コンテントヘッダー

挫折しました

昨日電気屋さんに出かけて、色々見て回って楽しかった。
皆さんお目当ての家電を買われていましたよ。

お持ち帰りのものが多かったように思います。
我が家はそらくんと物色しましたが、何も買わなかったです。

切れていた電池を買ったくらいかな。
あと録画用ブルーレイディスクを少々。

結局そらくんも型落ちのバーゲン品を待つみたい。
ケーキを奢ってもらって、ご機嫌さんな私です。

それからスーパーに向かいましたが・・・・・・
それはそれはもの凄い事態になっていました。

道路は混雑なんてものではなく、嵌ると動かないまま。
駐車場は車が溢れて、身動きできずに止められもせず。

暫くうろうろしましたが、無理そうなので帰りました。
少しお洋服とか楽しみたかったのに。

切れてしまっている日用品もあるのに。
お店にも入れないなんて、明日が大変な事に。

「奥さん、買い溜めしてないんすか。」

そらくんのおっしゃるとおり、あまりしていません。
数字に弱い私は、要る時に要る物だけが一番。

あれもこれもと思っていると、計算できなくて大買い物しそう。
3%上がると、節約気分で紐が締まって良いかも。

とりあえず地元のお店で調達して、家にたどり着きました。
明日は天気になるようなので、お洗濯やらお掃除やら頑張らなくちゃ。

そらくんはご飯を食べて、結局手ぶらで帰って行きました。
そんな予感はしていましたけれどね。


明日から4月ですね。
旦那様は年度末で、凄く忙しそうです。

友人も色々用意があるようで、とても忙しそう。
わたしはあいかわらずノンビリと過ごしています。

今日も「浅見光彦シリーズ」の2時間ドラマを楽しんでいました。
4月からは「シャーロック」の放映がまたあるので楽しみ。

ディスクにバラバラに入っているので、綺麗の纏めるチャンス。
ベネディクト・カンバーバッチは最初は????な私でした。

現代物に転換する頭が付いていかなくて。
だって、シャーロック・ホームズは私の初恋の御方。

児童書で本を読んでから、ずっと頭の中で活躍しています。
大人用の本を読破したときには、少しショックでした。

それでも恋心は変わらずです。
(恋人にするには・・・ちょっと大変な方ですが。)

映像では故ジェレミー・ブレッド氏が理想のホームズです。
あの神経質そうな横顔が、素敵過ぎてうっとり。

本を読んで映像見て、うふっ!な気分を満喫します。
コンテントヘッダー

気合入れて

お買い物に出かけてきます。
お昼から出かけるので、人が多そうです。

お天気もうす曇で、まだ雨は降っていません。
きっと夜から降るんだろうな。

そらくんはPCを買うのを、ずらすかどうか迷ってるみたい。
旦那様が4月の売り上げ落ち込むから、セールすると読んでます。

そこが狙い目だとか、色々考えてるみたい。
そらくんもグラグラ揺れて、とりあえず偵察だそうです。

お出掛けはするようなので、私としては楽しみですけれどね。
我が家のPCもノートにしたいとか、野望が。


イオンが抽選のレシートがあるようなので、イオンも希望。
男性に任せておくと、電気屋さんめぐりで終わりそうです。

楽しくて良いのですが、日用品も買わねば。
切れそうなものがチラホラ、この機会に買って抽選。

くじ運は良くないのですが、くじ引きって楽しい。
私の近くの方が、カランカランと響かせてくれます。

前回の抽選は並んだ時刻が遅くて、後何人の連呼状態でした。
ドキドキしながら待っていると、終了のお声。

皆さんのガックリ悲鳴を聞きながら、割引券を貰いました。
今回は早めにお出掛けして、抽選をしたいです。

「当たりもせんのに、楽しそうやな。」

旦那様はそう言いますが、奇跡的に当たるかもしれないし。
宝くじと同じですね。

買わないと当たらないけれど、買っても当たらない。
でも、参加するには、買わないと参加できない。

お爺ちゃんお婆ちゃんの持論です。
(当たり前のことなんですけれどね)

とにかく人混み覚悟で、行って来ます。
コンテントヘッダー

良いお天気

今日はお天気が良くて嬉しい。
冬物を洗濯して、衣替え準備してます。

洗濯物が乾いて気持ち良い。
私は喜んでいますが、旦那様は大変。

天気が良くて、風がそよそよ吹くと・・・・
花粉が「ええあんばい」に飛んでいて可哀想。

今日も朝からくしゃみと鼻水と涙ボロボロ。
薬を飲んで、会社に出て行きました。(がんばれ~~)

出社する前に一言「今日は窓開けんでな。」
お天気なのに手抜きお掃除の私は、とても楽チン。

さっさと終わらせて、いろいろ用意してTVの前にスタンバイ。
スカパーの映画鑑賞を始めます。

色々悩んで、結局早何回目になるのか。
「アルマゲドン」が番組表にあったので選択。

ベッドカバーを編みながらの、ながら観賞。
何度も観ているのに、いつも同じ所でうるうるしてしまいます。

お気に入りの紅茶飲んで、おやつつまんで。
書いているととても優雅な時間です。

次は何を観賞しようか見ていると。
懐かしい!久しぶりでうろ覚えになっている題名が。

たしかジョージ・ルーカス原案の映画ではなかったかな?
ロン・ハワード監督の「ウィロー」

ヴァル・キルマーが懐かしい。
「トップガン」「セイント」思い出すと観たくなります。

たしか録画したDVDがあるので、また観賞しようっと。
関係ないですが「トーマス・クラウン・アフェアー」が見たい!

一時期ピアース・ブロスナンにはまってました。
今でも好きですけれど、DVDを観賞しました。

あの方のお声が大好き。
お顔も好きです。学者さん、泥棒さん、007。

ジュディ・ディンチのQが素敵だった。
「ショコラ」とか大好き。

ついつい横着になって、トレイを開けないで観賞。
スカパーで何もなければ、引っ張り出すんだけどな。

土日はお買い物予定があるので、月曜日までお預け。


明日から天気は下り坂の予報が出てますね。
今年もお花見しないで終わりそうです。

旦那様の花粉症があっても、お花見に行きたい私。
家から桜のお花が観賞出来ない地形です。

明日買い物に出かける途中の車の中で、さくらが観れるかな。
咲き始めたばかりなのに、残念なお天気予報出てましたね。

来週末まで桜が持つかどうかなんて。
お天気ばかりはどうしようもないので、結局は空頼み。

皆さん風邪など引かれない様に、お花見楽しんできてくださいね。
コンテントヘッダー

雨が降ると・・・・

何故なんでしょうね?
天気が悪いと、肩が痛くて夜が眠れないです。

寝不足で昼間が、半分眠りの世界に足を突っ込んでいます。
夜中に肩が痛くて、うずいてうずいて眠れないんです。

今日は天気予報は晴れでしたが、曇り空。
今頃になってようやく晴れてきました。

完治するまでに何ヶ月から1年と言われました。
早く治ってほしい。夜中ぐっすり眠りたい。


今日は大人しくレース編みもしないで、読書に勤しんでいます。
聞こえは良いですが、今日は漫画を読破。

「世界でいちばん優しい音楽」を引っ張り出してきました。
友人曰く「良く出来たおとぎ話」だそうです。

主人公のスウちゃんが幸せを掴んでいく話です。
おとぎ話ですが、嫁姑の問題とか、会社の問題とか・・・

「大人のおとぎ話」ですから、いろいろなことが起きます。
私なんて単純で涙もろいので、思わず落涙しながら読んでます。

最後はハッピーエンドなので、幸せ気分で終われるのが大好き。
やっぱりおとぎ話の主人公は、王子様と結ばれてめでたしめでたし。

王道なお話が一番。

文庫本サイズで8巻で完結しています。
ノンビリ読んで、笑って、落涙して、ちょっと腹立て。

色々楽しめて、気分がほわほわして、得した気分に。
おとぎ話は癒されます。

「思い出のとき修理します。2」(明日を動かす歯車)も読みました。
少し悲しくて、でも優しいお話が好きです。

明里さんと秀司さんの恋人になってからのお話です。
明里さんの妹さんのお話とか、時間の動き方が大好き。

急がないでゆったりと、大きく動く振り子時計のようです。
帯にコミックの出版もあると書いてありました。

読みたいような、どうして良いか分からない複雑な気分です。
小説を読みながら、自身の妄想が膨らむと、ちょっと危険。

コミックだって面白いはずなのに、妄想と離れていると修正が大変。
きっと読み始めると、すぐに慣れるんだと思いますけれどね。

秀司さんのお兄さんのお話とか、明里さんのお母さんのお話とか。
コミックのほうが、すんなりと読めるような気がします。

色々新刊がありそうなので、また仕入れたい気分。

「3%上がるだけや。」

ノンビリと、のたまったのは旦那様です。
欲しいものを財布と相談して買ったら良いといいます。

そうなんですよね。
欲しい本を買いだめしても、喜んで読み漁るだけのような気がします。

1冊読んで、次はこれを買いに行こうが、正しい読書の仕方かも。
なんですが、本を買いだめする理由を付けて、買ってしまいそう。

大きな本屋さんに立つと、買い物籠を持ってあれもこれも入れたくなります。
思う存分買い物籠一杯にすると気持ち良さそう。

今度のお休みは、財布の紐を締めて、本屋さんに望みたいと思います。
コンテントヘッダー

忘れ物しちゃった

今日はリハビリの日。病院にお出掛けしました。
いつもの如く、うめきながら終えた後、ケーキ屋さん。

病院を出るまでは覚えていたのに・・・・。
今日は病院が凄く混雑していて、お昼の時間がはるか彼方。

お昼ご飯をどうするかと考えて、車走らせていたら。
通り過ぎてしまっていました。

今更戻るのも面倒だし、お腹もすいたし。
そのまま帰宅してしまって、後悔してます。

後からするから後悔なんですけれど、戻れば良かった。
ケーキ食べたい。折角紅茶仕入れてきたのに。

「ルピシエ」のアウトレット「ボンマルシェ」。
なんと選り取り見取り4袋で、1600円。

季節過ぎていますがクリスマス関連のフレーバーティー。
その他色々あって」、選ぶのに悩みました。

午前と午後のお茶の時間が楽しみ。
お茶請けも楽しみなのに・・・なのに。

帰ったものは仕方がないので、ゴソゴソ探します。
天気が下り坂も悪いんですよ。(ごにょごにょ言います)


スカパーでサスペンス劇場見ながら、ベットカバー編んでます。
枚数はようやく200枚突破。

毎日10枚のモチーフ編む予定ですが、あくまでも予定。
すでに狂ってきますけれどね。

小さなモチーフが200枚あると、眺めるだけでウキウキします。
1000枚近くの200枚。後800枚。

飽きたらすぐにお休みできるのも、モチーフのよさかも。
そして2時間ドラマに、詳しくなりつつあります。

軽快なお話を選んでいるので、同じシリーズが多いですけれどね。
昔ながらの正しい主婦の過ごし方をしています。

あしたは朝から雨模様なので、モチーフ編みを頑張ります。(TVも)
コンテントヘッダー

帰りました。

お天気は荒れ模様でしたが、楽しかったです。
3月とは思えないほど、かなりの寒さが堪えました。

親戚のお家は楽しかったですよ。
新築だし、綺麗だし、色々設備も整っているし。

お風呂は「暖房乾燥機付き」なんて素敵!!
私の憧れの装置です。雨の日も洗濯物が干せるお風呂場。

食器洗浄機付きのキッチン。上の戸棚?はスイッチポン!
流しも大きくて使いやすいし。

お手洗いも・・・上がれば切が無い素敵さです。
新しければ新しいほど、設備は整ってますよね。

我が家は安普請なので、何もないです。
それでも住めば都で、旦那様のお城ですからね。

団地のような上下の音の気遣いも無いし快適です。
一軒家に住めて幸せです。


新築のお家も楽しかったですが、お買い物も楽しみ。
神戸の三田アウトレットに行ってきました。

風が強いし、雨も飛んでくれば、雪も飛んできました。
ダウンを持って行ってなかったのが、敗因です。

とにかく寒くて、雪には驚きました。
でも寒さも何のその。楽しかったです。

お隣にイオンもあるし、田舎者には楽しいスーパーマーケット。
広いし大きくてお店もお洒落。田舎には無いお洒落なお店が沢山。

お休みだったので、人でも多くてお祭り気分。
昼ごはんにおにんちゃんズお勧めの、神戸ドリアを食べました。

寒いので熱々のドリアが美味しかったです。
オムライスなら食べれるので、ドリアではなかったですが、熱々。

朝早かったので、早めに食べようと10時半頃に並んで・・・寒い!
そうこうしてると人が並び始めて、開店時間には席がすでに満杯。

早く並んでいて良かったです。
三田は田舎と聞いてのですが、沢山住宅も建っていましたよ。

私に言わせれば、都会ですよ。
大きなスパーマーケットあるし、アウトレットだって。

バーゲンもしているし、あっちこっちキョロキョロ。
きっと田舎者丸出しだったと思います。

おにいちゃんズお勧めのお店を楽しんで、歩き回ってちょっとお疲れ。
寒さも少しは堪えたみたいです。

お泊りは神戸にお泊りして楽しかったです。
久しぶりの和室のホテル。

だらしな~くデロ~ンと、寝転がれるのがとても良かったです。
窓の外には橋も観賞できるし、奮発して良かった。
(そこしか取れなかったんですけれどね。結果オ~ライ!)

何より良かったのは、疲れた体に最高のお風呂。
何も考え無かったのですが、洗い場付きでした。

体洗って、湯船にドボン。極楽気分です。
ユニットバスだけど、湯船と別に洗えるのが良いです。

さっぱりして湯船にノンビリと湯船に浸かれるのは最高!
温泉でなくても、気もちよかったですよ。

お風呂椅子も桶も付いていて、言う事なし。
(シャワーがちょっと調節できないけれど、それは些細な事かな)

文句があるとすれば、お食事かな。
坂の上だし車出すのも面倒。(駐車代は宿泊者は無料です。)

ホテルで食事をと思ったら、皆さん同じ考えらしくて。
1時間30分待ち。部屋に連絡はしてくれるみたいだけど長い。

結局車出して、土地勘ゼロなので走ってコンビニ見つけて買い物。
私が何でも食べられないので、仕方ないんですけれどね。

ホテルに小さな売店はありました。
インスタントラーメンとパン位かな。お土産とかはあります。

まあそのくらいで快適なお休みを過ごしました。
写真撮ったのに、やっぱり動かない我が家のPC。

旦那様が「4月か5月にまたバーゲンあるやろ。」
また考えてくれるようなので、期待して待つことにします。

のたりのたりの私は、ノンビリ連休後を過ごさせてもらっています。
コンテントヘッダー

春爛漫?

昨日ブログを書いたような・・・気になってたのかな?
春なので少し、うろ覚えが激しくなってきているようです。

そして春なので、にゃんこちゃんが激しいです。
昨日夜中ににゃんこちゃんの激しい泣き声が。

最初は呼んでいる声だったので、頑張れよとエール送りました。
鳴きながら走りまわっているのも、いつもの事です。

「何や今日は気合、入っとるな。」

旦那様も笑ってましたが、次第に熱を帯びてきました。
そしてついに、喧嘩の唸り声と泣き声に。

横恋慕さんが来たのか、メスのにゃんこちゃんがせらったのか。
大きな声と走り回る音が、激しさを増していきます。

そのうち、驚くほどの大きな音と、植木鉢の割れる音と倒れる音。
ビックリする音で、旦那様が慌てて懐中電灯片手に翔り出ました。

玄関で待っていたら、旦那様が呼ばれて外へ出てみると。
それは驚くほど、なぎ倒された植木鉢が転んでました。

この後始末は大変と思っていたら、このあたりの野良にゃんちゃんが。
デロ~ンと横たわっていてビックリ!!

すぐ傍にはハナミズキの大きな植木鉢が。
私が種から育てた鉢で、毎年きれいな花が咲きます。

「どうしたん?怪我しとるん?」

聞いているとにゃんちゃんがピクリと動き・・・・
それは脱兎の如く逃げていきました。

どうやら植木鉢に思い切りぶつかって、脳震盪起こしたみたい。
にゃんこちゃんも失敗するんですね。

大丈夫なのか心配だけど、野良にゃんちゃんだし夜だし。
何処に行ったのかも分からないので、お片づけ優先です。

割れた植木鉢やら、倒れたものを起こしたり。
夜の暗い中どうにか片付けたら、雨が降り始めました。

にゃんちゃんの恋の季節は大変なようです。
(夜中に仕事を増やしてくれて、ちょっとお疲れです。)



雨がシトシト。明日も天気が良くないようです。
明日からお出掛けなのに、少し残念。

新しいお家は、新築の匂いが押し寄せてくるんでしょうね。
今から楽しみなんです。自身のことではないですが、ウキウキ。

その後のお買い物もウキウキ。浮かれ気分です。
病院の結果は、病名は増えてないのでよしです。

慢性の貧血が悪さしていて、数値が下がってきているようです。
薬飲むとお通じがよろしくないので、好きではないんですよ。

背に腹は替えられないなので、大人しく飲みますけれど。
お出掛けできるので、なんでも我慢します。

リハビリは来週になってるし、準備万端。
後は荷物を作るだけです。

それでは連休に、遊びに?行ってきま~~~す。
コンテントヘッダー

リハビリ

3日に一度ほど、リハビリに出かけています。
リハビリって、結構辛い作業ですよね。

「痛いところまで上げて、3秒ほど止めて・・・まだ上がる?」

そう問いかけながら、腕をグイッと上げてくださる先生。
痛いのなんのって、うめき声が漏れます。

「上手に出来てますよ。頑張りましょう。」

励ましてくれて、頑張って上げてくれるのですが・・・・
もう返事の元気も出来ないくらい。

リハビリする前の、暖かいパックは大好き。
ホカホカ温まって、肩が凄く気持ち良いんです。

その後のリハビリが、ちょっと大変。
帰り道のケーキ屋さんによって、ケーキ買うのが楽しみ。

少しくらいのケーキは食べられるようになったので、ウキウキ。
種類によっては、気をつけないといけないんですけれどね。

春限定のケーキが出ていて、長めるのも楽しいです。
車の運転が出来て良かった。

バスと電車で通うとなれば、一日仕事。
車だと時間も短いし、好きな時間で動けるから良かった。

お篭りさんだったのが、一転外出続き。
ちょっと足延ばして、100円ショップ寄ったり・・・うふっとなります。


ベットカバーがどうも足りなさそうなので、仕入れてきました。
一応製図も書いて(正方形の簡単な物です)色も決めて。

いかにも手芸上級者のような、気分だけかもし出してます。
小さなモチーフなので、1枚編みあがるのが早い。

飽きたら本読んで、スカパー観賞して。
ひねもすのたり、のたりで一日過ごしています。

PCの動画を見ようとしたら・・・・????
フラッシュプレーヤーが、どうのこうの。

なんだろうアップデートしてみようとしたら・・・???
あれ?何か分からないけれど、出来ない。

ウイルスも関係ないといわれて、一安心なんですけれどね。
写真が取り込めなかったり、色々あるわけですよ。

旦那様の会社の方に、無料で譲ってもらったので文句ナイです。
きっと買い換えたほうが良いように思います。

後輩のそらくんにさえ

「そりゃ買い替えですね。一緒に買い換えましょう。」

一緒に月末に出かける約束しているので、凄く薦めてきます。
まだ間があるので、考えよう。

明日は病院で検査です。
何も出てきませんように。
コンテントヘッダー

お留守番

旦那様一人で法事に出かけたので、1人でお留守番。
ベットカバー編みながら、TV観賞しながらのながらです。

モチーフは只今180枚編めました。
思っていたよりレース糸が足りないかも。

まあ全部編み終えて、買い足しを考えます。
斑模様が可愛いかもしれません。

いつもの紅茶飲みながら、のんびりしていたら・・・
友人から電話がかかってきて、ビックリ!!

信号で止まっていたら、後ろからゴツン。
急な事で何か分からなかったようです。

相手が100%悪いので、一安心したと言ってました。
信号が赤なのにどうしてたんでしょうね。

体は?の問いかけに、

「もうビックリ!当日何ともないのに、痛くなったんよ。」

よく聞きますけれど、少し時間を置くと、あちこち痛くなるみたいです。
車は修理するより、買い換えたほうがいいとか。

4月になると税金分が高くなるので、慌てて探したようです。
疲れたと言いながら、買い替え時ではあったから、思い切りついたようです。

3月中納品となると、車種も少ないし色も選びシロが少ないみたいです。
もっとジックリ選びたかったと、残念そうでもあるみたい。

前の色はシャンパンゴールドで可愛い車です。
何色にしたのか聞くと、空色か紺色でそらいろにしたようです。

新車が着たらドライブに連れて行ってもらう約束しました。
むち打ちにもなってなかったようだし、良かった。

何処から車は来るか分からないですね。
皆さんも気をつけくださいね。
コンテントヘッダー

新築お祝い

親戚のお家が完成しました。
新築のお披露目するからと、お誘い受けました。

関西圏までのお出掛け、しかも連休の真っ最中。
いくら一軒家といえど、大人数は泊まれません。

昨日から慌ててホテル探しです。
いや~何処も一杯で大変。

大阪のお家からはかなりの距離なので無理。
一生懸命探して、和室のお部屋を取れました。

ホテルで和室。ちょっとワクワクします。
あまり和室の泊まった事がないんです。

どうせと泊まるのなら、買い物付きでと我儘を。
おにいちゃんズも大賛成。

アウトレットまで足を伸ばすことになりました。
嬉しい!!!

何処のアウトレットかは知らない田舎者です。
凄く広いとだけ、旦那様は言ってました。

お値段が上がる前に、色々仕入れたい。
痩せてサイズがダウンしたので、服が欲しい。

冠婚葬祭の黒い靴も仕入れたいし。
必要な物を買ってこなくちゃ。

新築祝いも聞いたので、探してこなくちゃ。


今日は仕事の旦那様は、明日は法事に出かけます。
なので、後輩そらくんにはお付き合いできず。

再来週の休みギリギリで約束していました。
今日1人で行けば良いのにと旦那様。

そらくんはどうも自信が無いようです。
若いのにちょっとドジで可愛いそらくんです。

昨日の地震も、飛び起きてアタフタしてたようです。
かなり揺れましたからね。

暫くパッチリと目が覚めて、眠れなかったです。
また揺り返しが来るようです。

皆さんお気をつけくださいね。
プロフィール

Author:鞠村はづき
FC2ブログへようこそ!

柵跳び ひつじさん
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR