コンテントヘッダー

大晦日ですね。

朝から晴れて、昼から雨が降った我が家の地方です。

更新は出来ないかなと思ったのですが、ついつい来てしまいました。
旦那様はお寿司を食べながら、ビール片手にほろ酔いです。

その隙に私は、ここへ遊びに来ています。

今年この場所で、色々な方と交流できまして、とても楽しく過ごすことが出来ました。
拙い私の作品を見ていただいたり、旅行記にコメントいただいたりと、嬉しい事ばかりでした。

来年もグダグダのお話を書いていくと思いますが、よろしくお願いします。
元旦に向かって寒波が押し寄せてきているようですので、
お出掛けの皆様はお気をつけくださいませ。

風邪も蔓延していますし、お体をご自愛なさって、素敵なお正月をお迎えください。
それでは皆様、素敵な年越しをお迎えくださいませ。


コメントを頂いてありがとうございます。
お返事を書きましたので、よろしくお願いします。
いつも訪問ありがとうございます。
コンテントヘッダー

今年もあと1日ですね。

今日は朝から晴れて、お掃除には最適な我が家の地方です。

旦那様が昨日で仕事納めだったので、今日は通常のお掃除をしました。
大掃除は暖かくなって、水が冷たくなくなったらやります。

神様にはよろしくお願いして、許していただきます。(笑)

我が家の地方では、一晩飾りは禁忌です。
 なので、今日お掃除後に、お飾りに、鏡餅に、御花に、お供え、全て飾りました。

P1010320_convert_20141230230939.jpg

元旦かなとも思いましたが、位置や飾りになるのかならないのか?
よく分からないのですが、やっぱり縁起を担いで、今日にアップします。

私が入院して、病院でお正月を過ごしているときに、
旦那様が一人で過ごすお家に、飾ってくれていた正月飾りです。

退院して実物見て、凄く嬉しかったのを思い出します。
可愛いでしょう。TVの前に飾っています。

とりあえず、これで準備はできました。
後はお手洗いとかお掃除をして、買出しですね。

今年はお肉が食べられるので、しゃぶしゃぶを予定してます。
お腹壊さない程度に食べるぞ~~~♪食い意地張ってます。

明日はバタバタすると思いますので、これが書き収めかな?

今年は沢山の素敵な方々出会えまして、とても良い年になりました。
拙いブログに来て下さった皆様にも、お礼を申し上げます。
今年は色々とありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ。


コメントありがとうございます。
鍵コメ様、皆様、お返事を書きましたので、よろしくお願いします。
いつも訪問ありがとうございます。
コンテントヘッダー

ご苦労様です。

色々やりたい事があるのに、お天気は良くない、我が家の地方です。
大掃除もどきをしたいのですが、旦那様がお昼からお仕事に出かけてしまいました。

出来ることをやりなさいなのですが、こうしてPCに向かうダメダメ主婦です。
年の瀬でお仕事を頑張ってらっしゃる皆様、ご苦労さまです。

皆さんが少しウキウキ気分で年の瀬を過ごしているのに、お仕事は大変です。
我が家の旦那様も、お昼を食べて「面倒~。」とノのたまって出て行きました。

私は至ってグータラで、少しは大掃除すれば良いのに、早々に諦めました。
暖かくなって、スプリング・クリーニングを・・・・。

そう言って何年もこのままのような気がします。
その内綺麗にしますと、目標を立てておきます。


昨日は旦那様の田舎で、小さなボヤがありまして、慌てて帰った次第です。
同じ村落のお家で、お風呂場の焚口で少しのボヤが出たんです。

近くの若い方が消し止めまして、大事に至らず良かったです。
ただてすね、この寒い年の瀬に、お風呂が沸かせない事態に。

ボヤお見舞いに出かけて、少しお手伝いをしてきた次第です。
私はコタツで、皆様にお茶を出す係りをしておりました。

おばあちゃまと一緒にTV見ながら、お茶係・・・何もしてないんですけれどね。
とにかく消防の方にお世話にならないで、本当に良かったです。

大事になると大変ですから、組内で済んで良かったです。
皆様も火事だけは、お気をつけくださいね。

時間が中途半端で、ショッピングセンターによりまして、ちょっと休憩。
このショッピングセンター内に、新しいお店が出来ています。

たい焼きの専門店で、普通のたい焼きの他に「クロワッサンたいやき」なるものがあります。
都会では珍しくないのでしょうが、田舎では珍しくて、かなりの行列が出来ていました。

美味しそうな匂いもしているし、行列に加わりました。
食べ物の写真を撮るなんて、田舎では注目の的になりますので、撮れもせず。

美味しく私と旦那様のお腹の中に納まりました。
味は当たり前ですが、側はクロワッサンとのパリパリ感です。

ざら目の砂糖がまぶしてあるので、ジャリっと噛めば美味しいです。
中は小豆を食べたので、パリパリの皮としとっりの粒あんで美味しかったです。

小豆は体に良いけれど、皮は砂糖などが入っているので、太ります。
そうTVで言っていたのを思い出しました。でも美味しかったです。

そして旦那様のお正月のお神酒を買ってきました。

P1010318_convert_20141229144403.jpg

来年の干支のひつじさんのお神酒です。
既に酔っ払っているヒツジさんが可愛い。

この蔵元のお酒は、季節で可愛い絵柄の日本酒を出しているので、
見つけるとついつい買ってしまいます。

旦那様日本酒はあまり飲まないのですが、瓶欲しさの私。
お正月にお神酒がつき物なので、かわいいほうが良いし一石二鳥。

P1010319_convert_20141229144452.jpg

もう1匹のひつじさんは、ちょっと呆れ顔で可愛いでしょ。
全部で3匹ひつじさんがいるんです。

隠れて見えないひつじさんは、丸くなって寝ています。
瓶ばかり移しても可笑しいので、口答で(笑)

お飾りも鏡餅も買ったし、年賀はがきも出したし、これで大丈夫。

そして今年の締めくくりは、TV出演大サービス中のB'zのCDTVライヴ中継。
初めてじゃないでしょうか?来年のサービスなのかな?

このまえおMステは格好良かったし、テンション上がりました。
お正月もTV出演あるし、嬉しい事が沢山。

チケット争奪戦も、くじ運悪いながらもガンバロウッと!!

追伸
コメントありがとうございます。
鍵コメ様、皆様、コメントのお返事を書きましたので、よろしくお願いします。
いつも訪問ありがとうございます。
コンテントヘッダー

少し年の瀬です

コメントをいただいているのに、お返事かけなくて申し訳ありません。
ちょっとバタバタしまして、明日は時間が取れるので、のんびりと書かせていただきます。

いつも訪問ありがとうございます。
コンテントヘッダー

今日の予定は・・・。

朝から快晴で、気持ちのよい天気の我が家の地方です。
朝早くからお洗濯して、今年最後の病院へ。

サッサと出かけて、サッサと終わらせてのんびり?するぞ~・・・・。
・・・・の予定でしたが、待ち時間が長い病院。

なのに、早めに看護師さんに呼ばれるのは、何かあったのかな?

そうなんですよね、主治医が緊急手術が入り、どうしましょう。
月曜日に時間外で来院か、このまま待つのか。

究極の選択ですよ。でも30日に病院には行きたくないので、待ちます。
お昼ご飯食べに出かけて、ぶらぶらして、ぶらぶらして、のんびりして。

ようやく夕方に主治医に会うことが出来ました。
先生お疲れ様です。手術して患者の面倒も見て。

先生の体が心配になりますが、無理を言ったのは私です。
先生ありがとうざいました(ここで行っても届きませんが)

丸2年過ぎて、薬を減らすことになりました。(嬉しい~~~!)
様子を見ながらですが、それでも嬉しい!

最近そこそこ調子が良いので、すごく嬉しい。
ビビリの甘えたなもので、クスリの名前も覚えないし任せたきりのダメ患者です。

あまり詳しく分かると、すぐに落ち込んでいらないこと考えるんですよね。
頑張っておられる方からしたら、ダメだしされそうですが。

旦那様に一方的に頑張ってもらってます。
とにかくまたまた前進。来年は良い事一杯ありそう。

喜んで書いていましたら、全部消去した私・・・・落涙。

これ2回目です。
自身で書いて何を書いたか、毎回脱力で空っぽになる私。

家にたどり着いて、少しお疲れだったのに、更に自身で追い討ちの私。
今日は早めに休んで、明日また頑張る!!

今日は良い結果だったし、来年はB'zのライヴもあるし・・・・あーっ!!
申し込みしなくちゃ!!忘れてる!!・・・ダメダメな私ですが、よろしくお願いします。
コンテントヘッダー

我が家の大事。

今日もお天気まずまずの、我が家の地方です。
鳥さんがさえずっていて、冬だなあと思う一方で、大変なことが・・・。

なんと我が家の駐車場に、鳥さんが入れ替わり立ち代りやってきます。
それはいいのですが、問題行動が。

なんと我が家の旦那様の大切な「恋する充電プリウス」くんのサイドミラーに・・・
鳥さんが止まって休憩するものですから、おそそうの被害が酷いんです。

もうドアに沢山のおそそうの筋と爆弾がてんこ盛り。
最初は見つけると洗い流していたのですが、1時間もしないうちにまた。

鳥さんのおそそうの後は、車の塗装によくないようで、旦那様も困り顔。
私が出ては洗ってるのですが、この寒さで私もちょっと困りもの。

ついに旦那様の堪忍袋の緒が切れまして、屋根の周りにネットを張りました。
翌日・・・・やっぱりダメでした。私がバスタオルでプリウスくんの耳を被せると・・・

おそそうしていない!!成功!!
喜んでネットを外しましたら・・・・他のところに・・・・

結局不細工だけど、ネット張ったままの駐車場に収まりました。
野鳥さんは可愛いのですけれど、背に腹は替えられぬです。

まさかのおそそうのお裾分けに、お引取り願いました。
まだまだ泣き声が響いているので、油断できませんが、旦那様の戦いは続いています(笑)


昨日サンタさん追跡のお話をしましたが、始まりのお話をリクエスト?・・・
知りたいですと言ってくださった、優しい方々がいらっしゃいまして、

知っているよといわれる方は、軽くスルーされてください。
クリスマス過ぎましたが、リースを昨日載せるのを忘れてました。

サンタさん追跡のお話しの事の起こりをお話しますので、遅れながら載せます。

P1010280_convert_20141208153917.jpg

USJの大きなリースと、奥に世界一?大きなクリスマスツリーのツーショット。
色は抜けてるし、真っ白だけど、ツリーが見えます。

サンタさんの追跡プロジェクトを、何故アメリカとカナダの軍が大々的に行っているのかです。

事の起こりは、広告に「サンタさんに電話してみよう」の文句から始まります。
そのクリスマスの広告に、サンタさんの電話番号が書いてあったそうです。

子供達や大人達も、サンタさんに電話したくて、電話が殺到。
そして番号がよく似た間違い電話が殺到した先は、なんとアメリカ軍の司令官さんの電話だったんです。

アメリカとカナダの両軍で、世界中を監視している軍事施設があるそうです(そう聞きました)
そこのアメリカ軍の司令官さんの電話に「サンタさんは、今何処ですか?」と殺到。

普通では考えられない間違い電話ですよね。

そしてその司令官さんは、サンタさんを追跡するように、指令を出したそうです。
なのでアメリカとカナダ軍が協力して、追跡しているそうですよ。

お話を聞いて、アメリカの人って、ちょっとエキセントリックなところもあるけれど、
素敵な出来事に変えて、夢を世界中に届けているんだなと思いました。

軍がサンタさんを追跡調査するなんて、凄く素敵。
色々な事がありますけれど、子供達には夢があるお話ですよね。

そんなわけないと笑い飛ばすか、夢を観るかは自由ですけれど、
少しでも夢を見て、進んでいけたら良いですよね。

退屈なお話にお付き合いにありがとうございました。

追伸
コメントありがとうございます
鍵コメ様、皆様、お返事を書きましたので、よろしくお願いします。
いつも訪問ありがとうございます。
コンテントヘッダー

満足~~♪

晴れたり曇ったり、まずまずの、クリスマスのお天気の我が家の地方です。
お洗濯物は乾いたので、嬉しいお天気ではあります。

昨日みたいに寒くて乾かないと、気分がすっきりしないです。
世界で一番寒い地方は、洗濯した物を絞ると、そのまま外へ干すそうです。

乾くのかなと思っていたら、水分が霜のようにビッシリ覆うんです。
それをパシパシ落とすと、洗濯物は綺麗に乾くそうなんですよね。

考え無しの私は、凍るんじゃないかと思ったんですけれど。
あまりの寒さに、水分が全て表面で霜のようになるようです。
生きて行く上での知恵って、凄いですね。

我が家の地方は、地味に洗濯物を干して乾かします(笑)


昨日のイヴは皆様は、楽しいクリスマスを過ごしましたでしょうか?
イヴのサンタさんは、世界中を駆け巡っていたようですね。

P1010278_convert_20141208153831.jpg


昨日の11時頃に日本の上空をプレゼントを配っていたんですね。
しかも時間は20分ほどで、日本中にプレゼントを配り終えて、次の地へ。

アメリカとカナダの軍事施設が、ずっとサンタさんを追跡調査してたんですね。
凄い。でも始まりの話を聞いて、好きだよね~と感心しました。

何だか長い話になりそうなので、我が家の話に戻ります。
今年は、ちょっと食べられるからといって、我侭にもホールケーキを買ってもらいました。

そんなに食べられないのに、ついつい・・・・。
だってクリスマスケーキを言えば、ホールケーキがそこここに。

買い物に出かけても、買って頂戴とあちこちから誘惑がかかって。
無視できないじゃないですか。可愛いし綺麗だし、美味しそうだし。

あれこれ見比べて、小さいな物に限定で探して予約しておきました。
1番目に決めたものは、限定数達してあえなく撃沈。

2番候補がかろうじて滑り込みで予約できました。
やっぱりホールケーキですよね(何がとか突っ込みはなしで)

ケーキ食べるので、ご飯は少なめ。これ本末転倒です。
1年に1度だから・・・2度目ですけれど。

待ちに待って、ケーキが・・・旦那様が帰って気ました。

P1010312_convert_20141225154807.jpg

こ~~んな箱。ウキウキするでしょう。だってサンタさんがついてるんですよ。
クリスマスケーキなので、当たり前なんですが、やっぱり箱でもテンション上がります。

早速開けようとしましたが、そうなんですよ、お食事が先なのでお預け。
食事はまだ食べられる物が少ないので、普通の食事です。

チキンは食べられるんですけれど、茹でチキンではちょっと雰囲気でないし。
来年の目標はオーブンで焼いたチキンを食べるです。

そして待望のケーキ!!

P1010313_convert_20141225154859.jpg

小さいけれど、可愛いでしょ。
サンタさんが可愛くて、モンブランのケーキです。

生クリームたっぷりのケーキより、こちらのほうは沢山食べられるので(笑)
栗も大好きだし、言う事無し。

2番目の候補だけど、まったく問題無しです。
美味しかった。今日も少し残りを食べられるので、ウキウキです。

ちゃんと食事もしますから大丈夫です。
でないと、旦那様にお預けを食らってしまうので。

今年も旦那様と二人で過ごすことが出来て、嬉しいクリスマスです。
一昨年は病院で、1人病室でTV見ながらゲームしてました(笑)

ここで素敵な方達と知り合えて、楽しいクリスマスになりました。
皆様ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

サンタさんの追跡調査のお話、気になった方はいらっしゃいましたか?
気になる方がいらしたら、また明日書きますね。

追伸
コメントありがとうございました
鍵コメ様、皆様、お返事を書きましたので、よろしくお願いします。
いつも訪問ありがとうございます。
コンテントヘッダー

クリスマスイヴ

朝からどんより曇っている、我が家の地方です。
気温がそんなに下がらないと、天気予報を見てたのですが・・・

やっぱり寒い~。お家の中が温もらなくて、冷え冷えのまま。
これはコタツとお友達になりなさいとの啓示ですね。

と言いながら、我が家のPCは2階の部屋に鎮座しています。
仕方がないので、一人用の電気座布団を足元に置いてます。

これで毛布を体にかけると、一人用机のコタツの出来上がり。
まずます温かい、暖房機器になります。

今日は旦那様が仕事帰りに、クリスマスケーキを取って来てくれます。
予約は既に済んでいるので、持って帰るだけ。

凄く楽しみ!!今年はケーキを少し食べられ始めたので、わがまま言ってホールですよ。
旦那様がほぼ食すので、デブりんにならないかちょっと心配。

来年からはいつも通りのショートケーキにするからね。
今年は食べられる記念という事で、誕生日からわがまま放題の私。

明日には写真アップして、関係ないのに強制的に見てもらうつもり。
いつもいつもお付き合いしてくださっている方は、またかですね。

初めての方は、ご愁傷様ということでご勘弁を。

「勝手に記念企画」の賞品をお送りして、皆様にアップしていただいて嬉し恥ずかしの私です。
皆さん褒めすぎですよ。こんなに性格悪くて、ガサツな人間なのに、どうしましょう。

年甲斐もなくキャピキャピしたおばちゃんなんですけれどね。
皆さんのお話半分以下の、おばちゃんと認識してくださいませ。


今日はクリスマスイヴなので、やっぱり世界一?大きなクリスマスツリーの登場です。

P1010274_convert_20141208153710.jpg

凄い人混みの中で撮ったので、下が撮れていません。
大きいしとっても綺麗。昼間より断然夜が綺麗。

昼間のツリーも載せておきますね。

P1010253_convert_20141208152743.jpg

下の方達と比べると、大きさが分かると思います。
夜には点灯のショーがあるので近づけないんですよね。

色々な色に変化していって、キラキラに輝いています。
キリスト教ではないけれど、楽しい事はやっぱり大好き。

人生一度しかないのだから、なるべく笑って楽しく過ごしたほうが良いです。
難しいけれど、笑顔でいれば沢山良いことが起きるような気がします。

来年もまた皆様と一緒に、ここで楽しく過ごせると良いな。
明日も大きなツリーと花火と、大きなリースで締めくくりです。

追伸
こめんとありがとうございます。
鍵コメ様、皆様、お返事を書きましたので、よろしくお願いします。
いつも訪問ありがとうございます。
コンテントヘッダー

いつもの・・・・・。

朝からお天気の良い、我が家の地方です。
気温もまずまずの上がり方で、昨日ほどでは無かったです。

遊びに出かけて、少しお疲れモードに入りました。
いつもの通りに、グータラモード発令しています。

今日のクリスマスツリーは、ちょっと変り種です。

P1010308_convert_20141223213931.jpg

カープツリーです。
広島カープの選手のサイン入りです。

お恥ずかしいのですが、あまり野球の選手を知らない私です。
珍しいツリーで可愛いと思って、パチリ。

どの選手のサインを撮れば良いのか分からず、ウロウロ。
旦那様いわく

「前田健太選手のサイン探し。」

そう聞いて一生懸命探す私。
そこで旦那様が一言。

「アホ。そんな下には無いわ。上にあるやろ。」

だったら探してくれれば良いのに、のんびり眺めているだけなんですよ。
ウロウロ探して見つけました。やっぱり上のほうにありました。

P1010309_convert_20141223223155.jpg

恥の書き捨てに私の一言。

「前田健太選手って、有名な人なん?」

旦那様は呆れ顔でため息。
そんな顔しなくても・・・・だって運動音痴だし・・・。

ブツブツ良いながら、どうしようか思案していたら・・・・

「大瀬良大地選手も、撮っとけばええわ。」

本当にファンの方がいらっっしゃったら、ごめんなさいです。
無知な私を許してください。とにかく、パチリ。

P1010310_convert_20141223223114.jpg

ツリーを見ていただけると分かりますが、沢山の選手のサイン。
全て写すのはちょっと無理です。

ごめんなさいと断って、もう1枚パチリ。

P1010311_convert_20141223223232.jpg

旦那様は何も言う気はないようで、これで打ち切りとなりました。
今年は沢山のツリーを見れて、楽しい時間となりました。

追伸
コメントをありがとうございます。
お返事を書きましたので、よろしくお願いします。
いつも訪問ありがとうございます。
コンテントヘッダー

寒い

朝から晴天の我が家の地方です。
とにかく寒いです。風が吹いていて、雪は降りませんが、寒い!

他所の地方方々には、本当に申し訳ないくらい穏やかな地方ですが、寒いです。
晴れの国なんですよ。晴れてます。きっと他所の地方よりは暖かいかもしれませんが・・・。
小さい声にしますが・・・・さむい~~~~~!!


昨日はアウトレットへ出かけてきましたが、凄い人混み。
「コーチ」なんて入場制限がかかっていました。

クリスマス前の人混みはすごいですね。
田舎の人混みも多いと思っていますが、はるかに越える人混み。

そういえば去年浦安のネズミさんの、夢の国遊びに出かけたときに、お出掛けしたんですよ。
有名な平和の鳥さんバスの観光ツアーへ。

夢の国ホテルに宿泊したので、都の駅まで朝早く電車移動。
これが大きな間違いでした。花の都の満員電車・・・・あれは満員なんて物じゃないです。

ぎゅうぎゅうなのに、まだ入ってくるんですから。
旦那様に抱きついたまま、死ぬかとお思いました。

横の女性の方が私に接してそのまま。
これは男性が横だと、・・・・う~~ん田舎では感がえられない体勢。

降りたときにはフラフラで、乗り場に着いてから、もうダメかと思いました。
花の都にお住まいの方は、毎日これなんだから、そりゃ疲れるわと感心しました。

田舎はやっぱり住みやすい。色々不便だけど、環境抜群です。
まあ何処に行くにも、車の免許があったほうが、便利ではありますけれど。

皆さん沢山買い物されていて、知人の奥様も並んで「コーチ」のバッグを買われていました。
我が家は旦那様に「コロンビア」のフリースの上着を買いました。

私は特に何もなし。雰囲気楽しんで「神戸本町のドリア」のお店で焼きオムライスを食べてご満悦です。
写真撮りたかったのに、そんな雰囲気ではないんですよ。

私達は11時10分前には並んでましたけど、開店時にはすでに行列が出来てました。
第1便で食べれたのですが、寒い中並ばれている方がいるので、申し訳なくて。

食べるのに時間がかかるので、一生懸命食べてサッサと出る。
食後のコーヒーは、イオンでのんびりと飲むつもりが、これまた人混みで無理。

結局、暖かいイオンの中で、缶コーヒーを、ベンチでまったり飲むことに。
田舎人の一行様は、都会は凄いねとただただ、感心するばかりでした。

田舎のアウトレットもイオンも、クリスマスの飾り付けやツリーやイルミネーションがあるんですよ。
都会に近いところには何も無くて、派手かと思ったけれど、何も無くて拍子抜けしました。

楽しみにして、カメラ持っていったんですけれどね。
完全な空振りでした。

今日は少しお疲れで、グダグダしていまして、何も無しです。
文字だけだと寂しいので、クリスマスまでに出し惜しみツリーを(笑)

P1010271_convert_20141208153634.jpg

USJの大きなツリーです。
本当はもっと綺麗ですが、私の腕とカメラではこれが精一杯。

自身の企画で途切れた続きシリーズを小出しに(笑)
クリスマスまで載せようかという魂胆です。

クリスマスまであと少し、今年は丸いケーキを引き続き食べる野望でいきます。

私信
未来ママ様、あず様へ
申し訳ありません。
月曜日にお出しするつもりでしたが、明日お出しします。
後暫くおまちくださいませ。よろしくお願いします。

追伸
コメントありがとうございます。
お返事を書きましたので、よろしくお願いします。
いつも訪問ありがとうございます。
プロフィール

Author:鞠村はづき
FC2ブログへようこそ!

柵跳び ひつじさん
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR