コンテントヘッダー

初冬のお庭

久しぶりの快晴の我が家の地方です。

洗濯物がお日様でほこほこに見えます。
外はやっぱり冷え気味。
まあ冬だし12月もすぐ傍だし、当たり前ですよね。


急に冷え込んできましたが、我が家の庭には、まだトマトが沢山なっています。
今年も鈴なりにミニトマトができました。

DSC_0051_convert_20151130144923.jpg

まだまだ毎日沢山収穫できています。

そしてミニトマトを植えたのですが、なぜか大きなトマトが育っています。
夏に一度折れてしまったのですが、脇芽が育って今や鈴なり状態です。

DSC_0052_convert_20151130145024.jpg

この寒さで少しはへこたれるかと思っていましたが・・・・
この通りにとっても元気で、これから赤くなるトマトも沢山。

トマトはもともと南米でとれたそうですが、どこまで寒くても大丈夫なのか。
あまりに沢山トマトがあるので、抜いてしまうのも可哀想なのでそのままです。

そしてまだまだ元気に育っている、我が家のハーブ。

DSC_0053_convert_20151130145117.jpg

そろそろ寒さで傷んでくるのではと思っているのですが、まだまだ元気です。

年中元気なこの子たちも、青々しています。

DSC_0055_convert_20151130150016.jpg

この子は多分ピンクのお花の子です。
他に紫と白い子も、可愛くてついつい買ってしまって鉢植えです。

猫の額のほうが広いほどの我が家のお庭。

畑にしたいけれど、お花も植えたいし、楽しみたくてちょっと無理。
これからの季節の野菜は、しばらくお休みです。

お庭には少しお花が残っています。
バラも小さいながら咲いているんですよ。

そしてお正月に植えてあるのに、もうすでに・・・・
鳥さんとの戦いは続きます・・・・

・・・・・・のお話はまた明日に続きます。

いつも訪問ありがとうございます。

肉料理に使うといいそうですが、あまり使わなくて観賞用近い子たちです(笑)

コンテントヘッダー

どこへ消えるのでしょうか?

今日は久々に朝から晴れている我が家の地方です。

窓の外は、お日様が暖かそうに見えます。
なんですが、外に出ると風が冷たくて寒いです。

そろそろ空気清浄機くんの出番ですね。
旦那様のにやり顔がまた出てくる季節になりました。

黙っていてもお知らせしてくれる、賢い子です(笑)
まったく旦那様ときたら、失礼なんですから!!


今日も頑張ってコードを探しています。
CDロムだけでもいいのですが、きっと一緒にいるはずなんです。

押し入れごそごそ、頭突っ込んで、台持ってきて背伸びして・・・・
私が探す限りでは、どこにもないんですよね。

我が家のはあちこちに、ブラックホールなるものがあります(笑)
ちょっと置いたつもりでもどこかに行ってしまいます。

・・・・ちっちゃいおじさんが、持って行ったのかも。

押入れは絶対にブラックホールがあります。
入れているものが、必ずどこかに行ってしまって。

中の物を出してしまって、探しても出てこなかったり。
恥ずかしいお話のオンパレードになります。

きっとこの探し物、買ってしまうとどこからか出てくるんですよ。

もういいやと購入して、一件落着となって、違うもの探すと・・・・
あら不思議、こんなとこにしまっていたわとなります。

探すのをやめようかと思ったりしますが、そうすると写真が取り込めない。
どうしましょうの私です。


12月は私にとっての勝手に記念日です。
それまでに写真をカメラから取り込めるようにしたいです。

わんちゃんのセーターも褒めていただいたので、沢山編んでみたいです。
今待っていただている、レース編みなどを頑張って編み編みしています。

今年は体調を崩すことが多くて、お待たせしてしまってすみません。
12月の頭に定期検査がまたあります。

検査は今回はCTのみなので、ちょっと楽ちん。
結果はドキドキですが、まあなるようになるでいきます。

もう一つの検査は、そちらを受けてのことだと言われました。
何事もなく過ぎてくれて、遊びたい。

鬼さんに笑っていただくお話を。

来年は沢山手仕事して、見ていただきたいです。
皆さんお優しくて、下手でも可愛いと言ってくださるので、感謝です。

魔法のかかるカメラにPC越しで、綺麗に見えるんですよね。

色々押し入れに沢山眠っている物たちを起こしたいです。
この押し入れの眠り姫たちは、ブラックホールをものともしません。

いつ押し入れを開けても、ドンと居座っています(笑)

そして、私が探し始めると、ブラックホールからどこかに逃げるみたいです。
我が家のブラックホールの先には、どこへ繋がっているのでしょうか?

いつも思いますが、とっても不思議な我が家の押し入れです。

追伸
コメントありがとうございます。
お返事を書きましたので、よろしくお願いします。
いつも訪問ありがとうございます。
コンテントヘッダー

ブッラックホールだわ

午前中は曇天でしたが、少し晴れてきた我が家の地方です。

朝起きると寒くて、エアコンポチ。
今までエアコンつけてなかったし、おこたもコンセント抜いてました。

寒くなったので、ついにエアコンの登場です。
おこたはひざ掛けでまだ大丈夫。

今年は暖冬とか言われていますね。
普通の自然の営みが一番なので、普通の冬がいいですね。


昨日の写真の場所は、りんくうのアウトレットです。

飛行機の発着が眺められて、田舎者には楽しい景色が見られます。
飛行場に渡るあの橋も、珍しい私です。

大阪の親戚の家からだと結構な距離があります。
我が家からお出かけしたら、もっと距離がありますけれどね。

奈良に出かけた時の写真を、ノートさんに呼び込もうと、悪戦苦闘。
コードを探そうと、思い当たる場所をごそごそ、見てみると・・・・

ここでもない、あちらも探して、こちらも探して・・・・・
やっぱり我が家の押し入れは、ブラックホールです。

コードがないと移せないし・・・・考えて考えて・・・・
古いコンデジの箱を探し出して、入っていたコードを出す。

とっても良い考えと、ウキウキしながら、コードを引っ張り出しました。
其処に注意書きがありまして、"CDロムを読み込んでから使用すること"。

箱の中にはCDロムなんて入っていないし・・・結局挫折しました。

スマフォって簡単でした(どの口が言うのか)
コードで繋いで、呼び込み一発で移せました。

CDロムがどこに行ったのかが問題だけど・・・・
あまりに昔の話で、どこに行ったのか皆目見当つかず。

大掃除をして、ちゃんとしておかないからこんなことに。
またまた大反省しています。


大阪の親戚の家に、1週間ほど滞在した時に購入した本。
わんちゃんのセーターや色々載っています。

その本を忘れて帰っていたことに、今更気づくどんくさい私です。
おばさんが私の編んだ作品の本の写真を送ってくれました。

何も写真がないと色気がないので、載せますね(笑)

DSC_0046_convert_20151126153041.jpg

手仕事が完璧の方が編むと、この様に可愛いわんちゃんの出来上がりです。

このトイプーちゃんのお名前はパリスちゃんです。
可愛い!!お鼻の上がちょっと色が白くて、可愛い!!

白でほわほわのモヘアで編むと可愛いかも。
あっ・・・でもワンちゃんにモヘアはどうなんでしょう?

私の編んだものはピンクで、赤ちゃん用のねじりの少ない毛糸です。
ねじりが少ないと、編み棒に違う糸を引っ掛けていました。

ついつい買い込んだ毛糸が、まだ残っているので早く編みたいです。

追伸
コメントありがとうございます。
お返事を書きましたので、よろしくお願いします。
いつも訪問ありがとうございます。


コンテントヘッダー

昨日は失礼しました

朝からの曇天にかなり冷え込んできた、我が家の地方です。

明日から真冬並みの気温になるそうですね。
我が家の地方は、まだ暖かいほうなんでしょうね。
北の地方の方は、雪などが降るようですので、お気を付けくださいね。


昨日は中途半端なブログで、確認した自身もびっくりしました。
いつもなら読み返しをしない横着者です。

PCを開いたついでに、読み返しておこうかと。
開いたら、もうビックリ!!

まさかの尻切れトンボのままだったとは。
訪問してくださって、読まれて方は、???と思われたはずです。

くだらないお話の続きですが、お付き合いください。


アッシーちゃんの私が向かった場所は、この前も訪れたこの場所です。

DSC_0043_convert_20151124144027.jpg

この写真でわかるでしょうか?

コメントで淡路島と言われた方が多かったのですが、違うんですよ。
晴れていると、もっとはっきりわかるのかな?

気になる方はいらっしゃいますでしょうか?
気になる方には焦らし作戦で行きます(笑)

ここで沢山の可愛いわんちゃんを、すれ違いながら堪能しました。
ベンチでお父さんと一緒に、とっても良い子で待っているわんちゃんは可愛いです。

小さい声で鳴いている子もいるし、じゃれている子もいます。
もう可愛くて可愛くて、私もわんちゃんと一緒にここに訪れてみたい。

ほわほわの可愛い子たちが沢山。
みんな幸せそうで、とてもほんわかした気分になれます。

家族一緒にお出かけは楽しいですよね。
皆可愛いお洋服を着て、とってもキュートなんです。

写真の下に変わった形の物体が見えますよね。
ここ記念写真を撮れるようになってるんです。

この前来た時には、なかった物なんです。
その横にまあるい物が見えると思いますが、これお立ち台です(笑)

裏側なので、表から写真を撮ると

DSC_0045_convert_20151124135636.jpg

不勉強の私はよく言sらないのですが、これ格安航空会社のマスコットみたいです。
翼の下についているのが、これですよね。

名前がわからないんですが、宣伝用ですね。
でも、可愛いのでパチリ。

子供に交じって、席が空くの待って撮りました。

DSC_0044_convert_20151124135545.jpg

マスコットが可愛くて、さらにパチリ。
多分アライグマだと思うのですが、マスコットって愛らしいですよね。

ついついぱちりと撮ってしまいます。
もっとほかに撮るものがあるのでしょうが、いつも子供に交じって記念撮影です。

まちあわせのじかんにまで、あちこち眺めて、わんちゃん眺めて、楽しい時間でした。

いつもと違う景色を眺めるのは楽しいですね。
この場所までに、田舎者のには、お口あんぐりの景色沢山です。

にょきにょき生えたビルとか、複雑に交差した高速。
高速は田舎にもありますが、4車線とか3車線とか、はたまた海の上の道路。

都会って凄いですよね。
景色も違うし、ひしめき合ってるビルの景色もすごいです。

人も毎日お祭りかって程、人が沢山。
人混みなれない田舎者は、結構な人酔いになりそう。

免許がない時には、自身で運転しないので、知らなかった事です。
皆さん驚かれる歳に免許を取りまして、楽しんで運転しています。

親戚の方と一緒にお出かけできるのも、免許があるからだし。
運転気を付けて、色々なところにお出かけしたいです。

いつもグダグダのブログに訪問いただきありがとうございます。

追伸
コメントありがとうございます。
お返事を書きましたので、よろしくお願いします。
コンテントヘッダー

# 色々です。

昨日の夜半には雨が降っていて、今日は曇天の我が家の地方です。

明日も雨予報が出ているので、お洗濯物が乾くのかどうかです。
明日くらいから寒くなるそうなので、色々用意しなくちゃです。


日曜日は遊びにお出かけのつもりでしたが、旦那様の知人に不幸がありまして中止になりました。
大阪までの遠出になりまして、私も一緒にお出かけしてきました。

お家で待っていてもよかったのですが、遠出するつもりだったのでお出かけしてきました。
親戚のお家に行って、またまたアッシーちゃんをしてきました。

DSC_0042_convert_20151124143944.jpg

こ~んな曇天の中、ここへ出かけてきました。
ここはどこだと思います?こんなに特徴があると、すぐにわかりますよね。

そんなに寒くはなかったのですが、どんよりのお天気。
せっかくの3連休ですから、ちょっとお出かけ気分に浸ってきました。

ここは外国の方が沢山いらっしゃるし、沢山のわんちゃんにも会えるので楽しいです。
こう見えても、恥ずかしがりやの人見知り気味です。

わんちゃんの写真を撮らせてくださいと言い出せない私。
可愛いわんちゃんが沢山遊びに来ているんですよ。

スタンプーちゃん、トイプーちゃん、ティープーちゃん、ダックスちゃん。
ハスキーちゃん、チワワちゃん、マルチーズちゃん、柴ワンちゃん。

もう沢山のわんちゃんがあちこち、と~っても可愛くて可愛くて。

わぁ~~~~すみません。

今ブログ確認しましたら・・・・絶句です!!
更新したつもりが更新が半分までしかできていなくて、びっくりです!!

自身では出来たと思って安心したので、何を書いたか忘れてしまって・・・
いや~~~どうしましょう状態です。

え~~~とどうしましょう!!泣きたいです~~~!!

とにかく、写真の場所は何処でしょうか?

まさかの中途半端なブログの訪問していただきありがとうございます。
お茶を濁して、明日から頑張ります!!

いつも訪問ありがとうございます。

コンテントヘッダー

今日はバタバタ

今日も午前中は晴れて、午後から曇天の我が家の地方です。

お休みのはずの我が家の旦那様。
会社の行事で、朝早くからのお出掛けです。

そして私はアッシーちゃんをすることに。
朝からお洗濯して、あれしてこれして、バタバタ。

旦那様の予定は、色々回って昼食を食べて、解散。
そして私がお迎えに行きます。

お店に一人で行くと・・・・とっても危険です。

何故に危険なのか・・・・・。
もうご存知だと思いますが、手芸コーナーに向かうからです。

あれこれ見ながら、可愛い!これ素敵!と心で叫んでいる私。
そこまでなら我慢するのですが、今ちょうどセール中なんです。

そして30%オフのカード持ってるので、買う気満々になります。

沢山の毛糸がてんこ盛りで、セールの文字が踊っています。
押し入れの中に在庫が眠っているよ、の心の声は蓋をします。

日本製の毛糸を探しながら、色々吟味して。
大阪で編んでから、少しマイブームになりつつある、ワンちゃんセーター。

値引き価格から、さらに30%オフだからと言い訳して、3色の毛糸を選びました。
5個セットで450円位、嬉しいお値段です。

お昼はサブウェイでサンドイッチを食べて、次も危険な本屋さん。

あれこれ本を見ていって、あれこれ悩んでブレーキかけました。
小説は新刊が出ていたので購入。

まだ時間がありそうなので、お洋服を見ながら、ウロウロ。
手軽の羽織れる、お安いお洋服を見つけたので購入。

結局、色々買い込んだところへ旦那様からのお迎えに来てコールが。
会社の方と少しお茶をして、用事を済ませて先ほど帰宅してきました。


ゲームのランキング戦の真っ最中。
只今の順位は、15万人位の参加で、2500位。

締め切りは火曜日のお昼過ぎなんです。
5000位の中に入ると、素敵なアイテムをいただけるのですが・・・

残り3日で、其処に留まることができるのか。
今回は私のゲットできていない、ポケモンを皆さん使われtるんですよね。

私は使っていないので、少しばかり苦戦中。
このまま5000位の中に入ってくれればいいのですが、どうなりますでしょうか?

何度か挑戦しても、なかなか数字が伸びなくて、このまま据え置くことにしました。
3連休なので、皆さんの追い上げがすごくて、ドキドキです。

どうか残れますように、南無南無(困った時の神頼みです)


お天気が下り坂のようですね。
皆さん素敵なお休みをお過ごしください。

明日は少し遠出しますので、おこたでパコパコ、出来ないと思います。
よろしくお願いします。

追伸
コメントありがとうございます。
お返事を書きましたので、よろしくお願いします。
いつも訪問ありがとうございます。
コンテントヘッダー

おこたでパコ 3

今日も晴れから曇天に変わった、我が家の地方です。

お天気予報は、一日中晴れの予報だったんですけれどね。
昨日と同じで、どよ~んの、曇天。

お洗濯ものが、カラッと乾いてくれないのが不満。
雨も降らないといけないのですが、お洗濯ものはちょっとね。

3連休はあまりお天気よくないようですね。
月曜日は雨予報、日曜日は曇り。明日は晴れらしいですよ。

あっ!!これは我が家の地方の天気予報ですね。
皆さんの地方は、お天気がいいといいですね。


昨日は私の編んだわんちゃん服を、褒めていただいてありがとうございます。
嬉しくって、うふうふ喜んで、手仕事進みました。

只今もの凄く遅れてしまっている、レース編みを頑張っています。

P1010552_convert_20150331144253.jpg

ここまで出来上がりました。
後は葉をつけて、とじつけて出来上がり。

アイロンやレース編みに良い、糊を知りませんか?
アイロンをかけるときの洗濯糊が、困ってるんですよね。

パリパリになるのは嫌ですが、弱すぎるとレース編みがくるんとなるし。
何かいいのがないかと、買っては試しています。

今まで使用していた物もいいのですが、葉っぱが問題なんです。
葉っぱがアイロンかけても、くるんとなるんです。

やっぱりパリパリでないと綺麗にならないのかな?
もし良い方法をご存じ方は、教えていただければ嬉しいです。


昨日おばさんから電話がありまして、お友達が喜んでくださったみたいです。
嬉しいお知らせに、ウキウキ、ニコニコ、・・・・ニタニタかな?

ワンちゃんのお洋服は、大きさがあるじゃないですか。
とっても心配してたのですが、やはり少し大きかったみたいです。

トイプードルちゃんの大きさで編んでるんですよね。
お友達はティーカップちゃんだそうです。

昨日のフリル襟のセーターと2段フリルのワンピース。
小さいサイズで編んでほしいと言われました。

プレゼントの行方は、そのお友達の知り合いのわんちゃんに行くそうです。
親戚の簡単なにわか編み物教室で編んだのに・・・・・恥ずかしい。

ほしいと言ってくださるなんて、嬉しい出来事です。
本にはまだいろいろ載っているので、次のデザインも編んでみたいです。

我が家にはワンちゃんがいないので、本の通りに編むんですけれどね。
色々掲載されてるんですよ。

毛糸で編む、わんちゃんのマットとか骨型のおもちゃとか。
眺めているだけで、とっても楽しいです。

そのうち皆さんにプレゼントできたらいいなと思っています。

追伸
コメントありがとうございます。
お返事を書きましたので、よろしくお願いします。
いつも訪問ありがとうございます。
コンテントヘッダー

おこたでパコパコ 2

晴れのち曇天の我が家の地方です。

お天気予報は、晴れマークが並んでいましたが、曇っています。
洗濯物が乾きそうな、乾かないような、微妙なお天気です。


今日も今日とて、おこたでパコパコ、悪戦苦闘中です。
昨日スマフォの写真を呼び込んだはず・・・・

なんですが、おめでたいおつむは、一晩寝るとリセットされています。
先ほどから、あーでもないこーでもない。

ようやく呼び込みましたが、正解なのかどうか、私にもわからず。
とりあえずブログを更新しようと、見切り発車になっています(笑)

私の元にPCくんが、いつでも寄り添うってくれるのは快適です。
憧れの生活は快適!!・・・・のはずなんですが、一筋縄ではいかないPCくんです。

大阪に滞在中に、編み物教室をしたことを書きましたが、何を編んだでしょうか?
簡単に編めるものがいいということになり、お店で物色。

あれこれ本を見て、みなさんそれぞれ選んで、やっぱりお買い物は楽しいです。
帽子や簡単なジレなどそれぞれ選んで、・・・・実は本買っちゃいました。

我慢しようと思っていたのですが、あまりに可愛くて、ついつい編み物の本を購入。

毛糸も可愛い色を選んで、赤ちゃん用の安全毛糸を購入。
小さい物なのでお安いですし・・・在庫あるのに、さらに購入(えへっ!)

自身に色々言い分けつけながら、勢いに任せて買っちゃいました。

それぞれ選んだものを編み始めると、すごく楽しいですよ。
黙々とする方やら、話しながら進める方。

私はお話ししながら、間違うタイプです(笑)

出来上がった作品は、簡単なお洋服なんですが、とても気に入ってくださって、嬉しい!!
知り合いの方にプレゼントするからと、おばさんが持って帰りました。

これは2番目に編んだお洋服です。
編み目が変でも笑わないでくださいね。

DSC_0042_convert_20151119154808.jpg
(クリックされますと、全ての画像が大きくなります)

一応プードルちゃんのセーター?の背中です。
ピンクの可愛いい色なんですよ。

赤ちゃん用の安全な毛糸が気に入って購入しました。
おばさんはプレゼントにいいからと、お嫁入り決定です。

初めてのわんちゃんの編み物に、こんなに喜んでいただけるなんて。
簡単な物なので、私は同じものをまたまた編みました。

おばさんたちに

「あんた編むの早いな。可愛いわ。」

と、私が一応アドバイスしているので、褒めてくださいます。
褒めても何も出ませんが、一応素人教室ですからね(笑)

おばさんたちが頑張っている横で、同じ糸でもう一着編みました。
これは家に持って帰ったものです。

DSC_0044_convert_20151119154901.jpg

背中はこんな感じです。
一応手も通りますし、首もリボンで調節できるようになってるんですよ。

リボンは背中で結んでもいいし、今のように前で結んでもいいし。
お好きなようにできます。前だと邪魔になりますかね。

本の通りに編んでいるのですから、当たり前なんですけれどね(笑)
私の編んだものでは、わからないかもしれませんが、可愛いんですよ。

我が家にはわんちゃんがいませんので、モデルさんを探さなくちゃ。
手も通るし、頭も出る(笑)セーター?です。

1日で編めるので、ついつい夢中になって編みました。
お客さんしていましたので、何着か編んで、おばさんが持って帰りました。

初めてのわんちゃんの服を編んで、こんなに喜んでくれて嬉しすぎです。
1着だけ持って帰って、皆さんにお披露目です。

赤ちゃん用の毛糸で、3玉で2着くらいできるんですよ。
2着目は棒針で編んだのですが、それは1着のみ。

それもおばさんがすごく気に入ってくださって、差し上げました。
後から考えると、持って帰りたかったなぁ。

皆さんに見ていただきたかったです。
2段フリルのワンピースなんですよ。

わんちゃんのお洋服は、ちっちゃくて可愛くて、編んでて楽しかったです。
今滞っている、編み物がすべて終わったら、もう一度編みたい。

お待たせしてすみません。
ただいまあみあみ中です。

皆さんに褒められて、天狗さんになって、いろいろ編みたいと思います(笑)


いつも訪問ありがとうございます。
コンテントヘッダー

おこたでパコパコ

今日は一日中雨の我が家の地方です。

雨が降るとはっだ寒く感じますね。
新しいPCくんを只今勉強中です。

あれこれ頑張って、色々やりたいのに・・・・
昔は辞書のような取説があったのにね。

難しくても、どうにか読んで頑張ってました。
最近の機械は取説なしなので、手探りの私です。

ネットに繋いで説明を読んでくださいなんて、
画面見ながら作業したい私には、ちょっとばかり難題です。

今日も頑張って更新してました。
そして・・・・写真を頑張ってアップすると頑張ってましたら・・・・

書いた文章が、瞬時にして真っ白・・・キャー!!

ちょっと待ってといっても、綺麗にしたよと言わんばかりのPCくん。
せっかく時間かけて、頑張ったのに・・・・ふたをそっと閉めて今に至ります。

ハートブレイクした私は、傷を癒すのに・・・ゲームしていました(笑)


今日の課題は、スマフォの写真をアップするです。
取り入れるまではできたのですが、ピクチャに移せない・・・・

ああでもないこうでもない、昨日と同じで四苦八苦。
挙句の果てに、またrしいフォルダが、何故かスマフォの中にできる始末。

もうね、皆さんに娯楽の代わりに、笑いを提供しています。

何故にフォルダが勝手にスマフォにできたのか・・・・謎です(笑)
スマフォのフォルダを消そうにも消えず・・・・。

削除できない、おおまぬけな私です。

旦那様は大笑いするだけで、手を貸してくれず。
まあ、旦那様の使っているPCとは違うので、わからんの一言です。

何を書いたか忘れてる、おめでたいおつむ。
使いこなせない、私より賢いPCくん。

優雅におこたでパコパコ・・・・はもう少し先になりそうです。

今のところ、アタフタしながら、おこたでパコパコ。
早く慣れて、パコパコ操作したい。

そして今日の課題のを頑張ってみました。
一応、やればできるおばちゃん・・・ということにしてくださいね(笑)

DSC_0041_convert_20151118195051.jpg

いかがでしょうか?
たぶん成功していると思うのですが・・・・していてくださいと神頼み(南無南無)

これは親戚のおうちで、アッシーちゃんをして、りんくううに出かけた時のものです。
観覧車が綺麗で、パチリ。

一応これで頑張って、スマフォの写真は取り込み成功のはず・・・・半分だけ(泣)
これを取り込むの、ピンポイントができませんでした。

まあ入れてしまって、削除すればいいかと、断念。
そのうちある日突然できるようになるかも(楽観的)

明日は何を出来るようになるかは・・・・・・・
きっと明日は明日の風が吹きます(笑)

明日もよろしければお付き合いいただければ嬉しいです。

追伸
コメントありがとうございました。
お返事を書きましたので、よろしくお願いします。
いつも訪問ありがとうございます。
コンテントヘッダー

頑張っています!!

曇天から雨天の我が家の地方です。
早くから降り始めて、少し気温も低めです。

新入りのPCくんを、ようやく迎えた我が家です。
リビングの机の上にドンと居座っています。

このPCくんをの定位置をどうするか思案中です。
以外の大きなPCくん、安全な位置はどこがいいのか?

おっちょこちょいの私は、コードを引っ掛けても困るし悩んでいます。
いつもコンセント差し込まなくてもいいみたいですが、一応考えなくては。

何をするにも前とは違うので、私がフリーズしています。
DVDの読み込みも、勝手に始めてくれないし・・・・。

前のPCくんは、勝手に読み込んでくれていたんですよね。
甘やかされた機械音痴は、少し厳しくされるとアタフタします。

この前の正倉院展の写真を、USBに入れて・・・あれこれ考えて・・・・???
・・・・あれれ???きょうはとりあえず断念(泣)

キーボードからして、平べったくて、変な感触。
前のパコパコと強く押すものと違って、なんかおしゃれ。

これでスラスラ、パコパコ使用できればいいんですけれどね。
そのうち少しずつ慣れていく予定です。

データを移すにも、前のPCくんを修理に出さないといけないし。
もっと早くから、バックアップをしておけばよかったと、後悔の波にのみ込まれ中です。

とりあえずの目標は、写真を撮って、アップするにします。

筋金入りの機械音痴なので、簡単なことの悩んで進みません。
横を眺めながら、ここにはこれ、ここには・・・・あれは何処に?

何をどう繋いで動かすのか・・・・

最近はお安く売っているので、セットアップやらなにやら、
色々なお困りごとは、出張費を払わないといけないんですね。
節約してしまうと、私のように、アタフタ手探り生活です。

ウインドウズも10に無償アップデートしますかと言われて、保留状態です。
友人がアップデートして、使いづらくて元に戻したと言ってました(笑)

いつもお邪魔させていただいているブログの方も、戻されたとか。
私なんて8でも、なんか違うと思っているのに。

機械は賢いんですけれどね、使う私がダメダメですからね。
早く慣れて、ブログをパコパコ書きたい私です。

追伸
コメントありがとうございます。
お返事を書きましたので、よろしくお願いします。
いつも訪問ありがとうございます。
プロフィール

鞠村はづき

Author:鞠村はづき
FC2ブログへようこそ!

柵跳び ひつじさん
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR