コンテントヘッダー

おまけがメイン。

朝から曇天で、肌寒い我が家の地方です。
お家の周りは、雨が降る前に稲刈りを急いでいるようです。

朝早くからピーッ、ピーッと警報音が鳴り響いています。
田舎住まいの方はご存知だと思いますが。都会の方のために説明を。

コンバインで稲を刈りますが、米袋にお米が一杯になった時の警報音です。
この音が鳴ると、お米の入り具合を見ながら稲を刈ります。

秋の大切なお仕事ですね。
もうすぐしたら、新米が食べられる時期になりますね。

コンバインの後を野鳥さん達が、おこぼれを拾おうと、付いて歩くのが可愛いです。
まあ一発触発の食事風景で、強い鳥さんに追い掛け回されても頑張っている野鳥さんもいます。

今日の夕方から明日は一日中雨なようなので、農家さんは大変ですね。
昨日より急ピッチで稲刈りを頑張っておられます。


我が家の旦那様は、昨日は日帰り出張でした。
この日帰り出張なるもの、結構笑えます。

だって、出張と聞くとなんだか凄く大変そうじゃないですか。
旦那様の会社の場合、会社の外へ出ること全て、出張なんですよ。

なので、講習会受けに出かけても出張。
まあ書いて字の如しですね。出張るから出張・・・そのまま。

講習会の後直帰だったので、お買い物をお願いしていたんです。
そのお土産がこれです。

P1010071_convert_20141031143520.jpg

見ての通り午後の紅茶なんですけれど、元は3本セット。
そして真ん中のペットボトル入りの、ミニーちゃん。

パッキングされていたんですけれど、旦那様が既に開けてしまったんです。
お値段はペットボトル3本分に、ミニーちゃんのお値段が上乗せされているお値段。

おまけと書きましたが、購入ですね。
ペットボトルに入ったミニーちゃんが欲しければ、飲み物も一緒にどうぞです。

浦安のネズミさん大好きな旦那様。私も大好き。
高いなあと思いつつも、迷いもなく即買いを決めたようです。

「可愛いやろ。ミッキーも居ったけど、我慢してきたわ。」

得意げな旦那様。
我慢したんだ・・・・恋人同士のほうが可愛いような・・・・でもお高いよね。

「ミッキーより、ミニーちゃんの方が、可愛かったで。」

だそうです。
かなりの売れ行きみたいで、買い物の最後にしようと回ってきたら。
残りの数が少なくて、慌てて買ったみたいです。

P1010070_convert_20141031143431.jpg

ボトルの中で、ちょっと可哀想だけど可愛い。
見えないかも入れないけれど、中にお手紙が付いています。

開けてみたいけれど、なんとなく躊躇われて、そのまま飾っています。
そして結局は買ってるんですけれど、お得な気分に浸っている私です。


明日か明後日に旦那様がお出掛けを計画してくれました。
アウトレットに連れて行ってくれるようで、後日更新になると思います。
皆様の訪問が遅れますのでよろしくお願いします。

追伸
温かなコメントをありがとうございます。
昨日のコメント欄へ、お返事を書きましたので、
よろしくお願いします。
いつも訪問ありがとうございます。
コンテントヘッダー

今噂で持ちきりの・・・・

今日も朝は冷え込んだ我が家の地方です。
暖地に住んでいますが、やはり寒いです。

朝起きるとすぐに旦那様は、エアコンをポチリ。
温風が心地よくて、お布団に戻りたくなる季節です。


昨日の旦那様が、会社の帰りにお土産を買ってきてくれました。

P1010066_convert_20141030143542.jpg

ポテトチップ!!嬉しい!!念願のポテトチップ!!

最近は小豆が食べられるようになりました。
そして欲求はエスカレートして、ポテチ食べたい!!

クッキーやチョコレートも食べられます。
たくさん食べなければ、OK。

そしてポテチ食べたいの、欲求が。
食べたい食べたいと言っていて、ついに旦那様が買ってきてくれました。

あまり見たことのないパッケージなので????なわたし。
バジルソルトは美味しそう。嬉しいチョイス。

クッキーも大好きなチョコチップ入り。
さすが旦那様と持ち上げておきました。

「明日のおやつに食べ。残りは調べるからな。」

偉そうに言って、ちゃんと考えて食べますよ。
私だってしんどいまねはしませんよ・・・・多分(笑)

よ~~~く見ると・・・・ユーグレナ?聞かない名前。
何かの植物かと思いきや・・・・・・・

写真を見ると分かると思いますが、何だかムシの文字が。
・・・・・ミドリムシ????ミドリムシ!!・・・・ムシが入ってるの!!

「NHKでやっていたやつや。体にええらしい。」

・・・そんなTV見たような・・・・体に良いって・・・・・。
・・・出来たら、ムシの表記は無しにして欲しかった。

ユーグレナだけなら、ふ~~んで食べたのに。
ミドリムシって書かれたら、構えるじゃないですか。
ユーグレナなら気にしないのに(ひつこい)

P1010068_convert_20141030154054.jpg

・・・で、これがミドリムシ入りのポテチです(笑)
意外と普通。よくわかりませんが、とにかくミドリムシ入りです。

味は美味しかったです。普通にムシの味もしないです。
これで調子が変わらなければ、ポテチ少しOK。

ギャーギャー騒いだ割には、普通でした。
まあ普通が一番。クッキーはまた明日食べます。

皆様も見かけたら食べた見てください。
体にとても良い、ミドリムシだそうです。

追伸
いつも温かいコメントありがとうございましす。
昨日のコメント欄へ、お返事を書きましたので、
よろしくお願いします。
いつも訪問ありがとうございます。
コンテントヘッダー

新調しました。

今日の朝も、かなり冷え込んだ我が家の地方です。
お昼には気温が上がると言っていました、冷えます。

お天気は良いんですが、やはりお家の中冷え冷えとしています。
昨日旦那様がエアコンのお掃除をしていたので、そのうちポチリトする日も。

まだまだ我慢と思いながらも、たぶんポチリはすぐそこまできているはず。
とにかく足元が冷えて、PCを触っていると寒いです。

やっぱりノートさんが恋しくなる、晩秋の日々です。


昨日旦那様が半休で帰ってきました。
原因は、我が家の恋する充電プリウスくんに関してです。

そんな事でと言われると、なんともですが、ちょっと事件が。
我が家では事件なんです。写真を取っておけばよかった。

先日の病院の帰りにショッピングセンターへ行きました。
その時に、車の後ろのウインドウに水滴が、ポタポタタ~~と落ちまして。

旦那様がなんとも言えない声で、悲鳴?雄たけび?をあげました。
振り返ってみると、水滴の跡がくっきりとはっきりと、付いてるんです。

お店に入るより、すぐに水分を取りましたが、跡は消えず。
その時は家に帰って、水で洗い流せば大丈夫くらいに考えていました。

そして日付が進んでいくと、なんと水滴の跡がベッタリ付いたまま。
擦ろうにも傷がつきそうで怖くて出来ないし、色々試しましたが落ちない。

我が家の可愛いプリウスくんが~~~。
恋するプリウスくんが、ばっちくなってる。

かなりのショックを受ける、貧乏人です。
とにかく販売店に電話して、もって行く事になりました。

そんなこんなで、お店で綺麗にしてもらって、ピカピカで戻ってきました。
まだ替えて1年も経っていないのに、良かった~~~。一安心。

その帰りに、お店によって新調したのがこれです。

P1010064_convert_20141029144456.jpg

可愛いでしょう。ブックカバーです。しかもにゃんちゃんつき。
沢山種類があったのですが、やっぱりニャンちゃん付きにしました。

紐の先に、じゃらし用のポンポン付き。
にゃんちゃんの前での読書は、かなり危険な代物です。

寂しいですけれど、我が家にはにゃんちゃんがいないので心配なしです。
他にもありましたが、この後姿が可愛くて、迷いながらも決めました。

本に被せると、こんな感じ。

P1010065_convert_20141029144636.jpg

布なので、少し厚みがありますが、気にならない感じ。
女子力アップできるような、乙女なカバーです。

これで読んでる本が、格好良ければ良いのですが・・・・
読み解きの力が低い私は、お恥ずかしい限り。

実家の母親に、もっと勉強になる本を読みなさいと言われてました。
母親の読む本は、私には高尚過ぎて無理。

活字大好きですが、相変わらず読書です。
これから寒くなると、コタツに入って楽しい本を読むのが楽しみ。
カバーも可愛ければ、尚テンションも上がります。

コタツに入ってセーター編んだり、刺繍したり、おこもりに拍車がかかりそうです。


追伸
HIKKANO様。昨日のコメントのお返事で、お名前がH 様だけになっていました。
画面ではフルネームでしたのに、表示は頭文字だけになり、失礼しました。
昨日のコメント欄へ、お返事を書きましたので、よろしくお願いします。
いつも訪問ありがとうございます。
コンテントヘッダー

寒いですね。

今日はかなりの冷え込みになった、我が家の地方です。
寒くなると色々緩慢になる季節。

まずは私が筆頭ですか(笑)
手術後が引き攣れたみたいに、なんともいえない気分。

体を動かして暖めればOKなので、腹巻が欠かせない寅さん気分。
足も冷えるし、多少痩せると脂肪が落ちてる分だけ寒かったりして。

そして我が家の困った、PC。
キーボードを新しくしてくれたのですが、少し緩慢。

コードやら何やら替えてくれたのに、まあこの前よりマシだから良し。
文字打って、ポチポチしたら、文字がゆっくり変換。

使用できないことないので、人間が慣れるしかないようです。
我が家は昔ながらの、デスクトップ。

いつでも何処でもの、ノートにしたい野望がありますが、カメラも欲しい。
どちらも使用に耐えているので、なかなか踏ん切りつけれず。
きっと壊れて泣きを見るまでこのままだとお思います。


千両だったかな、実が付き始めました。

P1010061_convert_20141027143556.jpg

黄色だと思います。
何せお間抜けなわたしですので、何色か色づくまで分からない。

赤色も近くの植えているので、どちらかです。
今からこの調子では、お正月にはどうなるか。

お正月の切花にと考えて植えたのに。
もう少し先に色づいてくれればうれしいな。

なんだかんだと言いながら、今年もあと2ヶ月ですね。
そろそろ多少のお片づけに励まなくては。

こんどの連休には、アウトレットに連れて行ってくれるみたい。
晴れてくれると良いな。お天気予報は少しガッカリ。

皆様のブログの旅日記がとても楽しみです。

追伸。
いつも温かいコメントをありがとうございます。
昨日のコメント欄へ、お返事を書きましたので、
よろしくお願いします。
いつも訪問ありがとうございます。
コンテントヘッダー

犯人はだ~れだ!

皆様に温かいコメントを頂いて、完全復活いたしました。
今日は風はありますが、暖かい我が家の地方です。

ここのところ毎日通り雨のような雨が降っていますね。
昨晩は雷と共に大雨で驚きました。

PCのご機嫌が悪く、旦那様の知人に見てもらいました。
キーボードとコードを沢山持参で来て下さって、ありがたいお方です。

とにかく全部引っこ抜いて、一から接続しなおし。
何処が悪いのかわかりませんが、とりあえず動き始めました。

動けば問題無しなので、良かった。
余ってるものを持ってきたので、使ってくださいといってくれて嬉しい!!。

何も御礼が出来ないのですが、お鍋を囲んでねぎらいました。
一応動いてるし、このまま行く事になりました。

PC動かないと大変じゃないですか。
癒しのサイト様へ遊びにいけなくて、ストレス溜まるし。
とりあえず解決です。良かった良かった!!


我が家の旦那様は、昔人間なんですよ。
ねっと通販はあまり気が向かないみたいで、めったに利用しないんです。

なのでバラは、もっぱらこれが楽しみです。

P1010063_convert_20141027143511.jpg

今年も届きました。通販のカタログ。
これを眺めては、色々思案するのが楽しいみたい。

秋のこの時期のカタログは、お酒のつまみになるみたい。
ビール片手に、ああでもないこうでもないと眺めてます。

はがきに何やら書き込んでましたが、何か決めたようです。
届いてからのお楽しみで、私は何も聞いてないんですけれど。

数量限定なので、買えるのか、買えないのか、運次第。
去年はどうも遅かったようで、お断りのはがきが来ました。

そして、先程発見!!きゃ~~!!ですよ

P1010062_convert_20141027145907.jpg

犯人は誰だ!!と叫びたいところですが、二人住まいの我が家。
犯人なんてすぐに逮捕となります。只今犯人は会社へ逃亡中ですが。

朝に旦那様が何やら、がたすかやっていたはずです。
まさかこんな事になっているとは!!

暖かい時期ならいざ知らず、この時期では・・・可哀想に。
芽なんか出しようもないし、この子はきっとこのまま枯れるしか・・・。
不可抗力なんでしょうけれど、自首してから出かけて欲しかったなぁ。

幾ら眺めても、どうしようもないし、ポッキリ折れてしまって。
とにかく帰ったら取り調べです。

無駄だとお思うけど、ひょっとして芽が出るかもしれないかも。
折角寄せ植えように、挿し木しておいたのに。

まさかの可哀想なパキラの事件現場でした。(笑)
コンテントヘッダー

復活です

やっぱり文字が打てない我が家のPC。
文章打つのに、時間がかかります。

今日は病院に行くと、主治医の先生が緊急手術。
時間をずらしてくださいとのことで、時間つぶし。

結果は月曜日から、普通にしてよいとのこと。
嬉しい!!ようやくおこもり生活から、開放される。

PCは明日旦那様の知り合いの見てもらうことに。
月曜日からPCも、遊びたい放題。

もう嬉しくてい嬉しくて。
ついでに貧血の点滴と言われても、気にしない。
サッサと終わらせて・・・・買い物と思いつつ、外は夕暮れ。

お医者様も大変ですね。緊急手術なんて患者さんは大変でしょうね。
旦那様と無事だと良いねと話しました。

はぁ~~~~キーボードに八つ当たりしそうです。
サッサと画面に文字が出てきて欲しい。
母音だけ入らないとか、文字がローマ字とひらがなの羅列。

皆様に暖かいコメントを頂きまして、ありがとうございます。
月曜日からは元気に過ごせます。

PCもどうにかしてもらって、遊びに行かさせて頂きます。
これからもよろしくお願いします。
コンテントヘッダー

うそでしょ!!

明日にはお許しをもらえると、張り切ってPCの前に・・・

今頑張ってキーボードポチポチしてます。
文字が入らない・・・なんで???

頑張って、頑張って、とにかく少しずつ打ってみても??
文字が・・・・う~~~んキーボードが悪いの?

とにかく明日には、全快予定なのに。
明日病院でお墨付きもらいます。

そうしたらお買い物にも行けるし、PCも。
明日には完全復活します・・・と言い張ります。

あ~長かった、おこもりさんとは明日でさよならです。
月曜日にはポチポチも復活させる予定。

キーボードを替えるだけで、PCのご機嫌が治りますように。
コンテントヘッダー

あと少しの我慢

今日は晴れてましたが、だんだん気温が下がってきました。
明日の朝はもっと冷え込むみたいですね。

とにかく今日我慢したら、明日からは遊びたい放題のはず。
あと少しの我慢して、明日からまたゆっくり遊ばなくちゃ。

熱はほぼ引いてるし、大丈夫です。
血圧は少し低め。上78 下55昨日より低いけど、大丈夫。

我が家の旦那様は、ほんの少し高めのお方。
高めなんですけれど、これでずっと変化無しの血圧。

ある意味不思議。ず~~~っと変わらないなんて。
私なんて、たいした事ないけれど低めできてます。

明日からまた何か楽しい事ないか、アンテナ張らなくちゃ。
旦那様のお小言から開放されると思うと、嬉しくて嬉しくて。

皆様のブログ巡りで癒されて、楽しく過ごしています。
なんですけれど、やっぱり買い物に出かけたい。

私のようにならないように、皆様も風邪の症状が出ましたら、お気をつけくださいね。
明日から、また五月蝿くなると思います。(お許しが出ましたら・・・・)
コンテントヘッダー

そろそろ溜まりつつあります。

何が溜まるのか、どうもストレスのようです。
今日は朝から肌寒くて、昨日のお天気が嘘のよう。

雨が降ってて、冷えてますね。
起き抜けからどうも???な感じがしてましたが。

血圧を測ると上83下54と、ありゃりゃな数字。
なんとなくフラフラするし、とにかく病院へと出かけました。

旦那様に「大丈夫、元気。」と言っているのに、強制です。
病院で見てもらうと、低いけれど問題なし。
貧血の数値が6.幾つだから、とりあえず点滴。

旦那様に仕事へいくように言って、病院で一眠り(爆睡)しました。
目覚めはスッキリだし問題なし。

主治医の先生に、肺炎の影も収まってるから、大丈夫のお墨付きです。
血液検査の結果も、まあ範囲内。

先生がストレス溜まってそうだから、土曜日までは大人しくと釘を刺されました。
それまで我慢したら、お買い物に出かけても良いみたい。

PCはとお聞きしたところ、まあ程々に土曜日までの我慢。
とりあえず土曜日までは、大人しくしてよう・・・・ちょっと長いけど。

なんだかんだと旦那様に心配ばかりかけているので、とにかく大人しく。
大叱られしてますが、これでも大人しくしていると言い張ります。

日がな一日寝て過ごしてると、病人になりそう(病人なのですが 笑)
夏の疲れが出てくる頃なので、皆様もお気をつけくださいね。

これから3連休も待ってるし、早く治さなくちゃ。

皆様に暖かいコメント頂きまして、ありがとうございます。
来週より拙いコメントで、訪問させていただきたいと思います。
よろしくお願いします。
コンテントヘッダー

まだまだ、こそこそ。

微熱はありますが、随分と良くなりました。
旦那様のお小言は続いていますが、止められない皆様巡り。

熱は微熱だし、咳は多少出てますが、辛くなし。
何とか肺炎と言われましたが、覚えていないお粗末な頭です。

きっと土曜日の診察時には、完治のお言葉をいただけるのではと思います。
薬が効いてるので良かった。効かないと入院だそうです。

グータラ生活に拍車がかかっているような・・・・・。
とにかく養生しなさいのお言葉に甘えている私です。

手術された方はご存知だと思いますが、お腹の中の癒着が少し問題に。
もしかしたら腸が癒着して、お通じの時にかなりの痛みが。

10~15分程度の痛みなら大丈夫と言われて一安心。
なんですが、日本人の腸は解剖図のような位置ではない方が多いらしいです。

お腹の中をくるくる回って収まっておるものだとばかり思っていました。
十人十色?なんですね。そりゃお通じの大変な方が多いはずです。

大きな病気にかかって、初めて分かる事多いです。
とにかくお腹の中は大切な器官や臓器が詰まっている大切なところですね。
食事も何気に食べてましたが「バランスよく良く噛んで。」身に染みるお言葉です。

それにしても使用時間分かるって・・・我が家の旦那様ときたら。
まだまだPC触りたいのですが、時間気になるし。もう少し大人しくしておきます。

ちなみに昨日も風邪が治ってからにしろと、したたかお小言言われました。
何故ばれてるのか、さっぱり分からない私でした。
プロフィール

鞠村はづき

Author:鞠村はづき
FC2ブログへようこそ!

柵跳び ひつじさん
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR