コンテントヘッダー

狂喜乱舞の出来事

晴れたり曇ったりの我が家の地方です。

毎日寒くなりましたね。
とにかくゴミ出しが寒くて・・・・雪の降っている地方方にはすみません。

風が吹いて気温が低いので、寒くて寒くて、おこた再び登場(笑)
お布団外していたのに、またかけてしまいました。

三寒四温ですが、三寒が尋常じゃないくらい寒いです。
そして四温が温かすぎて、おばちゃんには辛いです(笑)


松本孝弘さんとダニエル・ホーさんとのライブ備忘録です。

友人から電話で、B'zのHPのインスタグラムに、載ってるかもと言われました。
顔は映っていないのですが、友人と友人の家族は、私のシルエットだと言います。

友人は私に隠れて見えていないんですよね。
審議はどうか分かりませんが、これは私だと思って楽しみます(笑)

ビルボード大阪の写真で、綺麗なブルーのライトのステージ写真がそうです。
(お暇がありましたら行ってみてください。この席なの!!と思うと思います)

私と友人が座った席と反対側から登場となります。
もうとにかく恥ずかしくて、早く始まってと思っていました。

ステージ上の席なんて、やっぱり変ですよね。
ありえない席で、大当たりなのか大外れなのか・・・・・?

大当たりなのですが、肝心要の松本さんは反対側で、真横からは少し見えるくらい。
でも、B'zのツアーでサポートメンバーをしている、ギタリストの大賀さんはすぐ傍です。

キーボードはディメンションの小野塚さんで、小野塚さんも大ファンの私です💗
キーボードも近くなので、うふうふ私。

綺麗で長い指使いが見えたり、にっこりほほ笑んでくれて目と目があったり・・・・うふっ💗
友人と二人で乙女の様に頬を赤く染めて、うふうふしておりました。

そして松本さんのツアーの挨拶は入ります。

「それではツアーメンバーの紹介を・・・・」

松本さんが大賀さんの方向に手を向けるので、メンバーが一斉にこちらを向きます。
それにつられて、客席も大賀さんに視線が集中。

「そちらの・・・・二人・・・・・」

ん??横のスタッフも紹介するんだと、どこのスタッフ?ときょろきょろする私と友人。
斜め後ろにスタッフなの?ミキサーのスタッフなの?とにかくきょろきょろ。

「そこのあなたですよ。・・・・きょろきょろしていますが、そこのあなたたち。」

えっ?・・・・ええ~~~~!!私たち!!と思っているとライトが!!

「もう初日からそこの席が気になって気になって。
凄いところに座っていますよね。・・・・・・
普通その席はないですよね。」

松本さんが私たちを見てる~~~~!!
ちょちょっと待って、みんなも見てるし、笑ってるし、拍手まで!!

もう舞い上がってしまって、松本さんが何を言っているのか聞こえない!!
勿体ないけれど何を聴いたのか、まったく思い出せないほど舞い上がってしまってます。

「楽しんでいってくださいね。」

はい!!それはもちろんです。
・・・が、松本さんにいじってもらって、楽しむどころじゃないですよ。

もうね、一生の中で絶対ない経験をしました。
松本さんが見てくれているなんて・・・・

夢見心地でライブを楽しんで、気がつくと大賀さんがギターを下していました。
1時間半のライブなんて、マッハで過ぎていくようです。

早いねと友人と大賀さんをぼんやり見ていると・・・・

「はい。ありがとう。」

大賀さんがピックを手渡しでくれました。

・・・・・大賀さんのピック!!しかも手渡しで!!人生初めてのピックをいただく私!!
周りの方がいいなあ、私もほしいと言われていました。

今回テーブル席で、食事をしてお酒も飲みながらなので、ピックを投げることがないんです。
・・・・はたとそれに気づいて・・・・この会場でピック貰ったのって、私たち二人。

P1020710_convert_20170307134442.jpg
(画像をクリックされますと、すべての映像が大きくなります)

何回も出しているこの写真の黄色いワッペンの上にあるのは、ピックです。
これを大賀さんの手渡しでいただきました。

約28年B'zのライブに通っていますが、初めての経験。

P1020707_convert_20170307134642.jpg

アンコールの時も目と目があって、微笑んでもらって、・・・・うふ💗
最後の帰り際には、手を振ってもらって、頑張って振り返しました。

もう夢のような時間に、狂喜乱舞!!

周りの方にはいいなあと言われて、ほんの少し嬉しい私たち。
ピックを大切にお財布の中にしまって、スタッフの方が行きかう席を立ちあがって降ります。

振り返ってみると・・・本当にステージの上の席なんだなあと実感。

なんだか現実味がない感覚だったんですよね。
でも、ピックを見ると・・・・ステージの上にいたんだと思い出せます。

視線があったねという話はよく聞きますが、皆さん気のせいとかみんな思ってるとか言いますよね。
今回は絶対に視線が合っていますと言えます。

あ~~~とっても幸せ気分で家路につく友人と私。

帰りの新幹線の中で、お化粧直ししておけばよかったとか。
お洋服ももっとおしゃれすればよかったと、今更恥ずかしくなる私たち。

一応おしゃれしたつもりですが、ステージの上の席とは。

友人がありがとうって、何回も言うんです。
チケット争奪戦で、私がチケットをげっとできたんですが・・・・。

ステージの上の席も、恥ずかしかったけれど、嬉しい経験ができたからというんです。
もしかしたら私は運を全部使い果たしたかも(笑)

だって、本当にくじ運ないんですよ。
プレ企画だって、全部外れていますし。

約28年ずっとB'zのファンでライブに通った、ご褒美なんでしょうか?

あっ、ガチャガチャで松本さんのサイン入りのご銭入れが当たったことがあります。

iphone_20111221213156.jpg

これです。この時も狂喜乱舞でした。
何十年に一度くらいに訪れているのかな?ということにしておきます。

宝物が増えて、嬉しいライブの参加になりました。

長々とここまでお付き合いいただきまして、ありがとうございます。
何年かたって備忘録をと見返すと、こんなことあったなと思うんでしょうね。

今はなんだか本当にあったことなんだよねと、夢の中のお話のようです。
松本さんの言葉が思い出せないほど舞い上がっていたのがおかしいです。

おばちゃんですが、いつでも恋する乙女でいたいです(笑)


いつも訪問いただきまして、ありがとうございます。
温かなコメントもいただきまして、楽しく読ませていただいています。
これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

狂喜乱舞~

はづきさん狂喜乱舞~はいい言葉ですよね!
普段使いたくても使えない言葉ですもん!
それくらい凄かった事が記事読んでてわかります(´∀`)
これは現実なんだと言い聞かせながらあっという間の
ライブ時間本当に良かったな~楽しめてと
おもいましたよ!
大切なピックも頂いて一生の宝物ですね~(´∀`)
今までのはづきさんへのご褒美だと思います(*^^)v
プロフィール

鞠村はづき

Author:鞠村はづき
FC2ブログへようこそ!

柵跳び ひつじさん
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR