コンテントヘッダー

ありゃりゃな私です

曇天から雨天に変わった、我が家の地方です。

昨日の快晴から一転して、じめじめお天気です。
雨も降らなければ困ることも多々出てきます。

春の嵐とお天気予報で言われていたので、少しばかり不安です。
今のところしとしと降っていまして、実に静かです。


今日は少しのんびりできるので、録画している番組流しながらあみあみしてます。
「嵐にしやがれ」をきゃらきゃら笑いながら見ていると・・・・・

沢尻エ○カさんの可愛がっているぬいぐるみちゃんの映画出演の話に。
買ってすぐに映画で使用することになって、エンドクレジットにも名前が・・・

本当だと思った瞬間、そのぬいぐるみちゃんの名前の下に、斎藤工さんの名前が(笑)
売れていないときって、ぬいぐるみちゃんより下に名前が来るんですね(笑)

もう気づいた瞬間に大笑いの私です。


我が家の玄関は北向きなので、少しばかりお花が咲くのが遅いです。
チューリップなど植えているのですが、まだかまだかと待ちわびていました。

昨日ようやく出そろい始めました。

P1020778_convert_20170417144404.jpg
(画像をクリックされますと、すべての画像が大きくなります)

色違いや変わり咲きのチューリップを植えました。
見ていただくとわかりますが、考えたつもりなのに、大失敗です。

「ちゃんと読んだのか?」と旦那様。

読むも何も、バラ売りの球根を選んで買ったので、何もわからないじゃないですか。
咲いた写真は貼ってありますが、何も書いてなかったような・・・・多分

いろいろ咲くと可愛いと思って、楽しんで植えたのですが・・・・咲いてみると・・・

ありゃりゃ~、何も考えなかったと大反省。
せっかくの可愛いチューリップが、可哀想に・・・我が家へ来たばかりに(泣)

チューリップが悪いわけではないので、記念写真をパチリ。
こんな間違いするのは私だけだと思いますので、まあ笑い話の一つに提供します(笑)

P1020781_convert_20170417143955.jpg

チューリップの上には、ビオラが咲いています。
寄せ植えしたのですが、終わりかけの子と、復活している子と、賑やかになってきました。

去年から咲き続けているビオラも少しずつ間延びしてきています。
気温が一気に上がってきたので仕方がないですね。

ビオラの下でチューリップの後ろには、ドウダンツツジが咲きました。
我が家が住み始めてすぐに植えた子で、かなり大きくなりました。

P1020779_convert_20170417144041.jpg

つつじや五月も可愛いですけれど、ドウダンツツジ大好きなんです。
小さなお花が咲くのですが、スズランのようにぶら下がって咲いて可愛いです。

北側なので3本のうち、奥の2本は少し花付きが悪くて、手前の気が一番綺麗。

門を入ると私が種から育てたハナミズキが、花を咲かせ始めました。
我が家のシンボルツリーは、2本あります(笑)

1本はカツラですが、もう2本は白いハナミズキです。
赤いハナミズキが欲しくて、公園に落ちているハナミズキの実を持って帰って植えました。

今年も元気に花を咲かせ始めました。

P1020783_convert_20170417144130.jpg

開き始めたばかりですが、この気温では数日で大きく開くと思います。
春はお庭が華やいでくるので、とっても楽しみです。


いつも訪問いただきまして、ありがとうございます。
温かなコメントをいただきまして、楽しく読ませていただいています。
これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

鞠村はづき

Author:鞠村はづき
FC2ブログへようこそ!

柵跳び ひつじさん
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR