コンテントヘッダー

悲しい出来事

今日はお天気が下り坂ですね。
夕方には雨予報が出てるので、少し蒸し暑さも。

友人がお買い物に誘ってくれたので、お出かけしてきました。
TVCMでも有名な「20日30日・・・・・オフ」のお店です。

秋のお洋服が出揃って、欲しい思いが一杯。
友人と色々物色しながら、昼食に突入。

ちょっと豪華なランチを食べて、ご満悦です。
それから本屋さんに向かって「黄泉坂案内人」???だったかな。

とりあえず新刊を探したけれど、まだ出てないようでがっかり。
目的はお洋服なので、そちらを重点的に捜索。

試着してみて、あれこれ考えて、これにと決めて満足。
ウキウキしながら、食料品を買い込んで終了。

さあ帰宅と、車の中で花が咲く咲く。
わあわあ言いながら、楽しく我が家まで送ってくれました。

楽しかったねとお礼にお茶でもと話すと。
友人がジッと見つめてくるんです。

「なあ、今日可愛いペンダントしてなかった?」

久しぶりの友人とのお出掛けに、シルバーのペンダントをつけてたんですよ。
慌てて触ろうとすると・・・・手に感触無し。

そうですよね。友人が無くなってると言うのですから。
思わず洋服の中を触ったり、地面と見ても何も無し。

考えられるのは、するっと落下した事実。
車の中を見ても何も落ちていないし。

バックの中から、買い物袋から色々探しても何も無し。
やっぱりお店の中で落としたとしか、考えられない。

旦那様に買ってもらったペンダントなのに・・・・。
首にぶら下げて落とすなんて、どうやったら落ちるのか。

多分留め金が緩くなっていたのか、私のと目方が緩かったのか。
反省しても悔やんでも、戻っては来ないですよね。

お店の中だとは思うのですが、電話しても無理だろうし。
気落ちした私を見て「友人が誰でも経験あるよ。」と一言

きっと首に止めているネックレスを落とすなんて、
絶対その様な方はいないはず。

情けないやら、切ないやらで、只今落ち込み中です。
せっかく買ってらったのに、恩をあだで返してる?

これから暫く、地球の裏側までめり込んで来ます。
コンテントヘッダー

のんびり

今日は朝から快晴のお天気。
気温が上がってるけれど、扇風機だけで涼しい気温。

洗濯物が良く乾くのは、気持ちが良いです。
気温の差が激しいので、風邪を引かないようにしないとですね。


この前から少しずつ編んでいた、携帯入れ。
ようやく形だけ作れました。

肩こりを起こさないように編むなんて、とっても無理です。
その対策として、少し編むとやめるの繰り返し。

なので、悲しいかな手が替わってしまって、編み目が悲惨な事に。
そして、私のスマフォは入らない大きさなんです。

目数を増やすのが一番なのですが、製図なんて無理。
表示の通りに編むのみの、不器用さんです。

とりあえず、少し形が出来たので、載せる事にしました。
・・・・下手の横好きですので、笑いの種にどうぞ。

P1010020_convert_20140929150243.jpg

小さな穴は失敗ではないです。念のため(笑)
一応模様編みなんですが、只の穴ポコの見えるかも。

全てが残念なんですよね。
写真だと色が違ったり、編み目が揃ってないのは腕のせい。

お花はパールで止めて、可愛くぶりっ子で。
望みは高く、実行できる腕は無しのナイナイずくし。

手仕事大好きなのですが、中途半端な感じ。
皆様の素敵な作品を見ると、ため息が。

生まれ持ってのセンスは、どうしようもないんですよね。
ステンドの先生の作品を見て、もの凄くなっとくしました。

そんなこんなで、私の一番悪い癖は、出来上がり直前で意欲がなくなること。
出来上がり直前が、出来不出来がわかるのでついつい。

ブログに載せておけば、自身を追い詰めるのに一番かな。
友人にあげようかと、上から目線の図図しい考え。

友人はガラケーなので、使用できるはず。
優しい友人の上に胡坐を書いている私です。

コンテントヘッダー

帰りました。

先週から始まった、貧血治療。
今日も元気に行ってまいりました。

先程家のたどり着いて、お楽しみの皆様のブログ巡り。
活力の元で、可愛いお姿やお話や凄く楽しい時間。

行きも帰りも、眠っていたのですが、やはり眠い。
今日は早く就寝します。

追伸

barusa39様、昨日のコメント欄へお返事を書きました。
よろしくお願いします。
いつも訪問ありがとうございます。
コンテントヘッダー

何の音?

今日は晴れて、気持ちよく洗たくしました。
日陰に居れば気持ちの良い秋の日。

窓を開ければ、まあまあの気温。
少しずつ秋煮の気温に近づいている感じ?かな?


昨日判明した旦那様の行動。

我が家は最近、電動歯ブラシに変えました。
お値段手ごろな、歯ブラシメーカーのものです。

私は衝動買いで何も考えずに、買い物ついでに買っちゃいました。
旦那様はブラシの替えが2個付いている、お得セットを。

なので、先に私が使い始めて、旦那様が後から使用し始めたんですね。
旦那様が使用し始めて少したって、洗面所からの音が気になってはいました。

夜就寝前に歯磨きを行うのが、我が家の習慣です。
洗面所に向かった旦那様の、行動音の中にシャカシャカ音が。

歯磨きの普通音は、シャカシャカなので気にする事はナイと思んですよ。

なんですが、洗面所に向かうと同時に、歯磨きを取る音と、順番の行動音。
そのすぐ後に、シャカシャカ音がすぐに聞こえてくるんです。

普通は電動音は小さな音なので、静かになって無音になるはず。
おかしいなと思いながら、昨日ついに洗面所に突入しました。

覗いて見て・・・・・旦那様・・・歯を磨いている・・・シャカシャカ。
普通と思われるかもしれませんが、なんと電動をオンにしてです。

そして、歯磨き終了の旦那様。

「シャカシャカして終わりなん?」

思わず聞くと

「歯磨きやし。」

まったくその通りですが、折角の電動なのに。
電動でゆっくり磨いてもらって、その後で普通のシャカシャカではないの?

電動入れたままのシャカシャカ意味ないでしょう。
どうりで旦那様のブラシ先が、くたびれているはずです。

とにかく実践とばかりに、私のやり方を教えました。
・・・なのに、旦那様の不満顔。

どうも昔ながらの磨き方のほうが、落ち着くみたいです。
昔ながらのやり方は、2度磨きの時にと、教育的指導をしました。

音の正体を突き止めましたが、まさかの旦那様の歯磨き。
力がガックリと抜けました。性能生かせずです。

これから暫くは、旦那様の歯磨きを見張りたいと思う、今日この頃です。
コンテントヘッダー

暑いですね。

今日はとにかく暑いです。
風は強いけれど、涼しくない。

台風の後の、暑さぶり返しですね。
扇風機大活躍です。

旦那様の実家あたりは、朝は寒いそうです。
コタツに上着を着ないと、かなり冷え込むみたい。

山の上の田舎では、朝は寒くて日中は暑いかも。
布団も大布団を出したといっていました。

旦那様の実家のあたりは、農業秋の味覚が取れます。

一番はマツタケでしょうか。
今年はマツタケ山に雨が少なかったようで、不作みたいです。

栗、柿、など色々なフルーツも。
キノコもキノコも沢山取れます。

ぶどうも栽培されていて、第一便が届きました。

P1010019_convert_20140925155459.jpg

今年のピオーネは、まだ少し甘みが足りないと言っていました。
美味しそうな色だし、丸々とした実が可愛いですけれど。

いつもクズで良いですとか言うのですけれど、こんな良い品を。
採れたてを送ってくれるので、瑞々しくて美味しいです。

フルーツは朝に食べるほうが良いそうですね。
果実に含まれる糖分が、活動する日中に吸収されるのが良いそうです。

夜は寝るだけなので、その糖分を体は蓄えるのだとか。
・・・・・デザートに良いとか思っていましたが、ふくよかになる原因なんですね。

しかしですよ。そうでなくても忙しい朝の時間。
のんびりフルーツを味わってる時間は無い。

昼は会社だし、そうなれば夜ですよね。・・・・・困った。
ふくよかになるのは嫌だし、でも美味しいものは食べたい。

結論は・・・・・美味しくデザートで頂く。

TVの健康番組の情報は、見事空の彼方へ。
毎日食べるわけでもないし、少しくらいならいいか。

そうやってふくよかなからだ、せっせと作っていくわけです。

「天高く馬肥ゆる秋」

お馬さんだって、皆でふくよかになれば気にならない。
秋の味覚を美味しくいただきましょう。

追伸
ねねてん様、昨日のコメント欄へ、お返事を書きました。
よろしくお願いします。
いつも訪問ありがとうございます。
コンテントヘッダー

秋眠暁を覚えず?

台風が接近して、大雨の被害が心配ですね。
我が家の地方は、今日は曇りで少し暑いです。


薬があっていないので、新しいものに替えたのですが・・・・
とにかく眠いです。体のだるさは半減しているかな?

私はいつも皆様のブログを楽しく拝見させていただいてから、
自身のブログに入いります。

今日も楽しく読ませていただきながら、なんと居眠りを。
マウスが机から落ちて、ビックリして・・・・・。

先生に電話すると
「眠くなる成分は、何も入ってないんだけどね。」

そうなんだ、私が眠いだけ?何もしていないのに?
どれだけグータラなんだと、感心すること暫し。

薬も暫くこのままで行くようです。
とにかく眠くて、誤字脱字がいつにも増してありそうです。

もう少ししたら、シャンとするのではないかと思っています。
どうにも眠くて仕方がないので、お昼寝します。

明日からシャキッとして、いつも通りに下らないお話を書きます。
コンテントヘッダー

秋ですね。

秋ですねと書いておきながら、今日は暑いです。
空や空気感は秋なのに、扇風機が回っています。

そうそう簡単には、秋にならないようですね。
汗かきながら、グータラしています。


お隣さんから梨をもらって、嬉しい味覚。
食欲がないときには、一番嬉しいかも。

暑いけど日が短くなってるし、秋の空気感満載。
などと思っていると、鳩がクウークウー鳴いています。

前々から良くは鳴いていましたが、それにしても身近すぎ?
何処で鳴いてるんだろうと、2階に上がると・・・・・・

我が家の桂の木に、昔巣を作った鳥さんが居ました。
その鳥さんの巣はそのままにしておいたんです。

どうやらその巣に座り込んで、鳴いているようです。
どうりでおそそうが、いつも落ちているはずです。

ベランダの困ったスズメさんを、ようやくお引取り願ったのに。
今度は賑やかな鳩さんです。

まあそんなに被害がないので、そのままでも良いかと考えています。
それにしても、こんな人が居るところに居座らなくても。

今も元気に鳴きまくっています。
写真を撮りたかったのですが、2階からでないと難しそう。

旦那様に休みの間でも、撮ってもらおうかな?
巣に座っている鳩さんは、あまり見たことがないので、見てみたい。

最近旦那様の実家あたりは、いのししの被害が大きいです。
マツタケも人の被害が大きいらしいです。

近くのお家は、長屋から火鉢が盗まれたそうです。
あんな重いものを盗むなんて、田舎も物騒になりました。

お年寄りが多いから、気軽に荒らすんでしょうか。
何だか悲しい現状です。
お彼岸のお墓参りにお出掛けしたいと思っています。

まだまだ気温差が激しい季節です。
皆様もお体を労わって、秋の空気感をお楽しみください。
コンテントヘッダー

隠密行動

今日はかなりの肌寒さで、目が覚めた我が家の地方です。
足が冷たくて、靴下を履いてます。

これからどんどん秋になだれ込んでいくのでしょうか?
残暑が今年は、厳しくないのかな。


心配してくださって、ありがとうございます。
ブログに不安を書くだけで、気分は浮上する安価な性格です。
読まれる方には、申し訳ないのですが、気分が楽になります。

運転は無理だったので、タクシーで出かけました。
いや~~~かなりのお値段、タクシー代で楽しめたかもとか・・・・。

先生に電話を入れていたので、早めに診察してもらいました。
今回貧血だとか色々薬の種類を変えたのが、主な原因だったようです。

「とりあえず、貧血の治療から始めようか。」

先生のとりあえずって何?
結局点滴受けて、薬もまた違うものを出されました。

この点滴時間掛かるので、ベットで受けまして爆睡しました。
途中起こされて、次の点滴受けたようなのですが、気づかず。

看護師さんが笑いながら、眠れるのなら一番と言われました。
毎週土曜日に、貧血の点滴になってしまって・・・面倒。

なんですが、気分変えれば、お買い物に街までドライヴできる。
ちょっとラッキーかも。毎週の楽しみになるかも。

またまた検査受け、釈放となりました。
お買い物出かけて良いのか聞きましたら、

「大丈夫そうなら、なんでもして良いよ。」

先生の太っ腹なお言葉に喜びましたが・・・・・・
体が付いていかない寂しさ。先生分かってて言ったかな?

それでも美味しい何か食べたくて、サンドイッチ食べて帰ってきました。
などと書いていますが、途中のお洋服屋さんで引っかかりました。

可愛い上着があったので、ついつい購入。
タクシー代はどうしたは、無しにお願いします。

満足して帰ってきたて、とりあえず休憩したらそこでまた爆睡。
気が付いたら旦那様が帰宅してまして、大失敗!!

結局白状させられまして、怒られて今日に至っています。
只今旦那様は、お庭のお手入れ中。

デスクトップの我が家のパソコンなので、隠密行動でポチポチしています。
皆様のブログ巡りして、凄く楽しんでいます。

とにかく見つかると、またまた怒られそうなので、このあたりで。
あたたかなコメントいただいてありがとうございます。

隠密行動ゆえ、後日改めてお返事を書かせていただきます。
コンテントヘッダー

昨日の今日で・・・

今日は肌寒いくらいの我が家の地方です。
長袖のTシャツで過ごしていいくらい。

日中はまだ暑いですが、確実に秋に移行しているみたい。
週末から台風が接近しそうですね。
皆様色々とお気をつけください。


昨日元気出そうと言っていたのに・・・・・
どうも薬が増えて、なおかつ新しいお薬が原因かも。

今日は朝からなかなか起きられない。
ご飯も欲しくないし、とにかく体がだるくて。

大好きな皆様のブログ見て、気分は浮上したのに。
お手洗いとお友達になっています。
落ち着いたら病院に電話して、お出かけしてきます。

最近調子良かったから、安心しすぎたかな?
とにかく元気出して、買い物楽しみに、病院に行ってきます!
コンテントヘッダー

疲れました

少し涼しくなってきた、我が家の地方。
風がぬけると、扇風機なくてもすごせます。

これからもっと秋らしくなってくるのかな?
街はハロウィーンの飾り付けが可愛いです。


大きな病院は、待ち時間が半端なく長いです。
朝早くから野を超え山超え、病院にたどり着きました。

血液たっぷりとられて、その後はモーニングの時間。
最近はお店のモーニングを食べられるようになりました。

ベーコンとソーセージなどはダメですが。
卵のサンドは美味しかったです。
トーストしたパンのカリカリ感が嬉しい。

それからお店を見て回って、気分転換。
お洋服も売ってるし、本も沢山あるんですよ。

結果は・・・一応数字は落ち着いてるみたい。
問題は貧血と血圧だけです。嬉しい。

貧血はお薬を換えて飲むことに。
・・・・またお腹の調子が・・・・仕方ないですけれど。

健康な方は13とか言われてもピンとこない。
私の数字は8・・・そんなに差がないような素人考え?

次の定期健診の予約して、看護師さんとお話して。
CTから血液検査からてんこ盛り。そして。
・・・・・大嫌いな胃カメラ・・・・。

あれは何十回しても慣れないです。
毎回看護師さんに、顔色悪いからと言われる始末。

検診は15分くらいで終わるから楽なはず。
・・・・誰かご褒美くれたら、喜んでるするかも(笑)

とにかく数字は悪くなかったみたいだから。
まあ先生に診てもらってるし、気にしない気にしない。

今日は昨日の疲れが出たのかな?
旦那様に感謝しながら、のんびり、ゆっくり、ぐーたら。

かなり怠惰に過ごしています。
明日からはシャキッと行く予定です。

追伸
pawmom様、コメントを頂いた日付のコメント欄へ、
お返事を書きましたので、よろしくお願いします。
訪問ありがとうございました。
プロフィール

鞠村はづき

Author:鞠村はづき
FC2ブログへようこそ!

柵跳び ひつじさん
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR