コンテントヘッダー

我が家のGW

今日は朝から晴天の我が家の地方です。

お天気予報で、急な雨が予報に、どうしようと悩みながら・・・・
恥ずかしながら、ようやくコタツをしまいました。

お布団干して、掃除機かけて、床が広くなった気分で気持ち良いです。
お天気の日にお掃除は、とっても気持ちよくて、ウキウキします。

だからといって、片づけが急に進む訳ではありません(笑)

緒への中にたたずんで、睨みつけて、これは・・・・?どうしよう・・・?
考えても答えは出ないわけでして、途方にくれる時間が長いんですよね。

そして・・・・え~~~い、こうやって詰めて、こっちやってあっちやって・・・
そして綺麗な詰め直しが出来上がります(笑)

今年の年末までに、捨てる決心が出来た物から、捨てて行きます・・・・たぶん(笑)
片付けの途中で決心しても、結局はサルベージしてしまうんですよね。

本も古本屋さんに売るぞ!!と決心して・・・次の日には読んで・・・サルベージ。
楽しかったしまた読みたいし、読まなければ売れるのに、ついつい最後だからとか。

物が入っていたダンボールでさえ、入れれるから潰さないでの状態。
きっと片付け名人の方が見ると、呆れて果てられそうな我が家です。


昨日電池がなくて、グルグル針が回っていた、我が家の掛け時計。
電池がコロンとした、小太りサイズの電池でした。

旦那様が早速電池入れて、ゴソゴソやっていました。
しばらくすると・・・・

「なんでや、めげとるぞ、これ。」

ブツブツ言い始めて、壊れていると言い張ります。
壊れるも何も、掛けているだけなのに、壊れるはずないと思っています。

見に行くと。針がグルグル回って12時過ぎに止まって、動き始めるんです。
まだ20時過ぎなのにですよ・・・ブツブツ言い始めるだんな様。

貸してみてと、私が裏を見て、簡単な注意書きがあるので読んでスイッチポン。

「うごかんやろが。」

早ガッテンな旦那様。
どうやらスイッチ動かすと、すぐに時間合わせして動くと思ったみたいです。

リセットすると15分ほど待って、始動点滅を確認と書いてあるのに。
まったく勝手に思い込みで、ブツブツ言って、おじいちゃんには困り者です(笑)


新築祝いにプレゼントしたいからと、おばさんにレース編みを頼まれました。
我が家の飾っているレース編みを気に入ってくれたのですが・・・

安いレース糸で作った物なんですよね。
こんな安物ダメでしょう、おばさんに話すと・・・・

デザインが気に入ったみたいで、糸を買って編むからと言うと。
色がいいからそれで言いと言われて、その糸の在庫が我が家のにない状態。

他にお祝いの品があるけれど、レース編みが可愛いからあげたくなったみたいです。
まあそれなら、おまけだしいいかなと、引き受けました。

前回お見せしたお花が沢山ついピンクのレース編みと、ティッシュケース。
今回の色は

P1010632_convert_20150430141229.jpg
(画像をクリックされますと、全て大きくなります)

すみれ色です。
これで周りがぐるりとお花のもチーフ編みが付きます。

P1010558_convert_20150402145045.jpg

ピンクバージョンがこれです。
これまだアイロンかけていないのですが、このデザインになります。

ティッシュカバーはまだデザインはまだ未定です。
お花が沢山なのですが、数を編むとさすがに覚えます(笑)

なので、金魚ちゃんと同じで、TV見ながら、編み編みが進みます。
喜んでいただけるといいな。

皆様へのプレゼントも製作中ですので、ご安心ください(笑)


そして、我が家にもGWがやって来ました!!
旦那様のお休みが確定できたので、明日からGWになります。

旦那様が計画していたお出掛けですが、明日からお出掛けしてきます。
明日、明後日と、予定していますので、ブログはお休みさせていただきます。

それでは、皆様も楽しいGWをお過ごしくださいね。
いってきま~~~す!!

追伸
コメントありがとうございます。
お返事を書きましたので、よろしくお願いします。
いつも訪問ありがとうございます。
コンテントヘッダー

今日は大変!

朝は曇りで、夕方から晴れた我が家の地方です。

工事をされている方は、お休みでは無いのですね。
今日も朝から工事をされていました。

GWが始まったみたいですね。
我が家は家の中を、片付けてるのか、片済めてしるのか・・・。

色々とお別れしなければ、片付かない事に、気が付きました。
今更ですが、もう収拾がつかなくて、泣きたいくらい。

全部自身の責任なので、仕方が無いのですが、途方にくれます(笑)

旦那様は薔薇の手入れをしてくれていました。
そして、何時と言われて、時計を確かめると・・・・・!!

掛け時計の針がグルグル回っているんです。
音楽が鳴らないので、時間が分からずお昼ご飯が大変。

昨日の残りもので凌ぎました。
結局時計は電池切れで、電池の買い置き無し・・・トホホです。

旦那様が外仕事している間に、PCに向かおうと思っていると・・・
1本の電話が掛かってきました。

親戚の叔父さんが救急車で運ばれたと緊急の通達です。
田舎なので駆けつけ時間が、1時間半弱の病院です。

とりあえず駆けつけると、叔父さんはもう家に帰っていました。

もう気が抜けると言うかなんと言うか、二人ともヘロヘロな気分。
詳しく聞くと「尿路結石」でした。いや~気が抜けました。

手術必要なしで、痛み止めをのにながら、出てくるの待つだけとか。
なられた方の話では、かなりの痛みだそうですね。

焦って親戚中に電話して、恥ずかしいと、おばさんは真っ赤でした。
まあ何も無くてよかったです。ちょっと焦りましたけれど(笑)

ご飯を食べて帰りと言われて、のんびりして帰りました。

おばさんの家で、のんびり編み編みしてきました。
100円ショップで、編み針とレース糸買って、編み編み。

そして家にに編み貯めていたものがこれです。

P1010631_convert_20150429202339.jpg
(画像をクリックされますと、大きくなります)

金魚ちゃん色とりどり!!
いろんな色の金魚ちゃんを、沢山編んでみました。

夏にピッタリだし、本が無くても編める金魚ちゃん。
23456番のひつじさんを捕まえてくださった片に、おまけで差し上げようかと。

よろしければみなさんひつじちゃんを捕まえてくださいね。

追伸
コメントありがとうございます。
お返事を書きましたので、よろしくお願いします。
コンテントヘッダー

今日もバタバタ

日中は晴れていましたが、3時頃から曇ってきた我が家の地方です。
晴れるととにかく暑くて、半袖引っ張り出しました。

GWの谷間に、病院に行かなくちゃと、病院にまたまたお出掛けです。
昨日病院の梯子(笑)が出来なかったので、今日も行ってきました。

友人からメールが来まして
「3DSのポケトル面白いから、ダウンロードしたらいいよ。無料だよ。」

無料のゲームなら遊ぼうかと、病院のついで?に計画してました。
我が家のPC環境は、無線ではないので、ネットに繋げられないんですよね。

いつもダウンロードできるお店に出向いています。
お出掛けついでに、GWのお供のゲーム(笑)を用意しようと画策です。

病院はやっぱり多くて、済ませるとすでにおやつの時間。
ジュース飲みながら、お菓子食べながら、ダウンロードしてきました。

IDだのパスワードだの設定して、あれこれして、ダウンロードにも時間が。
とりあえずダウンロードして帰宅すると、昨日と変わらない時間です。

やっぱりネット環境と、ノートPCが欲しいです。


庭の薔薇がやっと咲きました。
今年一番咲きの薔薇です。

P1010629_convert_20150428172245.jpg
(画像をクリックされますと、全て大きくなります)

白い薔薇は一度に3輪ほど咲き始めて、真っ白で綺麗です。
一昨年か去年か、旦那様が通販で買ったものです。

育てていた、ジョン・F・ケネディがダメになってしまって、白を買い足しました。
ケネディは少しクリーム色がかっていますが、これは真っ白のお嬢様です(笑)

P1010630_convert_20150428172324.jpg

これは私がはじめて買った、イングリッシュローズです。
15年ほど前に、まだイングリッシュローズが珍しい時に買いました。

写真だけの予約買いで、どんな苗が来るのかも分からない。
春に予約して、晩秋に船便で来ますと言われて、悩みながら買った薔薇なんです。

お値段が我が家のしては、かなりのお値段で4千円ほどの薔薇。
枯らしたら勿体無いと思いながら、舞台から飛び降りました(笑)

カップ咲きの薔薇をあまり知らなかったので、もう少女の気分でした。
ピンクだし可愛いし、うふうふしながら待ちました。

この子結構繊細で、なかなか大きくならなくて、冷や冷やしながら育てたんですよ。
最近はしっかり育って、挿し木して増やして、安心ですけれど。
我が家の中でも、蕾が一番多きい蕾で、ドレスを逆さにしたようなお花です。

濃いピンクと黄色がまだですが、蕾が沢山ついているので楽しみ。
小さいながらもお花が咲くと、賑やかな我が家の庭です。

追伸
コメントありがとうございます。
お返事を書きましたので、よろしくお願いします。
いつも訪問ありがとうございます。
コンテントヘッダー

残念でした。

毎日晴天が続いている、我が家の地方です。
冬物の洗濯も、順調に進んでいます。

GWの谷間の今日は病院に出かけて、ふらりとお店に。
もちろん何も買いませんでしたよ。

お休みがあるからなのか、病院が凄く込んでいてビックリ。
なかなか呼ばれなくて、急患の方も入って、丸一日病院でした。

先程帰ってきて、暑くて水分補給して、一息つきました。
今日は超簡単更新で失礼します。

先日書きました「柵飛びひつじさんを捕まえて」

22222番目にひつじさんですが、どなたもいらっしゃいませんでした。

次回が最後になりますので、よろしければお願いします。
23456番目の柵飛びひつじさんを捕まえてください。

昨晩私が確認したときには、22221番でした。
よろしければ次回捕まえてくださいね。

どなたか捕まえて下さるのか、楽しみにしていたんですけれど。ちょっと残念。
レース編みを手仕事して、お待ちしていますので、次回もよろしくお願いします。

追伸
コメントありがとうございます。
お返事を書きましたので、よろしくお願いします。
いつも訪問ありがとうございます。
コンテントヘッダー

浦安のネズミさん

毎日快晴で、洗濯物が進む、我が家の地方です。
冬物ドンドン洗濯できて、とっても気持ち良いです。

冬物を詰める作業が無ければ、もっとご機嫌なんですけれどね。
畳んで、衣装箱見るとため息が出ます。(どれだけ苦手なのか)


旦那様は散髪にお出掛け、と言う事でいそいそPCの前に。
片付けろ~!!と、心の声は小さくなっております。

昨日夕方に少しお買い物に出かけました。
それでもGWの入り口なのか、田舎にしてはかなりの人混みでした。

用事を済ませて、お店見ていると、旦那様に呼ばれました。

P1010627_convert_20150426094047.jpg
(画像をクリックされますと、全て大きくなります)

これです。浦安のネズミさん!!可愛いでしょう!!
買わなくちゃと、何種類もあるので、そこで迷いに迷ってこれをチョイス。

ダンガリーのシャツのポケットにつけようと思っています。
子供っぽくても大丈夫。おばちゃんは精神年齢は低いのでOKです(笑)

無地と小さなドット模様が2枚あるので、2種類。
旦那様のはありません(笑)

このワッペン、UQさんなんですよ。
知らなかったんです。すでに売り切れている物も。

どんなデザインだったのか気になります。
また入るのかな?どうなんだろう、しばらくチェックしなくちゃ。

あちこちのお店見ながら歩いていると、2枚目半額のTシャツの文字が。
これからの季節大活躍、なのですぐに店内へ。

色々物色して・・・あった~~!!浦安のネズミさん!!
数種類あったので、デザイン選んで、サイズ選んで・・・これに決定!!

強制的に旦那様の1枚決めて、次は私の。
ゴソゴソ探して、浦安のネズミさん見つけましたが、種類が少ない・・・。

男性用が多いなんて、女性用も少し増やして欲しいです。
サイズ探して・・・無いかも無いかも・・・1枚だけありました。

2枚選んで、ようやく掴んだ戦利品です。

P1010628_convert_20150426094124.jpg

小さい方が私ですよ(笑)
GWのお出掛けのときの、着て行くつもり。
田舎者はお出掛けのたびに、大騒ぎです。

何処に連れて行ってくれるのか・・・・旦那様のみぞ知る、です(笑)

追伸
コメントありがとうございます。
お返事を書きましたので、よろしくお願いします。
いつも訪問ありがとうございます。
コンテントヘッダー

恥の上塗り?

今日も朝から晴天な我が家の地方です。
お天気もいいし、お洗濯物乾くし、嬉しいお天気。

庭の薔薇も蕾が膨らんできて、GW辺りにはほころびそうで嬉しい!
春はいっせいに花がさいはじめるので、ウキウキします。

巷でGWと言われていますが、我が家はカレンダー通り。
今日と明日は、普通に土日で、月曜日からはお仕事の旦那様。

カレンダーの平日日にお休みとって遊びに行く予定です。
何処に行くかはまだ決まってなくて、仕事が入らないように祈ります(笑)


旦那様が居ないお出かけの時間の今、PCに嬉々として向かっています。
我が家のPCはデスクトップ、PC様の下へ私が出向きます。

片づけすればいいのに、は置いて置きます(笑)
昨日も書きました、作りかけのお人形さん達。

完成させるぞ!!の意味も込めて、恥を忍んで(笑)載せちゃいます。
これで後には引けないはず・・・多分・・・きっと。

P1010625_convert_20150425104854.jpg
(f画像をクリックされますと、全ての画像が大きくなります)

ご存知の方のいらっしゃるこの子達。
可哀想に、こ~~~んな状態で眠っておりました。

これまだ一部で、後数人は居ます。
お恥ずかしいお話です。

とにかくこれを仕上げて行くつもり、出来上がれば気持ちもスッキリ!!
・・・ここまで作って、何故にこのままのお言葉は、なしということで。

そして謎のこの手仕事途中の物

P1010626_convert_20150425104941.jpg

穴だらけの頭を絞って絞って、このワンピース!!
うさちゃんのカントリードールを5人ほど作って、・・・記憶無し。

もっと違う箱の中に、何かあるかも。
これから発掘して(笑)このお洋服を着せるはずの断片を探さなきゃ。

恥の上塗りのオンパレードです。
可愛いワンピースでしょ。自画自賛ですが、可愛いと思ってます(笑)

しかしこのワンピースを着る子は、結構な大きさになるのでは?
自分で作っておきながら、記憶が欠落のだらしなさ。

私だから本に載っているはず。本を探さなくちゃ。
そして・・・この本を見る作業は危険です。

本を楽しんでしまって、本末転倒の出来事につながります。
気を引き締めて・・・・本を楽しむ私です(笑)

まだまだ箱やら袋やら・・・開けるのが怖い物がたぁ~~~くさん。

恥を晒して、上塗りして、お尻叩いてもらって、仕上げて、押し付ける。
素敵な方程式を頭に描いて、恥のダメージは忘れ去っている能天気さんです。

恥を晒しまくっているのは、旦那様には内緒の話。
旦那様ごめんなさいです。猛反省中です。

知らぬは旦那ばかりなり?(猛反省していますよ)

追伸
コメントありがとうございます。
お返事を書きましたので、よろしくお願いします。
いつも訪問ありがとうございます。
コンテントヘッダー

ため息つきつつ・・・

今日もお天気が良くて暖かな、我が家の地方です。
冬物のお洗濯をして乾くのが嬉しいです。

これもあれもで、凄い洗濯物の数に・・・・。
お天気の良いうちに、セッセとしておきます。

そして毎日のように続いている、お片づけ。
押ししれの中から引っ張り出しては・・・うわ~とかありゃりゃとか。

発見する物が一杯。

ないと思っていた物があるのは、まだマシです。
今日出てきたのは・・・・なんと探して忘れ去っていた、PSP.

数ドクとかお絵かきパズルとか、色々楽しんでいたのに。
気づいたときには無くて、旦那様には内緒で探していました。

やっと出てきて一安心。これで遊べます・・・後から遊びます(笑)
そして謎の箱。開けて見ると・・・カントリードール途中止め状態。

知人に頼まれて作って、バザーに間に合わなくて、途中止めのかわいそうな状態。
可哀想に・・・・ちゃんと作って仕上げてあげなくちゃ・・・はぁ~~~。

道端に差し上げますの札書いて、置いておきたい気分。
かなりの子が居ます・・・・只今もう反省中でして、とりあえず仕上げます。

仕上げたら、箱1つ分空きますから・・・・詰めないで頑張ります(予定です)
お店行っても、材料は買わない!!と今だけ反省中です(笑)

押入れの中のものを、少しずつ仕上げてあげて・・・(増やしたい)
キットも出てきたし・・・・旦那様にごめんなさいと大ため息で反省中です(一応しおらしく)

クイズのお答えが当たりました方に、強制的に差し上げるしかないと企み中です(笑)


皆さんお庭の薔薇便りがある中で、ようやく我が家の庭にも少しだけ兆しが。

P1010621_convert_20150424142230.jpg

ようやくイングリッシュローズの蕾がほころび始めました。
あと少しで開くと思うと嬉しいです。

緑が濃くなってきて、お庭が色づいてきています。
お恥ずかしいほどの狭い庭なのですが、所狭しと鉢が置いてあります。

もう少し広いお庭だと、ガーデニングできますが、あまりの狭さにこれが精一杯。
多少の野菜作って、楽しんでいます。

もう1つの咲いたお花は

P1010623_convert_20150424142344.jpg

ブルーベリーです。今年もきっと鳥さんに負けると思います。
毎年、食べごろまで待つと、鳥さんが食べてしまっています。

早く取ると美味しくないし、遅くなるとなくなってるし、残っている実は・・・
鳥さんは凄いです。残っている実は、美味しくなかったりします。

暖かな日が続くみたいですから、薔薇が一気に咲くのではないかと思っています。
GWあたりで綺麗に咲きそうなので、お天気が良かったらいいな。

追伸
コメントありがとうございます。
お返事を書きましたので、よろしくお願いします。
いつも訪問ありがとうございます。

追伸の追伸?
只今気が付いたのですが、柵飛びひつじさんが22000台に近づいています。

覚えておいでの方がいらっしゃるでしょうか?
一応書いておこうかと思いまして、再登場です。

22222番目のひつじさんを捕まえた方はお知らせください。

私の拙いレース編みを差し上げます。
同じ時間に入られた方は、同じひつじさんになるそうなので、

ご面倒ですが、写真を撮られて、ひつじさんを捕まえた時間を鍵コメでお知らせください。
メールアドレスをお知らせしますので、写真を送っていただければと思います。

興味の無い方はスルーなさってくださいね。
私のお遊びに付き合ってもいいよと言う方は、よろしくお願いします。
コンテントヘッダー

GWは大丈夫?

今日も朝からお天気が良い我が家の地方です。
冬物をいそいそ洗濯して、衣替えをしなくちゃ。

今日は朝が少し寒かったので、衣類が混在しています。
洗濯してしまっていても、旦那様が引っ張りだして着たりしてます。

お天気がいいと、何もかも洗濯してしまいたくなります。
洗濯して干すのは好き、畳むのも好き、そしてタンスに入れるのが苦手です。

お片づけ苦手なので、その作業がうまく出来ないんですよね。
頭の中の出来上がりと、現実の違いのガックリしています。

只今少しずつ整理して・・・サルベージして・・・片付けています。
毎日ため息の連続、皆さんのおうちはどうしてあんなに綺麗なんでしょう。

お片づけが上手だからですよね。分かってます。
今年の年末には、少しは片付くといいなと思って片づけ中です(笑)

玄関脇のハナミズキが満開です。

P1010619_convert_20150423141938.jpg
(画像をクリックされますと、全ての画像が大きくなります)

写真では分かりづらいですが、ふちが少しピンク色なんです。
奥に写っているのが、葉っぱが可愛いかつらの木です。

秋に落ち葉になると、おしょうゆっぽい臭いがします。
一応我が家のシンボルツリーです。

赤のハナミズキは、1・2輪咲いてます。
今年は半月が悪いみたいです。

これからお天気いいみたいだから、ドンドン咲くかなと思っています。
月末までお天気が続くのなら・・・・5月に入ると崩れそうですね。

遊び日連れて行ってくれるらしいので、雨が負降らないようにお祈りしなくちゃです。


テディベアちゃんも本を見ながら、あれこれ思案中です。
TVの合間に、金魚ちゃんを編んでいたのですが、沢山編んでちょっと休憩。

テーブルに裸のBOXティッシュが置いてあるので、色気が無い私です。
本に載っている、大きさの調整できるデザインが載ってました。

気分転換に、ちょっと編み編み・・・

P1010620_convert_20150423142037.jpg

大好きなお花のもチーフを付けて、絞るタイプの物です。
少しはお部屋が華やかになるかもです。

同じデザインで、ポケットティッシュカバーもあったので考え中。
ポケットティッシュカバーなら、可愛い色がいいかな。

ピンクとか黄色とか色々あるので、夜のTV見ながらの編み編みに最適かも。

今日のお片づけ中に、いろんな色のフエルトがで出てきました。
きっとかなりむか~~しに、マスコットを作ったときの物です。

あれこれ手仕事に手をつけては、渡り歩く悪いおばちゃんです。
カオスの押入れから、何が出てくるのか・・・神のみぞ知るです(笑)

追伸
コメントありがとうございます。
お返事を書きましたので、よろしくお願いします。
いつも訪問ありがとうございます。
コンテントヘッダー

珍道中記?・・・2

当分晴れが続きそうな、我が家の地方です。
多少雲が出ますが、洗濯すると気持ちが良いです。

近くで工事をしているので、相変わらず五月蝿いので窓が開けられない状態。
まだ土が湿っているので大丈夫そうです。

始まったばかりの時は、土ぼこりが酷くて洗濯物が干せない状態でした。
きっとこれから晴れると、また土ぼこりが酷くなるんでしょうね。

早く終わって欲しいけれど、いつになることやらです。


ライブに出かけて、いつもの珍道中を繰り広げているおばちゃん二人です。
ライブが終わると、ステージに近いと言う事は、退出するときは最後なんですよね。

いつも歌と音楽がかかっているので、聞きながら人の流れが動くのを待ちます。
退出繰りを絞っているので、かなりの時間がかかります。

外に出ると長T一枚ですが、寒くなくて良い感じです。
のんびり歩いていると・・・ツアートラックが止めてあります。

裏口に止めてあるのですが、出入り禁止なになってます。
いつもサービスで、1台だけ表の邪魔にならない場所に止めてくれています。

退出に時間がかかったので、人もまばらで良い感じでした。
早速撮らなくちゃと、カメラを出してパチリ!

P1010596_convert_20150420100330.jpg
(画像をクリックされますと、全ての画像が大きくなります)

コンデジなのでこのくらいの写り方で、OKでしょう(笑)
そして一番の気に入りの、トラックのお尻を撮らなくちゃ。

P1010609_convert_20150422141628.jpg

誰もお尻は撮っていなくて、頑張って撮りました。

ツアートラックは高速を走っていると、時々見かけますよね。
誰のツアーなんだろうと、とっても嬉しくなります。

お尻見ながら、あ~あの人のとか考えるの楽しいです。
写真撮りたくても、高速では中々難しくていつも失敗の私です。

トラックも撮ったし、次は晩御飯食べに・・・。
何事もなく順調で、新幹線の時間も余裕です。

お腹も一杯になったし、さあ帰ろうと電車乗り場へ。
夜に雨予報も出てましたが、まだまだ降らない時間。

電車乗り場に着いたら、すぐに電車がやって来ました。
乗り込むと空いてました。座れてホット一息。

これで広島駅に着いたら、新幹線乗って楽しい時間は終了・・・寂しい・・

外を眺めながら、昼間は曲がって焦ったよねと話して笑っていると・・・
まるで昼間の繰り返し・・・・!!曲がってる~~~!!

二人で顔見合わせて焦りました。
慌てて降車ボタン押して、降りました。

もう大笑いしながら、結局商店街の入り口。
ポツン・・・・雨?ポツンポツン・・・・え~~~!もう雨降ってきたの!!

泣きっ面にハチ?電車乗り場まで歩かないといけないのに雨?
背に腹は替えられないで、ドラッグストア探して傘購入しました。

コンビにより安いし・・・・はぁ~~~な出費。
よ~~~く考えたら、サラリーマンの方達乗らなかったわけです。

電車乗り場まで、雨の中歩いて体力消耗(笑)
運よく座れてホッとしてると、やっぱり都会ですね。

電車が止まるたびに、ドンドン乗り込んできて、満員状態でした。

ようやく広島駅に到着して、コインロッカーに預けたお土産を取りに北側へ。
あれ???通路何処だっけ?こっち?あれ?

駅の北側への通路が分からなくて、出た場所は・・・南側のまま。
右往左往してようやく地図見つけて確認して、北側にたどり着きました。

ロッカーから荷物出して纏めて・・・・大変もう時間が迫ってる!!

せっかくの余裕も無くて、えっちらほっちら新幹線のホームへ。
早くも到着している新幹線に乗り込んで、ようやく一息つきました。

のんびりするために、早得の最終の新幹線にしたのに。
汗かきながら乗り込む羽目になるとは。

まあいつも通りといえばいつも通りですが、もっと余裕を持ちたいです。
方向音痴をどうにかしなければ、珍道中は夏も続きそうです。

でも生はやっぱり最高!!
23年間飽きずにLIVEに通ってますが、熱は当分冷めそうにありません。

追伸
コメントありがとうございます。
お返事を書きましたので、よろしくお願いします。
いつも訪問ありがとうございます。
コンテントヘッダー

珍道中記?

朝からお天気が良い、我が家の地方です。
久しぶりにお天気が良くて、洗濯日和です。

小さなベランダなので、思いっきり洗濯できないのが残念。
干せる限りの洗濯しました。(どれだけ貯めていたのか・・・)

洗濯して衣替えを少し・・・収拾がつかなくて、一時中断。
そして、困るとPCに逃避をするいつも私です(笑)


B'zの広島グリーンアリーナに参加してきました。

とにかく、何かしらやらかす、おばちゃん二人。
時間は余裕を持って動くが、必然のやらかす二人組です。

広島着くと11時前。
腹が減っては戦ができぬで、お昼ご飯を食べる事に。

広島と言えば、お好み焼きでしょう。
お店を知らないので、とりあえず広島駅にあるお店に直行。

お土産屋さんと一緒にある、最初のお店に直行です。
すでに人が何人か並んでいて、凄いねと話しながら並ぶと・・・

旅行鞄を持ったお年より夫婦が、前にいて店員さんに話してます。
11時40分の新幹線だけど、間に合うかどうか。

11時開店なので、多分間に合わないから、
すでに開店しているお店に行かれたほうがいいと言っていました。

誰もが頷くお答えで、お年寄りの夫婦はとっても残念そうに動いてました。
並ぶほど有名なお店なのかどうか、何知らない私です。

お店お名前は「みっちゃん」私以外の方には有名なようです(恥)
我が家の旦那様に話すと、呆れられました。

美味しかったですよ。とっても。知らなかったけれど・・・・。

そして昨日書いた電車間違いで、商店街を歩く嵌めに。
キョロキョロ歩くと、素敵な雑貨屋さんが・・・・引力に負けました(笑)

テディちゃんやわんちゃんにゃん子ちゃんの雑貨が沢山あります。
LIVEのまでなければ、あれこれ買い込みそうな私がいます。

とりあえず、グッズを買うから我慢の子で、色々観て回って吟味して

P1010616_convert_20150421142327.jpg
(クリックされますと全ての画像が大きくなります。)

可愛いきつねさんのプレートと、シルクのリボン。
他にも多数欲しかったけれど、我慢して会場へ。

グッズの多くは通販でも買えるので、荷物にならない物だけ買います。
それは・・・・ガチャガチャです。会場限定なので来ないと買えない代物です(笑)

今回の戦利品はこれです。

P1010618_convert_20150421144319.jpg

1回だけする方は、多分居ないガチャガチャ。何故なのか・・・・

P1010617_convert_20150421144240.jpg

きゃぁ~~~、今日爪きる予定!!私の手は無視してください!!
観ていただきたいのは、このプレートなんです。

各会場名と日付入りのプレートです。
ファンにとっては、とっても記念になるこのプレート。
とりあえず今回も出てきました。出ない方のいらっしゃるんですよ。

嬉しい気分で、ライブ後に夕食になるので、軽いおやつを。
美味しいパンケーキセット食べて、いざ出陣です。

クイズのお答えでご存知だと思いますが、最高の席で参加してきました。
2年振りのB'zのライブはとっても楽しかったです。
最新アルバムの全曲と懐かしい曲も取り混ぜて、凄く盛り上がりました。

帰りにも繰り広げられた珍道中。明日へと続きます。

追伸
コメントありがとうございます。
お返事を書きましたので、よろしくお願いします。
いつも訪問ありがとうございます。
プロフィール

Author:鞠村はづき
FC2ブログへようこそ!

柵跳び ひつじさん
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR