コンテントヘッダー

もう大変(笑)

雨から曇天に変わった我が家の地方です。

先日はドジな私に温かなコメントをいただきましてありがとうございます。
気にかけてくださる方々がいらっしゃるのが、とても嬉しいです。

私はというと、黒やら青やら赤やら黄色やらと、賑やかな彩が付いています(笑)
日を追うごとに痛くて、旦那様に大笑いされながら、うんこら動いています(笑)

おばちゃんは日が経つと、打ち身と筋肉痛と一緒にやってきます。
皆さん階段で掃除機をかける時には、お気を付けくださいね・・・・ドジは私だけかな?

充電しておけば、すぐに使えるのでとても便利な掃除機に変えたので使いやすいです。
ちょちょっと出してきてすぐにお掃除は、横着者には良かったです。

怪我の功名?(笑)と言うことにしておきます(ちょっと痛かったけれど 笑)


桜が一気に開花していく中での雨です。
お花を見ないで終わりそうな予感がしています。

明日はかろうじて曇りの予報ですが、どうなるでしょうか?
昨年は津山の親戚の家に行ったついでにお花見してきました。

今年は近くの桜を愛でようかと考え中です。

旦那様のリハビリアッシーちゃんにでかけまして、プチお花見を・・・

DSC_0232_convert_20170407150105.jpg

まだちょっと早いのですが、病院の中庭に枝垂桜が2本植わっています。
1本はまだ蕾なのですが、1本は咲き始めていました。

2本が咲きそろうと、絢爛豪華と言う言葉がぴったりの、乱れ咲になります。
温室カフェと元カフェテリア後の、上から下までのガラス室からの眺めは絶品です。

カフェで旦那様を待ちながら、優雅にお茶しながら眺めます。
ついでにスマフォでパチリとしましたが、陰で難しいですね。

カメラ持っていけばよかったです。
来週にはきっと散っていますよね、残念。

帰りに見つけたバックに一目ぼれして、買ってしまった私です。

P1020742_convert_20170407150150.jpg

季節はちょっと違いますが、椿は好きなお花です。
紐は真田紐はついているんですよ。

一応説明には、御朱印帳入れバックだそうです。
色々使えて便利そうなんですよ。

ファスナーが付いているし、大きさもまずまず(笑)
まあ真田紐がちょっと華奢?かも・・・私の体比ですが(笑)

少しずつ旦那様にも手がかからなくなりつつあるので、私も楽になってきました。
手仕事もそろそろ始めたいので、手慣らししなくちゃです。

きっとあみあみしても、そうでなくても揃っていない目が、大中小になりそう(笑)
春なのでレースの襟がいいなとか考え中です。

P1010752_convert_20150619144822.jpg

前にも紹介しましたがこんな感じの襟です。
これで手慣らししましたら、お待ちいただいていますワンちゃんのワンピースを。

目を揃えるって難しいですよね。
私の場合ゲージとっても、ちっとも役に立たない、手が安定しない下手さです。

自身の経験からこんな感じで編んでみて、良しならGOです。
ダメな時は数を増やして段数増やして、あみあみ。

それでもだめなら、また増やしてあみあみ。
同じデザインで小さいのから中なのから、途中のものが(笑)

試作品?本気編みの試作品?(仕上げていますよ 笑)があります。
只今色々頑張って、勉強中です。

皆さんにもモデルさんしていただいたり、いつもありがとうございます。
とっても長~~~~い目で見ていただければ、そのうち少しはましになるのでは(多分 笑)

やればできるおばちゃん目指して、日々努力します。

いつも訪問いただきましてありがとうございます。
温かなコメントをいただきまして、楽しく読ませていただいています。
これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まだまだ忙しいですね!

こんばんは~はづきさん~
ご主人様のリハビリも順調ですね~
やはり日にち薬ですもんね(^_^;)
自分の楽しみも忘れずに息抜きも必要です!
桜も満開の地方もあればちらほら微妙な地方も
それなりに楽しまなくてはです。
来週あたりは桜見に行きたいです(*^^)v
はづきさんもご無理されませんように~(´∀`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

僕も衝動買いしちゃうかも。素敵だよね。僕は散歩用に携帯いれたりウンチ袋いれたり、活躍しそう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは はじめまして

椿のバッグ かわいらしいですね。
我が家の椿は今が満開です。
赤と白 両方が混じったもの いろいろ咲いてます。

>おばちゃんは日が経つと、打ち身と筋肉痛と一緒にやってきます。

この一行に笑いながらうなずいてしまいました。(私もおばちゃんです)
打った記憶がないのにあおじ(青いあざ)になって気づくこともあります。
お大事になさってくださいね。

またお伺いします♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

鞠村はづき

Author:鞠村はづき
FC2ブログへようこそ!

柵跳び ひつじさん
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR