コンテントヘッダー

梅雨なのに・・・・!

昨日に続いて、今日も雨天の我が家の地方です。

旦那様の手に、優しいコメントありがとうございます。
握力が元に戻らず、なかなか悪戦苦闘しています。

まあ手術したのですから、早々に元通りとはいかないですよね。
TV見ながら、手のひらを頑張ってにぎにぎしています。

そこで、にぎにぎ用に、ボールを買いに行きましたら・・・・
値段が高いとか、色々難癖着けて、一向に決めない旦那様。

結局決まらないので、私が勝手に100円ショップで買ってきました(笑)
私がにぎにぎして、このくらいならいいだろうです。

P1020319_convert_20160629140625.jpg

2個入りで、もちろん100円です。
旦那様に渡すと、にぎにぎ始めたのですが、続かないんですよね。

ボールが固いとかなんとか。
ラベルにはぷにゅぷにゅボールって書いてあるんですけれどね。

にぎにぎしてはすぐに止めてしまって、困った旦那様です。
頑張ってやらんと、治らんよ・・・・まったく困った旦那様です。

頭にぽこんと、ぶつけたくなる、柔らかさなんですけれどね(笑)



梅雨の真っただ中に、我が家の一つに事件が!

なんと洗濯機が壊れてしまいました。
使い始めて10年位になります。

もうまさかの出来事に、唖然の私。

夜の就寝前に、いつも予約して「おやすみなさい」の私です。
朝起きて、洗濯機を覗くと・・・・洗濯ものがびしょびしょのまま。

えっ????・・・・これは洗剤を使用した後なのか、すすぎの途中なのか。
はたまた、すすぎを終えた後に、力尽きたのか・・・・まったくわからない状態でびしょびしょなんです。

朝の時間になんてことだと叫びそうになりました(笑)
とりあえず、旦那様と話し合って、会社に見送って、洗濯ものと格闘することに。

いや~もう、文明の利器に頼って生きている、情けない私です。
とにかくもう一度、手で洗って、すすいで、悪戦苦闘です。

手だとなかなか絞り切れないので、ベランダに干すと、滴がぽたぽた。
夕方でもまだ乾ききらなかった、情けなさです。

とにかくこの梅雨の時期に、洗濯機が無いと物凄く困ります。
旦那様が早く帰宅するのを待って、電気屋さんに直行です。

運が良いのか悪いのか、只今洗濯機のセール中だったんです。
お話を聞くと、もう少しで新製品の機種が出てくる時期みたいです。

古い機種でもOKなので、それはいいのですが、問題は品切れなんです。
洗濯層を除菌できる機種が欲しかったので、お聞きするとすでに完売していました。

もうがっかりですが、今洗濯機が欲しいのですから、仕方がないです。
一応洗濯が終了すると、洗濯層をお水で洗ってくれる物がありました。

まあ今すぐほしいので、それに決めました。
出費が~~~~と叫びながら、ウキウキの私。

いや出費は痛いのですが、新しい家電は嬉しいです。
だって新品ですよ。当たり前ですが、綺麗だし、タッチパネルなんです。

ボタンやダイヤルでなくて、ピッピッのタッチパネル(笑)

P1020318_convert_20160629135838.jpg

しょうもない写真ですが、嬉しくて。
おバカな主婦です(笑)

ピッピッと選んで、簡単操作。
前の大きな洗濯機と違って、少し小さくなって、こんじまりと収まっています。

狭い脱衣所兼洗面室が、少しだけ広く感じます。
冷静になると、出費が~~~ですが、洗濯機見ると、嬉しくなります。

雨続きの今日この頃ですが、乾燥機能が断然良くなって快適のお洗濯です。
ふわふわに乾いた洗濯物が、とっても気持ちいいです。

おばちゃん心はとっても複雑です(笑)

お留守ばかりのブログに、いつも訪問ありがとうございます。
優しいコメントをいただきまして、とても嬉しく読ませていただいています。
ばたばたしておりますが、これからもよろしくいお願いします。
コンテントヘッダー

ワンコインのお買い物

久しぶりに朝から晴天の我が家の地方です。

溜まりに溜まっていたお洗濯をして、ベランダは一杯です。
朝から蒸し暑くて、梅雨の合間の晴れ間は、茹でぶ○になりそうです(笑)

留守ばかりにしていて、申し訳ありません。
あちこちバタバタしていると、座り込むとボケーとして時間が。

旦那様の術後は、まあまあの回復のようです。
まだ腫れていて、動かすと痛いみたいです。

まあメスで切っているのですから、そんなに早く回復するわけないですよね。
のんびりとリハビリをしていく模様です。

今の季節柄、体調がなんとなくうだうだしているみたいです。


叔母さんが様子見に来まして、案内がてらに少し遊んできました。
案内役なので、買い物するつもりなかったのですが・・・・・

一緒に見ていると、とてもお安くて、ワンコインのお買い物してきました。

P1020316_convert_20160623135209.jpg

一つだけけ買えばいいのに、ついつい二個手が出る私。

これファスナーが3個付いていて、便利なんですよ。
カード入れたり、ハンカチやちょっとしたものも入れれます。

持ち手も取り外しができて、使い勝手いいです。
ワンコインと聞いて、わさわさの人混みのの中、ゲットしました。

叔母さんなどは、お土産にできるからと、なんと6個も買っていました(笑)

次に向かったのはスポーツウエアーのお店。
部屋着にできる気軽なウエアーが多くて、私も何度か買っているお店です。

ここでもワンコインで買えるTシャツがハンガーに沢山かかっていました。
ここもわさわさの人混みで、頑張ってゲット。

P1020317_convert_20160623135340.jpg

夏は汗をかくと着替える回数が多くなるので、嬉しい買い物ができました。
レディスはワンコインですが、男性用は1000円超えます。

旦那様はワンコインではないから、いらないといったので私の物を2枚。
普通のお値段から80%オフなんて素敵なお値段。

レジを済ませて叔母さんを待っていると、なかなか出てこなくて。
ようやく出てきたら、大きな袋を抱えてきました。

あまりのお安さに、なんと10枚も買ってたんです(笑)
お口ポカンの叔母さんの買い物。

お土産にいいからと、あの人混みの中、よく選んだと感心しました。
叔母さんのパワーにに感心しました。

元のお値段が3200円がワンコインなんて、お買い得と喜んでいました。
そしてワンコインのレギンスやその他色々。

探せば色々お安い物があります。
型遅れの在庫ですが、流行追わないので十分。

Tシャツなんて、部屋着と言いましたが、外出するにも着用します(笑)
ワンコインのお買い物はとても楽しいです。


いつも訪問ありがとうございます。
温かなコメントもくださりありがとうございます。
明日は人間ドックです。なにもありませんように。
これからもよろしくお願いします。
コンテントヘッダー

お久しぶりです

曇天から泣き始めた我が家の地方です。

昼過ぎからの予報でしたが、午前中から泣き始めました。
雨が降らないと水不足になるので、雨天恵ですね。

蒸し暑かったり、気温の変化があるので、皆さん体調にお気を付けくださいね。



留守前に書きました、旦那様の手術は無事に終わりました。
動かすと痛いみたいで、無意識に動かしては、痛いと言っています。

しばらくアッシーちゃんをしていました(笑)
右腕を手術したので、とっても不便そう。

もう不器用なんですよ。
ご飯食べるのも、お箸が持てないから、スプーンとフォークです。
数日はそれでご飯食べて食べにくそうでした。

パーフェクトな右利きさんです。
服のボタンも留めにくいし、顔を洗うのも大変そう。

あと数日で抜糸なので、もう少ししたら生活しやすくなりそうです。
左も鍛えなさいと、今度から訓練させますか(笑)


実家の件でバタバタしていました。
母親が多少の疲れがでたようです。

もう元気になってきましたので、ご心配なくです。
一応永遠のゆりかごの件は、どうにかなりそうです。

これだけは初盆までにどうにかしたかったので、ホッとしました。
色々ありますが、一気に押し寄せなくてもと思います。

人生色々ですね。
山は楽しいので少しの時間に感じて、谷は苦しいので長く感じて。

思い返すと、思い出ですが、その時は必死です。
いつかは終わると言い聞かせて、楽しい事柄を拾っていきたいです。


母親とお買い物に出て、可愛い小物を見つけました。

P1020299_convert_20160606133115.jpg

金魚ちゃんのポーチです。
可愛いでしょう。

金魚ちゃん大好きなんです。
家でも飼っていました。

金魚鉢の中で、ふるふる泳ぐ姿が癒されます。
真夏でも少し涼やかに感じます。

真っ赤な金魚ちゃんも可愛いですが、真っ黒な出目金ちゃんも可愛いです。
アパートに住んでいるときは、淡水の熱帯魚も飼っていました。

ミッキーの柄がしっぽにあるお魚や、色々です。
台風が来て塩害で停電したときに、可哀想なことをしました。

1週間ほど停電が続いたんですよね。
お水も替えられないし、沢山虹の橋を渡りました。

金魚ちゃんは心を穏やかにしてくれるんですよね。
お店の苦情係や交渉するお部屋には、水槽を置いてあるらしいです。

むか~し若かりし頃、習った事があります(笑)

蒸し暑い日が続きますが、フルフル泳ぐ金魚ちゃんに目を向けてみてください。
汗はかきますが、少しは気持ちが涼やかになるかもしれませんよ。

いつも訪問ありがとうございます。
温かなコメントを頂いて、嬉しく読ませていただいています。
お留守ばかりですみませんが、これからもよろしくお願いします。
コンテントヘッダー

考察いろいろ

曇り時々晴れの我が家の地方です。

ここのところ肌寒い日が続いていますね。
暑かったり寒かったり、衣替えした後の洋服は困ります。

皆さん風邪などひかれないようにお気を付けくださいね。



明日は旦那様の日帰りの手術です。
色々用意して、大きな甘えん坊さんに備えます。

手がつかないと、お風呂も困るし、着替えも。
前回の日帰り手術したときも、色々とお手伝いしました。
今回は半袖の季節なので、シャワーだけでもいいの問題なし。

痛みが出ないといいのですが、こればかりは済んでみないとわからないです。
まあ男の子なので、我慢しなさいと泣かないように言っておきます。


実家に入り浸っている、今月のカイトくんです(笑)

P1020267_convert_20160606133303.jpg

またまたさっぱり散髪したカイトくん。
ここのところの寒さのぶり返しで、ブルブル震えてます。

お洋服着せるも、すぐにお膝を要求。
とっても甘えっ子なカイトくんです。

可愛がっている母親に、わんこちゃんかにゃんこちゃんを飼うか何度か聞いています。
母親はカイトくんを可愛がれるからそれでいいと言っています。

母親に言わせれば、無責任に可愛がられるからいいのだそうです。
年齢を重ねると、無理も効かないので、それもあるのかもしれません。

毎日わんわんカイトくんと楽しく過ごしている母親です。



少しばかり終活の考察を。
まあ私の愚痴というか、情けないお話を、またまた書かせてください。

グダグダで申し訳ありません。
いつも訪問ありがとうございます。
温かなコメントありがとうございます。


















実家の父親は鬼籍に入りまして、今のところ永遠のゆりかごは決まっていません。
色々問題山積みで、49日に入れてあげたかったのですが、無理でした。

母親は早く入れてあげて、ゆっくり眠ってほしいみたいです。
今の日本の現状は、永遠のゆりかごは作らない方が多いみたいですね。
母親の妹も、たたんでしまう人が多いし、世話が大変だからと反対意見です。

人それぞれの考えですが、父親を家に置いたままでは可哀想だと母親は言います。
生きていればお金が発生しますし、色々問題も発生してきます。

母親の思うようにさせてあげたいのですが、そうはいかない問題山積みです。
父親の父母の眠っているゆりかごに、一緒に眠らせてあげたいです。

問題が解決しなければ無理そうなのですが、ゆりかごだけはとにかく別問題で解決したいです。
終活なんて簡単に言いますが、当人が勝手に解決できないことばかり。

考える葦は思い思いの考えで、とっても窮屈です。

終わりのない出来事なんてないですから、終わりに向かって頑張ります!
コンテントヘッダー

クタクタです

快晴で気持ちのいい我が家の地方です。

明日からお天気が崩れるそうなので、あちこち突きたくなっています(笑)
今日はグータラしないで、本当にあちこちしたいんですよ。

したいけれど・・・・今日は大嫌いな歯医者さんの予約日。
こ~んないいお天気の日に、歯医者さん・・・行きたくないと駄々こねたい気分です。

歯医者さんはやっぱり嫌です・・・自身が悪いんですけれどね。
反省して時すでに遅し、心の中で駄々こねながら行ってこなくちゃ。



一昨日は病院に結果を聞きに行きまして、無事に通過してきました。
これでまた3か月は大丈夫です。

早朝にお出かけするので、病院内の温室カフェで朝食をとります。
お安くてモーニングが美味しいんです。

その後は受付だけ済ませて、時間までお散歩に出かけます。

お天気が良くて、少し涼しかったですが、お日様が当たると暑いです。

P1020143_convert_20160603115812.jpg

玄関先でぼや~~としている可愛いワンちゃんがいました。
ピクリとも動かなくて、のんびり過ごしています。

大人しくて優しいワンちゃんで、見張り番さんには向かないです(笑)

少し先には・・・

P1020144_convert_20160603115923.jpg

にゃんこちゃんがのしのし歩いていきます。
にゃんちゃんよりワンちゃんのほうが、ぐったりしてるなんて(笑)

呼ぶと睨まれて、さっさと風と共に去りました。
にゃんちゃんの颯爽として逞しい事。

番犬わんちゃんのボケボケさんぶりも可愛かったです。

P1020159_convert_20160603120106.jpg

涼しげな景色に、パチリ。
水辺と柳は、風に揺れてとっても涼やか。

夜になるとちょっと避けたいところですけれど。
怖いお話は興味があるのですが、夜に聞きたくないビビりです。

旦那様の大好きな食べ物のお店です。

P1020153_convert_20160603120209.jpg

鉢植えが素敵でパチリ。

旦那様は信州にお出かけしたときに、一人でお店に入って堪能しました。
私はなぜ一緒ではないのか・・・アレルギーがあるので、食べられないんですよね。

お蕎麦屋さんのおみせには、おうどんやどんぶりもありますが、一緒だと無理なんです。
食べられないので、私を置いて自身だけ。
私は近くの某ハンバーガーショップでお昼ごはん食べました。
この日は旦那様も我慢です(笑)

私の病院が終わると、次は旦那様です。
年齢を重ねると出てくる、指の痛みで整形外科へ、病院の梯子です。

何処でも待ち時間は沢山あるもので、本読んだりゲームしたり。
一日中時間がかかった気がします。

レントゲン撮って、色々検査して、日帰りの手術することになりました。
予約して帰って、二人ともクタクタ。

お弁当買って、デザートも。

DSC_0229_convert_20160603120630.jpg

可愛いでしょう。ちっちゃな大福です。
口福堂の新発売らしいです。

フルーツ大福新発売の文字にふらふらと吸い寄せられました。
ぜんざい、オレンジ、ブドウ、メロン味です。

甘さ控えめで美味しかったです。
冷やして食べるので、夏にピッタリ。

味の説明はできないのが残念。
お店でも冷えた状態の物を売っていますので、その場でも食べれますよ。

週明けに旦那様の病院なので、少しバタバタ。
皆さん沢山受けられる、指の手術なので心配はないです。

いつもお留守のブログですが、またまた出たり入ったりが多くなりそうです。
いつも訪問頂いてありがとうございます。
温かなコメントもいただきまして、とても嬉しく思っています。
これからもよろしくお願いします。
プロフィール

Author:鞠村はづき
FC2ブログへようこそ!

柵跳び ひつじさん
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR