コンテントヘッダー

あらら・・・・?

昨日から打って変わって、雨天の我が家の地方です。

昨日の暑さは影を潜めて、過ごしやすい気温です。
明日にかけてずっと雨が降り続くそうですので、皆さんお気を付けください。
早くお天気が回復してほしいです。


昨日横になっていた写真・・・・何故か縦になっていました。
一人で勝手に縦になっているなんて・・・・???

歯医者さんまでにはと、四苦八苦していた写真なのに・・・・なんででしょう?
皆さんにコメントで、縦になっていますよと教えて頂いて、確認すると????な私。

昨日横なっていたんですよ、取り込んで回転させて、何回やっても寝たまんま。
ダウンロードも、何回もやり直して、縮小も云々・・・・?

まあ良い方向に行ったのでいいのですが、少しばかり納得にいかない私です。
やっぱり精密機器って難しい・・・・友人の言うとおりにツンツンですね。

ツンデレならいいのですが、私にはいつもツンツンです。
いつになったら、相思相愛のラブラブな関係になれるのか・・・・


新築祝いのレース編みも、どうにかめどが付いたと思っていましたら。
おばさんからこれで編んでほしいと、母親に預かり物が。

私も買っていた100円ショップの糸です。
夏にいいかもと、ついつい買っていたんですよね。

どんどん溜まっていく糸さんたちです。
腕がいいのなら、何でも編めますよ(笑)

自身以外の方に編むのなら、やっぱり試しに編まなくちゃです。
おばさんのリクエストは、だんだんと黒色の幅を広くしてほしいでした。

そこで、私は紺色でしたので、同じように編んでみることに。
おばさんとお揃いですね(笑)

DSC_0227_convert_20160427145356.jpg
(画像をクリックされますと、目の粗さが確認できます)

紺色をもっと太くしたほうが良かったと思いましたが、まあ下に行くほど増やします。
編み糸が少し編みにくいんですよね。

綿100%でポコポコしていて、肌触りはサラッとして涼やかな感じです。
私が買ったお店には3色しかなかったのですが、他にも色があったら・・・・
少し編みにくいと言いながら、色が気に入ったら買いそうです。

1色で編んだほうが無難かとか、編みながらぐるぐる考えてます。
果たして使えるものが出来るのか、本でも見て編めばよかったと後悔に荒波が・・・・

・・・・・が、しかし、このまま編みます(笑)
夏だしハッキリしていても大丈夫。人目は気にしません。
使えるものができればそれでOKということで。

珍しくこんな感じで編み始めたので、大きさも微妙かも。
まあすべて夏なので良しと言うことで、出来上がりましたら、笑いのネタにアップしますね(笑)


いつも訪問ありがとうございます。
優しいコメントも頂きましてありがとうございます。
コンテントヘッダー

追い込まれて火がついて(笑)

朝から晴天な我が家の地方です。

明日からお天気が崩れるようで、朝から何しようか思案して・・・・・
結局大したことができないで、PC向かってます(笑)

菜種梅雨でグズグズのお天気ですよね。
少しでも良いお天気が続きますように。


今日は私の大嫌いな歯医者さんの予約日。
朝から憂鬱で、時間が迫ってくると行きたくない!!と叫んでます(笑)

昼間の家は一人なので、ブツブツ言いながら・・・・仕方がない。
駄々をこねれるのなら、こねり倒したい気分。

とにかくブログ出来たら、観念して行ってきます・・・・はぁ~


そして只今追い込まれて、お尻に火をつけて走り回っています(笑)
早くから計画的にすればいいのですが、追い込まれないと動かない私。

今日も頑張って仕上げていました。
製図通りでないと編めないので、そのまま編んでいると・・・・??

少し大きくないかな?ちょっと心配と思いながらも編み編み。
今日アイロン当てて、私の腕ではこんなもん。

編み上がりました。

P1020124_convert_20160426140915.jpg
(画像をクリックされますと、不揃いの網目がご覧になれます 笑)

こんな感じ・・・・やっぱり大きいと決定!!
キャンディーポットの下に敷物として考えて決めたのに・・・

とりあえずキャンディーポットを置いてみましたら・・・・
やっぱり大きすぎ、何度も言いますが製図通りしか云々。

P1020125_convert_20160426140956.jpg
(写真が縦にならなくて、すみません)

ダウンロードしなおしたり、色々やりましたがまったく縦にならず(泣)
おかしい写真ですが、寝転んでみてください(笑)

編み針を小さくすれば良かったと後悔。
ゲージを勉強しなさいは突っ込まないでください。

チビちゃんも一緒に入れて、記念撮影・・・やっぱり変。

う~~んPCをどうにかせねば。
問題は私のアープーなおつむのせいです。
PCくんは何時も頑張ってくれています。

とりあえず泣き泣き歯医者さんに出かけてきます。

いつも訪問ありがとうございます。
優しいコメントをありがとうございます。

皆さもへの訪問は帰宅後にさせて頂きます。
コンテントヘッダー

テッシュボックスカバー出来ました

明るい曇天の我が家の地方です。

お天気予報では、多少晴れる時間が多そうでしたが、曇天です。
今の時期お天気が崩れやすいですね。
九州地方のお天気が、崩れませんように。



私の重いお尻に火がついていますが、ようやくテッシュボックスカバーが出来ました。

P1020118_convert_20160425141035.jpg
(画像をクリックされますと、すべての画像が大きくなります)

ボックステッシュを入れると、このような感じになります。

P1020117_convert_20160425141121.jpg

横側は紐を絞ってリボン結び。
紐編み方が指定とちょっと違って、気が付きましたが無視しました(笑)
そしてやっぱり長すぎのような・・・・まあ大丈夫(何がかはわかりません 笑)

P1020119_convert_20160425141206.jpg

開くとマルチカバーになります。
何か違うものを包んでもいいし、何かを隠してかけてもよし(笑)

我が家の裸で置いてある、テッシュボックスにもかけてあげたい。
真っ白なボックスの色なのでついつい、横着な色気無しのテッシュです。

P1020120_convert_20160425141249.jpg

お花の裏はピンが付いていますので、何処につけてもいいんです。
カバーにつけなくても、バックでもお洋服でもブローチ感覚でつけれます。

色々探していると、あれも可愛いこれも可愛いで、まとまらない頭。
そのうち(多分無理かな)時間が余ったら、全制覇してみたい気分です。

おこたを抜け出して、足元が寒くなくなると、色々作りたい気分が・・・。
エベレストの山のように、とても高い目標を掲げたくなります。

とりあえずは、火の付いたお尻の目標を達成したいと思います(笑)

いつも訪問ありがとうございます。
お留守気味のブログにコメント入れてくださって嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
コンテントヘッダー

大きく育っています。

昨日に引き続き、晴天の我が家の地方です。

明日からは低気圧の影響で、強い雨が降るそうです。
天気予報が外れでありますように。



目の前に迫らないと、何事も動かない私です。
今日も今日とて、頑張ってレース編みを仕上げています。

我が家の猫の額ほどもない小さなお庭。
私がキュウキュウに植えて、鉢植えもキュウキュウ。

鉢植えのハナミズキの赤が咲きましたが、花付きが悪いです。

P1020114_convert_20160420142838.jpg
(画像をクリックされますと、すべての画像が大きくなります)

バラの苗と一緒に鉢を植えているので、緑の中で赤が映えます。
バラも茂ってきて、ついに蕾が大きく膨らんできました。

P1020112_convert_20160420143018.jpg

お尻に火がついているので、室内から写真を撮りました。
見にくいかもしれませんね。

蕾が膨らんでくると嬉しくて、1日に何回も眺めてしまいます。
見たからと言って咲くのが早くはならないんですけれど、やっぱり眺めてしまいます。

これはブルームーンです。
イングリッシュローズの蕾は、まだまだ小さくて固そう。
ゴールデンウィークの頃は沢山咲いてくれると嬉しいな。

そして、ちょっと悩み中のこの子も、大きくなりました。

P1020115_convert_20160420142932.jpg

鉢植えの白いハナミズキではないですよ。
一緒に写っている、トゲトゲの松?なんでしょうか?

お正月の寄せ植えについてくる、松のような子です。
寄せ植えをばらした後に、可哀想で植えたのですが・・・・

こんなズボラなお庭が気に入ったのか、すくすくと育っています。
この子がいると、チクチク攻撃に遭います(笑)

通りすがりに、作業しているときにも、チクチクと痛くて。
痛いだけならいいのですが、この子すごく成長が早いんです。

これ以上成長すると、植え替えの鉢がとんでもなく大きな号数になりそうです。
旦那様が田舎に移住させるかどうか悩み中です(笑)

少ないながらも、お庭が色づいてきて楽しい毎日です。

いつも訪問ありがとうございます。
コンテントヘッダー

火が付いた(笑)

晴天ですが風の強い、我が家の地方です。

低気圧が九州地方を通るようだと予報が出てしました。
少しでもお天気の崩れが小さいものでありますように。
自然の力は少しでも収束に向かいますように。



色々とぐずぐずな私です。
いつもそうなのですが、ついにデッカイ私のお尻に火が付きました。

新築お祝いのレース編みの件です。
言い訳を書きますと、まあ色々用事もありますし、手も遅いし・・・・ブツブツ

キャンディポットも一緒になので、材料は調達済みです。

P1020110_convert_20160419151444.jpg
(画像をクリックされますと、すべての画像が大きくなります)

今までの大きさと、小さな物も作ります。
小さな物は3点、大きな物は4点の材料です。

P1020111_convert_20160419151525.jpg

新築お祝いに、100均でいいのと聞きましたが、可愛いからこれが良いそうです。
私のレース編みに、100均のキャンディポット・・・少し問題ありのような。

他にお祝いはと聞くと、バラの苗などがリクエストだそうです。
新しいお家に新しいお庭、憧れのイングリッシュガーデンなんて素敵ですね。

我が家は猫の額より狭い庭しかないので、羨ましいです。

・・・・今写真を確認してびっくり!!
明日お家の点検に来られるので、色々片寄せた物がばっちり写ってますね(汗)
とっ散らかっている景色は片目をつぶって、スルーしてください。

ふたの部分にコルクシート貼って、あと少しで完成のキャンディポットです。
小さい物は私用の物です。飴ちゃんを入れると可愛いかな?

毎日少しずつ頑張って編んでいるレース編みは、こんな感じです。

P1020108_convert_20160419143540.jpg

かなりパーツが編み上がりました。
テッシュボックス、キャンディーポットの下に敷いてもいいドイリー。
小さい物は、コースターでもいいし、一輪挿しの敷物でも。

アイロンもしていないのですが、ようやく編み揃いました。
早く出来上がれば、もう少し小さな物を編むつもりですが、あくまでもつもりです(笑)

あと少しで出来上がりなので、気を抜かないとしないようにしなくちゃ。
先が見えてホッすると、気が緩んでへまする私です(笑)

夏に向かってレース編みはとっても楽しいです。

いつも訪問ありがとうございます。
コンテントヘッダー

春の色

曇天の我が家の地方です。

九州地方の方は、地震がが続いていて大変な状態でお過ごしだと思います。
お見舞い申し上げます。



我が家の庭に、春の色が沢山色づきました。
一番最後に咲いたチューリップが、待ちに待っていたお花です。

P1020099_convert_20160418125713.jpg
(画像をクリックされますと、すべての画像が大きくなります)

ピンクの縁取りにフリンジが付いていて、可愛いです。
なかなか咲かなくて、ようやく顔を出しました。

お店で気に入って、1球売りの球根を買った物です。
変わり先のお花が多くあって、とても楽しいです。

一応シンボルツリーのハナミズキも満開です。

P1020103_convert_20160418125812.jpg

まだ少し小さいですが、日に日に大きくほころんできています。
私が種から育てたハナミズキの鉢植えも、1輪花をつけています。

P1020104_convert_20160418130107.jpg

公園で種を拾って、ようやくここまで大きくなりました。
我が家のお花は白なので、赤が咲いてくれて嬉しいです。

ずぼらな私が育てると、色が混じるのかな?
真っ白でないハナミズキも咲いています。
クリスマスローズも色が混じっているし、まああるがままですね(笑)

バラのお花もようやく蕾が膨らみ始めてきました。
ゴールデンウィークの頃には、咲いてくれるかな?

バラが咲き始めると、お庭が一気に華やかになるので楽しみです。


写真が変わったと思いませんか?
ついに探すの諦めて、カードリーダーを買っちゃいました。

機会が苦手な私ですが、お店に出向いて、にらめっこ。
わからないなら、さっさと聞けばいいのに、ちょっと探してみたいんです。

あちこち見て、考えて考えて・・・・これかなと見つけました。
そして、おばちゃんですが、可愛いものが大好きな私。

何かないかとあちこち探して、ようやく見つけたのがこれです。

P1020106_convert_20160418125858.jpg

ついにこれで、コンデジもスマフォも1眼レフも、すべてアップできます。
早く買えばいいのに、頑張ってカメラについていたコードを探していました。
無駄な抵抗はやめて、ついに買ってしまったわけです。

きっと数日か何週間かはわかりませんが、きっとどこからか出てくるはず。
必ず探してみ出てこないのに、諦めて買うと出てくるんですよね。

まあ可愛いお顔もついているので、良しとします。
今までコンデジとスマフォで写真を撮っていましたが、これからはコンデジで手軽にできます。
そのうち1眼レフで、綺麗な写真をご披露できるかも?しれません(笑)

春は色が綺麗で沢山被写体があるはずなので、頑張って練習しなくちゃです。

いつも訪問ありがとうございます。
コンテントヘッダー

難しいです

朝は晴れていましたが、曇天に変わった我が家の地方です。

寒さの底から脱出したみたいですね。
春はお天気がうつろいやすいといいますが、気温も高低差が厳しいですね。

衣替えがいつも大変で、お部屋の中に衣装箱が散らかっています。
スプリングクリーニングは、もう少しだけ先送りにします(笑)


昨日はのんびりするつもりでしたのに、朝の電話1っ本で、アタフタしてきました。
母親のしては珍しく早朝に電話をしてくるんです。

何かあったのかと驚きましたら、年金の通知が来たと言うんです。
聞いてみると要領が得ないので、急遽出かけることに。

実家で話を聞くと、年金の額が半分になったと落ち込んでいます。
はがきを見ると、鬼籍に入った父親の遺族年金の通知なんです。

年金の話は難しくて、よく分からないし、とにかく年金の事務所にお出かけに。
そこで色々話を聞いて、とにかく解決なんですが、難しすぎです。

年配の方が受け取るのに、説明があまり書ていないんですよね。
日本語読めても、理解できない私も、????だらけ。

母親の年金の通知は、後日来るみたいで、1枚のはがきに書いて欲しい。
とにかく複雑だし、手続きも大変。
待ち時間も大変だし、年金をもらうのは大変な作業です。



桜を愛でてきた日は、その会場に「小島よしおさん」が来れていました。
すごい人で、遠くから拝見して、楽しんできました。

場所なんですが、これを載せるとわかるのではないでしょうか?

DSC_0219_convert_20160411132803.jpg
(画像をクリックされますと、すべて大きくなります)

これを見つけた時は、こんなところに~~~!!
一人で大うけしました。

旦那様も「写真撮って帰らんと」と大笑い。
稲葉さんのお母様は商魂たくましいです(笑)

下に降りると駐車場に来るが並んでいます。
昼食とって、次の場所に向かいます。

DSC_0221_convert_20160411132852.jpg

ここは言ってみてびっくり!!
入園料が無料なんです。

旦那様曰く「プチ後楽園」だそうです。

言われてみればそうかも。
ここでの桜はかなり散っていて、ここでも残念。
特に池の建屋のそばにある、枝垂桜はすべて散っていました。

咲いていたらとっても綺麗だろうなと、ちょっと切ない気持ちです。
まあ用事のついでなので、贅沢は言えないですけれどね。
お天気が良くて、気温が上昇して、汗だくで散策してきました。

帰りの高速でアイスクリームを食べて、美味しかったです。
モナカなんですが可愛いんですよ。

DSC_0223_convert_20160411132928.jpg

ちょっと見苦しい手が写っていますが失礼(旦那様に持ってもらいました)笑)
ジャージー乳の大山モナカです。

牛乳瓶の形に、モーモー君、可愛いかったです。
まあ可愛いと言いながら、半分に割って、パクパク食べましたけれど(笑)

用事で出かけましたが、帰りに遊んで楽しんできました。

今日の写真で場所が分かったと思います。
桜が満開の時期はもっときれいですよ。

皆さんもお出かけしてみてください。

いつも訪問ありがとうございます。
コンテントヘッダー

少し寄り道

晴れたり曇ったりの、我が家の地方です。

今朝は寒くて、今も風が多少吹いていて、少し寒いです。
春のお天気は気まぐれで、気温も高低が激しいですね。

おこたをしまおうと思いながら、いまだに入っている私です(笑)


土曜日から親戚の家の法事に出かけていました。
寒いのか?お天気はどうなのか?、いろいろ荷物てんこ盛り。

久々に集うので、のんびりできるように泊なんです。
車なので荷物沢山詰め込んで出発です。

道中桜が沢山咲いていて、とっても綺麗。
山桜も日ごろ、どこにあるのかわからないのですが、咲くと目立ちますね。

山の中にポツンと咲く、桜がとっても綺麗でした。
ポツンポツンと咲いている桜は、今だけの楽しみですね。

そこかしこに咲いている桜も綺麗で、花弁が散っていました。
花の命は短くての言葉通りですね。

多少県北なのですが、桜が散り気味。
まあお花見をあきらめていたので、車窓からですが楽しめました。

法事を終えて、時間もあるので、寄り道です。
駐車場が心配でしたが、たまたま出てくる車にあたって、ラッキーでした。

有名な公園なので、とにかく人混みがすごかったです。

DSC_0215_convert_20160411132614.jpg
(画像をクリックされますと、すべて大きくなります)

満開はとっくに過ぎていますが、それでも綺麗でした。
・・・場所はこの写真でわかりますでしょうか?

スマフォの写真なので、ちょっと見にくいかな?
ここへと行ってきました。

お天気予報は曇りだったのに、晴れてとっても暑かったです。
とにかく暑くて、汗だくになって上着を脱いで、上へ上へ頑張ります(笑)

桜の下で皆さんバーベキューをされたりお弁当を食べられたり、お花見の風景です。
久しぶりにお花見の雰囲気を味わいました。

DSC_0216_convert_20160411132718.jpg

足元にはタンポポが咲いていて、とっても可憐です。
日本タンポポは、色が綺麗な黄色で、茎が短いけれど、存在感がどっしり。
西洋タンポポに負けるなと応援しておきました(笑)

満開とTVで言っていたのに、結構な散り具合の桜さんです。
ちょっとがっかりだけど、まあ法事のついでなので良しと満足です。

風に吹かれて、はらはらと散ってなびいていく花弁がとっても綺麗。
お花は、咲いてもきれいだし、散っていても綺麗ですね。

写真はまだあるのですが、この場所のお答えを明日に伸ばします。
お時間がある方は、考えてみてください。(笑)


シロアリ薬剤の散布をしてもらうので、お片付けしなくちゃなんです。
床下に潜ってもらうのに、台所の床下収納を片付けなくちゃ。

そして、あちこちも片付けなくちゃ。
そうですよ!ついにスプリングクリーニングの季節です。

今日はちょっと寒いしとか風がとかで、ついついグータラです。
お引越しお祝いの編み編みもしなくちゃ。

おもい~~~い○○○をよっこらしょと上げて、お掃除頑張ります。


いつも訪問ありがとうございます。
コンテントヘッダー

間違えた!!

今日は朝から雨天の我が家の地方です。

花散らしの雨になりそうですね。
今すごく強い雨と、多少風も出てきたみたいです。
近くでいいからお花見したかったなと残念。


昨日病院の定期検診にお出かけしました。
曇天でしたが、あちこちに桜が見えて、とても綺麗。

信号で止まった時に、桜の花をパチリ。

DSC_0208_convert_20160407135357.jpg

ここの桜は川沿いに何本か植えてあります。
この桜の木の下に、真っ白な大きなワンちゃんがいつもいました。

ふわふわの白い毛に、つぶらな瞳で、とっても大人しくていい子なんです。
葉桜の時も葉が散った後も、いつも一緒でした。

いつの頃からか姿が見えなくなって、お店の方に聞きたいと思いましたが・・・
わざわざ確認しなくても、この桜を見たらワンちゃんを思い出せるので止めました。

大きくて穏やかな可愛いワンちゃんがいる、穏やかな風景が絵になる一場面です。
今は手前の木が大きくなっているので、根元が見えなくなっていますが。

この桜を見るとあの時はと、ワンちゃんと一緒に沢山蘇ります。
日頃思い出しもしないことまで、記憶って不思議ですね。


先ほどまで知人にお願いされました、新築祝いのレース編みをしていました。
ようやく繰り返しの編み図も、頭の中に入って軽快良く編み進んでいました。

そして、ふとサイズを確認しなくちゃと、今頃思ったわけです。
皆さんご想像の通りです・・・・・そうなんですよ・・・・・はぁ~な私です。

下手ですが、模様編みも形になって、うんうんどうにか進みそうと思ってたのに。
図ってみると・・・・・足りない・・・・幾度測っても・・・・・

どう伸ばしても引っ張っても、足りない!!
これではボックスティッシュが包めない!!

小さいものを何点か頼まれたんです。
ティッシュボックスカバー、ドイリー、カーテンタッセル。

ティッシュボックスカバーは、開くとマルチカバーになるものです。
なので、開くと四角いカバーなんですが、ボックスを包めないと困ります。

どう考えても大きさが4センチほど足りないんです。
観念して、先ほど解きました。あ~~~大馬鹿おばちゃんです。

もう物凄くショックで、早く編まないといけないのに、中止です。
あと少しで土台が出来上がりだったのに、立ち直れない・・・(落涙)

と、しおらしく書いておきます。
とにかく、頑張って仕上げなくちゃ。

いつも訪問ありがとうございます。

コンテントヘッダー

季節ですね。

晴れのお天気予報なのに、曇天の我が家の地方です。

お洗濯をどっさりしたのに・・・ちょっと残念。
乾くのは乾くと思いますが、お日様たっぷり浴びて乾くのが気持ちが良いかな。
これからお天気がコロコロ変わる季節なので仕方がないですね。

昨日は残念なシャツに、色々ご意見いただきまして、ありがとうございます。
お店に電話をしまして、一応クリーニング代は出していただけることになりました。

落ちなかった場合は、それからのお話になると思います。
お気に入りのシャツなので、かなりショックなんですよね。

とりあえず何処まで落ちるのか、クリーニングから戻ってこないと。
長年お世話になっている美容室なのに、残念です。
頑張って解決しなくちゃ。



今年はバタバタしていますので、お花見にも行けそうになくて残念。
車の中から眺める桜のお花を愛でています。

桜の季節が移ろう頃には、お庭が賑やかになります。
今年も元気に咲いてくれたのが、植主さんには似ても似つかぬ、チューリップ(笑)

DSC_0205_convert_20160405142055.jpg
(画像をクリックされますと、すべての画像が大きくなります)

バラの下なんですが、ムスカリは球根が混ざっていたようで、勝手に生えてきました。
大雑把な植え方なので、何処かしら何かが自生してきてくれます。

これはこれで楽しめるし、色も綺麗なのでOKです。
我が家の庭は頑張った子が、綺麗に咲いてくれています(笑)

今年はこの子も沢山咲きました。

DSC_0206_convert_20160405142127.jpg

この子は姿かたちは悪いのですが、こぼれ種からできた子です。
ここまで頑張って大きくなってきてくれて、嬉しい!!
植主さんは家の中から応援しています(笑)

他にもこぼれ種があるかもしれませんが、咲くまで色がわからないのが難点。
今年も種が出来ているので、今年こそは種を採取するつもり(予定は未定)です(笑)

一番楽しみなのが、この子たち。

DSC_0207_convert_20160405142203.jpg

今年も元気に新しい芽をを伸ばしてくれて、かなり茂ってきてくれました。
小さな庭なので、沢山の種類は植えられないのですが、私ビジョンでは綺麗に咲いてくれます。

ど真ん中に写っているアジサイは愛嬌です。
もう少ししたら違う場所に移す予定です。

去年半額で売っていたダンスパーティーが大きくなりました。
ピンクと青がありますが、綺麗に色が出るかどうか、神頼みです(笑)

イングリッシュローズは、5月に入ると一斉に咲き始めるので楽しみ。
リビングの掃き出しに置いた鉢植えに咲くのを、眺めながら紅茶を飲むのが楽しみ。

書くと優雅ですが、ジャージ姿ではね・・・・でも、バラはとっても優雅ですよ。
カップ咲きの可愛いバラは女の子は大好きですよね。

旦那様には頑張って、いたずらな虫達のの退治に励んでもらわねば(笑)
今年も旦那様は虫との追いかけっこに突入します。

お庭が猫の額でなければ、皆さんとご一緒にお茶会できるのに残念です。

いつも訪問ありがとうございます。
プロフィール

鞠村はづき

Author:鞠村はづき
FC2ブログへようこそ!

柵跳び ひつじさん
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR