コンテントヘッダー

お花のお話

いつもお世話になっている、保険のNさん。
我が家のイングリッシュローズを、褒めてくれます。

挿し木で増やせるから、一枝どうぞと差し上げました。
親木も大きく育っているし、雨で痛んでいた枝を切りました。

痛んでいると言っても、途中で折れてしまったもので、問題は無しです。
挿し木にするには、十分の長い一枝です。

発根促進剤なるものがあるので、それをお勧めしました。
保険の切り替えがあるので、旦那様と相談中です。

私の場合は、終身保険で手術をしたので、払い込みいらず。
病気になっても、ちゃんと面倒見てくれるので、高いけど良かった。

Nさんにバラを3種類とアジサイ2種類を、挿し木用に差し上げました。
新聞紙に包んで、発根剤を買いに出かけて、やる気満々でした。

沢山挿し木できそうなので、どれか残ると良いなと思っていましたら・・・。
今日寄ってくれたときにお話したら、笑い話に。

大まかな仕方を話しては居ましたが、まさかの落とし穴。
知っている人にとっては常識でも、知らない人には考えも付かない。

いわゆる、PCの使い方の最初の、電源問題です。
実家の母にPCに使いかを、教えようとした時。

「まずは電源入れて。それが最初だから。」

それくらい知っていると、怒るかとお思いきや。

「電源はどれなん。あんた言うマーク沢山あるわ。」

言われて気づきましたが、電源マーク、各機器についてますよね。
母にはどれを押して良いのか分からなかったんです(デスクトップ型)

人によって、当たり前は違うんですよね。
そこで保険のTさん。バラは挿し木したと報告してくれました。

「つくと良いですね。」と話していたら、話がおかしいんです。
色々話すと、ありゃりゃな挿し木に。

葉が付いてる軸だけ残して、葉を切り落としたようです。
Nさんいわく「水分と養分が葉にいくと、発根しないと思って。」

想像すると、プランターにバラの枝に、軸だけ付いた挿し木が並びます。
どう見ても挿し木は失敗しそう。やったことがないので、わかりませんが。

私は葉を3分の1程残すやり方しかやったこと無いです。
どうなんだろう。葉が無くても無事に発根するものかどうか。

分からないので、また一枝差し上げることに。
3種類分切って、葉の残し方を教えてあげました。

クリスマスローズも子供を沢山作っていたので、一鉢差し上げました。
これで少しはスペースが空いて、違う花を育てられます。

Nさんのお友達も、同じやり方で、挿し木をしてしてしまったようです。
「成功しますか?」の問いかけに・・・・

「二人ともよく枯らして、失敗ばっかりなんよ。」

やっぱり葉が無い挿し木は、ダメなようです。
今は一応挿し木をするには、良い季節になりつつあります。

手軽で便利なのは、根の付いたねぎを買って植える。
キッチンに置くだけで、にょきにょき伸びて、お味噌汁の中へ。

にんじんのヘタも、葉っぱが伸びてきて、なんでも使えます。
まあ皆さん既にされていることばかりですね。

初心者の方は、失敗しても何度でもトライです。
自身で育てたお野菜は美味しいし、お花も咲くと嬉しいですよ。

失敗しないと上手にはなれないですから、何度でもトライです。
コンテントヘッダー

充実しました

スカパーチューナーを繋いで、快適なTVライフです。
HDDにも入れられるし、何よりW視聴できる!!

今までは1チャンネル予約録画していたら、他の番組は視聴できず。
スカパーを見ていても、予約時間になると強制的に予約番組に。

その結果は、視聴していた番組を最後まで見れない悲惨な状態に。
ちょうどクライマックスで、強制終了です。

今度からは予約番組始まっても、そのまま視聴できる。
アンテナ買ってきて、繋がないといけないのですが、少しの辛抱。

そして何より、繋いでから2週間は無料で全チャンネルが視聴出来る事。
スターチャンネルもWOWOWも見放題。

去年の話題になった映画も見れるわけです。
さっそく番組表と睨めっこ。

トム・クルーズ主演のSF映画「オブリビリオン」を予約してみました。
本当に録画できるのかちょっと、かなり不安。

先程確かめると、しっかり録画していました。
観賞したかったので、嬉しい。先程お茶しながら観賞しました。

考えられる範囲のハッピーエンドでしたね。
深く考えるとぐるぐるするので、素直に良かったで終わりました。

ハッピーエンドなんだから、考え込まなくても私はOKです。
SFだしね。何でもありだし。ちょっと悲しいところもありますが。

2週間しかないので、とにかく気になるものは、録画しておきます。
ブルーレイにダビングできるので、それも快適です。

ダビングと言えば・・・・友人勘違いなお話が。
我が家は快適とばかりに、私は喜んでいたのですが・・・・。

同じように申し込みしていた友人のとんちゃんから電話が。
繋ぎ方がわからないと言われて、(偉そうに)教えてあげました。
(私が繋いでないのに、上から目線で)教えてあげたんです(笑)

理屈はわかってるし、旦那様の横で見てましたから。
とんちゃんも無事繋げられて、問題なし、のはずでした。

夜予約録画で起動したのを見て、一安心していたら電話が。
とんちゃんからまたまた問い合わせの電話です。

またまた話していたら、ダビングが出来ないと泣いてます。
設定しようにも、ブルーレイが無いと言い張るそうです。

言い張るって、設定していったら、我が家は「可」の文字が並びました。
友人宅は横線表記で、機器がないとのたまうそうです。

旦那様に聞くと「ブルーレイが対応機種やないんやろ。」の一言。
とんちゃんとああでもないこうでもないと話して、チューナーの話に。

我が家のブルーレイは、スカパーHDチューナーが内蔵されているタイプ。
チューナーを持っていたために、昔ながらの電話回線で繋いでます。

友人も「チューナー入ってるよ、スカパー映るもん。」と言い張ります。
それでも設定できないので何かあるはず。

色々話した結果、大きな勘違いが発覚しました。
なんと、CSでスカパーが映るので、入っていると思っていた模様。

旦那様に替わって貰って、説明して一件落着。
結局対応機種でない彼女の設備は、HDDに録画すると視聴だけ。

ショックを受けていましたが、すぐに復活していました。
「消費税は痛いけど、ダビングのために新しいの買う!!」

とんちゃんのブルーレイは、古いタイプなので踏ん切りになるかも。
可愛い勘違いに、ちょっと笑ってしまいました。(ごめんね)

聡明な彼女の、まさかの勘違い。
だって、とんちゃん自身で、すべて繋いで設定したんですよ。

彼女の行動力が凄い。
私なんて、ノンビリ待ってましたから。

当分の間、TVっ子に拍車が掛かりそうです。
コンテントヘッダー

運動は良いけれど・・・

まったく我が家の旦那様ときたら。
会社レクレーションに参加するのは良いのですが。

少しは自身の運動能力を考えてくれなくては。
しっかり正しいお父さんの運動会を演じてきてくれました。

よくビデオで撮影されている、あの場面です。
心はサラブレッド、体はロバさんのかけっこ。

体は前へ行っているのに、足は付いていかない。
結果は、足がもつれて転んでしまいます。

そして。前回怪我をした足を、また強打。
足が痛いようで、今日は朝から病院のお世話になりに。

私もリハビリがあるので、早めにでかけました。
レントゲン撮って、MRIも撮る予定。

結果は後日聞きに行く事になってます。
何もなければ良いのですが、困ったものです。

朝早くから起きて、お出掛けしたので眠いです。
雨模様だし、グータラすごすのが一番。

旦那様は午後から仕事に。
頑張って働いています。


スカパーのチューナーがやっと届きました。
新しいHDD付きなんですよ。

早く繋いで試したいけれど、旦那様が帰るまで待て状態。
こういうの大好きな旦那様。

帰ってきたら喜んで、繋ぎ始めそう。
そのためにも、今日は早くご飯作って待ちます。

ちなみにご飯は豪華にはなりません。
むしろ早く食べれるものになります。

お預け状態のチューナー前に、良い子で待ちます。
コンテントヘッダー

お誘いが・・・

大阪のおにいちゃんズから、遊びのお誘いが。
この前黙って大阪を来訪したのが、少しばかり疚しいです。

別に告げなくても良いのですが、なんとなく呵責に。
ライヴですから、関係ないから良いんですけれどね。

ここで言い訳してもしょうがないのですけれど。
こまめに誘ってくれるので、行っておけばよかったかなぁ。

USJのハリーポッターのお誘いです。
予約券を予約しないといけないので、夏のお誘いに。

久しぶりに甥っ子姪っ子も一緒の大人数。
まあある程度の年齢の親戚は、お家で飲み会です。

私も一応若いつもりで、お出掛けします。
この前お出掛けしたときには、既に魔法学校がそびえていました。

高速道路からのほうが、全景がよく見えました。
見てるとワクワクしてきます。

おにいちゃんズが予約してくれるので、お任せしています。
その頃には「ワンピース」も夏の陣ですね。

そちらも一緒に予約してもらうつもり。
最近はクレジット支払いしかないものが多いですよね。

アナログ人間の私は、どうも不安で・・・・。
ネットの中を番号が飛んでいるようで、凄く落ち着かない気分に。

「サマーウォーズ」の世界が頭の中をぐるぐる。
仕方がないのでしょうね。転売する方がいますから。

ライヴも名前から同伴者の名前まで登録ですからね。
鳥取は本人確認されました。初めての経験。

SS席ではないので、同伴者は確認なし。
不正が認められれば、会員の責任になります。

ハリーポッターも、凄い人なんでしょうね。
エリアへ入るのに、予約券がいるんですから。

「ワンピース」上演となると、もの凄い人混みになりそう。
この前は黄金週間の狭間だったので、まあまあの人混み。

7月15日オープンなので、暫くはハリポタ目当ての方が多いでしょうね。
予約確約券の争奪戦になりそう。

とにかく田舎から、頑張れとおにいちゃんズ念を送っておこう。
コンテントヘッダー

待ちに待った

ここのところ肩の調子が良くなくて、ちょっとブルーに。
他の検診では、まずまずの数値が出ています。

腫瘍マーカーの数値が気になるところがチラホラ。
肩の炎症が関係しているのかも、だそうです。

今すぐどうこうではないようで、来月の検診に持ち越し。
なかなかスムースにことは運ばないようです。

今日もリハビリ受けにドライブしてきました。
天気はまあまあで、朝は過ごしやすくて快適。

リハビリを受けると、少し疲れます。
清算までの時間を、飲み物飲んで待つのが楽しみ。

コーヒーの飲めない私は、いちごココアの虜に。
甘すぎなくて美味しいんです。

このまま帰ろうかと思いましたが、ハンドルがついつい。
ショッピングセンターに寄って来ました。

何気に本屋さんへ寄ってみると・・・・!!!!

「キャーーーーー!!!!アルスラーンが出てる!!!」

何年ぶりになるのでしょう。
待ちに待った「アルスラーン戦記」が、新刊に並んでいるんです。

もうそれはそれは嬉しくて、心の中で叫んで踊って大騒ぎ!!
ダリューン卿に逢える!ジャスワントにも・・・・・!!!

挙げれば限がないのですが、パルス王国へトラベル出来る。
あの世界をまた旅できると思うと、いてもたってもいられない心境です。

創竜伝はまったく動かないし、他の新刊ばかり出てたのに。
ついにアルスラーンの順番が。

新刊が出て嬉しいあまり、忘れている事も・・・。
「蛇王再臨」で「アルスラーンの16翼将」が揃いました。

田中芳樹先生の「人が多く揃った。」のお言葉。
そして、それなら減らせば良いとか何とか。

確かその様なお言葉をのたまっていた様な記憶が。
と言う事はですよ、どなたかが戦死をするということですよね。

ブログ書きながら、何だか読んでいないのに泣きそうです。
今までも、登場人物が亡くなるたびに、切なくなっていました。

しかし、16翼将の中からでは、まったく違います。
苦楽を共にして、パルスを再建してきた人たちなのに。

思い入れがある分、凄く悲しいじゃないですか。
・・・まだ読んでもいないのに、勝手に想像していますが。

まだ読書中の本があるので、その後に読みます。
先延ばしとも言いますが、心落ち着かない気分。

アズライールが戦死しても、泣きます!。
人ではなくて、元はキシュワード卿の鷹です。

書いていると色々思い出してきます。
あまりに前回から年数が経つと、色々と記憶が抜けています。

読み始めると、怒涛のように蘇っては来るのですが。
前回がどこまで進んでいたのか、確かめてから読もうかな。

ファンなんですが、記憶容量の乏しいおつむが悲しい。
どこまで進んでいるのか、確かめないと???な部分が出てきます。

「妖怪アパート」も途中だし、先延ばしにしたい気もします。
誰かの亡くなる章を避けたい気持ちが沢山。

診察待ちの時間が読書時間なので、その日の気分で。
書いていると、読んでいないのに落ち着かない。

読んでしまった暁には、泣きながらブログに報告します。
コンテントヘッダー

街は賑やか

松本さんのライヴに行って来ました。
お兄ちゃんズに内緒の、大阪行きです。

友人と「あべのハルカス」へ行く予定だったので。
静かに行って帰ろうと、内緒の大阪。

そして旦那様は、川掃除の大役が。
奥さんは遊びに、旦那様は川へ掃除しにです。

たまたまお掃除日に重なって、静かに出てきました。
1件から1人出るだけで良いので、大丈夫。

旦那様がお洗濯とか、後始末とか大変なだけで・・・。
ライヴは待ってくれないので、頭下げて遊びに出かける私。

節約して朝早くから「こだま」に乗車。
大阪について、すぐに「あべのハルカス」へ。

日曜日で凄い人混みは予想できましたが、甘かったです。
既に整理券の列が、1時間待ち以上。

整理券の列ですよ。当日券を買うため整理券の列。
一目見て、友人と計画変更です。

展望台に上がるために、何時間も費やすのは勿体無い。
すぐにショッピングへ変更しました。

洋服見たり、色々見て回って人ごみの凄さに実感。
まるでお祭り騒ぎにようですね。

田舎の日曜日の大型ショッピングセンターなんて。
わが町では凄い人混みですが、たいした事ないです。


松本さんのライヴは素敵でした。
ディメンションの小野塚さんがキーボードで参加されていました。

ゆったりと音楽聴きながら、飲み物を飲んで演奏を聴いて。
B'zのライヴでは、まず無いスタイル。

その場で皆さんゆったりと音楽を楽しんでいる空間が素敵。
ライヴハウスは2千人ほど入る、大きな空間です。

短い時間でしたが、ゆったりとした気分でリフレッシュできました。
松本さんの曲と奏でるギターの音を堪能できました。

CDを聞くのも良いですが、生はやっぱり良いですね。
松本さんのMCは、ポツポツしゃべりで少し照れてて可愛い。

小野塚さんのキーボードも聞けて、1粒で2度美味しいライヴでした。
コンテントヘッダー

言い訳沢山

お天気が目まぐるしく変わって、気温も変化しすぎですね。
もうそれはそれは自身に甘い私のことです。

雨だし何も出来ないし、肩も痛いし(本当に痛いんです)
何も出来ないから、色々楽しまなくちゃ。

ダビング作業しながら、読書に勤しみます。
陰陽師さんの刑事さんと鬼の刑事さんのお話。

「オニマル」

ビビリですが、このホラーシリーズは大丈夫です。
少しグロテスクな表現がありますが、大丈夫な範疇です。

ホラーコーナーと知らないで買っていた本の1冊です。
アメリカ帰りの陰陽師の刑事さんが見かけに寄らずです。

いかにも出来そうで、イケメンなのですが、ぬけてます。
経験不足の頭でっかちで、憎めない感じ。

陰陽師の触れ込みなので、期待していたら経験不足過ぎ。
すぐカッとなったりとして、ぬけてる感じが嫌味を消している感じ。

鬼の刑事さんは、鬼刑事ではなくて、鬼です。
住む場所を人間に奪われて、人間界で生活しています。

こちらの容姿は、冴えない中年男性らしいです。
無精ひげ生やして、よれよれのスーツ着て定番。

鬼としての力を隠しているので、やる気のない刑事さん演じてます。
人間嫌いなのに、刑事さんなんて・・・人間に興味あるのかも。

鬼ですが、このお話では人を食べるのは下等な鬼らしいです。
その他に、仲間の中には妖怪さんらしき方もちらほら。

現在2巻まで発売されています。
序章のお話で、1巻の終わりから、次の伏線がしいてあります。

2巻はまだ読書中なので、出てるのかどうか分かりませんが。
3巻はそろそろ発売されるはず。

帯に発売予定が書かれていたので、楽しみにしています。
まだ読んでいない本もあるのですが、ついつい揃えたい欲求が。


甥っ子と姪っ子が、パズルの本を贈ってくれるのです。
そちらとも格闘してると、本がお休みのときも。

「ナンプレ」は頭の体操にもなるそうですね。
最初は簡単なので、進んでいくのですが・・・・。

解き進んでいくうちに、すぐに頭打ちになる私。
柔軟さが欲しいと思う今日この頃と、ため息が。

あっちをつつきこっちをつつき、数字が埋まらない。

「わから~~~ん!!」

と叫びながら放り投げ、本を読みつつパズルをチラリ。
気にはなるけれど、解けないのがいじいじします。

それでも気になるので、またパズルつつきまわして・・・。
前文に戻ります、の繰り返し。

そのうちポロリと出てきて、数字が埋まるあの快感。
ウキウキしながら、次のパズルへ行くと以下同文。

旦那様は「何が楽しいのかわからん」と呆れてます。
鉛筆と消しゴム片手に、うんうん唸ってる私。

傍から見ると笑えるかもしれませんね。
病院の待ち時間に解いている方多いです。

なが~い待ち時間には絶好のお供かも。
熱中しすぎると、呼び出しが聞こえなくなる危険も。

応募も付いているので、期待無しで実益の夢も。
凄い応募数らしいので、夢は夢のようです。

今は合体ナンプレを解読中の行き詰まり。
本を読んで気分転換を図ってみます。

コンテントヘッダー

滂沱の涙

人間泣くとストレスが、かなり解消されるとか。
今日は号泣しました。

結構スッキリしましたが、ちょっと寂しさも。
まさかのお話でした。

馬場徹さんが出演されているドラマ。

「ルーズヴェルトゲーム」

経営とかどんでん返しとか、ちょっと苦手なお話。
単純で幸せなお話が好きなんです。

馬場徹さんが出演と聞いて、録画しておきました。
3話溜まって、そろそろダビングしないと、HDDが大変。

今日いそいそと編集して、ダビングしました。
そして午後のお茶を早めにして、鑑賞に至りました。

1話目から、このハラハラドキドキが苦手な私。
そして馬場さんはどう考えても、すぐに出演終わりそうな予感。

いつもは舞台中心の活動の馬場さん。
このままだと、すぐに出演終わりそうで、また暫くお姿が。

ドキドキしながら1話見終えて、・・・・心中複雑です。
お話は面白いのですが、私だけの潤いが・・・。

きっとこのまま録画続けて、纏めて観賞が一番楽しそう。
最後よければ、楽しかったと終われる私。(単純です)

馬場さんの出演場面無くても、楽しめるので録画はします。
3話目では、退社されてしまう馬場さん。

もう退社場面で、号泣してティッシュの準備無しだしタオルも。
グスグス泣きながら、馬場さんを堪能しました。

これで最後の登場場面だなと、それもちょっと悲しかったり。
終わってからは、スポーツ選手って大変と感動したり。

忙しい感想持ちながら、観賞終わりました。
泣いた後は、お目目が腫れぼったくて大変。

馬場さん少し前は。サッカーの香川選手に少し似ていました。
これも私の感想なので、違うよと言われても関知しませんので(笑)

選手のお顔を余り覚えない私ですが、香川選手はバッチリ覚えました。
スッキリとしたお顔が、二人共に素敵です。おしょうゆ顔(古い?)ですよね。

和田さんとはテニミュからの知り合いの馬場さん。
ドラマを拝見していると、テニミュのお若い時のお姿が浮かびます。

馬場さんなんて、高校生でしたからね。
今の様に青年ではなくて、まだ少年でした。

来週から出演が無いと思うと、ちょっと寂しいです。
最後まで録画して、一気見をしたいと思います。

日曜日には待望の松本さんのライヴがあるし。
お洋服決まってないので、焦ってますけれど。

しっかり観賞なんかしている私。
きっと直前になって、大慌ては目に見えてます。

黄金週間の間に録画したままの作品が多数。
これから暫く、楽しみが満載。

その前に一応、タンスと相談したいと思います。
コンテントヘッダー

あちこちにガタが

天気が崩れてくると、肩が痛くなるんです。
そしてこのところ、肘まで痛くなって。

腕の筋肉も痛くなってきて、コンディション悪し。
あちこち悲鳴上げてて、寝不足気味です。

リハビリに通って、お医者様にも見てもらってます。
結果は「テニス肘の様なもの」。

肩かばって、肘に負担が行って、腕の筋肉も。
悪循環らしいです。

リハビリ二で少し楽になりましたが、辛いです。
実はPCの同じ姿勢も良くないとか。

時間は30分以内で、それから柔軟をしてお休み。
その繰り返しをしないさいと言われました。

レース編みもやっても良いけれど、時間制限付き。
30分なんて、瞬く間に来ちゃいます。

慌てて柔軟してお休みして・・・以下同文。
その繰り返しで頑張ってます。

肩は頑固らしくて、改善までに半年ほど掛かるとか。
長いですね。少しは夜に起きなくなると嬉しい。


あと少しで松本孝弘さんのソロライヴが迫ってます。
いつも通りに、一応女の子なので、着ていく洋服で悩んでます。

友人とあーでもない、こーでもない。
暑いか寒いか、雨は降らないのか。

くだくだ言いながら、その時間も楽しい時間です。
大阪でライヴ仲間と合流して、お食事会も。

稲葉さんのライヴは東京だけなので我慢。
今年は松本さんのライヴだけで、良い子にしています。

稲葉さんは映画館での、ライヴビューイング。
このチケットが当たるのか当たらないのか。

毎年チケットの事に悩まされます。
それも楽しい時間かといいますと・・・・。

当選すれば良い時間ですが、外れれば楽しくなかったり。
とにかく、稲葉さんの映画館チケットが当たりますように。

困ったときの神頼みで、南無南無しておきます。
コンテントヘッダー

帰りました。

インターネットエクスプローラーでテンヤワンヤでした。
旦那様から使用したらダメと言われて、どうするのとパニック。

「goさん使ったらええわ。」

旦那様に言われて、勢い込んでPCを開くと・・・・???
goさんはどこにいるのでしょう?

一応私が探せる範囲で、PCの中を探検。
どこを探しても居なくて、困り果てました。

ネットに繋げないなんて、密林さんにも行けない。
ネットに繋げるには、どうすればいいの。

仕方がないので、旦那様が帰るのを待って見てもらうと。

「このPC何も入ってないわ。会社でやいてきたるわ。」

やっぱり無かったのかと、ちょっと安心しました。
一応頑張ったので、私が正しかったようです。

そこで問題発生。黄金週間で会社がお休み。
そして、私は大阪に遊びにいくのです。

ブログは暫くお休みするしかないみたい。
楽しいブログ拝見の波乗りが出来ない。

会社の方にお願いして、大阪に旅立ちました。
今年の黄金週間は平日が挟んでましたよね。

とにかくどうしようもないので、帰るまでお休みにしました。


旦那様はお休みを貰ったので、谷間にお出掛け。
高速の車が少なくて、快適でした。

りんくうに行きましたが、そこそこの人混み。
色々買い物してご機嫌です。

初日はホテルに泊まって、空港眺めておのぼりさん満喫。
りんくうのライトが綺麗でした。

USJもそこそこの人混みでしたよ。
さすがお休みの谷間。

ワンピースのショーも楽しかった!!
席が正面の7列目の端っこ。

通路側だとキャストが通ってくれるので最適。
特に皆さんに大人気のエース。

素敵な方でしたよ。お腹の筋肉割れてるし(笑)
チョッパーもヨチヨチ歩いて可愛い。

ウソップはレストランで、乾杯の音頭の時に会いました。
チョッパーとルフィのドリンク買って、乾杯!!

漫談?しているお兄さんが、回ってきてくれて乾杯です。
低音ボイスが響いて、お兄さんが格好良かった。

お兄ちゃんズは喜んで、のりまくってました。
ゲームの賞品も取ってくれたし。

モンハンの可愛いプーギーのぬいぐるみです。
ゴミバケツにボールを入れるゲーム。

残念ながらボールで瓶を倒すゲームは、全戦全敗。
ブロック御年も・・・・やっぱりゲームは難しいですね。

ショーは楽しかったし、お買い物も出来たし。
楽しい黄金週間でした。

家に帰るとPC問題が待ってると思ってましたが、良かった。
アップデートできたし、ネットにも繋げれたし。

また明日から、よろしくお願いします。
プロフィール

Author:鞠村はづき
FC2ブログへようこそ!

柵跳び ひつじさん
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR