コンテントヘッダー

今日はどっかり(笑)

晴れたり曇ったりの我が家の地方です。

午前中は用事がって出かけていました。
出かけてしまえば・・・・やっぱり寄ってしまういつものお店(笑)

必ず手芸コーナーをチェックしに行きます。
春になるので、色々手仕事したい欲望が。

トートバックを作ってみたいと思って、またまた買っちゃいました。
買い込むだけで、なかなか進まんぞ~~の突っ込みは甘んじて受けます。

まったくその通りでございます。
お家の押し入れは、順番を待っているのも忘れるくらい、色々眠っております。

トートバックは欲しいので、絶対作るぞ!と今のところ考えております(笑)
春色もいいけれど、本を眺めて制作したかったものをチョイス。

P1020700_convert_20170303194008.jpg

これ全部で一つの物を作るわけではないですよ。

えっとですね。何色にしようか悩んで・・・・買っちゃいました。
これで押し入れの住人が、確実に増えました(笑)

このデニム60×70の大きさで、100円なのに嬉しいはぎれだと思いませんか?
これでトートバックを製作する予定です。(できたらいいなぁ 笑)

帰宅後にお掃除すればいいのに、TVをつけて手仕事を少しばかり(笑)
久しぶりにグータラを味わいました。


プレゼント企画のあみあみもひかるちゃん賞と六花ちゃん賞はお送りできました。
只今茉莉花ちゃん賞を頑張って制作中です(偉そうにしてすみません)

カフェマットは終わりまして、おもちゃも出来上がりました。
後はワンピースで、悩んでいます。

どんな色がいいのか、デザインはどうしよう?
ご希望はフリフリでということで、可愛いフリフリにした私。

P1020701_convert_20170303193926.jpg

もう春だからコットンの糸もいいかも・・・でも毛糸の春らしいものも。
毛糸引っ張り出して、並べてじっと見つめるも・・・・なにも出てこず。


少しに詰まったので、TV鑑賞をすることに。

今日のお供は「夏目友人帳」
このお話を知っている方は、いらっしゃるでしょうか?

私の大好きお話の一つで、にゃんこ先生が大好き。
声優さんは井上和彦さんでファンです・・・んふ💗

コナン君の白鳥警部補を、塩沢兼人さんが鬼籍に入られた後、担当されています。
塩沢兼人さんのお声も大好きな方でした。

まさかご自宅で階段から落ちられて鬼籍入りされるなんて・・・・ショックです(泣)

話それましたが、優しくて、切なくて、心温まるお話のアニメです。
もし視聴する機会がありましたらお薦めします。

優しいおとぎ話のようで、そして泣けます(私基準ですが)
切なくて優しくて、号泣必至のお話も。中には少しばかり怖いお話も。

可愛い子ぎつねくんも出てきます。
それから・・・・語り始めると止まらなくなりますのでこの辺で(笑)

ほんの少しオタクな私のお薦めでした。


いつも訪問いただきまして、ありがとうございます。
温かなコメントも楽しく読ませていただいています。
これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

見てみたいです!

こんばんは~
はづきさんがそんなにお薦めの「夏目友人帳」
一度見てみたいです。
時間を作ってというよりレンタルに行くのが先ですよね(ーー;)
普段なかなかドラマなども見れないので録画予約して
見てます寝る前にそれを見ながらなんですが途中で寝ています。
これからなるべく自分の時間を持たなきゃと思います。
今度作るトートバックはどんな作品でしょう?
また出来上がりが楽しみです(^-^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

鞠村はづき

Author:鞠村はづき
FC2ブログへようこそ!

柵跳び ひつじさん
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR