コンテントヘッダー

ご無沙汰していました。

うす曇りから、曇天に移行している我が家の地方です。

朝夕のきおんの高低が激しくなりましたね。
この気温差がよくないのか、京都のおおばあちゃんが永遠の眠りにつきました。

連絡をもらって、慌てて出向いてきました。
久しぶりだし、泊って行ってと言われて、お言葉に甘えて京都住まいしてきました。

京都は結構寒くて、荷物をてんこ盛り持って行っていたので良かったです。
旦那様は仕事があるので、いったん帰ってからお迎えに来てくれて、ご苦労様です。

大往生のおおばあちゃんなので、悲しいけれど、順番だからで和やかでした。

1週間ほど向こうでのんびりして帰ると、お家に中がそこそこなことに(笑)
お仕事しているので仕方が無いですが、旦那様ご苦労様です(笑)

久々の我が家をいつも通りにグータラしておりましたら・・・・・・!!

友人から電話で・・・・・・

「旦那が入院したんよ。」

泣きそうな声なので、驚いて頭真っ白です。
よくよく聞くと、友人宅で急に倒れて、救急車で運ばれたんだそうです。

心筋梗塞で近くに大きな病院があるので、不幸中の幸いで助かったみたいです。
集中治療室なので、お見舞いに行けないし、どうしようと落ち着かなかったです。

友人が家にいったん帰ったと連絡くれたの、すぐに出向きました。
色々良い方向に転がったみたいで、今は意識も戻って、ケロッとしていると言ってました。

人間ドックでは血管まではわからないので、心筋梗塞は予測つかないみたいです。
う~~ん、来年は、我が家の旦那様も、オプションで調べてもらわねば。

詰まっていた血管は足の根元から管を入れて、後は邪魔をしている物を飛ばしたようです。
今度はその飛ばしたものが、どこかで詰まるかもしれないので、様子見だそうです。

病院にいるのなら、すぐに手を打ってもらえるので、友人も安心したみたいです。
心配をかけた旦那さんはケロッとして、腹が減ったとか言いたい放題だとか。

友人が反動で、怒り狂っていました。

まあ事なきを得て、良かったです。
私も2週間かけて、色々あって、右往左往していました。

過信しないで、病院にかかりながら、健康に生活したいですね。
気温の高低が激しい時期が、一番怖い病気が多いそうですね。

早く集中治療室から出てもらって、お見舞いに出かけて元気な姿を確認したいです。

今日ようやく落ち着いた、我が家の狭いリビングで、少しばかり呆けています。
急に色々なことが起こって、何となく気持ちが落ち着かなくて。

皆さんお金がかかるからとか、怖いからとか言われますが、検診は受けてくださいね。
病はどこから来るかわかりませんから。

友人の旦那さんなど、テニスを毎週している、スポーツマンなんですよ。
少し血圧が高かったみたいですが、タバコは吸わなくて、お酒は嗜んでいました。

我が家もお風呂のヒートショックに対応するように、リフォームを考え中です。
すぐには無理ですが、少しずつということでしょうか。

若くても年齢重ねても、心筋梗塞と脳梗塞は起こるそうですから怖いですね。
私は大丈夫ではなくて、検診受けて元気に過ごして、パタンキューです(笑)

取り留めない書き方になってすみません。
安心してようやくブログを思い出した次第です。

お留守のブログに訪問頂きまして、ありがとうございます。
私は元気に過ごしております。
温かなコメントを頂きまして、楽しく読ませていただいています。
これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

見つかっちゃった!

晴れたり曇ったりの我が家の地方です。

お天気がいいのか悪いのか、微妙です。
そして、暑くて暑くて仕方が無くて、半袖を引っ張り出しました。

結局衣替えの途中のままで、お部屋はごちゃごちゃのまま。
冬物では我慢できない暑さに、仕方が無いですね。



旦那様のお小言を流しつつ、そろそろ動き出したい今日この頃です(笑)
隠れてごそごそしているのですが、ついつい隠すのを忘れたものが。

病院から帰るのが遅くなって、慌てて夕食の準備をしたのが敗因です(笑)
隠しそびれた手仕事の道具が・・・・・

P1020443_convert_20161019133412.jpg

手編みの針ですが、よくこんな小さな買い物袋見つけたもんです。
今まで輪編みの棒針は。4本針を使っていました。

どうしても欲しくなって、ついつい6号を2種類も。
靴下編みたいとかいろいろ野望が。

縄網の針も昔の針を使っていました。
今はこんな形なんですね。

私の情報が古すぎるんですが、とっても使いやすそう。
我慢できずに手が伸びます(笑)

P1020444_convert_20161019133538.jpg

今までの縄網の針は、少し不便ですよね。
こうしてどんどん 道具だけが増えていく私です。

そして旦那様に見つかって、お小言をくらいました。
そんなに言わなくても、もうそろそろ大丈夫なんですけれどね。
何時も旦那様には心配をかけているので、大人しく聞いておきます(笑)

大人しく家でグータラしているんですから、手仕事したい!!

旦那様の前では言えないので、ここで叫ばせてください(笑)
隠れてコソコソ、これが醍醐味かも。


くだらないお話にお付き合いいただきましてありがとうございます。
何時もお留守のブログに、訪問頂きましてありがとうございます。
温かなコメントもいただきまして、楽しく読ませていただいています。
これからもよろしくお願いします。
コンテントヘッダー

ミステリー?

曇天から晴れた我が家の地方です。

朝の気温が低く、日中も過ごしやすい季節になりましたね。
週末くらいから気温が上がって、明けたころから26度ほどになるみたいです。

最高気温が26度は、少し暑いですかね。
まだまだお洋服が、半袖と長袖とでカオスになりそうです。

風邪など引かれないようにお気を付けくださいね。


相変わらず病院通いや色々用事をこなしているのですが・・・・
我が家の近くで、ちょっとしたミステリー?が起きました(笑)

なんと病院から帰ると、近所のお家の様子が・・・・????
なんかおかしいんです。

窓にカーテンが無い!!

・・・・・どう考えても、お家が空っぽみたい。
物見遊山はいかんよと思いながら、近くでのぞくと・・・・・

やっぱり空っぽ。
え~~~と、引越しされたの?

そんな話あったのかな?
私は何も聞いていないけれど。

病院とお友達の私は、よくお留守にしているので居なかったから?
ぐるぐる考えてとりあえずお家に入りました。

昨日はお家にいたのに。
電気もついていたし、人の気配はあったしカーテンもあったし・・・。

考えても仕方が無いので、とりあえず点滴のせいか、眠くてお昼寝(笑)
気持ちよくお昼寝して、もう一度窓からのぞくと・・・・やっぱり空っぽ(笑)

やっぱりお引越しされたんだよねと結論付けました。
20年ほど同じ地区で住まれてたのに、挨拶したかったな~と思うんですよ。

旦那様に病院の報告より先に、引越しされてると報告。
ハト豆の旦那様も、とりあえず窓から見て確認。

何もない暗いお家の中は、ちょっと不気味だったりします。

お家建てて引っ越したんだろうと、旦那様。

まああのお家は、建てられた時に、もめた経緯があるのでわかりますが・・・・
ちなみに倒産した建築メーカーさんのお家でした。

そうだよね、色々問題がったみたいだから、素敵なお家建てられたんだろうね。

そうなんですが、下世話な私が言いたいのは、一言言ってくれたらよかったのにです。
20年お付き合いがあったのに、何も言わないで引越しされるなんて・・・・。

ちょっと寂しいじゃないですか。
・・・・この下世話さがいけないのかな?

食事終わって、のんびりしていると、電話がきました。
近所の方が、家が空っぽなんですが、どうされたんでしょう?

会社から帰宅して、空っぽのお家を見て、びっくりしたみたいです。
一番仲の良かった近所さんの電話にびっくり!!

私も電話してみようと思っていたんです。
二人で驚いて、どうしたんでしょうねと下世話なお話に。

電話を終えると、次々電話がかかってきて、忙しかったです(笑)
周りの近所の方は、皆さん驚かれたみたいです。

謎解きのできないミステリーですからね。

一番下世話なお話は「夜逃げ」でした。
誰にも挨拶無しで居なくなったので、仕方が無いかもですね。

誰も気が付かなかったなんてすごいですよね。
昼間のお引越しだったはずなのに・・・すごいかも。

・・・・我が家の隣近所が、とってもお間抜けなのかどちらかですね(笑)


秋の便りをひとつ。

P1020442_convert_20161013143601.jpg

我が家のハナミズキちゃんに、また今年も実が成りました。
真っ赤でとてもかわいいです。

この赤い実を綺麗に洗って、植木鉢に植えると、来年芽が出ます。
接ぎ木のものより、花が咲くまでは遅いのですが、それでも咲きます。

もし植えてみてもいいよと言われる方はおしゃってくださいね。
処理をした実を差し上げます。

季節は着々と移ってきていますね。
もうすぐ冬になって・・・気が付くと年末・・・・。

毎年大掃除が~~~と叫んで、年が明けているような気がします。
おばちゃんになると1年が早いです(笑)

何時もお留守のブログに、訪問ありがとうございます。
温かなコメントを頂きまして、楽しく読ませ頂いています。
これからもよろしくお願いします。
コンテントヘッダー

いくつになっても嫌いな場所(泣)

曇天から雨天の我が家の地方です。

台風が暴れまわっていて、皆さんのお住まいのところはどうでしょうか?
我が家の地方は、近づいてきているのですが、少しお日様がさしているお天気。

何も被害が起きないように、願うのみですね。
自然とうまく共存して行ければいいですね。


最近病院通いばかりで、少しばかりふて腐れています(笑)
歯医者にも通っているので、もうそれはそれは憂鬱です。

巨大化している私なのですが、生まれた時は未熟児(笑)
だからかどうかは知りませんが・・・・・

歯医者さんで驚きの事実が。

治療していると、私の歯が足りないらしいです。
歯が多い方は多いらしいのですが、少ない方はそんなにいないみたいです。

多い方は抜歯しもありだそうですが、少ないと困りますよね。
おまけに親知らずが、悠々と寝ているんです。

お医者さんがインプラントにするならば、外科手術で取らないといけないと言われました。
お高いインプラントは無しの方向で治療をお願いしました。
まだ真横で寝ている親知らず君には、このまま大人しくいていてほしいです。

この年で動いた親知らずが痛くて痛くて、結局普通の歯を抜く羽目に(泣)
後3本あるので、大人しくしていてほしいです。

あちこち治してもらっているので、歯医者さん通いが続いています。
おばちゃんなのに、この場所が大嫌い。

予約日が近づくと憂鬱になる、小心者のおばちゃんです。


歯医者さんの帰り道に、100円ショップがあるんです。
帰りによってねといつも言ってくれます(空耳ですね 笑)

今日は見るだけ、何も買わない!と心に決めて入ります。
豆腐より柔らかい私の自制心、出るときには袋を持って帰ります(笑)

まだ旦那様から編み物はダメだと言われているので、毛糸は買わない!
そう思ってるんですが、ついつい手芸コーナーを覗くと・・・・・

P1020441_convert_20161005133224.jpg

こ~んなに綺麗で可愛い色が勢ぞろい。
綺麗な色だし、可愛いし、でも何を編むか決めていないから。

数秒葛藤して、次にはレジに向かう私です(笑)
沢山毛糸の在庫を抱えているのに。

何処にしまうのとか、天使ちゃんは囁くのですが・・・
ハートの尻尾を持つ方には勝てません(笑)

買ってしまうと嬉しくて嬉しくて、にんまりします。
旦那様に見つからないように、さっさとしまい込んで一息。

可愛い毛糸を買って、とっても満足(笑)
お許しが出たら、ちゃんと形にしなくては。

色々重なりまして、待っていただいている方がいらっしゃるので頑張らなくちゃ。
本を眺めながら、あれこれ考えて至福の時間です。

至福の時間といえば・・・・・・

P1020440_convert_20161005133307.jpg

数日前に届いた、松本さんのライブブルーレイです。
松本さんのギターの音色にうっとり。

映像も綺麗で、うっとりです。
ミュージックステーションのオープニングの曲をご存知でしょうか?

あの曲が松本さんの曲#1090~Million Dreams~なんです。
ライブの締めくくりに、曲が流れて大盛り上がりです。

今年はB'zのライブがなかったので、来年はあるといいな。
それまでに体調戻して、手仕事全開でできるようにしなくちゃ。

お留守の多いブログの訪問頂いて、ありがとうございます。
温かなコメントを頂いて、楽しく読ませていただいています。
これからもよろしくお願いします。

プロフィール

Author:鞠村はづき
FC2ブログへようこそ!

柵跳び ひつじさん
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR