コンテントヘッダー

飲ませて見ました。

旦那様が飲み会に行くので、飲ませてみました。
TVで良く見かけていたので、気になっていたんです。

旦那様は体調が良くないと、飲酒すると大変な事に。
時たまですが、お手洗いのお世話になったりします。
(お目汚しの話題で、すみません。)

買い物に出かけたときに、かって置いたので飲ませたんです。
「ウコン」の入った、飲む前に1本です。

差し出すと胡散臭そうにしてましたが、飲んで出かけていきました。
帰ってきたときに、結構な量を飲んだようで、ご機嫌さんでしたよ。

どうかなあと思って観察してましたが、気持ち良さそうに寝てました。
何もなければ一番なので、私も就寝。

朝起きてみると、旦那様は朝食も普通に食べてました。
いつもだと、あまり欲しくないようなそぶりなんです。

昼食も食べているし、具合は普通そう。
我が家の旦那様には、今回は良かったようです。

これから真夏に向けて、飲み会が多くなる時期。
買い置きしておこうかな。

私はお酒は1滴もダメなので、晩酌のお付き合いはノンアルです。
大好きなのは「ゼ○カク」のモモとオレンジのカクテル。

色々種類があるので、試してみました。
「シャルドネ」とかあるのですが、お酒の味がしてまったくダメ。

あれはお酒が飲める方が、飲めないときに飲むものですね。
そうなんですけれど、晩酌に付き合ってあげようかとトライです。

旦那様は曰く「あれはジュースや。」

そうなんですけれど、私にとってはお酒味ですね。
ゼロカロリーだしね。ジュース飲むより少しはいいのかな?

お風呂から出て、お酒を飲む楽しみ。(ノンアルですが)
なんとなく判るような気がする、今日この頃です。
コンテントヘッダー

二度あることは・・・・

今日こそはと意気込んで、楽しみにしていましたが。
やっぱり、すんなりとは行きませんでした。

旦那様只今会社の出社中です。
何か起こったようで、非常召集のようです。

そして先程電話が。嫌な予感はしましたよ。
大体こんな予感ほど、よく当たります。

「悪いけど、風呂の用意しといてな。今日はお疲れ会。」

飲み会だそうです。そしてあっしーちゃん確定。
まあ何もしなくて良いので、いいんですけれどね。

スマフォはと聞けば「来週な。」の一言。
別に使えるから良いけど、新しいの欲しいのに!

仕事だしね。ブツブツいえないし。文句も言えないし。
旦那様はお疲れだし。飲み会だしね。それも仕事のうちだしね。

面と向かっていえないので、ここでぶつぶつ呟いて消化します。
昔の方は名言を伝えていますね。

2度でも3度でも、起きるときは起こる。
身に染みて頷ける名言です。

あっしーちゃんの帰り道に、浮気するぞ~~~。
手芸屋さんによって、買っちゃうぞ~~~。

拙い作品制作していますが、、早く掲載してみたい。
前はスマフォで掲載していたのに。

来週って長いですよね。7月ですよ。夏です。
楽しみに待って、野望を達成したいと思います。
コンテントヘッダー

興味津々

映画化されて、気にはなっていた本。
「万能鑑定士Qの事件簿」悩みに悩んで、購入しました。

人それぞれ好みがあるので、試しに1冊。
もちろん1巻を。普通は1巻からですよね。

映画のお話は「モナリザ」だそうですけれど。
やっぱり最初が肝心と、1巻です。

友人に1巻買った話すと「やってもうたね。」
何がやってもうたのか。私にはさっぱり。

「気に入っても気に入らんでも、2巻目を買わんと。」

訳を聞いたら「そうなんだけど、そんなんわからんわ。」
掟破りの手を使わないと、分からない事実ですよ。

1巻目では、お話完結してないんですね。
2巻に続くんですね。1巻の最後を読みました。

読みたいときには、まとめて読むのでショックです。
どうしようとお思いながら、違う本を読み始めました。

病院の待ち時間に、読書が進みます。
暫く他の本を読んでいく予定です。


実家に出向こうかと電話したのですが、ダメの一言です。
私の体を心配してくれているのですが、ちょっと「にあちゃん」に逢いたかったな。

にゃんちゃん大好きなんですけれど、少しアレルギーがあるみたいです。
引っかかれると、傷がみみずばれになって、パンパンに腫れます。

気にしたこと無かったのですが、アレルギーの検査をすると陽性反応がでます。
食物アレルギーもあるので、家で1人だけのアレルギー持ちです。

同じ部屋で生活しても大丈夫ですが、コロコロは欠かせませんでした。
家族は平気なのに、何で私だけの寂しい状態でした。

大きな手術もしたので、尚更母親が許してくれないんですよね。
母親には「にあちゃん」の写真を一杯送ってくれるようにお願いしました。

明日こそは、スマフォを買いに出かけるつもり。
すでに5年も愛用しているので、速度の速いものに替えたい。

現状は動画は止まるし、テレビも止まる年代物です。
明日は何も起きませんように。
コンテントヘッダー

お見送り

今日は雨が降らないで終わるかな?
昨日まで不安定で、窓を閉めたり開けたりで、走り回りました。

実家ではにゃんちゃんを飼っています。
田舎なので、庭に放していたのが良くなかったようです。

野良猫ちゃんから病気をうつされて、近年2匹お見送りしました。
今は「にあちゃん」1匹だけの、静かな家になりました。

昨日母親から電話がかかってきて

「にあちゃんな、がんになってん。頭にできとんやて。何もできんみたい。」

実家の歴代のにゃんちゃんの中でも、美にゃんの「にあちゃん」。

「美にゃん薄命やなあ。ちゃんと最後までお見送りできるからええわ。」

母親のいつもの口癖です。

「飼うからには、人間が最後までお見送りせな。出来んのなら、飼うの我慢せな、可哀想や。」

野良猫ちゃんを見るにたびに、いつも言っていました。
何匹もお見送りして「もう飼わんわ。」と言いながら、新しい子が来ます。

最初があれば、終わりがあるので当たり前ですが切ないです。
飼うときには覚悟してるつもりなのに、つもりだけですね。

今のところ元気にご飯食べて、ノンビリしているようです。
苦しんでいないのなら、1日でも長くノンビリと過ごして欲しいです。

「にあちゃん」の大好きな缶詰を送ろうとお思います。


追伸
こげパパ様コメントありがとうございます。
昨日のコメント欄に返事を書きましたので、よろしくお願いします。
コンテントヘッダー

晴天のち豪雨

昨日は良いお天気で、洗濯物も気持ち良さそう。
安心していたら、急に土砂降り。

凄い天気ですね。他の地域の方はもっと大変でしたね。
ニュースでひょうの量にビックリしました。

高温多湿のせいなのか、お庭のうどん粉病と戦っています。
いつも訪問させていただいてる「こげパパ様」に良い薬剤をお聞きしました。

これで少しは収まってくれると良いのですが。
雨が多くて気温が上がると、色々な病気が出てきて困ります。

バラのお花の時期は、ほぼ終わりました。
なんですが、病気は元気で追いかけっこです。

うどん粉病と黒点病は、油断すると蔓延します。
おかげでキュウリを植えている場所にまで、魔の手が迫ってます。

きゅうりは油断すると、すぐにうどん粉病で葉が真っ白に。
食べ物なので、下手に薬を使用したくないんですよね。

病気に強い品種を選んだつもりですが、残念です。
トマトも雨よけをしているのですが、実が割れてしまって。
今年も天候に泣かされています。


このところ天候不順だからなのか、多少体調悪しです。
バタバタした事もあって、旦那様までお疲れ気味。

今日はいつもの手抜き家事を済ませて、映画鑑賞しました。
昨日録画した「阪急電車」です。

ちょど封切りのあたりで、色々あって見てないんです。
スッカリ忘れていて、昨日気づいて録画しました。

起承転結の起伏少ないお話、結構好きなんです。
婚約者に裏切られた女性や、すぐ切れる恋人と別れられない女性。

そこら辺に転がっているお話が織り込まれてます。
違うのは映画なので、救ってくれる方が現れること。

幸せなカップルの誕生は、何だか嬉しい。
やっぱり映画はハッピーエンドが一番。

気持ちがホッコリして、嬉しくなってきます。
気持ちが良いと元気も出るし、優しくなれますから。

今週を乗り切って、土曜日のお楽しみに突進していきます。
コンテントヘッダー

丸く収まった?

今日も晴れて蒸し暑い1日です。
午後から多少風がでてきて、過ごしやすくなりました。

先日の光通信工事事件?が、やっと決着?付きました。
お世話になっている方に説明して、キャンセルの旨を伝えたんです。

「私が調べて、キャンセルの方法伝えるね。」

そこまでしてもらうのは・・・と伝えたのですが、快く引き受けてくれました。
長いお付き合いのお店の方は、実に心強いです。

そんなこんなで、電話1本でキャンセルできました。
ゲートウェイは返品用の伝票が届いたら、送り返すだけ。

手を煩わせてごめんなさいと、お礼を述べました。
キャンセルは申し訳ないなと思ったんですけれどね。

「後日見積もりの者を伺わせます。」のままで、何も連絡なしです。
お忙しいとは思いますが、早めの連絡が欲しかったです。

一応動き始める前に、どうにか延期したので大丈夫かな。
何だか疲れてしまいました。(一応これでも気を使ったんです)

プチリフォームは順調に進んでいるので、凄くわくわくしています。
壊れてバタバタしましたが、新しくなるのはウキウキします。


色々な方のブログを巡ってると、色々な事に目が向きます。
その中で出来そうな事を探して・・・・・やりたい病が。

禁止されていることは置いておいて・・・・。
暑くなってきたし、簡単なお洋服を縫いたい。

無計画はいかんよと言い聞かせて、とりあえずミシンを出しました。
一昨年以来、使用することの無かったミシン。

試しに動かすと、動きます。喜んだのもつかの間。
目がガタガタで、とびとびの酷い状態。

このミシンは年代物です。母親から譲り受けたもの。
メンテナンスをしながら、頑張ってきましたが限界のようです。

最後にメンテナンス出したときに言われたのが、

「次に調子悪くなったら、買い換えたほうがお安いですよ。」

凄く古いものなので、部品も無くなってるので修理は出来ないとか。
そうですよね。最近は性能が良くて、低価格のミシンがありますから。

なんだかんだで色々限界の来る電化製品、買い替え時期が重なりますね。
ミシンならお医者様からもOKが出たのに。

電化製品は1年ほど使用しないと、調子悪くなるものですね。
ミシンは頑張って糸調節してみるつもり。

なにせ、野望はスマフォを替える事ですから。
スマフォを替えて、庭のお花や手仕事を載せるの目標。

いつもの事ですが、下らない出来事を読んで下ってありがとうございます。
(愚痴っぽくなってしまったと反省しています。失礼しました。)
コンテントヘッダー

梅雨の晴れ間

今日は晴れて、気温上昇です。
とにかく洗濯しなくてはと、朝から奮闘してました。

我が家はベランダへ干しているのですが・・・・ビックリ!!
ベランダが鳥のふんだらけ。

今までこのようなことは無くて、初めての出来事です。
どうしてこうなったか考えてみると・・・・。

我が家の後ろのお家が、今は無人になっているんです。
奥様が交通事故で亡くなって、ご主人は子供さんの家に。

ベランダから眺めていると、庭木にスズメが鈴なりに。
もうそれは素晴らしい程の数です。

道理で最近スズメの合唱が凄いなと、聞こえてきたはずです。
少し大きな音を立てると、電線にスズメが一列に並んで弛んでます。

多分土日と大雨が降ったので、我が家に雨宿りと寝床にした模様。
このままでは安心して洗濯物を干せないので、対策をとらねば。

ベランダに網を張ってみるのが良いのか、何かぶら下げるのが良いのか。
どちらにしてもホームセンターへ出かけなければいけないです。

何年も住んできましたが、驚きの被害でした。


今日は病院の日なので、とりあえずお出かけしました。
この前の躓き事件で、腕が腫れているようです。

2週間ほど様子を見て、引かなければMRと言われました。
14日間の猶予貰って、収まりますようにと祈るばかり。

おっちょこちょいはとんでもない事を引き起こしますね。
後の祭りですが、皆さんもお気をつけくださいね。

最近何かと事件続きで、御祓いをしたくなりました。
コンテントヘッダー

予定は未定が大嵐に?

昨日張り切っていましたが・・・未定になってしまいました。
光通信に替える予定で、いろいろすすんでいたんです。

ゲートウェイが届いて設定取説を読むと・・・・・?
どうも違うような気がして、かえって来た旦那様に見せました。

これは追加の工事とか、配線とか最悪の場合は家に穴を開ける?
なんだか、このままでは行きそうにないんです。

家でグダグダ話していても埒が明かないので、急遽お出掛けに。
取扱店でお話して、電話かけてかなりの時間がかかって、どうなの状態。

結局工事の人間を派遣して、状態を見てからお話しましょうということに。
疲れてしまってそのまま帰宅したんですよ。

そこまでは良いのですが、旦那様がちょっとおへそが曲がったようです。

「店頭で説明したら、大丈夫言うから決めたのに!」

そうなんですよ。こちらの状態をお姉さんに説明して「出来ます。」と言われたんです。
その言葉に安心してお任せしたのに、設定取説ではどうもおかしくって。

工事日も決まってたので、あちこち電話して延期の要請しました。
旦那様がその辺りから、ちょっとおへそが曲がったようです。

「何でこっちが説明して、頭さげんとあかんのや。」

延期要請の電話を入れると、色々聞かれますから。
ハラハラしながら、私がするからねと、途中から替わったのですが・・・・。

私の電話姿が良くなかったのか、おへそが曲がりっぱなしに。

「家にあまり穴開けとうないし。ルターとか買わんといけんなら、面倒や。」

嫌な予感がしてます!!
何だかキャンセルの臭い漂ってきそうな雰囲気の旦那様。

おへそも曲がれば、つむじも渦巻いて、大荒れになるの?
何だか怖くて聞けなくて、訪問日前に爆発しそうです。

丸く収まってくれないかと、ハラハラしている私です。


追伸
ねねてん様いつもありがとうございます。
コメントのお返事は、昨日の私ブログのコメントへ書きました。
よろしくお願いします。
コンテントヘッダー

楽しかった!!

昨日のライヴ・ビューイング。
飲み物の見ながら、個人個人自由に観賞出来て良かったです。

飲み物を飲みながら、ゆったり椅子に座っての観賞。
ライヴハウスでのギュウギュウの人混み。

今の私にはノンビリ観賞が一番。
周りの方も座っての観賞だったので、よかったです。

東京に参加している友人のお顔もチラリ。
もうそれはビックリしました。映ってる~!!

私も誘われたのですが、東京はちょっと無理。
泣く泣く諦めたら、映画館でのライヴビューイング。

東京まで出かけられない人にとっては、嬉しい出来事。
大きなショッピングセンターの中の映画館です。

早めに出かけて、ちょっと楽しんで、食事して。
贅沢な時間で、これまたライヴ参加。楽しかった~。

終わって時間を見れば、2時間半ほど経ってました。
濃密な時間で、短く感じました。

東京参加の友人からは何も言ってこないんです。
きっと昨日はライヴ後のお疲れ会で、今日はお寝坊ですね。

楽しかったんですけれど、残念なことが。
パンフレットが買えなかったんです。残念。

販売する事を知らなかったので、ノンビリ映画館へ行ったのが原因。
あれ?販売していると列に並ぶと・・・私の前で張り紙が・・・?

売り切れの文字が見えて、お聞きすると・・・・

「前の方が多分無くなります。」

そんなぁ~~~!1人1冊でチケットを提示なのに?
人数分無いんですね。長蛇の列なのに売り切れ。

ジュースを買いに並んでいる友人に、残念報告です。
そして放送で、留めです。残念の悲鳴が。

通販してくれると嬉しいな。
今は夏前・・・これでB'zのお二人はお休みに入るのかな?

出来ればB'zのCD出して欲しいかな。
ファンは贅沢ですね。ですがやっぱり二人揃ってるのが好き!


このブログの存在を、唯一知っている友人から連絡が。
何かと思えば「3が並んだから、プレゼント頂戴。」

何を言ってるのかと思えば、カウンターの数字が並んでいたそうです。
確かめてみると、数字が既に変わっていました。

ポチポチしている間に、数字は回っていたんですね。
こんな文字だけのブログを、読んでくださってありがとうございます。

友人には口止め料として、レースのコースターを送る事にしました。
決して在庫を減らすためではありません。(笑)

今日はスマフォを見に行くつもり。
・・・の予定ですが、旦那様は車の定期点検に出かけて留守です。

予定は未定の我が家の予定は、いったいどうなるでしょうか?
コンテントヘッダー

ライヴ・ビューイング

今日は稲葉さんのライヴ・ビューイングの日。
7時から映画館でライヴを、楽しんできます。

なので、旦那様の夜ご飯の用意をセッセとして・・・・
お掃除はの声が聞こえてきそうですが、かる~くしておきます。

PCが終わったら、かる~くお掃除して、用意して。
映画館なので、今回はお洋服どうのの下りはありません。

友人とドライブして向かいます。
今日は晴れのお天気。結構朝から暑いです。

2日ほど前は涼しかったので、暑さがもの凄く暑い気がします。
映画館の中が寒くないように、上着用意して・・・・

結局洋服のお話になるのですが、お出掛けですから。
(たまにしか出かけない、田舎者ですから)

映画館でライヴ映像を楽しむんんて、初めての経験。
どの様な雰囲気になるんでしょうね。

生のライヴではない、映像での生ライヴ。
考えると不思議です。想像付かない。


日本はとっても残念な結果でしたが、サッカーも同じですね。
映像見ながら、同じ空間を共有して、盛り上がってましたよね。

私はじっと見られなかったです。
実家の父親は、大大大巨人ファン。

その父親が中継を見始めると、情勢が悪くなってくるんです。
なので、実家では中継は見ないルールがあります。

楽しむのはニュースのみ。父親曰く

「わしが見ると、負けよるからみん!観戦禁止や。」

それで実家のTVでは、スポーツ観戦は無しに。
録画も禁止なんて、徹底してました。

何だかそこまでになると、同じ遺伝子の娘も危ないような気が。
サッカーも勝って欲しいので、気になりつつも我慢してました。

まだ後1戦あるので、最後まで善戦して欲しいです。
ガンバレニッポン!!
プロフィール

Author:鞠村はづき
FC2ブログへようこそ!

柵跳び ひつじさん
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR