。
これには一つ問題が・・・試作品なんて欲しい方はいらっしゃらないですもんね(笑)

自身の下手さにへこたれずに、今日も手仕事頑張ります(笑)


いつも訪問してくださりありがとうございます。
温かなコメントも頂きまして、楽しく読ませていただいています。
これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは
変に力づけられるより、一緒になって悲しんでくれる方が
私はいいと思います。
私も先の子を亡くした時そうでした。
一緒に泣いてくださる方のおかげで慰められました。
別れは本当につらいものですね。

お洋服かわいいですね。
とっても上出来だと思います。
自信を持ってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フリル、凄く可愛いです♡

ワンちゃんとのお別れは、寂しいですよね。
はづきさんの愛情を感じました。
ワンちゃんは、愛されて幸せだったのだと思いました。

手編みのフリルだけで、すごく可愛いのに
サマーニットになって素敵です!!
まだ途中なのですね、おリボンがつくの楽しみです(*^o^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

鞠村はづき

Author:鞠村はづき
FC2ブログへようこそ!

柵跳び ひつじさん
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR