コンテントヘッダー

暫くおでかけ

気持ちのよい秋晴れの我が家の地方です。

これから用意をして、今日から親戚行脚をしてきます。
ご褒美は、正倉院展。

多分これ以上親戚に何か予定を入れられなければ、行ける筈。
とっても行きたい毎年行事です。

色々重なっての行事はてんこ盛り。
旦那様孝行のために、親戚の行事を無事勤めなくちゃ。

忘れ物ないように点検して荷物つめて・・・・・
きっと私のことですから、またまたた~くさん詰め込んで荷造り。

少し日程が延びても、大丈夫なようにあれこれ用意して。
旦那様が珍しく多めの休みを取ったので、とっても大変。

お客様なので、一応エプロンは要らないみたいだけれど、やっぱりね。
いつも不義理をしているので、腹黒さんでエプロン用意してゴマスリスリ。

・・・いや、この言葉で引かないでくださいね。
主婦の世渡りですよ(笑)旦那様のお顔を立てなくてはね(笑)

最後に正倉院展と遊びに行けると思うと、頑張れます。

最長ですと4~5日程の予定。
機械音痴の私は、スマフォでの更新が出来ないので失礼します。
皆さんのところには、スマフォでお邪魔させていただきますね。

今日は腹黒鞠村を覗きに来て頂いて、ありがとうございます。
お出掛け中はお休みさせていただきますのでよろしくお願いします。

それでは、頑張って予定こなしてきま~~~す!!

追伸
コメントありがとうございます。
お返事を書きましたので、よろしくお願いします。
いつも訪問ありがとうございます。
コンテントヘッダー

全部で200枚!

曇天から晴れ間が覗き始めた、我が家の地方です。

お天気3連休に向けて、下り坂ですね。
何も連休に向けて、寒くなって、雨まで降らなくても良いのに。

秋の観光シーズンなのに、無粋なお天気ですね(笑)


でんでんむしさんより、もっとノロノロの歩みでゴソゴソ遊んでいる私(笑)
今日出てきたのは、何処に片付けたのか、忘れ去っていた物。

昨日もTV見ていると、

「押入れに入れるのは、使用する物だけ。」

何度も聞いた、ごもっともお言葉。
お片づけの下手な人は、使用する物を外に出しておくと言われていました。

使用する物を押入れに入れて、外に出たものは家の中からお引取り願う。

・・・・・いや~そういう訳にはいかないでしょう。
だって、いつも使わなくても使用する物あるじゃないですか。

手仕事の材料だって、使用するつもりで買ったわけですし・・・・
食器も使用できるものも、捨てるなんて出来ないし。

それなのに、キティちゃんの粗品のマグカップ差し上げます、でフラフラ(笑)
いらない物をもらってくるな、と分かってるんですが、可愛くてついつい。

粗品の罠に、すぐに引っかかる、お馬鹿なおばちゃんです。

これはもらい物です。

P1010746_convert_20150615135041.jpg

100枚のカットクロス。
お土産で貰って、可愛い~!何に使おう~!
きゃあきゃあ喜んで、よく考えないと勿体無いからと、綺麗にしまいました。

そして今回のこれも

P1010911_convert_20151030134917.jpg

これは何かの付録だったような(笑)
水玉カットクロスの100枚です。

可愛いでしょう。
まだ袋の中に収まったの状態(笑)

マカロンケースの材料があるので、手始めにそれからかな。
毛糸も出てきたし、カットクロスも・・・・お恥ずかしい次第です。

色々あるので、本は買っても材料は暫く買わない!!

今のところ、心の固く誓っています。
(硬さが豆腐より柔らかいかもしれませんが)

この連休は、親戚の法事に、久方ぶりのご機嫌伺いに、諸々。
そして最後に正倉院展に出かけてきます。

多分明後日位の出発になると思うんですけれど。
一緒に出かける親戚の都合で、明日からになるかもです。

とりあえず、またまたデカイ荷造りしまして、決定事項を待ちます(笑)

日曜日は決定ですので、3~4日位ブログはお休みになります。
機械音痴の私は、スマフォから更新を出来なくて、失礼します。

追伸
コメントありがとうございます。
お返事を書きましたので、よろしくお願いします。
いつも訪問ありがとうございます。
コンテントヘッダー

とりあえず・・・・?

晴れたり曇ったりの我が家の地方です。

少しずつ下り坂のお天気のようですね。
これまでお天気良くて、昼間暖かったので寒く感じます。

冬に向かっているので、当たり前ですが寒いのはちょっと。
大布団だして、敷物出して、旦那様に指図しなくちゃです(笑)


昨日我が家の旦那様は、飲みに出て行きました。
会社から帰ってきて、アッシーちゃんをしてきました。

今日は仕事なので、まあまあ早いご帰宅の旦那様。
ご機嫌の旦那様の手には何やら荷物が。

「おみやげ。正倉院行くで。」

ご機嫌で何を言うかと思えば・・・脱力感半端ナイです。
受け取ると、とっても軽くて、飲み屋さんで何か貰ったのかと思っていました。

正倉院は毎年楽しみにしているので、体調もどうにか元に戻したしOKです。

「酔いたんぼうの言質をちゃんと、とったからね。忘れたらこらえんよ。」

気持ち良さそうな旦那様に、囁きましたとも。
後から困っても聞く耳もたんよ。

色々動いていると、お土産と念を押すんです。
お土産は分かったけど、食べ物ではなさそう(笑)

今すぐでなくても良さそうだし、とりあえずジャケット片付けたりしてました。
その間にも、お土産お土産と、まったくうるさい酔った旦那様。

仕方がないので、とりあえずお土産を開けることにしました。
開けたお土産がこれです。

P1010910_convert_20151029144709.jpg

鞄です。何ゆえの鞄なのか、さっぱり分からない私。
夜だしマークに気付かなかったんです。

「カメラの鞄。持っていくのにあった方が便利やろ。」

あ~ニコンて書いてある。
・・・・おばちゃんだけど、一応女の子?よ。

もう少し可愛いのが欲しかったと、心の中で呟きました。
もちろんおばちゃんはお顔に出すようなヘマはしません(笑)

でもですね、これでは味も素っ気もない気がしませんか?
・・・・そのうち、可愛いのを見つけたら、考えようと決心しました。

まあ、重い物は旦那様に持たせれば、この鞄も格好良く見えるでしょう、多分(笑)
せっかくの大買い物ですから、傷が付かないように、大切に扱わないと。

カメラに早く慣れて、沢山写真撮りたいです。
可愛いわんちゃんや、お寺や景色。

せっかくのカメラですから、お出掛け沢山してへっぽこカメラおばちゃんしたいです(笑)
只今へっぽこカメラおばちゃんは、モデルさん募集中です(笑)
(腕が無いので、写りが悪くても、一切受け付けません)

追伸
コメントありがとうございます。
お返事を書きましたので、よろしくお願いします。
いつも訪問ありがとうございます。
コンテントヘッダー

忘却の彼方の遺物です

晴れたり曇ったりの我が家の地方です。

昨晩はせっかくのお月様も、大雨で愛でれず。
久しぶりの雨が、よりにも寄って昨晩なんて、ついていないです。

夕方くらいから、結構な雨音が続いていました。
TVで満月のニュースが流れて、今年最後に文言に、がっかり。

まだまだ勉強中のカメラですが、用意してましたが、断念。


今日の夕方くらいから、気温が下がるとお天気予報。
旦那様に、コタツの用意を出来るようにしておいてと言われました。

そしてエアコンの修理もようやくしてもらえるようになりましてバタバタ。
エアコンを調べる機械を取り付けて、何処からガスが漏れているのか調べてもらいました。

部品を替えるだけとお聞きしていたので、簡単に考えていたら・・・・・
エアコンを取り外して・・・・時間もかかって大変そう。

お昼過ぎまでかかって、ようやく終了。
布団はここと、色々見当付けて、後は旦那様に出してもらう予定に・・・・。

そこで押入れの箱に・・・・これ何??
気になって引っ張り出したら、なんと出てきました

P1010909_convert_20151028151258.jpg

う~~~~ん????
これで何を編むつもりだったんでしょう。

同じ糸で3色・・・数も違うし、多分セーターを編むつもりだったんでしょう。
いつ買ったのかも覚えていないし、あることさえ忘れ去っているかわいそうな毛糸です。

そして生成りの毛糸やらなにやら、突っ込んでいました。

我が家の押入れは、カオスです。
年数かけて詰め込んで(笑)、片済めているので、奥は恐ろしい事に。

これは、年末までではなくて、ゆっくりじっくり、時間かけて片付けなくては。
いらないと言うか、使ってないものが、てんこ盛りに詰めてあります。

あまりにだらしなさに、ちょっとのめりこんでいます。

手仕事材料は完成させてしまえば良いんですよね。
少しずつ頑張って形にして、押入れの住人を追い出す。

押入れにきっちり詰め込まないようにするを目標に、頑張る!!
結局コタツから外れて、眺めているダメな私です(笑)

いつも”しょうもない”お話しに付き合ってくださってありがとうございます(笑)

追伸
コメントありがとうございます。
お返事を書きましたので、よろしくお願いします。
いつも訪問ありがとうございます。
コンテントヘッダー

買ちゃった♪~

秋晴れから、曇天に移ってきた我が家の地方です。

今日の夕方頃から、雨予報が出ているのでそろそろなんでしょうか。
良いお天気が続いていたので、曇ると暗く感じます。


今日は朝に親戚のおばさんから電話がありまして、急遽お出掛けしてました。
お見舞いに病院に行って、帰りにアウトレットに行こうと、アッシーちゃん?です(笑)

アウトレットは平日だと、とっても静かですね。
人もまばらで、のんびり見て回れるような、店員さんの視線が痛いような(笑)

パワフルおばさんと一緒に、のんびり見て回って・・・・何も買わないと決めていたのに~!
ついつい半額コーナーを見ていまして

「そのコーナーは、値札の半額から更に30%お引きします。」

店員さんの可愛い呪文に、フラフラ~っと、とんて火にいる夏の虫です。
試しに履いて見て下さい、は殺し文句です。

ついついその気にさせられて、履いてみると・・・うん、悪くない(笑)

「これから気楽に履ける物が欲しかったし。」

こう思うところが、すでに罠に嵌っているも同じです(笑)
なんだかんだと理由付けて、既に買う予定にもっていってます。

後は自身に、色々理由付けて、納得させて・・・・・。

気が付くとレジにてお支払い(笑)

おばさんもあれこれ買い物して、袋が沢山。
まあアウトレットに足を踏み入れることは、買う気満々なんですから。
私も欲しいニャ~と思いながら、ひとつ買うと満足しています。

先程おばさんを駅に送って、帰りついた次第です(笑)


今日の戦利品はこれです。

P1010907_convert_20151023150206.jpg

赤い色の靴なんて、今まで手を出したことなかったんです。
可愛いなと思いながら買ったって事は・・・・・

おばちゃんの私ですが、やっぱり歳を重ねたってことですね(笑)
歳を重ねると、鮮やかな色が似合い始めるって本当ですね、多分。

似合ってると勝手に思っていますが、知らない方はどう思うかは知りません(笑)
たまには赤い靴もいいかなと、初めての赤い靴です。

スウェードの素材で、冬にピッタリ・・・のはず。
運動靴みたいで履きやすかったです。

甲が高くて、幅の広い、日本人特有の足なんです。
なかなか足が合う靴がなくていつも困ってます。

旦那様の足は、小さくて細い足なので、私とは正反対。
紳士ものにしては、足が小さくてこれも大変です。

でもですね、私よりは靴は探しやすいです。
幅広の足は、履いてると足が痛くなって困るんですよね。

巨大化した体を支えていたら、更に足が幅広くなりそう(笑)

この新しい靴はいて(多分)、今年も正倉院展にお出掛けしたい。
今から履き慣らしておかなくちゃです(笑)

女性の好きな言葉は「華奢」だそうです・
私も大好き!!(華奢の時期のなかった私には、夢物語です)

おばちゃんはおばちゃんなりに、おしゃれを楽しんでいるつもりです。

追伸
コメントありがとうございます。
お返事を書きましたので、よろしくお願いします。
いつも訪問ありがとうございます。
コンテントヘッダー

選択肢は?

今日も秋晴れの我が家の地方です。

昨日は風も強くて、体感温度が低くて寒かったです。
慌ててお布団出して、暖かくして寝ました。

今朝も寒くて、そろそろ冬物を出し切って、片付けなくちゃ。
家の中が、カオスのようになっています。


昨日はPCをパコパコしようとすると・・・・・
なんだか調子が悪くて、更新がうまくいかなくて困りました。

せめて皆さんの楽しいお話を読みたいと、訪問しようとすると・・・

ちょっと待ってねの、水色わっかのクルクルが付いたまま、まったく進まず。
どうして良いのか分からずに、閉じて立ち上げて、もう一度挑戦。

訪問使用と開くと、訪問は出来ているのですが、待ってねのクルクルわっか。
待つから頑張ってねと、本見たりゲームしたりして待っていると・・・・・

いつまで待てば良いのというくらい、水色わっかがず~っとくるくる。
・・・・・いつまでかかるのとはなしかけても、誰も応えてくれず。

もう一度閉じて、立ち上げて、繰り返してもクルクル、待ってね状態。
分かったからねと、そのまま置いておいて、違う事して帰ってくると・・・・

訪問先の画像のまま、水色わっかクルクル野間まで変わらず。
訪問先を色々変えてみましたが、何処に行っても、待ってねクルクル。

かれこれ30分以上格闘しましたが、ついに気力が付きました。

今日は一応更新は出来てるはずと信じて、パコパコしていますが不安です。
今の時期に、PCが壊れると、とっても困ります。

私の中の小悪魔さんが、ノート買っちゃえとそそのかします。
可愛い天使ちゃん?は、旦那様のお土産の件は?

燃え上がりかけて火を消化してくれます(笑)

ず~っとPC欲しいと思っていたのに、色々入用が重なって後回しに。
PCさんは騙しながら使って、どのくらいまで騙されてくれるんでしょう?

今パコパコしていると大丈夫そうなので、もう少し騙しながら頑張ってみるかな。
年末に向けて何かのバーゲンで思い切って買い換えるか、究極の選択です。

カメラよりPCが危ない我が家の事情です(泣)

今朝のトマトちゃんの収穫です。

P1010908_convert_20151026131055.jpg

赤い色が綺麗で、艶々でしょう。
多少皮が硬いですが、とっても甘くて美味しいです。
まだまだ沢山実がなっているので、当分サラダには困らないです。

土曜日に定期検査の結果を聞きに行きました。
異常無しで、主治医からインフルエンザの接種を受けて帰るように言われました。
旦那様の分も予約を入れてくれていて、一緒に接種。

旦那様は何も変わりなく、当日に少し膨れてる?位。
私はといえば、赤くなって、パンパンに腫れました。

注意書きに、4~5日赤くなって腫れる場合がありますと書いてある通りです。
なので大人しく、いつもの通りにグータラしています。

とにかく、PCくんが、機嫌よく動いてくれますように。

追伸
コメントありがとうございます。
お返事を書きましたので、よろしくお願いします。
いつも訪問ありがとうございます。
コンテントヘッダー

今年最後の・・・

今日は秋晴れの我が家の地方です。

近くで稲刈りが始まりました。
金色の稲穂が頭を垂れている風景は綺麗ですね。
風に揺らいでいる風情が、秋を感じられて綺麗です。

稲刈りすると、鳥さん達がわさわさ集まってきて、賑やかです。
虫さんやかえるさんや零れたお米などが沢山。

もうそれは、とっても賑やかな合唱が響き渡っています。
田舎の秋の風物詩ですね。


夏から頑張ってくれていたきゅうりくん。
後からわき芽が出てきた1本が残っていました。

まだ枯れていなくて、少しですがお花も咲いていて、そのままにしていました。
そして今日見ていると・・・・・夏の名残が残っていました。

P1010906_convert_20151023145720.jpg

今年最後のきゅうりくんです。
中がどうなっているのか疑問なんですけれどね。

頑張って実がなってきていると思って、放置?していたんです。
ここまで育ったので、もう収穫しても大丈夫かな?と収穫しました。

持った感触は、硬くて緑が濃いです。
元気ないぼいぼくんで、手が痛いくらい。

中にスが入っているような気がします。
この大きさになるのに、ちょっと時間が。

これできゅうりくんは、最後で全部片付けようと思っています。旦那様が(笑)

そしてどうしようかと迷っているのが、トマトちゃん。
もうね、それはジャングルのよう。

頑張って育っているのですが、伸びて伸びてもっさり茂っています。

P1010905_convert_20151023145953.jpg

まだた~くさん生っているでしょう。
薔薇ちゃんのところまで進行してしまって、困ったものです。

トマトの皮が少し硬いのですが、甘くて美味しいんですよ。
まだまだ沢山生りそうなので、しばらくこのままです。

薔薇の手入れをしたいけれど、トマトちゃんが邪魔なんです。
お店で買うより美味しいので、もう暫く薔薇ちゃんには我慢してもらいます。

今年は早く涼しくなったとは言われていますが、まだまだ暖かいですね。
トマトは南アメリカ高地が原産だそうですから、我が家の地方では元気一杯。

まだまだ頑張って伸びて、食料を提供してくれそうです(笑)

追伸
コメントありがとうございます。
お返事を書きましたので、よろしくお願いします。
いつも訪問ありがとうございます。
コンテントヘッダー

今日も、グータラ

秋晴れな様な曇りな様な・・・我が家の地方です。

お天気予報は晴れマークでしたが、曇りが多いみたいです。
暑いのか涼しいのか微妙な気温です。

インフルエンザや風が流行っているようなので、皆さんお気をつけくださいね。


多少家でゴソゴソしながら、毎日グータラの私です。
・・・なので、生活に動きなし(笑)

旦那様に隠れて、多少編み編みしています。
頑張るとまだ少し堪えるので、のんびりと進めています。

P1010549_convert_20150330140120.jpg

ようやくここまで編み進めました。

冬が来ると言うのに、お待たせしてしまって、まだこれだけの出来上がり。
あと少しで編みあがりますので、もう少々お待ちください。


のんびりグータラの私ですが、そろそろの時期に。
毎年騒いでいる、大掃除です。

グータラグータラしているので、のんびりと片づけします。
今から初めて間に合うのかも不安です。

ゴソゴソ漁っては、手を止めて眺めて・・・・動かない(笑)
毎日少しずつ片付けておけば良いものを・・・・・。

出した物を見ては、どうしようと眺める時間も多いです。
捨てれないし、かといって要るわけではないのが沢山。

TVで

「押入れは、使わないものを入れる場所ではありません。」

お片づけの達人のお方が言われていました。

その通りですよね。よ~~~~く分かっています。
理解もしています、何ですが、困った品物をついついしまってしまいます。

出しては綺麗に詰め直す。
見た目は綺麗に詰め込んだので、納得して戸を閉める。

来年の今頃また困るの、繰り返し。
もうね、ダメダメ主婦の見本のようなわたしです。

今年は、少しばかり、片目を薄めに瞑って、えいっとばかりに処分する予定。

「3年経っても使わない物や、着ない服が処分します。」

TVで言われた言葉を噛み締めて、歯を食いしばって捨てれるかな?

捨てる気持ちになって、片しておくんですよ。
そして次に日に見ると。。。サルベージしてしまって。

やっぱり捨てる物を見てしまうとダメですね。
多少なりとも片付けられるように、頑張らなくちゃ。

綺麗になりましたら、紅茶を用意してお待ちしています(笑)

追伸
コメントありがとうございます。
お返事を書きましたので、よろしくお願いします。
いつも訪問ありがとうございます。
コンテントヘッダー

今日の収穫

今日も秋晴れの我が家の地方です。

家の中は風が吹きぬけて肌寒いくらい。
外を歩くと、お日様サンサンで、少し暑く感じます。

外の様子が何故分かるか・・・・そうです、またまた買い物で出かけました。

ずっと?大人しくしていたので、そろそろリハビリ(笑)兼ねて買い物へ。
近くのお店に、徒歩でてこてこいってきました。

もちろん今日は、絶対に重いものは買わないと決めました。
この前旦那様に、したたか怒られまして、遊びに連れて行ってくれなくなると困るので(笑)
午後からはpm2.5が多くなると、お天気予報で言ってましたので早めに。

お店に入ると、本のバーゲンしていました。
最近は台に載せて、本のバーゲンをよくしていますよね。

昔は本と言えばバーゲンなんてしないし、あるのは古書店だけでしたよね。
古書店のあの何とも言えない匂いと、ぎっしり詰まった本棚が大好きでした。

セピア色の古書独特の雰囲気が好きで、年配の方に混じってよく通っていました。

買い物する前に、本を色々見て・・・一応候補を決めて、食料品へ。
今回は小説ではなくて、実用書などが並んでいました。

お値段がお安くて、1000円までで、欲しい本を決めるとルール作り(笑)
そうしておかないと、あれもこれもとだんだん増えるので困ります。

厳選に厳選を重ねて、ついに範囲内で本と決めて帰りました。

P1010904_convert_20151021141120.jpg

こちらの3冊です。

内容が似通っているかなと思いながら、予算内に治まると購入する私です(笑)
これで1000円なんてお安い!!

普通は1冊で1500円ほどするじゃないですか。
それが3冊も。もう嬉しくて嬉しくて。

家に着くと、片付けもしないで、本と眺めて、ウフウフしていました。
掃除くらいちゃんとしなさいと、何処からか聞こえてくる声は、スルーです。

今日は天気予報で、昨日から続いてpm2.5が多く飛来してくるとか。
マスクしてお買い物でかけたのでだいじょうぶのはず。

今日は大人しく本を眺めて過して、PCぱこぱこ。
う~ん、毎日のグータラに益々磨きがかかっています(笑)

布小物やバック、手仕事が沢山載っています。
アクセサリーの作り方も載っているし、眺めているだけでも楽しいです。

頭の中では、あれも作りたいこれも作ってみたい・・・・私に作れるかな?
色々妄想まで手伝って、気持ちが膨らみます。

なんだかんだと、本大好きな私は、本を買っては眺めて楽しんでいます。
(また本のバーゲンに、当たると良いな 笑)

追伸
コメントありがとうございました。
お返事を書きましたので、よろしくお願いします。
いつも訪問ありがというございます。
コンテントヘッダー

チョコレート効果

秋晴れの続く我が家の地方です。

近くの田では、稲穂が垂れ下がって、黄金色になっています。
もう少しで稲刈りが始まりそうです。

一昨年亡くなったおばさんが、この時期に、新米を送ってきてくれていました。
3年の法事のお知らせの電話がありまして、もうその時期になったと思い起こしています。


旦那様は仕事が忙しくて、大変そうです。
私はいつもの通りに、グータラさせて貰っていて、家でのんびりしています。

そろそろ手仕事を再開しようかと思っていますが・・・・

そうなんですよ。この間のお買い物事件(笑)
(ペットボトル500mlを8本購入して、買い物した事です)

旦那様にやはりバレまして、お小言を頂きました。
元に戻りつつある時は、我慢して大人しくしていないさいでした。

突発性難聴も収まりましたし、そろそろ大丈夫ではないかと。
今度は旦那様に見つからないように、昼間にコソコソします(笑)

グータラしていて、皆さんにお待ちしていただいているので、すみません。
夜に編み編みでできないので、昼間頑張ります。


家でグータラしていると、何も話題がなくて困っている私です。
前も書きましたが、チョコレートの効果が良いと言われていますね。

PCの横にはいつもカカオ70のチョコレートをお供に置いてあります。
昨晩もTVで見てチョコレートが、体に良いと言われていました。

TVではカカオ72のチョコレートを、1日25g摂取する実験をしたそうです。
1ヶ月続けると、善玉コレステロールが増えたそうです。

チョコレートを食べれる、大義名分が出来るとは、とっても嬉しいです。
・・・なんですが、甘いカカオの含有量が少ないチョコレートは効果がないようです。

70のチョコレートはそんなに苦くもなくて、美味しいです。
これからはPCの横に、毎日食べれるように置けるってことなんですよね。

今もチョコレート食べながら、ぱこぱこ。
PCのお供にはもってこいです。


これは効果のない食べ物ですが、気分が高揚してウキウキします。

001_convert_20151020132015.jpg

先日定期検診の時間待ちに、わざわざ外に出て食べてきました。
食べても関係ない時間に、旦那様に無理言って、外に出てまで(笑)

パンダちゃんにうさちゃん。
お顔の色がおかしいのは、好きなアイスクリームを選んでしまったからです(笑)

パンダちゃんもうさちゃんも、見本はバニラでお顔を作っているんです。
お店で食べるのに、バニラは寂しいと、貧乏人丸出しの欲張りさんです。

ハロウィン・フレーバーの中から選ぶと、こんなお顔色になります(笑)

可愛い~~~と言いながら写真撮って、食べるのかわいそう!
などと、可愛こぶって、スプーンでぱくりと頂きました(笑)

私の選んだアイスクリームが、旦那様に言わせれば

「あんたどうみて、それはトラに見えるで。」

ピンクの可愛い耳に、オレンジの縞々はちょっとだったみたい。
旦那様のパンダちゃんも、顔色悪そうですが、うさちゃんよりマシかな?

外見ではあれですが、頂くと美味しかったですよ。
たとえ巨大化しようが、アイスクリームもチョコレートも大好きです!!

皆さん、善玉コレステロールを増やすのに、チョコレートを毎日食べましょう!

追伸
コメントありがとうございます。
お返事を書きましたので、よろしくお願いします。
いつも訪問ありがとうございます。
プロフィール

Author:鞠村はづき
FC2ブログへようこそ!

柵跳び ひつじさん
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR