コンテントヘッダー

天高く・・・

太陽が恋しい、雨天の我が家の地方です。

少し涼しくなったのかと思いきや、暑くて夏服を引っ張り出しました。
お天気もぐずついていて、お洗濯物が山盛りてんこ盛りです。

洗濯機事件(笑)が片付いて、さぁ、お洗濯と思っているのに(泣)
雨も必要な恵なんですが、毎日だとちょっと困ります。

台風がまた来そうですね、何も悪さをしませんように。


この前のお月見の日に、旦那様がスィーツを買ってきてくれました。

P1020406_convert_20160929140919.jpg

うさちゃんのかぐや姫がついている、カップケーキです。
中に色々なフルーツが入っていて、美味しかったです。
モミジの葉に、栗がのっていました。

天高く、お馬さんも美味しくご飯を食べる季節です。
私も大好きなケーキを食べていると、とっても幸せ(笑)

誘惑の魔の手は、旦那様に乗り移ったのかも(笑)

P1020408_convert_20160929140835.jpg

ウサギちゃん付きのお月見ロールケーキ(私が勝手に呼んでいます)
真ん中にプリンが入っていて、これも美味しかったです。

一度に一緒に食べてませんよ。
2日に分けて食べたのですが、幸せ気分満喫。

雨が多くて、お月様のお顔をなかなか見られないで残念です。
お家の中で、美味しいお月様を食べて、お馬さんと一緒に大きく育ちましょう(笑)


昨晩友人から電話がありまして、もうびっくりしました。
新しいお家の階段から落ちて、救急車で運ばれたそうなんです。

ワンちゃんを抱っこして、階段を下りていたら、中ほどから下まで落ちたみたいです。
ワンちゃんはしっかり抱っこしていて、無事だったのでご安心を。

友人は尾てい骨を打ったみたいで、声も出せずに呻いていたところ、息子さんが救助.
声も出せないお母さんを見つけて、すぐに救急車を呼んだみたいです。

色々聞かれても、あまりに痛さに声も出せないで、大事だったようですね。

色々検査して、一晩入院して帰宅です。
何事もなくてよかったです。

友人は笑っていましたが、階段から落下して、亡くなる方は多いそうです。
たっぷり叱ると、反省していましたが、笑い事ではないです。

骨折していると大変だし、頭を打っても困ります。
皆さんもお気を付けくださいね。


洗濯機事件で、温かコメントを頂きまして、ありがとうございました。
新しい洗濯機くんは、頑張って働いてくれています。

お留守ばかりのブログに訪問していただきまして、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

コンテントヘッダー

旦那様が!!

かなり涼しい、曇天な我が家の地方です。

曇天のままなので、早くお天気が戻ってほしいです。
まだまだ台風が多い季節ですので、備えあれば憂いなしですね。



お留守の多いブログに訪問頂きまして、ありがとうございます。
先日のお話に、温かンコメントを頂きまして、とても嬉しく思っています。

皆さんのお話をコメントくださって、感謝しています。
早く経過をお知らせしたくて、頑張りました。

先日のブログをアップしました夜に、旦那様がついにキレました。
会社で少し何か臭うと言う話になり、旦那様の作業服からと言われたみたいです。

排水管の工事をしてくださいと言われたことで、半分キレてたみたいです。
洗濯機のために工事をしなければいけないのは納得いかないとカンカン。
そのうえ会社で臭うと言われて、さらに火に油を沢山注いでくれたようです。

帰宅後の旦那様は、食事もしないで電気屋さんに電話しました。

「洗濯して臭いの付く洗濯機はいらないから、持って帰ってくれ。」

呶鳴ってはいませんよ、それは物静かに理路整然と。

「ドブにお金を捨ててもいいから、買い換えるんでいらない。」

そばで聞いていた私は、気が気ではなくてオロオロです。
おかげで何となく調子が悪くて、はぁ~~~な気分です。

とりあえず修理屋さんが来られて、我が家には問題がないことがわかりました。
そうなんですよ、問題は洗濯機です。

私も色々なメーカーさんに電話して、排水トラップの事を聞いてみました。

各メーカーさんの答えは、電話して驚きました。
なんと排水管トラップは、集合住宅には取り付けるそうです。

我が家の状態を話して、つけると臭いが収まるのか聞きました。
何処のメーカーさんも、とても丁寧に説明してくださって嬉しかったです。

排水管トラップは臭いを抑えるためにつけることはないそうです。
排水管工事はされないほうがいいと言われました。

工事をしても無駄な場合は、負担が増えるからとのことです。

まさかに答えにどうしていいかわからず戸惑いました。

とにかくお願いしていた修理屋さんを待つことに。
修理屋さん排水管を見てもらって、臭いを嗅いでもらって・・・・

とても優しい修理屋さんで、すぐに電話してくださったんです。
「これはお客さんが呶鳴りこんでもおかしくない」と言ってくれたんです。

もう一度帰って報告するから、電話を待っていてください、とっても優しい方でした。
すぐに電話がかかってきて、洗濯機を取り換えてくれることになりました。



翌日すぐに電気屋さんから電話がかかってきて・・・・・
新製品が出てしまって、候補に挙がっていた製品が現品限り。

それも探してなければ、東芝さんにするかどうか、もう問題山積み。
すぐに旦那様の仕事場に、お伺いを立てました。

現品がない場合は新製品でお金を上乗せするからそれを選びなさいでした。
現品限りでも構わないに、ホッとしました。

日頃怒ることのない旦那様なので、ちょっと心配。
電気屋さんとお話して、とにかく一安心。

帰宅後の旦那様のご機嫌は最低で怒りレベルマックスです。
とにかくお洋服が全般的に臭くて、おまけに家まで臭う(落涙)

製品を取り換えるのは当たり前だ、この臭いはどうしてくれるんだ。

私がメーカーさんの言葉を信じて、使用し続けたのがいけないんですよね。
火に油を注ぐことになるので、お口はチャックです。

手洗いでTシャツとか洗ったんですが、臭いは落ちないですね。
何度か洗濯しないと落ちないみたいです。

もう手はボロボロだし、機械大好き人間なので、タライ洗濯で筋肉痛(笑)
昔のお母さんはとっても偉大です。

友人は臭いありきの日立製品はおかしいよと言ってくれます。
臭いがあるとボタン選択があるのはおかしいなと私も思います。

分かっているのなら、何か手を打ってくれればこうならなかったのに(プツプツ)
初めにデメリットも説明してくれないと・・・・・今更ながらに怒り再燃しそうです。


新しい洗濯機が届いたので、早速洗乾を試してみました。
洗濯物に臭いがついているので、すぐには臭いが収まらないですよ言われてます。

洗濯すると洗濯機の中は、そんなに臭わないです。
ただ、洗濯物はやっぱり臭うんですよね。

とりあえずは、このまま洗濯を続けてみてとのお話です。

二か月ほど洗濯を続けていたので、夏物は全て臭います(落涙)
旦那様のご機嫌は最低だし、困った事です。

毎日お洋服を着替えるたびに、臭いと一言でます。
私もそう思うので、同感なんですけれどね。

怒りの収まらない旦那様。
静かに怒るとこれはこれで、結構怖いんですけれどね。

洗濯機も交換してもらって、少しは落ち着いいた感じはします。
とにかく私の話を聞いて頂きたくて、日立に電話しました。

多分申し訳ありませんで終わりなんですけれど、とにかく困ったことを、
切々と訴えて聞いてほしかったんです。

色々聞きたいことを箇条書きにして、冷静に訴えてみました。

電話がたらい回しだったこと。
保証期間なのに、販売店に電話するように言われたこと。
何度電話しても改善がなかったこと。
家の配水管が悪いと言われたこと。
排水管トラップをつけても、臭いは収まらないと言われたこと。

話を聞いてくれたのは、相談係の方です。
皆さんの想像通りに、申し訳ありませんの繰り返しです。

多分毎日苦情を聞いていて、耳にタコができてるんでしょうね。
だけど我が家は、お洋服が臭くて臭くて、タンスも臭うし、何もかも臭うんですよね。

これから夏物を、何回も洗濯して臭いを取らないといけないし。
・・・・臭いが取れるといいんですけれどね。

あまりメーカーさんを悪く言いたくはないのですが・・・・
日立さんの対応は最低でした。

洗濯機は、各メーカーさんいい所もあれば悪い所もあるです。
日立さんは、運転音がとても静かで柔軟剤がふんわり仕上がります。

前回使用していた洗濯機は、遠く離れていても、脱水しているとかわかるほどです。
臭いがしなければ、静かで快適なんですけれどね。

あの臭いにあの電話対応では、もう二度と使いたくないです。
もし買い替えを考えられている方は、販売員さんに詳しく聞いてから考えてください。

今日も長々と読んでくださりありがとうございます。

ここででも発散しないと、当事者と言いますか、メーカーさんは聞いてくれなくて。
くじ運なければ、機械運もない我が家です。

新しい洗濯機に替えてくださったので、とりあえず気分を変えて、晴れ空を待ちます。


コンテントヘッダー

機械運がない?

お天気がぐずついている、我が家の地方です。

最近お留守ばかりなのに、訪問頂きましてありがとうございます。
温かなコメントも、とても嬉しくて、元気が百倍になれる気がします。

薬が合わなくて、主治医も大変そうでしたが、少し落ち着いてきました。
定期検査は主治医が笑うほど、数字が踊っていました。

まあ薬が合わなかったので、大丈夫と言われまして、一安心。
一番気になる数値は落ち着いているので、次の健診までは大丈夫です。



久々の更新なのに、私のおバカ加減のお話が。
プチプチ言いたいので、興味のない方は回れ右でお願いします。
(何処にも、もって行きようがないので、書かせてくださいね、すみません)


我が家にまたまた大きな問題が。

この前文明の利器~~~、と喜んでいた洗濯機くん。
使い始めてすぐに、何だか我が家が臭うことに気が付きました。

P1020318_convert_20160629135838.jpg
(この子です)

どう考えても洗濯機で、顔を突っ込んで臭ううと・・・・・くっ、臭い!!
これはドブの臭い?・・・・多分ドブ川の臭い!!

旦那様に訴えると、気にはなっていたそうですが、浴室だろうと思っていたみたいです。
そう思った旦那様は、せっせとパイプ掃除の洗剤を入れていたみたいです。

二人でクンクン、ワンちゃんのように、臭いを嗅ぐ夫婦(笑)
やっぱり排水管の臭いです。

洗濯機くんのふたを閉めていれば、臭わないから決定です。
すぐにメーカーに電話して、対策を聞いて・・・・もう大丈夫。

と思うでしょう・・・・ところが全く改善無しなんです。
やっぱり臭い!!おまけにタオルが!!臭いがついてる!!

慌てて、またまたメーカーに電話して、修理に伺いますの言葉。
いやいや、買ったばかりの新品なのに、修理なの?

結構なショックで、寂しく修理屋さんを待ちました。

友人が最近洗濯機を買い換えたから、話を聞くと・・・・・。
ネット見てごらん、洗濯機の苦情たくさん書いてあるよ。

早速見てみたら、どうも日立さんの洗濯機の乾燥方式は臭うようです。
乾燥機能を使うと、配水管の臭いを巻き上げて、臭いと書いてありました。

唖然として、ガックリして、大バカ者の私です。
もっと調べて買えばよかったです。

取説には臭いがある場合は、工務店に排水管トラップをつけてもらうように書いてあります。

・・・・いいわけですが、取説に書かれても・・・ぷつぷつ・・・・・。
排水管の仕様によっては、床をはいでの工事になるみたいです。

心配てんこ盛りで待っていると、修理屋さん登場です。
いろいろ調べて、2000円もする洗濯槽クリーナーを使用すると大丈夫。

そう言われて、喜んでいましたら、ここ数日やっぱり臭いが漂ってきて、ガックリ!!
またまた2000円もするクリーナーを買ってきて、洗浄・・・・・臭う!!

次に市販の洗濯槽クリーナーを買ってきて、洗浄・・・・もう1本して見る・・・・以下同文
修理屋さんには、そこまでしたら大丈夫って言ったのに(泣きたい)

またまたメーカーさんに電話すると、排水管トラップの工事をしないといけないみたいです。
洗濯機が壊れているのなら修理しますが、排水管はメーカーさんには関係ないみたいです。

メーカーさんはノータッチ、我が家で工務店を探して工事をしないといけないみたい。
我が家の配水管が悪いの?・・・・家が悪いのかな?

前回はパナソニックさんでその前は東芝さん、こんな問題、一度もなかったのに。
初めての日立さんで喜んでいたのに・・・・・(落涙)

旦那様はカンカンだし、もうヘロヘロな私です。

パナソニックさんに、排水管工事のお話を聞いてみました。
簡易排水管ホースがあるとのことで、そちらだと床をはぐことはないみたいです。

ただし、パナソニックさんの規格なので、日立さんには無理ですとの事。
買うときにどちらにするか迷って、初めてさんを選んだのが敗因です。

くじ運もなければ、機械運もない私。
何処にも持っていきようのない、私の気持ちはどうしましょうです。

もし洗濯機の買い替えを考えられている方がいらっしゃいましたら、お気を付けくださいね。
家を調べてもらってから、家に合う洗濯機を選んでください。

おバカな私は、どうやら洗濯機に家を合わせなくてはならくなりそうです。

これでしばらくは、洗濯をするたびに落ち込みそうです(落涙)

まさか洗濯機に家を合わせないといけないとは、床をはぐなんて・・・工事が大変そう。
予算も膨れそうだし、機械運がないにもほどがあります。

お寺に行って、お祓いをしてもらわなくちゃです。

長々と書いてしまってごめんなさい。
少しは気分が晴れて、工事の手配ができそうです。

明日下調べに来られるので、また結果を報告します。
くだらないお話に、またお付き合い頂けたらと思います。

こんなおバカな私ですが、よろしくお願いします。
コンテントヘッダー

暑いですね。

今日は晴天の我が家の地方です。

とにかく午前中から暑くて、残暑というより真夏のようです。
毎年ですが、なかなか気温が下がらないですね。

今年も長袖の出番が遅くなりそうです。


新しい薬が合わなくて、病院に出かけてきました。
明日には定期検診なんですが、主治医が手術の日なんですよね。

早く相談したくて、お出かけしてきたんです。
薬を変えてもらうことになりました。

これで体調も良くなりそうです。

何か楽しいことがあればいいのですが、何も無しなんです。
新しくなったスマフォの写真機能も使っていない始末.

今日も大人しく映画鑑賞していました。

「ウォーリー」と「マレフィセント」です。
今日の気分は浦安のネズミさんちの作品デーです(笑)

「ウォーリー」可愛いですよね。
ぽつんと一人地球でお仕事に勤しんで。

お友達がゴキブリちゃんですよね。
友人はコオロギっていうのですが・・・・

私にはゴキブリちゃんとしか見えない(笑)
どこでもすり抜けるし、素早いし、私間違っていますか?

えっと、私が間違いでしたら、訂正のコメントをよろしくお願いします。
・・・・ブログで大恥かきですが、間違いは訂正しないと、お勉強です(笑)

色々考えることが沢山の作品ですが、単純に楽しみます。
やっぱりハッピーエンドは最高です。

お友達もたくさんできたし、ゴキブリちゃんも待っててくれたし。
皆一緒でなくてもいいんだよと言ってくれているみたい。

ほっこり幸せな気分になれます。
ダイヤの指輪を捨てて、ケースを大切にしている「ウォーリー」が可愛い。

「マレフィセント」は色々ありますが、単純に良かったねでいいです(笑)
童話が元だから、現代人が作った物語ですよね。

子供のための道徳のお話ではなくて、大人のための素敵な童話かな。
昔話はどれも結構怖いものが多くて、子供には強烈なお話が多数ですよね。

本当のお話を読んで、ドキドキしたのを思い出します。
浦安のネズミさんちは、ハッピーエンドに書いてくれるので好き。

お話の中だけでも、幸せ気分を味わいたいです。
毎日楽しく精一杯生きて、幸せに暮らしましたが、見ていて楽しいです。


明日はまたまた病院で検査です。
旦那様は仕事は休めなくて、一人でお出かけです。

久しぶりに色々楽しんでくるつもりです(笑)


何時もお留守のブログに訪問頂き、ありがとうございます。
温かなコメントも頂きまして、楽しく読ませていただいています。
これからもよろしくお願いします。
コンテントヘッダー

いつもありがとうございます。

晴天の我が家の地方です。

秋の気配が近づきつつありますね。
相変わらず気温は30度超えですが。

少し前まで35度超えが続いていたので、30度だと少し涼しく感じます(笑)
起床時に少し涼しくなったのは、気持ちよくて嬉しいです。

台風が次々生まれていますので、皆さんお気を付けくださいね。


新しい薬が合わなかったのか、最近体調が崩れてぐずぐずの私です。
いつものグータラを続けていて、早く動き回りたいです。

そんな我が家へ、久々の空くん登場です。
なんと結婚するんです。

「空くん、おめでとう!!」

まあ少し変わったところのある空くんなので、ちょっと心配。
なんですが、お相手が年上なんです。

お話すると、とても可愛らしくて、しっかりしています。
あの空くんが結婚なんて・・・・もはや親の心境です(笑)

最近は我が家の訪れることが無くなっていたんです。
彼女さんとうまくいっていたんですね。

しかしあの天然キャラの空くんが、すてきな奥さんを見つけたものです。
仲良く喧嘩して、末永く幸せになってね。


家の中ばかりで過ごしていると、何もお話がなくて、つまんないです。
皆さんのブログにお邪魔したいけれど、旦那様にPCが人質になってます(笑)

ノートPCは便利だけど、持ち運べるので、持っていかれるとつらいです。
デスクトップだと動かせないので、悪いことし放題なのに(笑)

我が家の旦那様に3DSの充電器も人質になっています。
3DSは「ポケとる」のゲームがランキング戦をするので、それは懇願しました(笑)

パズルゲームなので、PCよりはいいと思ったみたい。
只今の順位は、今の時間で11万人位参加して500位。

下手の横好きなので、上出来かな。
火曜が最終締め切りなので、15万人位になると思います。
5000位以内に入ると、貴重なアイテムを貰えるので入りますように。

また定期検診が巡ってくるので、それまでに回復しなくちゃです。
いつもより少し体調不良なだけなので、ご心配なくです。

いつもお留守のブログに訪問頂いて、ありがとうございます。
温かなコメント頂き、楽しく読ませていただいています。
これからもよろしくお願いします。
プロフィール

鞠村はづき

Author:鞠村はづき
FC2ブログへようこそ!

柵跳び ひつじさん
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR