コンテントヘッダー

お久しぶりです。

毎日晴天で猛暑続きの我が家の地方です。

午前中には30度超えているなんて、もうわけわからない気温ですね。
少し動くと汗が滝のように流れて、今年は異常です。



無事に初盆を終えまして、どうにか落ち着いてきました。
少し気が抜けたのか、少しばかり寝込んでしまいました。

田舎のお盆は色々することが多くて、右往左往の毎日でした。
お参りに来てくださった方々と、口を突いて出るのは「暑いですね」です(笑)

お参りに来てくださるのが気の毒なくらいの暑さです。
もう少し気温が下がってくれないと、エアコンさんとお別れできませんね(笑)

親戚の家でも初盆を迎えたので、お参りに出かけたりして東へ西へと移動です。
CMで有名になった「ベタ踏み坂」を通って、少し寄り道です。

お昼ご飯を食べるのを兼ねて、少しばかりの息抜きです。
「ベタ踏み坂」の向こうは、だいこん島になります。

高麗人参や牡丹が有名です。

IMG_0236_convert_20140830131737.jpg

開花時期でなくても、温室管理でいつでも咲いているんですよ。

親戚はどこも田舎なので、写真を撮っても山の中で緑一杯です(笑)
島の地方は日本海側なので、少しは涼しいのかと思えば・・・・

日本どこに出かけても、とっても暑かったです(笑)


セミの鳴き声が収まってきて、秋の虫の鳴き声が聞こえてきています。
毎日猛暑ですが、秋の気配が漂ってきています。

家でグータラと体調を戻している間、溜まっていた録画をこなしました(笑)

大好きだった「メンタリスト」が最終回を迎えました。
ジャンプの「ブリーチ」もようやく最終回を迎えました。

夏の終わりに楽しみにしていたものが、終わってしまって寂しいです。
「メンタリスト」は幸せな終わりを迎えましてとっても嬉しいです。

皆さんのブログに遊び出かけたかったのですが、PCは禁止でした。
そこでスマフォをと思うと・・・・画面がロード中で進まず、悲しい結果に。

基盤が問題みたいで、買い替えがお安いと言われて、買い換えました。
そこまではいいのですが、機種が変わるとアタフタの私。

何をするにもわからず、四苦八苦しています。
大人しくしていろと言われて、毎日グータラ三昧を堪能していました(笑)

今日くらいから少し動こうかと、PCパコパコしています。
まあぼちぼち復活していこうかのグータラ主婦です。

留守ばかりのブログに訪問してくださり、ありがとうございます。
温かなコメントいただきまして、楽しく読ませていただいています。
これからもよろしくお願いします。
コンテントヘッダー

再度頑張る

毎日同じお天気の我が家の地方です。

朝から晴れていて、日差しつよしです。
昼過ぎると、雲が出てきて怪しい空模様。

でも気温は下がらないので暑いです。
昨日はついににわか雨が、どっちゃり降りました。

毎日暑くて、今年の夏は暑すぎです。


前回アップロードできなかった、浦安のネズミさんパレードイン我が家の地方。

再度チャレンジしてみました。
今回は出来まして、前回は調子が悪かったんですね。

都までお上りするのがとても遠い我が家の地方。
浦安のネズミさんが来てくれるなんて、とても嬉しい出来事です。

猛暑の中頑張って行ってきました。
私ではなくて、旦那様の友人が場所取りしてくれました(笑)

私と旦那様は駐車場を抑えるのに、頑張りましたよ。
祭りの中の目玉パレードなので、凄い人出です。

道路際の日陰の場所取りが大変だったみたいです。
反対側のお日様カンカンの場所にも人が沢山。

凄く暑そうで気の毒になる位。
きっと明日は日焼けで真っ赤になりそう。

P1020346_convert_20160810130632.jpg
(画像をクリックされますと、全ての画像が大きくなります)

浦安以外でパレードに参加できるなんて、とってもラッキーです。
ルートは短いのですが、それでもすごい観客でしたよ。

海のネズミさんは15周年ですよね。
あ~行ってみたい!!

未だに猫さんには会えていません。
町でマスコットを見ると羨ましくて。

P1020352_convert_20160810130713.jpg

P1020343_convert_20160810130539.jpg

ネズミさん可愛いを繰り返す私に、旦那様の友人は笑います。
まあ我が家が大好きなのは知っているので、気になりませんよ。

30周年には、物凄く素敵な時間を過ごせましたから。
夢の王国で夢の時間を過ごして、提灯のない浅草を見た私(笑)

P1020354_convert_20160810130800.jpg

P1020356_convert_20160810130842.jpg

可愛いクマちゃんを見て、抱き着きたいを連呼の私。
クマちゃんが来る前は、ケープコットの蜂蜜くまさんだったんですけれどね。

蜂蜜くまさんも可愛くて大好き。
浦安のネズミさん家に行きたい!!

P1020360_convert_20160810131825.jpg

P1020361_convert_20160810131106.jpg

P1020363_convert_20160810131016.jpg

P1020364_convert_20160810130931.jpg

おひるさんにいたずらっ子兄弟にワンちゃん。
出張パレードだけど、オールスターです。

ゆっくり進んでくれるのですが、あっという間に過ぎていきます。
2台だけなので、仕方がないのですが、夢の時間です。

P1020369_convert_20160810131730.jpg

夢の時間は、朝早くから用意して、あっという間に覚めました(笑)
田舎だけどまた来て欲しいなぁ。


父親の初盆で実家に出向いてきます。
半分行ったり来たりですが、本番ですから(笑)

皆さんもお出かけの機会が多いと思います。
根中小にもお気を付けになってお出かけくださいね。

お留守のブログに訪問頂きまして、ありがとうございます。
温かなコメントいただきまして、いつも楽しく読ませていただいています。
これからもよろしくお願いします。

コンテントヘッダー

夏ですね

毎日猛暑の我が家の地方です。

午前中から30度超えて、汗だくで暑いです。
夕方になると暗くなるので、雨を期待しますが空振りしてます。

あまりに雨が降らないと、水不足が心配。
東京も大変でしょうけれど、四国も心配ですね。

被害のない雨が降ってほしいものです。
天の恵みにお祈りしたいです。


初盆の飾りが済みまして、実家は多少落ち着きそうです。
あまりの猛暑に、只今絶賛夏バテ中です(笑)

先日お祭りに、浦安のネズミさんのパレードがやってきました。
夏バテも何のそので、頑張ってお出かけしてきました。

東京に行かなくてもパレードを見れるなんて、嬉しいです。
ルートを確認すると・・・・短いけれど仕方ないですよね。

大好きなネズミさんの写真をアップロードしようとしましたら・・・

よくわからないのですが、アップロードはダメなんでしょうか?
写真を画像縮小してくれません。

他の写真はスムースに行くので、ネズミさんファミリーはダメなんですね。
ぬいぐるみはいいんでしょうか?

自分の撮影したものなので、大丈夫かと思ったんですが残念。
母親が楽しんで写真撮影したんですけれど。

ネズミさんが遥か彼方の写真まで試しましたが、ダメみたいですね。
他の写真はアップロードできました。世の中いろいろ難しいですね。


今のところの我が家の話題は、この猛暑でも挿し木がつきました。
新しい品種のバラの挿し木も、今のところも元気です。

P1020327_convert_20160721141806.jpg

新芽が伸びて、元気に育ってくれています。
来年には、新しい子が大きく育ってくれると思います。

今年は少しバタバタしまして、あまり手をかけれなかったんです。
新しい子だけでもと、挿し木をして育ってくれたので一安心。

アジサイも新しく来た子を、挿し木しました。

P1020328_convert_20160721141849.jpg

しっかり葉を開いて、、とっても元気です。
そのお隣の、アジサイの子が残念なことに。

帰宅すると元気がなくて、水切れもしていなくて原因がわからない。
日に日に見るたびに萎れてきて、ついに枯れてしまいました。

お安い見切り品だったので、仕方がないのかもしれませんが切ないです。
来年見かけたらまた買ってみようと思います。

狭いお庭に、ついつい住人を増やしては、置くところに右往左往しています(笑)

きゅうりくんも元気に育って、沢山実をつけてくれました。
暑すぎるのか、そろそろ終わりなのか、少しずつ枯れて行ってるんですよね。

トマトちゃんは元気一杯にニョキニョキ伸びて、沢山の実をつけてくれています。
夏の日差しを沢山浴びて育ったトマトちゃん食べて、猛暑を乗り切りたいと思います(笑)

お留守気味のブログに訪問頂いて、ありがとうございます。
温かなコメントいただきまして、楽しく読ませていただいています。
これからもよろしくお願いします。
プロフィール

Author:鞠村はづき
FC2ブログへようこそ!

柵跳び ひつじさん
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR