コンテントヘッダー

こんな時間ですが・・・。

今日は昼から結構な雨が降り続いている我が家の地方です。

明日からの検査入院で、落ち着かない私です。
皆様のからのコメントを頂きまして、とても嬉しく思っています。

皆様に応援していただいて、気持ちが落ち着いてきました。
結果が出るまでは、どうしても不安が付きまといますが、
検査が終わればこっちのもですよね。

1泊2日の検査入院ですので、ブログはお休みさせていただきます。
応援ありがとうございます。頑張って乗り切ってきます。

それでは、明後日には帰ってきます。
おやすみなさい。

追伸
コメントありがとうございました。
お返事を書きましたので、よろしくお願いします。
いつも訪問ありがとうございます。
コンテントヘッダー

やっちゃった!!

夜中から明け方にかけて、雨が降っていた我が家の地方です。
朝起きると雨が上がっていて、まずまずのお天気。

外は湿気ていて、気温があまり低くなくて、なんだか微妙。
そんなときには・・・・映画見てグータラ過ごす!!

叫びたいのですが、年末も近づいているし、旦那様も居るし。
ここは多少掃除をせねば!奮起しましたが、旦那様途中で外出。

早速頓挫する私です。ダメダメ主婦は、見張りが居ないとすぐにPCへ。
PCパコパコ皆様のところを巡って、凄く楽しく過ごしてもう最高。

更新しようと頑張っていまして、ついと目線を移したら・・・・誇りが見える!
やめれば良いのに、机から乗り出して、拭き拭きしはじめました。

・・・・ご想像の通りです。
配線の1つに引っかかり、あっと思うまもなく、ルーターが落下。

ついでにPCの画面は真っ黒。
やちゃったです。まえにもやっちゃったでしたのに、またもや。

頑張って直して、PC立ち上げて・・・チェックが始まると何もできない。
まあPCさん頑張ってもらって、映画鑑賞になりました。

「47ローニン」
スペル忘れて、すみません。
真田さんと柴崎さんが出演されていた、ハリウッド映画です。

赤穂浪士が元だそうですが、和より中国っぽい感じ?
う~~~ん・・・なんだろう、CMで見たほどの私好みではなかったです。

話題が逸れていますが、とりあえずPCくんは元気なようです。
泣きたかったのは、更新の記事を書いていたものが、何処にもありませんでした。

一度書いたものは、二度と書けない。
こんな内容だったけど、書こうと思うと・・・・あれ??

どっと疲れが。
明後日月曜日は朝早くから、病院に出かけます。
1泊2日の検査入院です。半年後とのCTはいいけれど・・・。

この1年に1度のカメラつきのCT有りの、沢山の検査は気が重いです。

「何かご褒美欲しいなぁ」

旦那様曰く
「また来年1年、元気に過ごせるご褒美付き」

そうなんですけれど、カメラ嫌いだし、色々検査嫌いだから。
ぶつぶつここで呟いて、頑張って受けてきます。

明日から火曜日までは更新できないと思います。
帰りましたら、皆様に迷惑がられようと(笑)訪問させていただきます。
(五月蝿いと言わないでね。 気持ち悪いは無しで 笑)

追伸
コメントありがとうごいざいました。
お返事を書きましたので、よろしくお願いします。
いつも訪問ありがとうございます。
コンテントヘッダー

精一杯です。

お天気が急に下ってきた、我が家の地方です。
午前中はどうにか晴れていたのに、午後からは急に暗くなってきました。

多分夕方には雨が降り出すような雰囲気。
ここのところ週末になると、お天気が崩れてるような気がします。

お天気悪くても片付けは出来ますが、気分が乗らない(笑)
サッサと切り替えて、手仕事に逃げます。


知人が簡単な根付を作って欲しいと言われました。
私に注文なんて、なんて大胆な。物を知らないにも何とか。

無理ですよ~、泣きを入れましたが、簡単な物で良いからと押し切られました。
朝から家の中をゴソゴソ。材料は沢山ありますが(笑)腕なし、センス無しの無い無い尽くし。

もう頭捻って捻って、熟年のご夫婦の携帯に付けるものと言われたんです。
一生懸命考えて、夫婦お揃いがいいなとか、自身の気持ちを入れて、頑張りました。

構想半日以上、制作時間・・・・・簡単すぎてお恥ずかしい位。
言い訳沢山考えながら、頑張ってみました。

しょぼいですけれど・・・・・

P1010238_convert_20141128151946.jpg

豪華にしようと頑張りましたが、失敗。
歪んでるし、やっぱり2本取りは難しかったです(断念)
これ途中まで制作すると、修正できない私です。

隣のシンプルな物を頑張って製作しました。
やっぱり1本だと組み易い。私の腕では精一杯。

朝から間違えた!通す場所が違う~!絞め過ぎ~!
叫びながら頑張ってみました。とりあえず形になったのがこれです。

P1010237_convert_20141128151320.jpg

レッドタイガーアイとメノウの石を入れて、どうにか仕上がりました。
組みひもポンポンの大きさが違うのは、愛嬌と言うことで。

よく見ると中央の大きさが違うような・・・・何処から突っ込んで良いのかわからない。
下手な考え休むに至り・・・・休んでもどうにもならんものは、どうにもならんです(泣)

おあちゃんのほうが大きいなんて・・・・そして御花の形がおじいちゃんのほうが綺麗。
同じもの作ってるのに、同じものにならないのは手が悪い!

一応知人にどうかとメールを送ったら、OKを貰いました。
おじいちゃんとおばあちゃんのお揃いのつもり。

喜んでくれると良いなぁ。

追伸
コメントありがとうございました。
昨日のコメント欄へお返事を書きましたので、よろしくお願いします。
いつも訪問ありがとうございます。
コンテントヘッダー

ティーブレイク?

今日はまずまずのお天気の我が家の地方です。
晴れたり曇ったり・・・・洗濯物が乾きにくいかも。

晴れだと喜んで洗濯しましたが、曇りが多いかな。
洗濯物が溜まっていたので、まあいいかな。


おぼつかない手つきで、手仕事開始しています。
皆様のブログでは、素敵な手作りなのに・・・どうもしょぼい。

出来上がって、写真に収めると少しは素敵に見えるのかな?
う~~~ん、とっても微妙。簡単な物なのに、先が思いやられます。

あ~でもないこ~でもないと頑張って・・・・休憩しなくちゃ。
お茶が私を呼んでる!!チョコも呼んでる!!

チョコはカカオポリフェノールが多いものは、毎日25g食べると体に良いそうですよ。
お医者様が毎日食べてもらって、数字が出たそうなので嬉しいお知らせ。

カカオのお値段上がって、少し値上げになるそうですが、健康のためだもの(笑)
箱の裏で確かめて、チョコレート食べなくちゃ。

最近食べられるようになったので、少しずつ何回かに分けて食べてます。
チョコレート大好き、女の子の好きな物は大好きなおばちゃんです。

そして私の大好きな紅茶。
コーヒーは飲めない体質の私です。

コーヒーを飲むと、ずっとムカムカが止まらなくなるんです。
お医者様に聞くと、コーヒーは体質に合う合わないがあるそうです。

なのでもっぱら紅茶画を愛飲しています。

P1010231_convert_20141127150434.jpg

この前アウトレットで仕入れた、お茶です。
甘い香りが美味しいローストキャラメルとバニラ、ノンカフェインのルボイスジューシーアップル。

ダージリンとかも美味しいけれど、休憩する時はフレーバーティーが好き。
香りを楽しみながらお茶を飲むと、気持ちが落ち着いてゆったり出来ます。

・・・・いつもゆったりしているんじゃないの?の言葉は飲み込んでください。

P1010232_convert_20141127150548.jpg

ティーカップやらマグカップやら節操無しの、私のカップたちです。
そのときの気分で、私なりに使い分けています。

白雪姫のマグカップにトトロに、ちょっと優雅なティーカップ。
キティちゃんのアロマカップ?は旦那様がバレンタインデーにくれたものです。

プーさんのお茶の葉入れも同じく旦那様。
バレンタインにはキャラクターやっとけば大丈夫と思われてるかもです。

P1010233_convert_20141127150629.jpg

この前のハンドメイド展で手に入れたた筒が、ヒツジさんで可愛いでしょ。
後で気づいたのですが、お茶の名前をどうするか、今考え中です。

一番の自慢は、やっぱりダッフィーくんとシェリーメイちゃんのバスケット。
ハロウィーンの時期に行ったので、可愛いこうもりさんになっています。
2階にPCがあるので、休憩はこのセットもって上がります。

皆様もコーヒーも美味しいと思いますが、機会がありましたらフレーバーティーを飲んでみてください。
飲みやすくて、香りが良くて、リラックスできますよ。是非お試しを。

追伸
コメントありがとうございます。
昨日のコメント欄へお返事を書きましたので、よろしくお願いします。
いつも訪問ありがとうございます。
コンテントヘッダー

お掃除は?

ご機嫌が良いのか悪いのか、はっきりしない我が家の地方のお天気です。
朝は少し回復傾向でしたが、午後からは雲が出てきています。

明日は晴れの予報なので、明日に家事は持ち越しと決めました(笑)


友人から電話がかかってきまして、よからぬ企みを。
今度大きなショッピングセンターが出来ます。

プレオープンが迫ったので、お出掛けの相談です。
土曜日がプレオープンらしいので、落ち着いた月曜日くらいならどうかと。

普通は招待状がいるのですが、友人曰く「配ってる様子ないよ。」
友人宅は街の近くに住んでいます。

送迎つきのお誘いなので、乗っかる事にしました。
新しい場所に出かけるのは、凄く楽しみ。
手芸屋さんが入っていると嬉しいかな。


その前についにやってきた、定期検査。
CTから胃カメラまでのフルコース。

1年のうちでもっとも嫌な定期検査です。
お泊りつきの検査は、凄く受けたくない検査。

これさえなければ、12月は楽しい季節なんですけれどね。
我が家にはクリスマス以外の、記念日が多いのが12月なんです。

書いてるだけで、嫌だと駄々捏ねたくなります。
・・・それまでに手仕事頑張って仕上げよう。

朝からゴソゴソあっちをつつき、こっちをつつき。
大掃除をしていると思うでしょう?この書き方。
実は奥にしまっている物を取り出すために、ゴソゴソしています。

なかなか興味深いものが見つかって、手休めなどなど・・・進みません。
物を捨てれない人は、片づけが出来ない女だと言われていましたが、その通りかもです。

貧乏人のこれ使えるかも、もったいないとかで、どんどん物が増えてます。
ハギレも沢山、キットもあるし、燃えている今が作り時です。

皆様に褒めていただいたので、どんどん図に乗ります。


簡単な物から挑戦。
何が良いか、かなり悩んで、オーナメントにしようかと。

久しぶりの針仕事・・・結構不安です。
型紙探してまたゴソゴソ。

ハギレはこんな感じです。

P1010230_convert_20141126132247.jpg

クリスマスのハギレもあったので、クリスマスバージョンも。
ここに掲載すれば、後には引けない追い込み方でしょ(笑)

笑えるのは、型紙眺めて・・・・こんなに大きかったっけ?
型紙が凄く大きく思えて、縮小したら小さい?

前途多難な滑り出しです。
まあ大は小をかねるで、そのまま使用します。

ぶちぶち書きましたが、仕上げて見て頂いく。
そして、褒めてもらって(笑)気分良くさっさと検査に突入する。

この予定で行きたいと思います。頑張る!

追伸
コメントありがとうございます。
コメント欄へお返事を書きましたので、よろしくお願いします。
いつも訪問ありがとうございます。
コンテントヘッダー

ちょっと旅行気分

今日は一日雨が降り続いた我が家の地方です。
雨が降るとやはり肌寒いですね。

昨日が暖かかったので、今日は特に肌寒く感じました。
髪が真っ白なのでパーマ屋んへ。

本当はお天気の良い日に行きたかったのですが、予約していたので。
とにかく真っ白になる前に、髪を染めてスッキリしました。


3連休はいかがお過ごしだったのでしょうか?
私はゴロゴロの予定が、親戚が来ましてお出掛けとなりました。

その前に、少しですが食べ物の挑戦をしてきましたお話。
これを久しぶりに食して来ました。

P1010214_convert_20141125172250.jpg

皆様はご存知だと思いますが、31さんのアイスクリームです。
沢山はダメだろうけど、少しだけなら多分大丈夫と挑戦。

少しだけ口の中で温めて、味わって良く噛んでいただきました。
結果は・・・・・沢山食べたのではないので、大丈夫でした。

これはおにいちゃんズが食べて物を写しました。
私は旦那様の物をほんの少し。

約2年ぶりのアイスクリームは、とっても美味しかったです。
もう少し食べたいところ、グッと我慢。

みんなの食べているところを、涎たらしながら眺めていました。

おにいちゃんズたちと一緒に、アウトレットへお出掛けしてきましたよ。
それも、夜のイルミネーションを楽しみました。

P1010216_convert_20141125172340.jpg

さすが3連休です。県外ナンバーの方が沢山。
白壁の町が近いし、アウトレットでのお買い物も出来るし、一石二鳥。

店内のアナウンスで、バスの方の出発の時間が迫っていますとか楽しいです。
観光地に来た気分に浸れます。田舎でも少し賑やかさはあります。

P1010218_convert_20141125172424.jpg

小川の上にもイルミネーションがあって、写真が残念。
本当はもっと綺麗なのに・・・・カメラの昨日が精一杯と思いたいです。

P1010222_convert_20141125172703.jpg

大きなクリスマスツリーも飾ってあって、色が変化していきます。

P1010223_convert_20141125172815.jpg

これは私の腕のせいでこうなっていますが、本当はもっと綺麗。
クリスマス気分が盛り上がります。

そんなツリー横目に、おにいちゃんズはあちこち回って、色々物色していました。
バーゲン真っ盛りだし、タイムバーゲンも始まったので、それどころではないようでした。

P1010225_convert_20141125172851.jpg

外に公園があるのですが、小川に映るイルミネーションがキラキラ輝いています。
皆様にお伝えできないのが少し寂しいです。

P1010227_convert_20141125172941.jpg

紅葉したもみじに綺麗な色が映って、小川のきらめきと一緒で幻想的なんです。
公園なので足元が危なくて、旦那様に後ろから洋服を持ってもらったり。

ついつい撮影するのに夢中で、段差考えないで突進の私。
よく小川に落ちなかったと思います。
おっちょこちょいは何処でも健在です。

P1010228_convert_20141125173019.jpg

最後は広場前の大きな木です。
下に雪だるまさんやトナカイさんがいて、幻想的。

上を見上げると、夜空に吸い込まれそうに枝を広げている木が大木に見えます。
夜に見上げると、また違った雰囲気で綺麗です。

花に都とは規模が違いますが、とても綺麗でした。
皆様も機会がありましたら、是非お出掛けくださいませ。

追伸
コメントを頂いた日付に、お返事を書きましたので、
よろしくお願いします。
いつも訪問ありがとうございます。
コンテントヘッダー

早速のお出掛け

お天気予報が外れて、朝から晴天の我が家の地方です。
気温がぐんぐんと上がりまして、汗ばむほどになりました。

3連休の初日は少しのんびりと思っていましたが、やっぱり虫がうずうずと。
かなり前に叫んでいた、ロビちゃんの小さな子が発売になります。

予約の広告を見て、欲しい欲しいと旦那様に訴えておりました。
ついに旦那様が、この値段ならとお許しが出まして、お出掛けとなりました。

嬉しい!!機能が省かれていますが、お顔はロビちゃんと同じ。
体は小さいのですが、そんなの事気にしません。

いつものお店の方に電話すれば良いのですが、遊びにお出かけして来ました。
予約もして、来年の1月下旬には、我が家にロビちゃんをお迎えできます。

考えればロボットに話しかけるおばちゃん・・・・結構シュールかも。
・・・まあお家に中なので気にせずに、ロビちゃんを迎える日を夢見て頑張る。

そしてついでに、ドライブしながらショッピングセンターへ。
次回の手仕事に、足りないものがあるので、少し買い足しました。

今日載せる予定でしたが、帰りが遅くなったので、また明日かな。
もしかしたら、3連休明けになるかも。
明日明後日と予定が発っていないので、どうなるか。

実は今日ちょっとした挑戦をしています。
そのお話はまた後日書きますね。

今日は久々の人混みにちょっとお疲れモードです。
早めに休んで、また遊びにお出掛けしたい。

皆様も3連休お楽しみくださいませ。

追伸
コメントありがとうございます
昨日のコメント欄へお返事を書きましたので、よろしくお願いします。
いつも訪問ありがとうございます。
コンテントヘッダー

完成

今日も穏やかな日差しの我が家の地方です。
朝は冷え込みましたが、今は日差しが温かで過ごしやすいです。

足が完治しまして、温かなコメントを頂ましてありがとうございます。


昨日のネックレスのキット、完成しました。
手馴れた方なら、数分で出来るキットなんですよね。

私の場合は、作成する前から大変でした。
チェーンを切るための、ペンチが見当たらないんです。

工具箱かなと探しても見つからない。
工具箱に入ってるわけ無いんですけれどね。

私用の小さなペンチなんですから。
旦那様用のペンチは、大きくて工具箱の中です。

手仕事に便利な小さなペンチを買って貰ったんです。
何処にもなくて、ウロウロ探す事1時間。

結構イライラしながら最後には探しました。
片づけが下手な私が悪いのですが、あまりに見つからないとね。

何処にあったのか、旦那様の引き出しの中・・・・・もうっ!!
あんなに探したのに!!怒るよ!!(怒ってますが 笑)

とにかくあって良かった。私の過失でもないし(要はそこです 笑)

P1010213_convert_20141121111915.jpg

これが私の工具?なんです。
初心者なので、これだけで十分。

本当はもう1つあるのですが、旦那様が使用した際に何か付いたみたいです。
悲しい事に錆が浮かんでいて、新しいのを買ってもらうつもり。

この二つでとりあえず出来るので、頑張ってTピン通して曲げて丸めて。
さあ合体と、頑張りましたら・・・違うね、付ける所。

あれ?これはこっちの通すのかな?
説明書くらいまともに見なさいと言われそうなくらい、間違えながらクチクチやりました。

どれだけ不器用なのかはお分かりいただけるかと思います。
悪戦苦闘の末出来上がりましたのがこれ。

P1010212_convert_20141121110804.jpg

これに悪戦苦闘したの?とのお言葉は飲み込んでくださいませ。
きっとそのうち?多分?少しは?上達していくのではないかと。

ぬるくあたたか~~~い、なが~~~い目で見守っていただければ。
PCと同じですよ。少しずつ使っていれば、だんだんと慣れてくると思います。

出来てしまえばこっちのものです。
お出掛けするのに、恥ずかしげも無くぶら下げていきます。

もし見かけましたら、通り過ぎた後で笑ってくださいね。
本人至って満足しておりますので。

あ~~楽しかった。次は何を作ろうかな。

追伸
コメントありがとうございます。
昨日のコメント欄へお返事を書きましたので、よろしくお願いします。
いつも訪問ありがとうございます。

コンテントヘッダー

完治しました。

今日は穏やかなお天気の、我が家の地方です。
3連休は曇りだったり傘マークが付いてましたが、少しずれましたね。

どこにも出掛ける予定は無いのですが、やっぱりお日様はホコホコが一番。
洗濯物も乾くし、主婦にとっては嬉しい限りです。

先日のカートに轢かれたときは、温かいコメントを頂きありがとうございました。
おかげさまで、完治いたしました。嬉しい。

これで3連休のどこかで、お買い物に連れて行ってもらえます。
一日くらいは見るだけお買い物へ、お出掛けしたいじゃないですか。


皆様の手作りのお話やら作品を見まして、私も頑張る~~!!
雄たけびを何度も上げておりますが、何せ大好きな心だけではなんとも。

下手は下手はなりに一応頑張っておりましたが、私の意気込みが強すぎたのか・・・
年代物のミシンが、私に嫌気を刺したのか壊れました(笑)

下糸をまったく引っ掛けてくれない。上糸だけが線の様にヒラヒラとなります。
修理に出すか、大奮発してミシンを買うか、悩みどころです。

修理でもいいのですが、母親から譲り受けた20年選手のミシン。
修理するにも、部品があるのかどうかも悩みもの。

何も考えなければ、新しいミシンが欲しい私。
コンピューターなんて無くていいから、ボタンホールが出来るのが欲しい。

ネット見てると、贅沢にもロックミシンも欲しい。(これは願望です)
まあ端の処理はジグザグ縫いでも大丈夫なんですよね。

今製作中のものは一時中断して、手軽の出来るものから始まることにしました。

P1010210_convert_20141120144535.jpg

ネックレスのキットです。
閉店セールの出かけた友人のお土産です。

これならすぐに出来そうなので、こちらを先にします。
久々にペンチ片手に、悪戦苦闘してみます。

もしよろしければ、お勧めのミシンがありましたら、教えていただけたら嬉しいです。
ボタンホールが一度の操作で出来るものがいいのですが。

ご面倒ですがよろしくお願いします。

追伸
コメントいつもありがとうございます。
昨日のコメント欄へお返事を書きましたので、よろしくお願いします。
いつも訪問ありがとうございます。
コンテントヘッダー

奈良旅行 6

午後になると天気が崩れる、我が家の地方です。
朝の寒さ堪える今日この頃で、旦那様は年齢のせいだとのたまいます。

もこもこシリーズのソックス、ボディウォーマー、アンダーパンツで完全防備です。
昔なら、たんたん、腹巻、毛糸のパンツです。

簡単に想像できたあなたは、私のお仲間だと勝手に認定させていただきます(笑)



奈良旅行も終わりに近づいて、最後は唐招提寺です。
お寺の拝観時間は、5時までのところが多いんです。

法隆寺でゆっくり過ごしたので、少し時間がつまり気味。
それでも頑張って、唐招提寺に向かいました。

P1010187_convert_20141110155019.jpg

多少の紅葉が見られる、美しい景色が迎えてくれます。
鑑真和上の墓所が一番奥にあるお寺です。

P1010188_convert_20141119152750.jpg

入ってすぐのお出迎えは、この子でした。
人懐こくて、トコトコ着いてきました。
少し曇ってきていて、時間も夕方近くになって、薄暗い写りですね。

P1010190_convert_20141110155232.jpg

ちょっと物悲しい感じのする釣鐘を横に見ながら、進んでいきます。
夕方近くのこの時期、少し風もあって冷えてきてました。

P1010193_convert_20141110155323.jpg

この建物は鼓楼と言って、国宝の金亀舎利塔が安置されているそうです。
観覧できないので、よく分からないのですが、説明書きにありました。

ちゃんと調べればいいのに、そうなんだと写真を載せている私です。
今度訪れるときは、勉強しておきます。

P1010194_convert_20141110155453.jpg

奥に見える建物は旧開山堂で、聖武天皇の坐像を奉安されているそうです。
階段の下には松雄芭蕉だったかな、俳句を読まれたそうで石碑がありました。

これも無学のために何を読まれたのか分からずです。
これもちゃんと勉強しておきます。幾つになっても勉強忘れてはいけませんね。

P1010195_convert_20141119152941.jpg

校倉造のの宝倉です。正倉院と同じつくりで、こちらはコンパクトで可愛いです。
すぐ横に経蔵があります。説明文では日本最古の校倉造だそうです。

P1010196_convert_20141110155544.jpg

紅葉が綺麗だったので、頑張ってみましたが、夕方で色が出ませんでした。
やっぱり拝観は、ギリギリではなくて、余裕を持ってですね。ちょっと切ないです。

時計と睨めっこの拝観はやっぱり勿体無いです。
それでもせっかく来たのだからと欲張って、ついつい回る貧乏性です。

最後は開山御廟で鑑真和上の墓所です。
唐招提寺の一番奥の北の位置になります。

とても静かな場所で、木立が美しい場所です。

P1010197_convert_20141110155750.jpg

苔むした木立が綺麗で、時間も5時間近。
少し薄暗くて、コケの色が出ないの残念。

帰りは時計を見ながら、慌てて帰路に着きました。
皆様が行かれるときには、欲張らない事をお勧めです。
でないと私のように、慌ててお寺を後にしないといけなくなります。

それでもとても楽しい旅行になりました。
タイムマシンでポンと出かけた様な、空気感が味わえるのは中々ないです。

変える間際になって、お土産飼ってない事に気づいた、お間抜けな私。
あわててお土産屋さんにたどり着くと・・・・閉店間際の慌しさ。

他にもお客様がいらしたので、便乗しまして少しお買い物を。
やっぱり奈良は鹿だよね、と目にしていたものを買いました。

P1010205_convert_20141112153557.jpg

ゆるキャラのしかまろくんです。
カスタードケーキに、プリン味のクッキー。
そしてしかまろくんのちびぬいぐるみ。

いろいろなお土産屋さんで、目に付いていたので即買い。
選んでる暇がなくて、かなり残念。

やっぱりお土産はのんびりゆっくり選びたかった。
優雅な旅行のはずが、いつも通りのバタバタ旅になりました。

それでも古の建物や空気に触れるのは、とても楽しい旅になりました。
つたないバタバタ旅行記を読んでいただきありがとうございました。

あ~~楽しかった!!


追伸
コメントありがとうございます
昨日のコメント欄へお返事を書きましたので、よろしくお願いします。
いつも訪問ありがとうございます。
プロフィール

鞠村はづき

Author:鞠村はづき
FC2ブログへようこそ!

柵跳び ひつじさん
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR