コンテントヘッダー

あちゃ~な出来事

快晴な我が家の地方です。

風が吹いていますが、晴れていて気持ちのいい日です。
寒さも和らいで、過ごしやすいです。

旦那様に温かなコメントをいただきましてありがとうございます。
アッシーちゃんやら、色々用事が重なって、バタバタしていました。

皆さんのブログに癒されながら、頑張ってやっつけて来ました(笑)
旦那様は今日から会社復帰しました。

まだリハビリに通わないといけないので、半日勤務や変則ですが。
今日は朝から出かけましたが、明日はまた病院です。


私と言えばですね、笑うしかない出来事が・・・・(笑)

金曜日におうちのお掃除をしていたのですが、我が家は小さな二階建てのお家です。
もう20年近く使っている掃除を使用している私。

新しいの欲しいと思いながら、掃除機はなかなか買い替え時期が難しいですよね。
古いのでそろそろ吸いが悪くなって、買い替えたいとは思っていました。

我が家の2階への階段は折れ階段で、踊り場があります。
掃除機をかけながら上っているとコードが邪魔になるんですよね。

コードをのけながらかけていると、コードを踏んでしまってステンと転びました。
・・・・可愛い転びかたですが、実際はドスンかも(笑)

家中に響く大きな音に、旦那様がすっ飛んできました。
大きなお尻と腰が痛くて、もう最悪です。

前に知人がけがをしたので、とりあえず病院へ。
まあ打ち身だけで済みましたので、痛いだけなんです。

古い掃除機は重くて大変なので、ついに買い替えることに。

湿布ペタペタでお店に出かけました。
友人のお家の掃除機が欲しくて、お店で研究です(笑)

しかし・・・さすがにダイ○ン、それは目の覚めるようなお値段でした。
いや~便利で使い勝手は良いと聞いたのですが、お値段は可愛くないです(笑)

説明をしっかり聞いて、パンフレットいただいて、沢山お礼を言って帰りました。
もうね、素晴らしいお値段に断念です。

とりあえず、軽くてコードレスの掃除を買うことに決定、メーカーはまた探さないと(笑)
お店をはしごして、あれこれ見て、帯に短かし、たすきに長しを実感。

どれを我慢してどれを取るか、難しいですよね。
ネットで買うかとか、それはもうあれこれどうにかあがいてみました(笑)

去年の年末我が家の地方に、Kさんの電気屋さんオープンしました。
そこにも出向くと、憧れの掃除機が他の店舗より3万もお安くて、下取りも高いお値段。

それでもお値段はしますが、でも先のブラシが全部セットになっていて、下の機種よりお安い。
どうすると考えて、一晩考えて清水の舞台から飛び降りる覚悟を決めました(笑)

広告に出すと人気があって、品切れ状態で、入荷待ちです。
昨日入ったと電話がったので、取りに出かけてきました。

今日は旦那様を途中まで送って行った後、早速使ってみました。
新しい家電は嬉しくて、すみません写真を撮ってしまいました。

P1020741_convert_20170403163831.jpg

前の掃除機より軽くて、コードもなくて快適。
使用時間は一度の充電で40分です。音も小さいしおばちゃんでも扱いやすいです。

そして何より、我が家は埃だらけに家でした。
使用すると、驚くほどの綿ぼこりから細かな埃がてんこ盛りに吸えます。

お布団もノズルが付いているので使用してみました。
沢山埃が取れました(笑)・・・・こんなに?と思うほど取れます。

コードレスはすぐに取り出せるのが便利ですね。
少しはお掃除が進むかも・・・・多分進むはず(笑)

旦那様にご褒美でいいよと偉そうに言いますと・・・・

掃除機はいるから、他に何か買ってやると言われました。
なんて優しい旦那様(沢山持ち上げておかなくちゃ)

まあブログ知らないので、持ち上げてもわかりませんが(笑)
気持ちはもらって、沢山頑張ってお掃除します(多分)

打ち身が治るまでしばらくグータラしたい私です(笑)

いつも訪問していただいてありがとうございます。
温かなコメントをいただきまして、楽しく読ませていただいています。
これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

打ち身は痛いですが

こんばんは~はづきさん~
打ち身だけですんでよかったですね!
しばらく青あざと痛みの戦いかもですが
日にち薬ですお大事にしてくださいね!
新しい掃除機私もコードレスが欲しんですが
今のはめんどくさくて・・・(^_^;)
まだまだご褒美頂いてくださいね('ω')v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは
コメントありがとうございました。
本当に打ち身だけで済みましたか、あとで直りが遅くてレントゲン取り直したらヒビが入っていたなんてことがないことをお祈りします。
早く治るといいですね。
私の歳になると皆さん骨折が多くて。。。心配になりました。
無理はなさらないでくださいね。
でも痛い目に遭いましたが、掃除機が新しくなりよかったですね。
うちもすごく高いものではありませんが、買い替えて 掃除機のごみの吸い取る力の強いことに感動、綿埃がいっぱい取れているのを見るとうれしくなっちゃいます。
やさしい旦那様ですね。よかったですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

鞠村はづき

Author:鞠村はづき
FC2ブログへようこそ!

柵跳び ひつじさん
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR