コンテントヘッダー

夢の時間

晴れたり曇ったりの我が家の地方です。

時折風が強く吹いて、埃が舞ってそうです。
花粉も埃も沢山なので、花粉症が悪化しそうですね。

皆さんお気を付けくださいね。
お出かけにはマスクをお忘れないようにしてください。


昨日は待ちに待った、松本孝弘さんとダニエル・ホーさんとのライブでした。
大阪までえっちらやっちら行ってきました。

田舎から大都会の浪花を目指すのは大変です。
バスから電車に乗り換えて、それから新幹線に乗り換えです。

そんな事も何とやらで、300人に当選したのでワクワクしてお出かけです。
早特こだまに乗って、時間をかけてそれも楽しいおしゃべりに花が咲きます。

いつも大阪に着くと、大きなビルで空が切り取られているねえです。
我が家の地方はどこまでも広がる青い空がうりです(笑)

食事処探してウロウロでたどり着いたのが、名古屋コーチンの親子丼屋さん。
はちみつ梅が付いていて、とっても美味しかったです。

それから「ビルボード大阪」を目指してウロウロ。
地下通路で行けるからと聞いていたので、目印のビル目指して・・・・・?

地下通路って分かりにくいというか、田舎者の悲しさです。
あっちこっちと通路みながら、どうやればここで迷うの?というところで迷子になって(笑)

ようやくたどり着いて写真を取って、・・・・あの行列は何・・・・・?
ツアーグッズははどこで売ってるの?もしかしてここがそれ?

友人と誰かに聞こうにも、並んでいるのは男性ばかり。
一応恋するおばちゃんは、話しかけるのに勇気がいるのです(笑)

これはきっとグッズ売り場の行列だよねと、勝手に決めて並んでみました。
不安でしたがしばらくして、グッズのシャツを着た男性が登場!!

安心してこれは決まりと並んで、寒くないのが良かったです。
昨日のライブに来ている方が並ぶのは、ガチャガチャです。

当日限定のプレートがガチャガチャに入っているからです。
友人と当たるといいねと言いながら待ちます。

P1020710_convert_20170307134442.jpg
(画像をクリックされますと、大きくなります)

大きな袋はチャリティーグッズです。
ライブには必ずチャリティーグッズがあるので毎回買っています。

今回は袋になっていて、口のところがカチャット止められるようになっていて便利なんです。
布もしっかりしていて、これがチャリティーで500円なんて申し訳ないみたい。
今回は二つ買ってチャリティーに参加、後はTシャツなど買って、ガチャガチャです。

紺色の四角に見えるのはメジャーです。
手仕事に便利で、他のツアーのメジャーも活躍しています。

紺色の小さなピック型の物はバッジです。
そして黄色いピック型が当日限定の大阪キーホルダーです。

P1020709_convert_20170307134554.jpg


友人は出なくて、もう一度並んで出ました(良かった)

大きな黄色い物はワッペンです。そして・・・・
黒くてちっちゃい物は・・・・なんでしょう?

もうこれが狂喜乱舞する物です。
嬉し恥ずかし、これはどうしようの経験してきました。

ビルボード大阪は初めの会場でしたが、素敵な場所でした。

会場の中は机が並んで、お食事とお酒を楽しみながらライブを楽しみます。
夜のお食事はどんなメニューがあるのか、ウキウキしながら待っていました。

知人に聞くと、ふつうは席は色々あるのらしいです。
ボックス席やカジュアル席などあるんだそうです。

今回はすべて同じで、一人が2枚しかチケットが取れません。
4人掛けの席だと、知らない方と同席になります。

お食事するのに、緊張するねと話しながら入店しました。
クロークがありまして預かり料なしでした。

シックで落ち着いていて、係の方がスムースで、ストレスなしの案内です。
友人とすごいねえと田舎者丸出しです(笑)


・・・・自身の備忘録として書いていたら、物凄く長くなりそうです。
明日は波乱万丈な展開を書きたいと思いますので、よろしくお願いします。

昨日はお留守のブログに訪問いただきましてありがとうございます。
温かなコメントも楽しく読ませていただいています。
これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

興奮冷めあらずでしょうか~

こんにちは~はづきさん~
大阪まで行けるだけ大したものですよ!
私なんて行くことないから地下鉄なんて乗ることないし
それこそ田舎者丸出しですもの(ーー;)
凄かったのでしょうね~(想像)
わかるような気がします。
ちゃんとグッズも購入出来ていよいよライブ
ですね~また楽しみにしております(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

鞠村はづき

Author:鞠村はづき
FC2ブログへようこそ!

柵跳び ひつじさん
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR