コンテントヘッダー

毎日猛暑ですね

早朝は曇天なのですが、すぐに晴れ渡っている我が家の地方です。

毎日午前中から30度越えになる温度計。
少し動くだけで、汗だくです。

お盆前に色々と用事が入ってきて、親戚巡りにお見舞いとてんてこ舞いです。
夏バテはしては大変と、お家にいる時は、エアコンと友好を築いています(笑)

バタバタしていますが、海外ドラマを録画して見ることは忘れません。
大好きな「メンタリスト」のファイナルシリーズが楽しみ。

今週の回を今日さっそく編集しながら見ていると・・・・・・
(ネタバレになるので、楽しみにしておられる方は、お気を付けください)

軽快にお話は進んでいて、二組の恋模様が私の嬉しい方向に進んでいるみたい。
仄かに入る位なので、私としてはOKなお話です。

うんうん幸せになってねと思いつつ、事件が動いていきます。
そして・・・・・えっ?撃たれたの?大丈夫だよね。

お話の終わりには、ベット囲んで笑いながら終わるよね?

ドキドキしながら見ていると、スローモーションで皆が駆けつけて・・・・・・
もう映像の雰囲気に、涙ボロボロ零れて、切なくて切なくて。

まさかのチームメンバーが永遠の眠りにつくなんて。
映画なんかでよく見る、星条旗を畳んで家族に渡す場面・・・・

前回のお話が軽快に進んで、雰囲気が良かっただけに、とっても切ないです。
ハンマーで殴られた感じ。

せっかく落ち着いてきたジェーンも、どうなるのか不安な方向に。
みんなで幸せになりたい私です。

田中芳樹さんの「アルスラーン戦記」の再開の本からなのですが・・・・
最近ずっとハートブレイク状態です。

エトワールとかナルサスとか、どんどん永遠の眠りについています。
戦争とはそういうものだよなんですが・・・・正しいのですが・・・・・

せめてフィクションの中だけでも、幸せになってほしいのに・・・・



浦安のネズミさんのパレードのお話を書こうと思っていたのに(笑)
グダグダと私の難癖を書いてしまいました(笑)

凄い人混みだけど、とりあえず頑張って行ってきました。
パレードが始まる前に、観光はしなくちゃです。

P1020329_convert_20160728134917.jpg

有名なところをパチリ。

とにかく暑くて、皆さん歩くのに、日陰から日蔭へと渡り歩いてます(笑)
川を眺めると、お湯に見える私です。(きっと生温そう 笑)

P1020331_convert_20160728135010.jpg

有名な美術館も久しぶりに行ってきました。
お祭りと相まって、あまりの人の多さに断念した意志の弱い私です(笑)

P1020332_convert_20160728135100.jpg

その横には、とても有名な喫茶店があります。
ここは外壁が蔦に囲まれて、とても涼しげに見えます。

コーヒーが美味しいそうですが、コーヒーが飲めない私は行った事がありません。
お味は皆さんがお出かけになって、お確かめください(笑)

P1020333_convert_20160728135159.jpg

入り口はこんな感じです。
蔦が生い茂って涼しげでしょ。

緑が沢山あると、涼やかに見えるし、きっと涼しさも違って見えますよね。
夏休みにお出かけの際は、こちらへお越しくださいませ(笑)

パレードは今度の話題にアップします(笑)
(グダグダが長すぎました。)

お留守のブログにいつも訪問頂きましてありがとうございます。
温かなコメントを頂きまして、嬉しく読ませていただいています。
これからもよろしくお願いします。
コンテントヘッダー

今回も合格しました

毎日猛暑の我が家の地方です。

午前中に温度計が30度を示して、うんざりです。
外でも室内でも、脱水症状が出るようなので、お気を付けくださいね。

水分だけでもダメなそうですね。
スポーツドリンクもダメだそうです。

塩分と水分が必要だとか。
エアコンも利用して、暑い夏を乗り切りましょう。



定期検査も無事終わりまして、今回も異常なしでした。
定期検査の期間を少し空けましょうと言われました。

もう一つの検査はありますが、念のためだから多分大丈夫。
あまりに暑いと病院に出かけるのも一仕事です。

明日は旦那様のピロリ菌の検査の初診です。
夫婦揃って、病院にお世話になりっぱなしです。

病院に早めにかかれば、早く治療できるので、それが一番です。

TVでお医者様が75歳で寿命と割り切りましょうと、提案されていました。
高額医療にあまりに金額がかかりすぎているので、保険が破たんする前に提案されたみたいです。

癌の治療はお金がかかるので、仕方がないですが、癌にかかるのは年齢の高い人が多いんですよね。
若い人を救うために、高齢者は寿命と割り切るかということですね。

高齢の方を寿命と割り切るのなら、人間ドックを義務付ければいいと思うのですが。
早期発見早期治療で、医療費も少しは節約できると思うのですが。

まあ素人がうだうだ考えても、バカな考えになるのでしょうけれど。
お金がない人は、切り捨てると言われたみたいで、ちょっと切ないです。

高い抗癌剤を、治る見込みのない人に使うのも破たんになるとも言われていました。
破たんも困るけれど、病気の人を見捨てるのも、とっても複雑です。

憲法改正の前に、命にかかわる保険の問題を解決してほしいです。
国の保険が破たんしそうなのでと、波紋を投げかけたほしいです。

皆さんご存知かもしれませんが、私は知らなかったのでショックでした。
国民一人一人に投げかけたほしい問題です。

私もたまには色々考えます(笑)



いつものお店で季節のお酒を買って帰りました。
年に何回か可愛い瓶で売り出されます。

P1020324_convert_20160721135518.jpg

いつも通りの横倒しの写真ですみません。
どこを見ても縦なのに、ここに表示すると横になるんです。

う~~~ん、私には解決できないので、いつもの通りにそのままです(笑)

夏に向けて、可愛い金魚ちゃんの絵柄です。
1匹だけ黒金魚ちゃんがいるのが大好きです。

P1020325_convert_20160721135608.jpg

やっぱり夏は、ふるふると泳ぐ金魚ちゃんと蚊取り線香ですね(笑)

今年は我が家の地方のお祭りに、浦安のネズミさんがパレードをするみたいです。
ものすごい人混みなんでしょうね。

行きたいけれど、暑いし果たして人混みに勝てるのか!

おばちゃんの悩みは、まだまだ続きそうです。

留守ばかりのブログに訪問頂いてありがとうございます。
温かなコメントもいただき、楽しく読ませていただいています。
これからもよろしくお願いします。
コンテントヘッダー

溶けない?

まあまあのお天気から、雨天の我が家の地方です。

先ほど慌てて洗濯ものをしまい込んで、エアコンをポチリ。
暑すぎて、色々溶けそうですが、肝心なものは溶けないですね(笑)

TVを見ていると、夏に軽い運動でダイエットが一番効果的だとか。
体中についているセルライトが緩むのが夏だとか。

考えただけで・・・・空恐ろしい感覚です。

憎っくきセルライトを大切に育てている私が悪いのですが(笑)
冬は油が締まるので、緩む夏が良いんですよね。

わかっていますが、暑いと動くと汗が出るし、ほら熱中症も怖いし・・・・
いい訳なら山ほど出てきて、自身に緩いので大切に育てるわけです(笑)

お友達のエアコンさんは、とっても快適です(笑)


我が家の地方では、お盆を旧暦で迎えます。
なので、お盆は8月に迎えます。

初盆になる新仏さんは、7月から飾り段を作ってお迎えするんです。
そろそろ父親の飾り段を出して、初盆のお迎えをします。

色々買い物に出かけて、揉めていたお墓もようやく決まりまして工事をしています。
あと少しで終わるので、少しは落ち着きそうです。

母親とお買い物に出て、景品で可愛い物が当たりました。
くじ運ないのですが、たま~に当たります(笑)

そして、こんなにどうする?のと困ることしばしです。

P1020315_convert_20160616143051.jpg

今回持って帰ったのがこれです。

テディベアちゃんのマグカップ、5個組です。
旦那様と私だけの我が家に、5個のマグカップ。

皆さんのおうちにもそうだと思うのですが、マグカップって沢山ありませんか?
何やかやで、結構な数のマグカップがあります。

マグカップは意外と頑丈で割れないですよね。
そのうちいつか出番が回ってくるかもですね(笑)

可愛いので、ついつい貰ってしまう、食器が沢山。
眺めてはしまって、お片付け時に、う~~んと唸るんです。

友人にい言わせれば、貰わなければいいのにとなるのですが・・・
可愛い景品は、お出かけついでに貰ってくるおバカさんです。

実家にもっていこうと、探していたら・・・・
キティちゃんのコップだとか、プーさんのお茶セットとか沢山(笑)

実家に客様のために、多少持って行ったので、棚が開いて嬉しいです。
この場所に詰めないようにしようと、今のところ思っています。

ダメな主婦の代表選手の私は、空きスペースができると、綺麗に詰めて片付けます(笑)


只今母親と、スカパーの海外ドラマにはまっています。
シーズン1から一挙再放送を録画して、母親とはまりました。

ミステリーなんですが、少しだけ恋愛要素も入っています。
一気見で、快適なのですが、ファイナルシーズンは今放送中。

まだまだ気を揉みながら、うまく収まるといいなが私の希望です。

もし見る機会がありましたら、「メンタリスト」を見てみてください。
全米№1ドラマだそうですよ。
シーズン2が始まった「スコーピオン」も楽しみの一つです。

暑い中、我が家でせっせと働いてくれているブルーレイくん。
雇い主と違って、お中元でも送ってあげたいくらい働き者です(笑)


留守の多いブログに、訪問していただきましてありがとうございます。
温かなコメントも嬉しく読ませていただいています。
これからもよろしくお願いします。

コンテントヘッダー

あつい!!

今日も朝から晴天の我が家の地方です。

夕立はあるものの、毎日暑いですね。
熱中症にはお気を付けくださいね。


旦那様の手は、痛みが出ていて、ぶつくさ言っています(笑)
そして人間ドックで、ピロリ菌反応が陽性が出ています。

除菌をしたほうが良いのか、相談しましたら・・・・
最近は制度が変わっているんですね。

陽性反応が出ると、胃カメラを飲んで胃炎反応があるかどうか調べるんですね。
そして、胃炎が確認されると、除菌の治療に保険が適用されるみたいです。

胃炎(萎縮)が認められると、胃カメラで経過観察なんですよね。
ピロリ菌が胃癌のもとになるので、病巣になっていくんですよね。

とにかく早期発見早期治療。なんでも早めに動くのが一番です。
心配の元は、早く摘んでおきたいものです。

人間ドックの検査の結果は、全部終わっていないので、待ち状態です。
何もなしで早く終わってほしい私です。


先日色々と用事を終わらせて、歩いていると可愛い小物を見つけました。
欲しかったポーチです。バックの中がごちゃごちゃのだらしない私です。

バックインバックを使うのですが、すぐにパンパンに。
あれやこれやと持ちたがって、入れすぎなのはわかってるんですよね(笑)

可愛いポーチが欲しくて、探していましたが、あまりの可愛さに即決です。

P1020323_convert_20160706133902.jpg

ポーチとお揃いのミラーです。

汚れが目立つけれど、可愛さでまあいいかです。
鏡は今の物があるのですが、お揃いなのでついつい手が。

おばちゃんなのに、ちょっと可愛すぎるかもですが、まあバックの中ですしね。
可愛いし、わんちゃんだし、色々後付のいい訳です(笑)

このほんわり感が好きなんです。
ポーチの中は、ポケットもついていて、便利なんです。

P1020321_convert_20160706134140.jpg

こんなに可愛い絵が描けたら、幸せですよね。
もこもこのプードルちゃんが可愛くて、肉球もキュート。

眺めては、嬉しくて、うふうふしていまだに使っていない私。

P1020322_convert_20160706134055.jpg

鏡も可愛いでしょう。
台紙も可愛くて、鏡をとると、いらないんだけど捨てれません。
こうして私の片づけは、困ったものばかりになります(笑)

多少気分が重くても、可愛い小物を揃えて、お出かけ楽しまなくちゃです。


いつもお留守ばかりのブログに、訪問していただきまして、ありがとうございます。
温かなコメントも嬉しく読ませていただいています。
これからもよろしくお願いします。
プロフィール

鞠村はづき

Author:鞠村はづき
FC2ブログへようこそ!

柵跳び ひつじさん
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR