コンテントヘッダー

春ですね

朝は小雨が降っていましたが、今は晴れている我が家の地方です。

少しは温かいかなと思ったのですが、風が強くて体感温度が低いです。
明日は雪予報が出ていたりして、かなり寒いようですね。

少しずつ春が近づいてきていますね。


49日も無事終わりまして、一つ終わった感じがします。
広くなった座敷を見て、淋しそうにしている母親の背中が少し切ないです。

一区切りつくと、人の出入りが途絶えるので、当分はまだ行ったり来たりになりそうです。

久しぶりに庭に目を向けると、クリスマスローズが沢山咲き始めていました。

DSC_0170_convert_20160229145343.jpg

これは鉢植えの八重咲です。
ピンク色で可愛いんですよ。

DSC_0171_convert_20160229145418.jpg

こちらは鉢植えの一重で、斑入りがシンプルで綺麗です。
鉢植えのほうが、沢山咲き始めていて早いです。

DSC_0172_convert_20160229145450.jpg

これは地植えの一重の白です。
純白で可憐です。

この子は種を沢山飛ばして、沢山子供が増えていきます。
地植えはちらほらと咲始めで、まだまだ満開には遠いです。

北向きのエントランスなので、満開になると華やかに咲いてくれます。
バタバタしているうちに、庭には春がそろそろとやってきているようです。

バラも小さな赤い芽が、ちょこんと覗き始めて、楽しみです。
淋しい庭が華やぐと、一緒に雑草も沢山鮮やかな緑が・・・。

もう少し温かくなったら、庭のお手入れもしなくちゃです。
当分は家の片づけに追われそうです。

いつも訪問ありがとうございます。
まだまだ行ったり来たりですので、お留守のブログで申し訳ありません。

これからもよろしくお願いします。

コンテントヘッダー

気が付けば・・・

曇天予報が出ていましたが、晴れている我が家の地方です。

実家と家を行き来して、晴れていると嬉しいです。
バタバタとしているうちに、父親の月命日が過ぎたと気づく有様です。

あれやこれやの雑事に振り回されて、寂しがる暇もないような気がします.
母親が元気に過ごしてくれているので、とにかく一安心。

おかんきの度に、本家のカイトくんが、皆を賑わしてくれています。
今回のカイトくんは、怪盗カイトくん?がテーマらしいです(笑)

私に言わせれば、こそ泥カイトくんだと思うのですが、いかがでしょうか?

DSC_0165_convert_20160222152026.jpg

この被り物ですが、ガチャガチャの物です。

にゃんちゃん用の、泥棒猫シリーズらしいです。
可愛さに買ってみたら、フィギュアではなくて、ほっかむりが出てきた模様。

我が家のはにゃんちゃんが去年虹の橋を渡りましたので、無用の物に。
そこでカイトくんが急浮上したわけです。

被せてみせると、皆に大笑いをされるカイトくんです。
耳が無いので、笑えます。

嫌がるかと思えば、被ったまま遊びだします。
その様子がおかしくて、場が和みます。

DSC_0167_convert_20160222151949.jpg

今度は母親が耳が出るように、色々考えて作ってみる見たいです。
皆のアイドルカイトくんは、可愛くて皆にいじられまくりです(笑)

何かと問題が浮上するので、疲れている母親には癒しのカイトくんなんです。

色々経験してくると、「終活」はとても大切な仕事だとわかります。
遺言もいいですけれど、元気なうちに決めておくことも大切ですね。

旦那様の家族もすべて送りましたし、今回は私の父親です。
色々ありますが、少しずつ片づけて前進していきます。


いつも訪問ありがとうございます。
コメントを頂きまして、ありがとうございます。
お返事が出来なくて申し訳まりません。

温かなコメントを頂きまして、頑張れます。
少しずつブログも再開させていきたいと思っています。

またよろしくお願いします。


コンテントヘッダー

バレンタイン

朝晴れていましたが、今は曇天の我が家の地方です。

ここのところ実家に泊まっていまして、久しぶりの我が家です。
実家を離れて数十年経つと、実家より我が家がよくなっているのに気づきます。

我が家に帰って眠ると、ぐっすり眠っているようで、とても目覚めがいいです。
生まれ育った年数より、今の生活の場所に慣れたってことですね。

鬼籍入りした父親は、チョコレート大好きな人でした。
バレンタインにチョコレートを贈ろうと、用意しました。

DSC_0163_convert_20160215140433.jpg

可愛いキャラクターも好きで、昔30分ほどのディ○ニーTV番組も家族で一緒に見ていました。
これが良いと母親が言うので、買って帰りました。

開けるとこんな感じで、可愛いんです。
沢山のキャラクターのパラソルチョコです。

DSC_0164_convert_20160215140512.jpg

この写真は、もう一つ同じ物を買って帰って写メしました。
私の日々のおやつになります(笑)

嬉しそうに祭壇の前でお供えして、チョコレート食べる母親が、妙に可愛く見えます。
我が家はお供えした物は、すぐに食べる家なので、チョコレートもすぐになくなります(笑)

おかんきを終えると、皆で談笑しながらチョコレート食べます。
お菓子も好きだったので、沢山備えて皆で食べて、きっと皆巨大化していくこと間違いなしです。

一緒についてくる、本家のカイトくんも、あっちでおやつを貰って、こっちでもねだって・・・・・(笑)
人ほどでないにしても、少し育っているように思えます(笑)

母親も可愛がって、犬なのに猫可愛がりです。
我儘王子はさらに磨きがかかりそうです(笑)

いつも訪問ありがとうございます。
コメントもいただいて、とても嬉しく思っています。

49日が過ぎれば、落ち着くと思いますので、よろしくお願いします。
コンテントヘッダー

和みます。

寒いながらも快晴な我が家の地方です。

晴れて気持ちはいいのですが、何せ寒いです。
風が吹くと寒くて、結局おこたのお守りです(笑)



実家の地方は49日までに、7日ごとにおかんきをあげます。
実家に通っていますが、そこで人気者はやっぱりカイトくんです。

元気いっぱいわがまま放題の、実家の本家のわんこです。
先日トリミングをしてきて、さっぱりとしていました。

DSC_0153_convert_20160208130421.jpg

相変わらず元気に走り回って、わんわん吠えて、捕まえると・・・・。
驚くほどの借りてきたわんこの様子です。

人が集まると嬉しくて、興奮して走りまくって笑えます。
母親も可愛がっていて、預かったり散歩に連れて行ってる様子です。

DSC_0154_convert_20160208130524.jpg

あまりに静かだと覗いてみると、母親の膝の上でお昼寝。
目を閉じていると、いたずらっ子も可愛くみえます(笑)

母親に犬を飼うか聞いてみると、去年にゃんこを送りましたので、いらないと答えます。
周りが一気に淋しくなりましたが、母親は当分カイトくんを、のんきにかわいがるようです。

おかんきが終わると、みんなのアイドルのカイトくんです。

DSC_0158_convert_20160208130624.jpg

私が編んでやったおもちゃを、尻尾でくるりんと巻いて乗せてもらっています(笑)
これがまた気にした様子もなく、歩き回って落とさないんです。

皆のアイドルなのか、おもちゃなのかは若干不明ですが、可愛いカイトくんです。

いつも訪問ありがとうございます。
コンテントヘッダー

色とりどり

晴れから曇天の我が家の地方です。

ここのところ午前中は晴れて午後から籠もるいつもパターンです。
少し寒くなって、気温の高低が堪えているおばちゃんです(笑)

少し落ち着いたので、今日は家で片付けもしないでグータラしています。
動き回っているときは、まだ大丈夫なんですよね。

今日は家に落ち着くと思っていると、あ~動きたくないって、グータラ(笑)
昨日は我が家の記念日ですが、ちょっと失敗。

記念日なので、少し贅沢しようとお店に出かけました。
・・・・日頃しないことは、するものではないですね。

お店に行くと、駐車場が詰まっていて、ちょっと嫌な予感。
そして予感的中です。満席で9時頃でないと順番が来ないみたいです。

仕方がないので、お家に帰って夕ご飯を大人しく作りました。
せっかく横着できる絶好のチャンスなのに、残念。

日を改めて、旦那様に連れて行ってもらえるように、頑張る(笑)



実家の用事で、あちこち回って、待たされて待たされて、あっちでもこっちでも待たされて。
とにかく回されて、待たされるの繰り返しで、母親と一緒に待ちながら、つに編み編みしてました。

本家のカイトくんのお散歩時に、手が冷たいと言うので、ハンドウォーマーをあみあみ。
ちょうどN○Kの「すてきにハンド○イド」の本に、手軽に編めるものがありました。

希望は洗濯機で洗えるもの。
アクリルの手軽の編める毛糸があったので、それで編むことに。

DSC_0150_convert_20160204140550.jpg

お見苦しい手や景色が映っていますが、お見逃しを(笑)
こんな感じのデザインです。

これ片方だけなんです。
もう片方を編もうとしたのですが、母親が色々色があったほうが選びやすいというんです。

待ち時間にで軽に編めるので、色々な色で編んでみました。

DSC_0151_convert_20160204140826.jpg

3色でこんな感じです。
ピンク・ブルー・イエローで、グレイはすべて共通です。

まるで色見本で、片手だけです(笑)
安心してください、ちゃんと両方編みますよ(笑)

並太で編んでいるので、しっかりしていて、温かいです。
同じ編み方の繰り返しなので、サクサク編めます。

違うものに使おうと思っていた、グレイの毛糸が無くなりそうです。
ちょうどセールのはがきが来ていたので、その時に買い足そうかと。
そして、押し入れの住人が増えていくんですよね。

まだまだ寒い日が続きそうなので、色を選んでもらうつもりです。

旦那様に言わせれば、なんだか昔のおばあちゃんが手にはめていた、だそうです。
まあハンドウォーマーなんですから、指無し手袋と同じと言えば同じですね。

おしゃれに色遣いを選んだつもりですが・・・わんちゃんの散歩時に着用だからいいんです。
旦那様の意見は無視します(笑)

また少しずつ手仕事を再開するつもです。
またよろしくお願いします。
コンテントヘッダー

またまたお久しぶりです。

少し肌寒い曇天の我が家の地方です。

家と実家を行ったり来たり、泊まったりの日々を過ごしています。
ようやく手続きなどが、落ち着きつつあります。

昨日実家の洗濯機が壊れまして、慌てて電気屋さんへ。
久しぶりの電気屋さんは、楽しかったです。

配達の手配をしているときに、CDやDVD売り場を覗いてきました。
ソフトを見るのも久しぶりで、眺めて楽しみました。

その中に、懐かしい作品を見つけて、喜んだ私!!

DSC_0149_convert_20160201095449.jpg

最初に見つけたのは、左側の「ラビリンス」。
デビット・ボウイ出演の映画です。

監督はジム・ヘンソン、総監督はジョージルーカスなんです。
セサミストリートのマペットが、小さいころから大好きでした。

おとぎ話に、夢見る・・・・一応乙女でした(笑)
ジム・ヘンソン、デビット・ボウイも亡くなって淋しい限りです。

1枚だと表記のお値段。
2枚買うと2500円・・・2枚買わなくちゃ!!

記憶の中をごそごそ探して、楽しかった映画の題名をウンウン思い出しました。
そして見つけたのが、右の「オブリビオン」

最初はスカパーで見つけて、難しい映画とおもっていたので、敬遠した映画です。
ハッピーエンドで乙女な映画大好きな私です。

昔のソフトな007は大好き!!スターウォーズは恋愛抜きなら大好き!!
私なりの食わず嫌いの映画好きです(笑)

「オブリビオン」は始まりは・・・・う~~~んどうなの?な感じ。
進んでも、これ違う方向に行くと嫌だと、わがままな私。

そのうち、最後がハッピーエンドなら大好き・・・やった~~~!!な映画です。
やっぱり、うふうふできる映画が、鑑賞していて一番!!

「華氏451度」・・・あれ?数字が違うかな?
えっとこの映画も最後が大好き!!最後はそうなんだよねと思えるほうがいいです。

あなたの考え次第とか、仕方がないんだよは無理です。
娯楽なので、お勉強より私が満足したいのが優先です。

映画が大好きな方とは違う、偏りきった娯楽映画が大好きです。
勧善懲悪大賛成で小難しいこと考えるの大嫌い。

明日くらいは家でのんびりできそうなので、映画鑑賞をするつもり。
お片づけは・・・まあそのうち、散らかっていても大丈夫(笑)

今日も頑張って実家に向かいたいと思います。

訪問してくださっている皆様、ありがとうございます。
ぼちぼち更新していきますので、よろしくお願いします。
プロフィール

Author:鞠村はづき
FC2ブログへようこそ!

柵跳び ひつじさん
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR