コンテントヘッダー

肌寒いですね

雨から曇天に変わりつつある我が家の地方です。

日曜日の暖かさから、一転して肌寒いですね。
日曜日は皆さん半袖を着られている方も多かったです。

それまでもお天気が悪いながらも春めいた気温でしたのに。
年齢を重ねて急に肌寒くなると、冬に逆戻りした気分です。

体が寒くてこわばるのか、肩こりこりです。
皆さんにご心配いただいている打ち身も、少しずつ良くなってきました。
真っ黒くなってきたあざも、うすくなりつつあります。

温かなコメントをいただきましてありがとうございました。


日曜日は旦那様がお花見に出かけようと言ってくれまして、出向いてきました。
まあ私がアッシーちゃんなんですけれどね(笑)

雨が明け方まで降っていたからなのか、出足が鈍くて駐車場が楽でした。
駐車場を待つのは、なかなか面倒ですよね。

お花見の前神社にお参りに行きました。
何かとトラブルばかり続いたので、少し神頼みを・・・・

困ったときだけに頼るなと怒られそうですが、まずは心広い神様にお参りを(笑)

P1020761_convert_20170411142630.jpg
(画像をクリックされますと大きくなります)

今回はこちらにお参りです。
小さな山の上にあるので、階段をえっちらおっちら登ります。

金毘羅さんほど階段がないので楽ですが、息は切れます(笑)
こちらの地方では有名な神社だそうです。(旦那様談)

P1020743_convert_20170411142209.jpg

お参りに上る階段がいくつかありまして、ここは観光の方にはおなじみの場所です。
私は違う場所から登ったのですが、桜が満開で綺麗でした。

トンネルの下には有名なレストランがあるのですが、行ったことはありません(笑)
階段上って息を荒げてたどり着くと・・・・・

P1020754_convert_20170411142459.jpg

本殿がありまして、この後ろにご神体が祭られています。
苔むすお社が雰囲気があるんですよね。

くるりと回り込むと、石を割って大きな木がどっしりと構えています。
写真を撮ったのですが、薄暗くてちょっと残念でした。

P1020755_convert_20170411142546.jpg

階段を避けて坂道を延々と下っていると、桜が満開の向こうにアイビースクエアなどの町が一望できます。
晴れていればもっと綺麗なのだけれども、あいにくの曇天です。

とりあえずは雨が降っていないのだけでもいいかと、観光に向かいました。
そこで可愛い番犬ちゃん?に出会いますが、次回に続きます(笑)

訪問いただきましてありがとうございます。
温かンコメントもいただきまして、楽しくく読ませていただいています。
これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

阿智神社

お花見に行かれたんですね~
雨の日は雨の日なりに晴れのは晴れの日なりに
楽しまなきゃいけないんですね!
桜の花はお天気関係なく咲いてくれますもんね!
たまには神頼みもいいですよ~
それだけ努力しますもんね~
お天気が悪い今年の春お花見行かれたことが
ラッキーかもです(´∀`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

鞠村はづき

Author:鞠村はづき
FC2ブログへようこそ!

柵跳び ひつじさん
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR