コンテントヘッダー

嬉しいことがてんこ盛り

晴れたり曇ったりの我が家の地方です。

風が強くて、今日は寒かったです。
少し暖かったので、寒く感じるんですよね。

風も強いし、何もかも舞ってますね、確実に。
マスクして、手洗いうがいをして、防ぎましょう。


松本孝弘さんとダニエル・ホーさんとのライブの続きを備忘録に(笑)

グッズの中にチャリティーグッズがあるのですが、今回はこれです。

P1020710_convert_20170307134442.jpg
(画像をクリックされますと、すべての大きくなります)

昨日も書きましたが、ブルーのエコバックです。
口にはプラスティックのカチャリとはめる手がついているので便利です。

37×29の少し大きめで使いやすいです。
B'zのライブでは必ずあるグッズです。

後ろにはラベルがあります。

P1020722_convert_20170308203551.jpg

少しでも力になれればと思って、ライブに参加するたびに、2~3個は買っています。
もっと買えればいいのですが、お小遣いにも限度が。

この袋にグッズを詰めて、ライブ会場に入ります。

係の方に導かれて、席に向かう途中・・・・

「ご用意しましたお席ですが、機材の関係でステージを見づらい席になりまして・・・・・」

何年か前の大阪ドームでも聞いたお言葉。
これはどこかに、臨時の席を設けましたので、こちらになりますになるはず。

大阪ドームでは、アリーナ席の一番後ろに近い席だけれど、特別ステージの真横でした。
10分ほどの間はお二人が良く見えました。

その代わり、真正面のステージは、遥か彼方で小さかったです(笑)
まあ10分でも等身大の姿が見えたので、○ですよね・・・多分。

係の方の言葉に、もうドキドキの、友人と私。

「ステージ横の席をご用意いたしましたが、よろしいでしょうか?」

係の人~、よろしいもよろしくないも、はいと言わなければ席はないですよね。
まあ席があれば、300人ほどのライブ会場は小さいので、どこでもいいです。

お願いしますのお返事をして、ステージの真横の席に連れていかれます。
ステージ真横は、かなり近いのですが、人が重なってかなり見づらい席です。

入れない方もいらっしゃるので、文句は言いません。

「階段がありますので、お気を付けください」

・・・・・上がって下がって上がって・・・・・・

「こちらの席になります。」

とてもにこやかに案内してくださって・・・・・・えっ!・・・ええ~~~!!
もしもしお姉さん、ここはステージの上ではないでしょうか!!

もう心の中は大パニックです。
完璧にステージの上の、スタッフさんのすぐ横の席です。

「お手持ちのお荷物は、椅子の下に御置きください。」

荷物より、お姉さん、ここの席おかしくないですか?
驚きすぎて頭真っ白で、心の中で叫んでいる私。

「お食事とお飲み物のメニューはこちらになります。
お決まりになりましたら、いつでもお声をおかけください。」

とても爽やかに、にこやかに、とても感じよく去っていくお姉さん。

取り残された友人と私は、いたたまれない視線に、とりあえず席に着きます。
だって、いたたまれませんよ、なんたってステージの上の隅っこの席・・・・

皆さんから注目されるに十分です。
もう恥ずかしいやら何やらで、いや~~な汗をかきそう。

とりあえず友人と、お食事を決めて、ソフトドリンクを決めて・・・・居心地がちょっと悪い(笑)
スタッフの方がすぐ横で、ギターを調整したり、お話したり。

少し落ち着けば、ギターを拝見できたり、機械類を拝見できたり楽しい席ではあります。
・・・・皆さんの注目がなければです。あそこの席はと皆さん言われていて、恥ずかしい!!

お手洗いに行こうと、会場を歩けば、私の席は目立ちまくりで恥ずかしさ倍増です。
もうひたすらライブが始まるのを待っている私と友人です(笑)

お食事はライブ限定のピザと生絞りオレンジジュースを頼みました。
ピザはリーフたっぷりのピザで、生地の薄いカリカリで、オリーブオイルが美味しくて。

オレンジジュースは絞りたてで、氷も入っていない濃厚さ。
少々お値段お高めですが、美味しさで満足できるお料理でした。


ライブが始まらない・・・・・またまた長くなっています。
つまらないと思いますが、また明日書かせてください。

明日は今までのライブ参加の中で、一番の狂喜乱舞の出来事です!!


いつも訪問ありがとうございます。
温かなコメントをいただきまして、楽しく読ませていただいています。
これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

鞠村はづき

Author:鞠村はづき
FC2ブログへようこそ!

柵跳び ひつじさん
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR