コンテントヘッダー

嬉しいです!

きょうも朝から晴天な我が家の地方です。
お天気はいいのですが、近くで工事をしているので、ちょっと残念。

ここのところ工事で、土ぼこりが多くて、窓が開けれないんです。
朝は8時前始まり・・・・グータラ主婦なので、そんなに早くお掃除しません(笑)

明日からはお天気下り坂だそうで、暫くグズグズ続きそうですね。
グータラが更に拍車が、かかりそうです。

昨日は「柵飛びひつじさんを捕まえてネ!」に、早々の参加ありがとうございます。
コメントをいただきまして、凄く喜んでいます。
「私のライブの席は何処でしょう?」も引き続きよろしくお願いします。

柵飛びひつじさんは、どなたがいつ頃捕まえていただけるのか・・・・
人事となると、楽しみです。自身が捕まえようと思うと、凄く難しいですよね。

皆さんよろしくお願いします。
昨日の記事にリンク出来ればいいのですが、私の腕では無理です(笑)

・・・訪問していただいて、気が付いていただけたらいいかな。
少しの時間でも楽しんで頂けて、何か共通の時間を持てたら嬉しいです。


レース編みを編み編みしていますが、ようやく先が見えてきました。
もう、お花のもチーフが「嫌だー!!」と叫びながら編んでました。

自身で選んだくせに、飽きて飽きて、いつもの後悔です(笑)
選んで意気込んで、後悔して、出来上がると「有頂天」の繰り返しです。

私には強い味方がついてるんです。
何処にでも売っている安物のカメラなのに、凄いんです。

私の拙い手仕事作品を写すと、あっという間に画像に魔法がかかります。
実物より、数百倍それ以上に綺麗に写ります。

P1010552_convert_20150331144253.jpg
(画像をクリックされますと、全て大きくなります)

まだ途中ですが、お花が編みあがり、コーナーのお花も付いて、葉が少し。
後26枚ほどの葉を編むと、仕上げて出来上がりです。

途中ですが、色も綺麗だし、編地もごまかせるし、綺麗でしょ(笑)
やっぱり女の子?はフリフリでピンクでなくちゃ・・・勝手にですが(笑)

そして生地選びでちょっと・・・

P1010554_convert_20150331144335.jpg

ベビたんなのですが、生地が伸縮する生地で・・・・ぬいぐるみみたい。
それでも出来上がれば、可愛いわが子です。

いくらかの作品の中から、優先順で選んでいただこうかと思っています。
レース編みをされる方に私のレース編みは、恥ずかしくて差し上げられないですし。

いつも訪問してくださってくださる方々に、少しでも喜んでいただきたいです。
・・・などと言いながら、押入れの住人減らしだったりして(笑)

ただ作っているより、とても楽しく制作できるので嬉しいです。
ぜひともひつじさんを捕まえてください。

私もライブで、皆さんが驚くほどの席で参加したいです(笑)
これからもよろしくお願いします。

追伸
コメントありがとうございました。
いつも訪問ありがとうございます。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

柵飛びひつじさんを捕まえて

朝から晴天の我が家の地方です。
気温が上がって、お家の中はとても過ごしやすいです。

親戚が遊びに来まして、アウトレットに出かけました。
皆あちこち違うお店に出向くので、私は荷物番です(笑)

座っているのには痛みがなくなってきたので、荷物番です。
アウトレットの片隅で、荷物に囲まれて、ひたすら編み編みしていたのは私です(笑)

何もする事ないし、見て回りたい物も無いし、それならと少し編み編みしていました。

P1010549_convert_20150330140120.jpg
(画像をクリックされますと、全ての画像が大きくなります)


大のお花のもチーフが全部で24個・・・ちょっと飽きてきています(笑)
これに小のお花のもチーフが4個、葉が32枚・・・ねっ!飽きるでしょう(笑)

最初の本の大きさより、糸が太かったので大きくなってます。
違う物を編みたくなるでしょう?どうにかごまかしていますけれど・・・・

100円ショップのレース糸がまだあるので、頑張って編み編みします。


今回の企画は「柵飛びひつじさんを捕まえてネ!」です。

20000匹目のひつじさんを捕まえてください。
私の拙い手仕事作品ですけれど、プレゼントしたいと思います。

前回居られませんでしたので、後2匹ほど用意しました(笑)

22222匹目23456匹目です。

大台の方に私の作りましたテディベアちゃんを差し上げます。
居られない場合は、順送りとなります。

20000匹目を捕まえられた方が、居られましたら22222匹目の方にはレース編みを差し上げます。
23456匹目の方には、アクセサリーを差し上げます。

それでも前回のように、誰も居られない場合は、クイズを用意しました。

前回はかなり意地悪なクイズでしたので、今回は運任せのクイズにしてみました。

私がB'zのファンだということはご存知だと思います。・・・多分(笑)
ことしB'zは2年振りのライブツアーを開催します。

幸運にもチケットを手に入れることが出来ました。
B'zライブ会場の席は、会場に着いて引換券で発券しないと分かりません。

そこで「私のライブの席は何処でしょう?」クイズです。

4月のアリーナツアーには、広島グリーンアリーナに参加します。
大まかな座席表はこうなります。

P1010551_convert_20150330140203.jpg

アリーナの前列はSS席で、すでに外れています。
アリーナを半分に分けて、アリーナの前方、後方

バックステージは無いことが多いので、H 、I、 Jの席は無しとします。
スタンドA~Gの通路を挟んで、上か下

例を挙げると・・・
はづきさんはくじ運が無いから、後ろのほうの席だと思うと考えられるから・・・

スタンドCの上の席と予想します。

といった答えを書いてください。

アリーナ席だと思われた方がいらしたら、アリーナ席後方とお書きください。

ひつじさんを捕まえてくださった方がいらしても、クイズは別物ですので、
参加してもいいよという方が居られました、よろしくお願いします。

プレゼントはベアちゃんかレース編みかアクセサリーになります。

ドームツアーも参加予定です。
次回も遊びたいと思われる方は、要望していただけましたら6月に開催します。

説明が分かりづらかったでしょうか?
質問していただけましたらお答えしますので、気軽にお願いします。

早速おっちょこちょいを披露しました。

ひつじさんを捕まえられた方は、写真を撮ってお知らせくださいませ。
クイズは4月のライブに参加しましたら、答えが出ますので、それまで受け付けます。

プレゼントも出来上がりましたらアップしていきます。
グダグダな企画ですが、よろしくお願いします。

追伸
コメントありがとうございました。
お返事を書きましたので、よろしくお願いします。
いつも訪問ありがとうございます。

コンテントヘッダー

大変だそうです。

起床時には雨でしたが、昼から晴れた我が家の地方です。
これから暫くお天気が良くないようで、お洗濯物が大変そう。

昨日は姫路から親戚が遊びに来まして、更新できずでした。
姫路城が大修理が終わって、こうかいが始まったら、混雑振りがすごい事に。

遠くから眺めて、色白のべっぴんさんになったと言っていました。
私も一度見てみたいですが、落ち着かないと無理なようですね。

なるべく早く行かないと、漆喰が結構な速さで汚れてくるみたいですね。
色白なうちに、カメラに収めておきたい・・・・新しいカメラ欲しいです。

手に負えないかもしれないのに、一番レフが欲しいとのたまっています(笑)

お土産を色々持参してくれたのですが、私が可愛い物好きなので・・・

P1010548_convert_20150329145959.jpg
(画像をクリックされますと、全ての画像が大きくなります)

中身は普通の?ゴーフルなのですが、缶が可愛いからとお土産です。
ふくふくしたしろまるひめちゃんのミニ缶です。

春らしくって可愛いです。
ゴーフルはさっさと皆さん食べてしまいました(笑)

そしてケーキ!!ケーキ大好き!!

P1010546_convert_20150329145916.jpg

さくらのミルクレープ!!
甘さ控えめで、小豆が入って、とっても美味しかったです。
さくらの塩漬けがのっていて、上品なお味でパクリ!!

春限定と言われれば、食べれて得した気分。

アウトレットに行きたいといわれて、行って来ました。
ちょっとお疲れモードの体力なしです。

明日色々企画を発表しますね。
乞うご期待?・・・どなたかして下さったら嬉しいです。

追伸
コメントありがとうございます。
お返事を書きましたので、よろしくお願いします。
いつも訪問ありがとうございます。
コンテントヘッダー

リクエストありますか?

朝から晴天の我が家の地方です。

皆さんにご心配していただきましてありがとうございます。
少しずつ痛みが治まってきつつあります。

座っている時間が長くなっていますし、昨晩は目の覚める回数が減りました。
多分グータラしているおかげで、良くなっているように思います(笑)

暫くは旦那様に、あれしてこれしてと、お願いする事を楽しみたいと思います(笑)


あまり動けないので、レース編みをゴソゴソしています。
本体は方眼編みなので、編み編み絶好調で編み上げました。

P1010545_convert_20150327144604.jpg

本体は何も考えないで、ひたすら繰り返しなので進んだんです。
何が面倒かって、このお花のモチーフです。

ぐるりと周りを囲むのですが、かなりの数が必要です。

P1010544_convert_20150327144514.jpg

このお花のモチーフだけを繋ぎながら、四角く形をつけます。
それに、葉を付けて、角に小さなお花のモチーフをつけて終了。

ねっ、ちょっと面倒でしょう。
もう少し小さな作品からはじめれば良かったです。

ついつい春だし、お花沢山可愛いとか思って。
小さな作品を選んでから、こちらにすればいいのに。

手が慣れていないと、モチーフの大きさが揃わないと綺麗ではないし。
う~~~ん。これは「やっちまったなぁ。」ですね。

まあ誰に見えるわけでもなしと旦那様は言っています(笑)
ブログは内緒なので、旦那様はそう言ってますが・・・・・

知らないところで奥さんは、かなりの恥を晒しまくっています。
「知らぬは旦那ばかりなり」昔の人は的を得ていますね(笑)


リクエストのお願いです。

今日気づいたのですが、柵飛びひつじさんが、大きな数字に近づいています。
HIKKANOさんからベアちゃんのプレゼント企画を、リクエストしていただいています。

ピッタリの数字か、並んだ数字が良いと思うのですがどうでしょうか?
20000とか22222とか23456とか、私が考え付くのがこの様な数字です。

クイズは何も思いつかなくて、何かありますか?
リクエスト受付ますので、よろしくお願いします。

プレゼントは、ベアちゃん、レース編み、我が家地方の限定のお菓子かな?
前にお目見えしたブレスですが、わんちゃん・ねこちゃんのネックレス用もあります。
作るのが楽しくて、何点か作りました。

P1010496_convert_20150309160656.jpg
(画像をクリックされますと、全ての画像が大きくなります)

私の手仕事で、貰ってやってもいいよという物がありましたらリクエストお願いします。
決められない人なので、リクエストしていただければ、嬉しいです。

気軽にコメントいただければと思います。
よろしくお願いします。

追伸
コメントありがとうございます。
お返事を書きましたので、よろしくお願いします。
いつも訪問ありがとうございます。


コンテントヘッダー

寝不足です

久々に朝から晴天の我が家の地方です。
お天気が良くて、やりたいこと色々あります。一応主婦ですから(笑)

昨日も書きましたが、どうやら捻ったみたいで、痛みが引きません。
寝返りを打つと、痛くて目が覚めて、今日もちょっと寝不足気味です。

椅子に座ると暫くすると痛くなって、立ち上がってPC触って、また座って。
・・・その内少しずつなるので無いかと期待しています(笑)


昨日から楽な格好で、グータラに拍車をかけています。
旦那様に動き回るなと言われて(喜んで)グータラしてます。

映画鑑賞しながら、ゲーム機いじってみたり、レース編んでいます。
これもいつものことですが、買った時には編む気満々だったんですよ。

100円ショップで見つけて、ちょっと編むのにいいよねと思って。
そしていつも通りに、押入れの住人になってしまっていました。

ベアちゃんのお洋服を編んでみようかと思い立ったのですが・・・
きっと手がもとらなさそうなので、練習を兼ねて何か編んでみようかと。

これだけ編みあがっています。

P1010543_convert_20150326150225.jpg

編み目が不ぞろいなのは、目を瞑ってください。
久しぶりに編んでみるとこんな物です・・・いつもこんな物です(笑)

これも下手の横好きの仕事のひとつです。
お花のモチーフが付きます。

こうして編んでいると、綺麗な色のレース糸で何か編みたいです。
綺麗な色で、セーターかストールか・・・対策を編んでみたい気分。

そうして決意も固く糸を買うと、糸を買った気持ちが満足してしまって・・・
押入れの住人が増えていくわけです。

最近は皆さんに褒めていただいて、図に乗って押入れの中が少し減ってます。
優しい皆さんの言葉に感謝しています。

そろそろ限界なので、きょうは・・・も?簡単更新で失礼します。

追伸
コメントありがとうございます。
お返事を書きましたので、よろしくお願いします。
いつも訪問ありがとうございます。

コンテントヘッダー

あれれ?

はれの天気予報でしたが、昼から曇天の我が家の地方です。
お日様陰って、更に寒く感じます。さむ~~い!!

昨日スプリングクリーニングをやるぞ!!といきまいて、ゴソゴソ。
あっち突いてこっち突いて、電話が鳴ったと方向転換したら・・・・

左側のお尻の辺りが痛くて、力入らず四つんばい。
いた~~い!!と叫びながら動けなくて、暫く四つんばいのまま。

このまま旦那様の帰り待つのかと、焦りました。
30分程したら、少しずつなら動けるので、座りなおして一息つきました。

ぎっくり腰ではないのは分かるのですが、動こうとしたら痛い!
お尻の左側の上の方・・・・股関節でもないし・・・・なんでしょう?

動くの観念して、旦那様の帰りを待つ事にしました。
手の届くところにレース糸があったので、編み物しながらTV見て・・・

あれ?いつものグータラと変わらない私。
動く方向によって、痛かったり力入らなかったり。

旦那様はひねったんやろうと、運動不足を笑われました(怒)
少しは心配してよ。まあ、ご飯の後の洗物はしてくれたので良しです(笑)

今日は昨日よりは動けるので、シップ貼って様子見します。
そして動けないと言いつつ、大義名分振りかざしてグータラしています(笑)


そら子さんのベアちゃんのお洋服を、考え中です。
ちょっとテディちゃんらしくしすぎたかな?と眺めて、う~~んと悩んでます。

P1010539_convert_20150324140348.jpg

そら子さんに最初に見ていただきたいので、お顔はNG。
なんだか悪い事したベアちゃん見たいな写真(笑)

毛足がちょっと長くて、純毛のベアちゃんです。
毛色が思ったより濃くて、ベビたんとは違うんですよね。

水色のアクリル生地でベビたんも作ってみたのですが、う~~ん、ぬいぐるみみたい。

P1010542_convert_20150325143259.jpg

お尻から失礼します(笑)
特徴のあるお尻の形にならない生地でした。ガッカリ。

生地の良し悪しなんて分からないので、わたしが作るとこんなもんです。
ベビたんの生地の方がよかった気がします。

同じ生地で作ると、ちょっとスリム。

P1010541_convert_20150325142650.jpg

テディちゃんの雰囲気が出るのはやっぱり、一番上の子ですよね。
久々に作ると楽しくて、ついつい頑張ってみました。

さて、結局どうしましょう?
悩みはまだまだ続きます。

追伸
コメントありがとうございます。
お返事を書きましたので、よろしくお願いします。
いつも訪問ありがとうございます。
コンテントヘッダー

悩み多きお年頃??

朝は晴れていますが、昼から曇る我が家の地方です。
風が吹いて冷たいし、暖かかった分堪える寒さです。

少し凹む出来事がありまして、いつも以上にグータラしておりました。
悩んでも解決しない事を、グダグダ悩んでいてもしょうがないと、今日復活です。


先日も写した、我が家のクリスマスローズ、こんな状態です。

P1010535_convert_20150324140141.jpg
(画像をクリックされますと、全ての画像が大きくなります)

レンガとブロックで一応花壇の境を作ってはいますが・・・
自由奔放に種を落として下って、小さな物は全て芽を出して増殖しています。

一番手前の咲いている子も、勝手に生えてお花が咲いています。
可哀想で躊躇していると、こうなります。

そして、ジャングルになって行きます(笑)
これ以上大きくなっても困るので、抜くか移植するか・・・・

悩みどころですが、抜くのも可哀想だし、かといってこのままではジャングルに。
ビニールポットに移植して、お嫁に出すしかないといった具合です。

玄関のアプローチが全てクリスマスローズで埋め尽くされる日も近そうです(笑)
幾らかは可哀想なので、抜くしかないんですけれど・・・・やっぱり可哀想。

種を飛ばさないように、気をつけてはいるんですよ。
ですが、かなり細かな種なので、気が付かないうちに飛んでいるみたいです。

これから綺麗に咲き誇ってくれますが、本当にジャングル状態です。
貰ってやってもいいよ、と言う方が居られましたら、差し上げます。

手入れ簡単だし、勝手に増えてくれますし、とっても強い良い子です(笑)
色が分からないんですが、白とピンクです・・・・多分。
それでもよろしければ、コメントいただければ嬉しいです。


凹んでいる間にも時間は過ぎていきまして、待ってくれません。
当たり前なんですが、お雛様の小道具を作りそこねています。

お雛様が揃えばいいかと、飾る事にして来年目指します(笑)
お雛様といえば、白酒ですが、可愛いいつものお酒を買ってきました。

P1010536_convert_20150324140229.jpg

この蔵元さんのシリーズの、桜を探したのですが、当たらなかったんです。
先日販売していたのがこの絵柄です。

ちょっと早いのですが、3月に販売しているし、可愛いので購入しました。
藤棚とちょうちょの絵柄。季節感出すために、お雛様登場です。

おひな祭りの雰囲気は出てるでしょうか?
旦那様が美味しくいただくと、封が無くなるので、今だけですね(笑)

桜もぽちぽち咲き始めているようですし、はるも間近ですね。
お花見行きたいけれど、花粉症の旦那様は連れて行かれないので残念。

今年もTVで楽しむしかなさそうです。

追伸
コメントありがとうございます。
お返事を書きましたので、よろしくお願いします。
いつも訪問ありがとうございます。
コンテントヘッダー

明日はおでかけ♪

晴れのはずが、あまり晴れていない、我が家の地方です。
晴れと聞いて、洗濯したのに、あまりお日様出てこないんです。

洗濯物が溜まってるので、からっとして欲しいのに。
こういうときだけ、主婦の主張をしておきます(笑)

庭のクリスマスローズが、咲き始めました。

P1010533_convert_20150320152312.jpg
(画像をクリックされますと、全ての画像が大きくなります)

手前が白の八重咲き、奥がブラック系です。
鉢に植えておかないと、色が混じるので隔離です(笑)

知らないうちに種が飛んで、どの様なお花が咲くのかも楽しみです。
雑にお花作りしているので、我が家のお花はなすがままです(笑)

気が付くと白いお花が薄いピンクになったりしてます。
クリスマスローズなんて、お庭中に蔓延ってきています。

抜くのも可哀想なので、植木鉢に移しては、お嫁先を探しています。
北向き花壇でも、元気に咲いてくれるのがいいです。

葉がいつも青々していて、木の下生えにも最適。
で、わさわさ茂ってくれて、写真のようになってくれます。

P1010534_convert_20150320152409.jpg

大好きなピンクの八重咲き。
可愛いですよね。

恥ずかしがり屋さんで、お顔を下に向けていますが。
こういうのは、なかなか増殖してくれません(笑)

これが花壇一杯に増殖してくれれば嬉しいけれど・・・。
変わり咲きのお花は、自然には繁殖しないですね。

にゃんこちゃん対策と、草が生えないので、一石二鳥。
そして春になるととっても綺麗に咲きます。

クリスマスローズ

こちらは南向きの庭に置いてある、鉢です。
北より一足先に咲いて、満開状態。

手前は椿の名残咲きですね。
少しずつに、庭は色づいてきて華やかになりつつあります。

旦那様を少し手伝って、手入れをしなければと、眺めている今日この頃です(笑)

追伸
明日は久しぶりの遠出です。訪問が出来ないと思いますので、
よろしくお願いします。
それでは皆様よい休日をお過ごしくださいませ。

コメントありがとうございます。
お返事を書きましたので、よろしくお願いします。
いつも訪問ありがとうございます。
コンテントヘッダー

もう大変!!

朝から雨の我が家の地方です。
昨日のからの雨で、あちこち湿ってますね。

今日は朝に電話で、親戚の子供から遊びに行くからと電話がありました。
えっ!!それは反則技ですよ!!急な来訪はダメです!!

我が家は何時でもカモンのお家ではないです。
きゃー!!悲鳴上げながら、右往左往。

私だって一応予定もあるし、もうそりゃ大変です。
何処に隠して何処に押し込むか、グータラ主婦は大慌てです。

午前中にアタフタして、少し用事も済ませて、お昼ご飯買ってきてセーフです!!

土曜日に来るはずだったのに、どうした事かです。
入試に受かって、バラ色の春休み?のはずなのに。

話を聞くと、どうも進路でまだ揉めているようです。
母親の進学して欲しい学校と行きたい学校が違うらしいです。

遠い親戚なのですが、子供がいない我が家は、気が楽なようです。
色々悩み多き年頃ですね。

ご飯食べて、映画一緒に見たら、昼寝始めました。
それなら私はと、PC向かっています。

お土産を買ってきてくれました。

P1010532_convert_20150319155639.jpg

これ本なんですが、マカロンの型が5個とファスナーがセットになっています。
私が最近手仕事始めたの覚えていてくれたようです。

この本には、生地も小物も付いていないくて、ケースだけ。
作りたいと思ったら、材料買ってこなくちゃです。

う~ん、罠はどこにでも張っているようです。
これでお雛様の小物の材料とマカロンケースの材料探しに旅に出たら・・・。

確実に押入れの中身が増える事になりそうです(笑)

お雛様眺めて、褒めてくれました。
作ってと言われて、結婚したらと答ええおきました(笑)

ベビたんベアちゃん見つけて、褒めてくれました。
凄く気に入ってくれたみたいです。抱っこして、只今お昼寝中です。

若いうちは色々悩んで大きくなるらしいですから、頑張っているみたいです。
上手に話が付くと言いのですが、こればかりはどうにも。

後で後悔しないようにとしか、言いようがなくて、若いんだから悩みなさいです。
まあ歳を重ねても悩みますが、年寄りは時間が無いですからね(笑)

朝からのバタバタでちょっとお疲れモードです。
一応私にもやりたい事あったんですけれどね。こんな日もあります。

追伸
コメントありがとうございます。
お返事を書きましたので、よろしくお願いします。
いつも訪問ありがとうございます。
コンテントヘッダー

春の雨?

朝から曇天でしたが、昼には泣き始めた我が家の地方です。
明日も雨予報なので、昨日お墓掃除に出かけたんですよね。

少しお掃除するつもりだったんですよ(笑)
出来上がったお雛様飾る場所を作ろうと思ってたんです。

旦那様の実家は山の中で、野を超え山超えの場所です。
ちょっとお疲れモードで、甘えています。

きょうTVで春は「ぼたもち」(牡丹餅)夏は「よふね」(夜船)
秋は「おはぎ」(お萩)冬は「きたまど」(北窓)というそうです。

日本語って風情がありますね。季節で同じ物の名前が変わるなんて。
まあ、食べるときには「お萩美味しい」と言って食べてますけれど。

我が家の地方では年中「おはぎ」ですね。
粒餡で美味しいですよね。考えてると食べたくなります。


昨日から何処に飾るか悩んでいたお雛様。
10人もいると、結構な広さがいることに、失念していました。

やっぱり段飾りにするわけですよ。
お顔や着物が、皆見えるほうがいいと考えると、平台では無理。

あちこち見渡しながら考えましたが、小さな我が家の何処に?
とりあえず。作業台に色々段差付けて、パチリ

P1010527_convert_20150318145950.jpg
(画像をクリックされますと、全ての画像が大きくなります)

やっぱり、もっと段差が無いと、お内裏様とお雛様が見えにくい。
主役なのに・・・残念。旦那様に台を作ってもらおうかな?

せっかくなので、色々記念撮影しました。

P1010528_convert_20150318150032.jpg

このくらいなら大丈夫そうですね。5人囃子はやっぱり大所帯。

P1010529_convert_20150318150114.jpg

花台があったはずなので、それを使って広く飾ってみようかな?
晴れたらお掃除して、猫の額ほどの床の間に飾ってみようと思います。

小物の足りない材料も探さないといけないし、気を抜かさないようにしないと。
これが全て完成したら、ベアちゃんのお洋服作りします。

お待たせしてしまっている、そら子さん。
忘れておりませんので、今暫くお待ちください。

ちょっと気が抜け気味ですが、明日からまた頑張ります。

追伸
コメントありがとうございます。
お返事を書きましたので、よろしくお願いします。
いつも訪問ありがとうございます。
プロフィール

Author:鞠村はづき
FC2ブログへようこそ!

柵跳び ひつじさん
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR