コンテントヘッダー

ご挨拶

今日は大掃除ぴったりな、我が家の地方です。

毎日グータラ過ごした報いが、年末にどっと来た私です(笑)
先生も走って、私も已むえず走って、どすどす走り抜けて、揺れているのではないでしょうか?

更新しようと思いながら、あちこち走って、結局何も出来ずの年末です。

今年1年、この拙い私のブログに訪問いただきまして、ありがとうございました。
いつもくだらないお話ばかりに付き合ってくださって、感謝つきません。

きっと来年も、断言できますが、グダグダのブログを書いていると思います。
毎年の戯言ですが、来年こそはもう少し計画的に事を進めたいと希望しております。
皆さまも素敵な新年を迎えられますように、お祈りしております。

DSC_0059_convert_20151130145650.jpg

来年またよろしくお願いいたします。

コンテントヘッダー

流石に私も走ります(笑)

朝から晴れている我が家の地方です。

手作りが重いの、コメントに優しい言葉をくださって、皆さんありがとうございます。
そうですよね。人それぞれだし、気にしないことにします。

皆さん手作りが大好きと言ってくださって、とっても嬉しかったです。
下手の横付きで、手仕事大好きなので、うきうき気分で浮いています(笑)

来年の目標は「押し入れの住人を形にして、お嫁に出す!!」

できる限り沢山作って、写真に収めて、うふうふしたい。
大阪の滞在中に買った、わんちゃんの本を制覇したい野望もあります。
来年も手作りに精出して(古い)楽しく過ごせたらと思います。

少しバタバタしまして、コメントのお返事がかけなくて、申し訳ありません。
これからもよろしくお願いします。


グータラの私も、師走のどん詰まり、流石にジタバタしています。
あれこれ予定が押してきて、あちこちお出かけして、ちょっとお疲れ気味に。

田舎は色々なことがあるので、そちらに時間が。
お参りに行かないといけない家もありますし、また来られます。

旦那様は一応今日までお仕事のはず。
電話1本でどうなるかわかりませんが、明日から家のことしてもらいます(笑)

今日は少し時間ができたので、白髪満載の私の頭を染めてきました。
頭だけは、とっても綺麗で、つるつるの?ピカピカです(笑)

これでもう年明けても大丈夫、私はですが。

気忙しいのと忙しいのが、ついに一挙に押し寄せてきました。
今年はもっとグータラできるはずだったのですけれど・・・・・

頭の中では、あみあみしてパコパコして・・・・のはずでした。

原因は、私のグータラのせいで、お家のお掃除が後ろ倒しになっていること(笑)
毎年のことなので、もうこれは改善の余地なし・・・です。

来年こそは・・・・沢山思いはありますが

手仕事頑張りつつ、手を広げて、いつでもどうぞなお家を目指すにします。
年が明けるまで、あと少し、どすどす走り抜けます(笑)

いつも訪問ありがとうございます。
コンテントヘッダー

TVで、えっ?

曇天から晴れてきた、我が家の地方です。

お天気予報は朝から晴れ予報だったのですが、午前中は曇天。
早朝起きた時は、小雨までが降っていました。

お洗濯の予約していたので、仕方なしにさっさと干しましたよ。
それでもお天気予報は、朝から晴れと、のたまいます。

曇天だけど、お洗濯したい・・・だって片付いた気分になるじゃないですか(笑)
お洗濯は予定に入っているので、強制的にお洗濯。
そして午前中の素晴らしく、真っ黒い曇天、ため息ものです。

PCパコパコしている今は晴れているので、まあ・・・いっか。


少し大掃除しながら、お天気を見るのにTVを付けました。
チャンネル替えようとすると・・・・聞こえてきた言葉が・・・・・!?

「手作りのプレゼントなんて、重すぎて絶対にあげない。」

・・・・・そうなの?ちょっと待って!!
私手仕事好きで、手作りのプレゼント、あげるのも貰うのも大好きな人です。

重すぎてとか、人には絶対あげないとか、嫌だとか、ひどい言われ方なんです。
私は趣味に合わなければ、押し入れにしまってくれてもいいんですけれど。

人それぞれ趣味があるので、気に入らない時もあると思うので。
あ~これは違うと思っても、ありがとうで受け取ってくれれば嬉しいんですけれどね。

「自己満足しているだけで・・・うんぬんかんぬん・・・・同じ金額のセーター買ったほうが綺麗。」

結構ショックな言葉のオンパレード。

心のこもった物は、自己満足と言われればそうかもしれないけれど・・・・
やっぱりそんなところが重たいんですかねぇ・・・・

まぁひとそれぞれですよね・・・多分。
旦那様はセーター着てくれてるし、友人も喜んでくれてるし・・・・。

皆さんも褒めてくださっているので、自己満足と自画自賛で手仕事します!!
TVの意見なんて気にしない!!こんなところで落ち込んでたら、仕事にならない(笑)

それでもちょっと気にしたりして・・・・でも今日ものたくたお掃除頑張る!!
(ここに書くと、結構スッキリ!お付き合いすみません。)


昨日のクリスマスイヴ、旦那様は早く帰宅しました。
無事ケーキを受け取りに行くことができて、嬉しい。

DSC_0114_convert_20151225150428.jpg

受け取って、箱が可愛くて、うふっ💗な気分。
可愛いサンタさん沢山で、テンションががる安上がりな私です(笑)

いや、中身はもっと上がりますが、箱が可愛くって。
こんな可愛いイラストを描ける方は、才能が羨ましい。

炭酸は飲めないので、ジュースも買って、帰宅。

あ~私にもサンタさん来ないかな~(笑)
最近来たのは、タイヤのパンクの修理の請求書くらいですね。

ケーキ、可愛いんですよ。

DSC_0118_convert_20151225150506.jpg

モンブランのクリスマスケーキです。
甘さ控えめで、美味しかったです。

栗大好きなので、刻んだクリも入っているし、大満足。
飾りのサンタさんも可愛いし。

DSC_0120_convert_20151225150553.jpg

プレゼント持ち上げてるのが、キュートです。

そう言えば、キュートって可愛いという意味ではないんですね。
英語で可愛いという言葉が無くて、英語でも可愛いは可愛いなんだそうですね。

日本語って奥が深いですね。
細やかで優雅で、とっても綺麗。

なんですが、日本語を綺麗に使えていないので、お勉強しなくちゃ。

仏教の我が家は(笑)ケーキ食べて終わりです。
気分味わって、楽しんで、次は年末に 向かって走ります。

なんだかんだとへこたれてる場合じゃないです。
来年も手仕事頑張って、皆さんに貰ってもらいます(笑)

追伸
コメントありがとうございます。
お返事を書きましたので、よろしくお願いします。
いつも訪問ありがとうございます。
コンテントヘッダー

メリークリスマス♪

朝は少し曇っていましたが、今は晴れている我が家の地方です。

今日はクリスマスイヴですね。
我が家には宗教的には関係ないのですが、楽しんでいます。

写真がぶれていますが、これが我が家の小さなクリスマスツリーです。

iphone_20111201213247.jpg

私の手作りのクリスマスツリーです。
電気つけると、一応3色の点滅をします。

テーブルの上にちょこんと飾れるので便利なんですよ。
このツリーに電気をつけて、ケーキを食べます。

一応クリスマスらしい雰囲気の演出です(笑)

iphone_20111128211733.jpg

この天使ちゃんはバザーの時に、人気№1の作品でした。
皆さん欲しいと言われまして、残ったのがこの子だけ。
贅沢にもこれにもスワロフスキーの💗のビーズをつけています。

iphone_20111213211444.jpg

クリスマスリース飾って、少しだけでもクリスマス気分満喫。
今日は旦那様が帰宅後に、予約のケーキを取りに行きます。

多分今日は早く帰ってくる予定で、出勤して行きました。
夕方に電話がかかると危険信号で、その時は私が一人で。

ケーキ食べて、ちょっとしたお食事して・・・・この時期はどんどん増えそう。
そしてお正月がきて、おせち食べて、お菓子食べて・・・急加速。

子供さんにとっては、サンタさんの来る楽しい日にですよね。
そしてお正月のお年玉に流れ込んで、とっても大金持ちになる子供さんたち。

大人はといえば、軽い財布がもっと軽くなる季節。
そして、今日も進まない大掃除に、悪戦苦闘・・・してません。
していたら、ブログパコパコしてませんよね(笑)

クリスマス過ぎたら、冬将軍のお出ましだとか。
今年はホワイトクリスマスは期待できないそうですが、楽しみましょう。

今日は素敵な夜をお過ごしください。

メリークリスマス💗

追伸
コメントありがとうございます。
お返事を書きましたので、よろしくお願いします。
いつも訪問ありがとうございます。
コンテントヘッダー

何が忙しいのかな?

曇天な我が家の地方です。

今にも空が泣きそうなお天気で、予報は昼頃から雨です。
お掃除できないし(やりなさい)今日は少しグータラ(いつもです)しています。


昨日は旦那様がお休みを取って、障子の張替えを決行していました。
朝から掃除して障子外して、天気もいいので一応順調に・・・。

そこに電話が1本かかってきて、2時間ドラマならここから事件が始まりますよね。
我が家のここから、アタフタのてんてこ舞いの始まりです。

年末のお仏壇のお参りに、今日行くからの決定のお電話。
息子さんが送ってくれるからと、足があるうちに済ませるようです。

そちらはいいですが、こちらはお家が大変な事に。
お昼過ぎに行くからとのことで、そこからスピードアップですよ。

障子張り替え頑張って、適当にお部屋のお掃除をしました。
お天気いいし、旦那様も居るので、大掃除したかったのに。

いや~もう年末の行事とはいえ、もう少し先だと思っていたのに。
とにかく掃除して、まだ時間があったので、慌ててゴミ捨てに出かけました。

帰りにコンビニでサンドイッチ買って、ぱくつき一息つきました。
そこにタイミングよく来訪です。

久しぶりの来訪に、話が弾み、気が付けばもう夕方です。
有色を食べに出かけて、送っていこうとお出かけとなりました。

師走って、先生が走るくらい忙しいって言いますよね。
何が忙しいのかわからないけれど、気分は忙しない感じ?

毎日少しずつ綺麗に磨いておけばいいのに、まとめるからダメなんですよ。
わかっているけれど、毎日グータラでアウトな私です。

今日は休日出勤のお出かけして、昼から帰宅の予定。
私はぬくぬくと、おこたでパコパコ。

先生も走るんだから、巨大なあなたも走りなさいは無しで(笑)

親戚送って帰りに買い物して、いつもの見つけました。
これです。

DSC_0112_convert_20151223105449.jpg

毎年買っているのですが、今年はなんとおみくじ付き。
元旦に開くのが楽しみ。

お猿さんがよぱっらって、可愛いでしょう。
このお酒は、季節ごとにいろいろ出るので、買っています。

皆さんとてもお忙しそうなので、なんだか申し訳ない私。
まあ、お掃除しなくても新年来るし、大丈夫。

病院でお誕生日も新年も迎えたことがあるので、今はとっても幸せ。
皆が健康で、毎日楽しく迎えられたら、それが一番ですよね。

また冬将軍が来るそうですので、皆さん風邪など引かれないようにお気を付けください。

追伸
コメントありがとうございます。
お返事を書きましたので、よろしくお願いします。
いつも訪問ありがとうございます。
コンテントヘッダー

トラブル続きの年末です

雨降りな我が家な地方です。

今日は寒さが緩むと言われていましたが、肌寒いです。
雨降って、洗濯物は乾かないし、お掃除もできない(笑)

友人が遊びに来たので、グータラしながら、おしゃべりに花が咲いてました。


ここのところトラブル続きの我が家。
そんなに沢山ではないのですが、そんな感覚なんです。

Wi-Fiのルーターがトラブったり何かと大変な、機械音痴の私でした。
そして昨日は最大のトラブルに・・・・

年末だしクリスマス前のだし、色々なお買い物に出かけました。
某スーパーは昨日5%Offの日。

この日に買い物をしようと、眠いのに朝早くからお出かけしました。
眠いんですよ、だって一昨日は旦那様は、飲み会だったんですから。

ご機嫌さんで帰ってきたのが、午前様なんですよ。
それは楽しそうに、嬉しそうに、楽しくお話をしてくれるんです。

私にしては、はようさっさと着替えて、眠ってくれです。
奥さんの心旦那様そ知らずです。

うだうだと楽しそうにお話してくれて、お腹一杯とか言いながら、眠ってくれました。
私は明日早いのにとブツブツ言いながら、とにかく就寝。

朝早く洗濯して、用意してリスト作って、さあお買い物なんですが・・・・
なんとなく酒臭い気がする旦那様に運転させるわけもいかず。

車運転して目的地に向かったのですが、なんだか車が・・・・????
なんだかいつもと違う気がする。

何が違うんだろうと思っても、とにかく目的地につかないとね。
駐車場について、車眺めると・・・・・・・!!

「あかんで。パンクしとる!」

旦那様の唖然としたお顔。
私もびっくりです。まさかのパンクとは。

どうするか悩んで、所長さんに相談すると。
近くのタイヤの店かガソリンスタンドかに、行くしかないみたい。

すぐ近くにオート○ックスがあるので、そちらにノロノロ向かいました。
駐車場これで出たら、確保するのに難しそうだけど仕方なしです。

はぁ~と出るのはため息ばかり。
お店の方に見てもらって・・・・私は仕方ないのでジュース飲んでました(笑)

旦那様が私のところに来て、支払するから来てなといいます。
何も知らない私は、パンク修理って1万以下だよねとかお気楽に思っていました。

レジに行くと・・・・お値段聞いて、なんですと!!とビックリ!!

ええっ~~~~~!!そんなに、ちょっと待って!!寝耳に水どころかのお話。

ここで旦那様に聞いても仕方がないので、お支払いして旦那様と待合室へ。
説明してよと、詰め寄りました。

皆さんご存知だと思いますが、途中でパンクしたみたいで、走ったのが良くなかったんですよね。
ホイールはセーフです。傷一つ付いていなくて一安心。

旦那様が選んで買い換えたタイヤなので、それまでだと大変じゃないですか。
とりあえずホイールだけでも何なくてよかったです。

しかしタイヤはアウトなんですよね。
傷が付いているので、替えたほうがいいということで、買い換えです。

タイヤってお高いですよね。
しかも、無知な私は空気の入っていないタイヤだったなんて知らなかったです。

普通タイヤって空気入れていると思うじゃないですか。
私の常識はこんなものなんですよね。

空気以外に入っているタイヤの何が違うのか・・・・・
ただ単に、車を運転している私には、違いが分かりません。

・・・・きっと猫に小判状態の私なんだとおもいます。
拘っている旦那様は可愛そうに、とか言わないでくださいね。

教えてくれない旦那様が悪い!

しかしですね、この年末の入用な時に・・・・タイヤ1本で紙が3枚近くもいるなんて!!
急な出費にもほどがあると思いませんか!!

くるまないと困るので仕方がないですが、あまりにも痛すぎます。
泣くよ、号泣するよ、タイヤがそんなに高いと知らなかった私が悪いんですけれど。

修理して、意気消沈しても、お買い物をしない訳にはいきません。
駐車場はどうなんだろうと向かうと。。。すでに満車状態の表示です。

それでも頑張って回ると、意外にスムーズに止められて良かった。

もの凄い人ごみの中、何するにも待って、待って、待ってのお買い物。
買い物しているより、待ち時間のほうが長いくらい。

ヘロヘロしながら、さて帰りましょうとなると・・・・・

そうなんです、皆さん帰るので、道路が混むは何やらで、動けない状態。
家に帰った時には、すでに夜になって、ヘロヘロのままへたり込みました。

疲れに疲れて、今度来る請求書にため息の一日は終わりました。

今日はお仕事の旦那様、ご苦労様です、飲んだんだから頑張って働いてね💗
私はお友達とだべって、楽しくグータラして、ここに愚痴書いちゃったよ(うふっ💗)

あ~ちょっとはすっきりした。明日から頑張ろうっと。

追伸
コメントありがとうございます。
お返事を書きましたので、よろしくお願いします。
いつも訪問ありがとうございます。
コンテントヘッダー

繋がっていますよね?

晴れたり曇ったりの我が家の地方です。

え~~~とですね。
この今書いている記事、ちゃんと書ているのか・・・

そのですね、頑張って書いて、アップしたのに、何故か確認すると・・・
前の記事だけで、新しい記事が載っていなくて・・・私は泣きたいです。

え~~っと今度こその気持ちで、アップ試してみます。
そして、アップできていなかったときは・・・・不貞寝したと思ってください。

もう一度記事書く元気も体力も気力もなんもかんもダブっても振っても出てきません。
下の記事が無事にアップできますように。(出来なかったら泣くよ!)

とにかく寒くて、大掃除が進まない(笑)と言うことにしてください。
寒い日はグータラ最高!!


昨日はネットが繋がらなくなって、焦りました。
3DSのランキング戦が始まっているので、参加しようとすると・・・・

表示にエラー数字が出て、繋がらない。
ネットでエラーコード調べたいけれど、PCも繋がらない。

え?・・・ええっ~!!
ちょっと待って、PCも繋がらないの?

問題は3DSではなくて、ネット環境なの?
エラーコードは何なの?

もう焦って慌てて、説明書きに電話番号があるので、任天堂サポートセンターへTEL.
・・・・80秒ごとにお金とられるのに、15分待つか、改めて電話するか・・・・

お金とられるの嫌なので、電話切って、もう一度トライしても繋がるわけないですよね。
PCも繋がらないので、これはケーブルに電話するしかない。

・・・・・これまた通話中で電話繋がらず。
もうどうすればいいの!!

ランキング戦も参加したいけれど、ブログはどうなるの。
旦那様が帰宅後に、切々と訴える私に、旦那様が一言。

「元が悪いんなら、どうにもならん。」

そうなんですけれど、どうやったらそれがわかるのか?
電話通話中、ネットは無理、連絡はとれなければ状況わからず。

その時閃きました、私ってエライ!!・・・でしょう(笑)
スマフォで調べらばいいんだ、いそいそ調べると・・・・

エラーコード表に、その番号が乗っていないんです。
せっかくいい考えだったのに、撃沈。

にらめっこしても、問題は解決しないし、ご飯が大事。
泣く泣くご飯作って食べて、友人に電話したけど、解決せず。

何も出来ないまま、昨晩はふて寝しました(笑)

今日は受付時間すぐに電話すると、それでも通話中、リダイアル必死。
ようやく繋がって、切々と説明しました。

結果は、何件かの家で、モデムがネットを遮断したみたいで、モデムを確かめてください。
説明がつかないのですが、ご迷惑おかけしましたうんぬんかんぬん・・・。

大掃除そっちのけで、モデムの電源を抜いて、Wi-Fiの電顕抜いて・・・・
待つこと数分・・・モデムが正常に働きだしました。

手軽に3DSを繋げて見ると・・・・繋がった~!!やった~!!
そこで遊んではいけません、すぐにPCを繋げて見ると・・・・????繋がらない。

私は機械音痴なんだよと、切々とPCくんに訴えて、どっかり座ってパコパコ。
どうやらネットに繋がらなくなったので、勝手に遮断したみたいで、拒否状態になってました。

どうやって繋げるのと戸惑っていると、自己何とかがあってポチり。
凄い!!自身で探して繋いでくれました。

と言うわけで、今よいうやくパコパコ出来ているわけです。
私にしては、頑張ってやりましたよ。あ~良かった。

旦那様は点検で車を車屋さんに持って行って、役に立たなかったんですよ~!!
皆に言いつけたからね・・・なんですが、可愛いお土産持って帰りました。

DSC_0111_convert_20151219191149.jpg

今日はちょうどプリウスくんの新車デビューの日だそうです。
長年付き合いのある所長さんから、お土産で新車プリウスくんのキーホルダーをもらってきました。

これ小さいのに、LEDライトがつくんだそうです。
そして、軽く引くと、走り出すとか。凄いねトヨタと感心したおばちゃんです。

我が家の恋する充電プリウスくんのパールホワイトが良かったのですが・・・。
残りが白以外しかなかったとか。やっぱり人気なんですね。

赤も可愛いので、良しとします。
珍しいお土産付きなので、許す(笑)

今日は旦那様は飲みなので、ご飯作らなくてもいいし、アッシーちゃんしたら終わり。
グータラ夜時間は最高な、私でした。

追伸
コメントありがとうございます。
お返事を書きましたので、よろしくお願いします。
いつも訪問ありがとうございます。
コンテントヘッダー

何もないのに忙しない?

朝から晴天な我が家の地方です。

今日あたりから最強の冬将軍が来るそうですね。
寒くないと冬ではない感じですが、気温の高低は嫌ですね。

急に気温が下がると、もの凄く寒く感じませんか?
こたつむりになりそうです。

ぬくぬくとグータラしたいのに、先生も走り回る季節です。
大掃除しないと、いつもグータラしているので、お恥ずかしいお家(笑)

何もしていないし、予定もないのに・・・・・
なんだかとっても忙しなく感じながら、グータラしています。


今日コンビニへ寄ると、こんなお菓子に巡り合いました。

DSC_0099_convert_20151215145059.jpg

そうなんですよ。
御覧の通りに、2個も買って帰りました。

巨大化するよのご注進は無しの方向で(笑)
選ぶに選べないで、豪勢に買って帰りました。

じゃがりこもジャガビーも、グランンドがつくと、ちょっとお高いですよね。
コンビニだし、どうしようと悩みながら、籠へポイポイ(笑)

旦那様には、同じ様なものばかり買ってと言わるんですよ、きっと。
味はまだ食べていないのでわからないのですが、パッケージは美味しそう。

冬ってチョコレートとか新商品が、強大化しそうなものばかり。
女の子?には、切なくて嬉しい悲鳴が。

そして用事で出かけた先で、ケーキが食べたくなって・・・・
ちゃんと気にしてるんですよ、でも誘惑によ私。

ちょうどおやつの時間。
チョコケーキが、食べてねって、誘ってくださります。

結論から言うと・・・・買っちゃいました。

DSC_0100_convert_20151215145017.jpg

可愛いでしょう。
一つしかなくて、旦那様の分は・・・・・ありません(笑)
旦那様にはワッフルを買って帰りました。

チョコケーキは甘すぎなくて美味しいかったです。

私は走らず、おやつ食べて、TV鑑賞。
スカパーで「ジョン&パンチ」の1話からの放送があって、毎日楽しみ。

ちょうど年末特集で、毎日4話ずつ放送しているんですよね。
これをみはじめると、どっかり座って・・・動かざること山のごとしです。

明日から先生と一緒に走ります・・・・多分・・・頑張ります。

追伸
コメントありがとうございます。
お返事を書きましたので、よろしくお願いします。
いつも訪問ありがとうございます。

業務連絡です。
「勝手に記念日企画 2」で当選されました方へ。
今日発送しましたので、よろしくお願いします。

「茉莉花ちゃんが選ぶで賞」を当選されました方へ。
サイズなどを確認したいので、まだ発送していませんのでご了承ください。
後ほど訪問させて頂きますので、よろしくお願いします。
コンテントヘッダー

「勝手に記念日企画 2」 抽選発表です。

クリスマスに間に合うように、当選者の発表をします。

HIKKANOさんの可愛い3姉妹ちゃんに抽選していただきました。

皆さんご存じだと思うのですが・・・・・HIKKANOさんのブログ
「君が笑ってくれるなら・・・小さなプードルっ娘ひかる・六花・茉莉花のお話」はこちらから⇒☆☆

抽選してくれている3姉妹ちゃんが可愛くて可愛くて、サンタさんの衣装が可愛い!!
ひつこいのですが、とっても可愛いんです。
抽選してもらって、とっても幸せ気分です。

前置きが長くなりましたが、抽選の発表をさせていただきます。
素敵な抽選動画を制作してくださったので、当選のお名前は動画でどうぞ。

「勝手に記念日企画 2」

ひかるちゃんが選ぶで賞

DSC_0101_convert_20151210154503.jpg

可愛いひかるちゃんの抽選動画はこちらから⇒☆☆

おめでとうございます💗


六花ちゃんが選ぶで賞

DSC_0103_convert_20151210154652.jpg

可愛い六花ちゃんの抽選動画はこちらから⇒☆☆

おめでとうございます💗


茉莉花ちゃんが選ぶで賞

DSC_0106_convert_20151211144026.jpg

可愛い茉莉花ちゃんの抽選動画はこちらから⇒☆☆

おめでとうございます💗

茉莉花ちゃんはおかあさんのお名前を引きましたので、もう一度抽選してくれました。

"頑張ったよ!"の茉莉花ちゃんの抽選動画はこちらから⇒☆☆

おめでとうございます💗


「勝手に記念日企画 2」にエントリーしてくださってありがとうございました。

当選しました皆様には、プレゼントをお送りさせて頂きます。
外れてしまった皆さまは残念でした。
また何かの機会がありましたら、またエントリーをお願いします。

お忙しい中、HIKKANOさんと抽選を頑張ってくれた3姉妹ちゃん、
ありがとうございました。

いつも訪問してくださっている皆さまも、ありがとうございました。

コンテントヘッダー

大きさの問題

晴れから曇天を経ての雨天の我が家の地方です。

朝は晴天でしたが、昼頃には曇天に。
今は雨が降っています。

今日は暖かいとは言っていましたが、結構涼しいような(笑)
明日はもっと涼しくなるみたいですね。

風邪をひかないように、お気を付けくださいね。


少しだけ今日も業務連絡を・・・

「勝手に記念日企画 2」の確認をありがとうございます。
HIKKANOさんちの可愛い3姉妹ちゃんが抽選をしてくださります。
今しばらく3姉妹ちゃんの抽選をお待ちください。


年末の前に掃除を終わらせたいと思いつつ、のんびり生活は変わらずです。
雨降ってもお家の中の片づけは、出来るはずなんですけれどね。

外が暗くなって、うすら寒いと、なんだか活動が鈍りませんか?
変温動物ではないのですが、動きが鈍くなります(笑)

年末来るよ~と、ごそごそ片付けていましたら、1本の電話が。
大阪の親戚からです。

この前1週間ほど滞在していましたが、その時にあみあみ教室しました。
皆さんにプレゼントするわんちゃんグッズを何点か、私はあみあみ。

お洋服やおもちゃなど、おばさんがお友達にプレゼントするからと差し上げました。
後から電話でお洋服が大きいので、もういちどあみあみ。

そして、今日の電話が、おもちゃもちょっと大きいので小さいのが欲しいらしいです。
おばさんのお友達のワンちゃんはティーカッププーちゃんだそうです。

ブログで拝見する、皆さんのわんちゃんが、頭の中にポンと浮かびます。
可愛くて、私の作ったおもちゃで遊んでくれてると思うと、にやにやが止まりません。

ちっちゃいワンちゃんには、大きいと咥えにくいですよね。
本の通りだと、大きかったみたいです。

わんちゃんのお誕生日だから早く欲しいと言われたんです。
お片付けそっちのけで、朝からあみあみ・・・・そしてあみあみ。

大義名分ふりかざして、どっかり座り込んで、あみあみ続けてました。
どうにか形になったんですけれど、まだ綿詰めが終わってないんです。

DSC_0110_convert_20151215144904.jpg

針を小さい番号で編みました。
編み図を自身で書けない私は、針を替えるのが一番。

肉球付きのボールも、色違いで何個が欲しいと言われました。
今日の夜にでも、頑張ってあみあみしなくちゃ。

何匹ワンちゃんがいるのか、骨も3本とボールも6個・・・・?
不思議でしょう?普通はボールも3個ですよね。

まあ、おばさんのお友達は、面白い方が多いです。
骨型のおもちゃを、お孫ちゃん用のおもちゃで持って帰ったのもお友達です。

簡単なサイコロのおもちゃと、骨型のマットも編んだんですよ。
旦那様が迎えに来てくれるまで、頑張って教室して本の中の物を編みました。

本の通りにしか編めないので、申し訳ない先生なんですけれどね。
上手に編めるねと、お世辞言われて、ピノキオさんになりました(笑)

簡単なあみあみ教室の先生している間に、買った本のあみあみ。
楽しく編んだおもちゃやお洋服を、可愛いと言ってくださって嬉しいです。

少し小さく編めたので、「茉莉花ちゃん」の賞が当選された方のご希望に添えます。
今度本屋さんに出かけたら、あみあみの本を探してみようと思います。

小さいものは手軽に編めて、気分転換にぴったり。
お待たせしてしまっている皆さんのあみあみも頑張ります。

いつも訪問ありがとうございます。
プロフィール

鞠村はづき

Author:鞠村はづき
FC2ブログへようこそ!

柵跳び ひつじさん
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR