コンテントヘッダー

プラズマ?

大阪で親戚が寄り集まったので、近況報告会に。
叔母さんは小康状態を保ってますが、あまりよくないです。

病院に大勢居ても迷惑なので、お家に移動。
マンションの部屋が、ちょっと窮屈。

「あんた、お腹にいいんやて。」

唐突な会話に、頭の中は????
付いて行けずに、首を傾げました。

テレビでジラフさんのメーカーが取り上げられていたようです。

「乳酸菌がええんやと。あんた飲み。」

飲めといわれても、田舎ではジラフさんの乳酸菌には出会いないです。
説明すると「私も見たことないわ。」

近くのスーパーに出かけましたが、見かけなかったです。
何処に売ってるのかな?

ネットで調べる前に、こちらを開いてしまって横道に逸れてます。
皆さんのブログが楽しくて、書くまですっかり忘れてました。

お腹の調子がよくなるのなら、飲みたい。
ここのところ、調子が整わず、ちょっと大変。

今日はあまり寒さに、お家に篭っています。
暖かかったのに、この寒さ。

旦那様がゴミ捨てに出かけてくれますが、お鼻が真っ赤。
寒かったと言ってました。

裸祭りやら奈良のみずとりが終わるまでは寒いですね。
裸祭りは小さいときに、お参りに出かけました。

小さい頃は裸祭りよりも、後の露店が楽しみでした。
翌日の境内に様々な露店が並んでました。

親戚の家に泊まって、朝早くから出かけて。
林檎飴買ってもらって、ついて回りましたよ。

大人は植木を見たり、色々見て回るので子供は食べ物ですね。
舌を真っ赤にしながら、次の食べ物を探す楽しさ。

現在は知りませんが、昔は沢山人が集まってましたね。
お祭りもどこにも出掛けていないので、今年は何処か行きたい。

まだまだ寒いので、とりあえずは近いところで花見ですね。
吉野の桜を見てみたいです。

秀吉が愛した桜の風景は絶景だそうですね。
寒いと言いながら、春は少しずつ近づいてきてますね。

春よ来い。
コンテントヘッダー

スッキリ!

伸び放題だった髪を、ぱっつり!
短くしてパーマあてて、気分転換しました。

顔に似合ってないような気がしないでも。
新しい方なので、ドキドキのカットとパーマ。

無難な注文して、失敗なしで終わりました。
少し様子を見ながら、行きます。

ボブが最近多いのか、そちら系統。
旦那様の反応が気になってます。


齋藤工さんがVS嵐に出演されたので、録画してました。
嵐はミーハーに大好き。

NHKの若冲の特集のときの、大野君が良かった。
若冲の絵は凄く綺麗。

なかなか認められずに、海外に素晴らしい絵が多いですね。
モザイクの象さんとか、新しい感覚です。

大野君の絵も、姪っ子がファンなので教えてくれます。
・・・工さんの話を書いていたつもりなのに。

ローリングコインタワーを倒しちゃって、残念。
でも大好きなサッカーで活躍してました。

最近TVに出演されるので、凄く楽しいです。
ちょっとだけど出演にも慣れてきたような・・・。

完全にファンの欲目かな?
お正月の番組の「もう1回、やってみ。」

雰囲気とお声が良いと褒めてもらっていたし。
今年はうふうふしてます。


週末は大阪にお見舞いです。
インフルエンザを貰わないように、気をつけていってきます。
コンテントヘッダー

流行ってますね。

映画に行こうと約束していた友人。
先程電話が掛かってきて、呟いていました。

「映画は延期にして。あかんわ。」

何故あかんのか?
旦那様がインフルエンザにかかったそうです。

しばらく顔を合わせれない事になりました。
お家で隔離しているとか。

会社で貰ってきたみたいです。
年明け早々、大変そうです。

こういう時のお嫁さんは結構強いですよね。
子供が寝込んでも、お母さんは1人踏ん張っていること多いみたい。

私は寝込んでることが多いので、例外ですが。
看病は大変ですよね、きっと。

うちの旦那様は、かなり丈夫なお方です。
私は寝込んだり入院したりの、心配かけるほう。

旦那様は多少熱が出てても、会社に出かけてます。
そして、病院で注射打ってもらって、完治。

熱も何年かに一回ですから、治癒力凄い。

私が心配掛け捲りなので、踏ん張ってるのかも。
旦那様の看病なんて、1度か2度くらいしかないです。

それも1日くらいで、直ってます。
健康管理が出来ているのかも。

仕事から帰宅すると、手洗いうがいをしっかりと。
着替えが終わると、空気清浄機の前で浴びてくれます。

おかげで私は風邪を引かずに過ごしています。
抵抗力が落ちてるので、風邪は危険なんです。

外出時はマスクを忘れず、何枚か用意して準備万端。
一度外すたびに変えてます。

暑い夏など大変でしたが、致し方ない次第だし。
早く完治して、旦那様を労わってあげたい。

5年の執行猶予は結構長いし、なんとなくストレス。
人間の体は、何が起こるかわかりませんね。

皆さんも体を労わって、私は大丈夫は危険ですよ。
健康でのんびりと、規則正しい生活に勤めましょう。
コンテントヘッダー

映画鑑賞

昨日映画鑑賞をしました。
紅茶だけのつもりが、少しおやつも。

香りを楽しみながら、ついついパクリ。
至福の時です。美味しかった。

映画ではないですが「剣客商売・弐」を観賞。
齋藤工さんの「朴念仁」の息子が大好き。

軽快な時代劇で面白かったです。
お春さんの素朴でおきゃんな感じも好き。

また続きを作って欲しいな。
時代劇大好きなので、期待してます。

年末年始はシリーズ一挙放送が目白押しでした。
DVDで録画していたので、ブルーレイに取り直しました。

パイレーツシリーズや海猿シリーズ。
「海猿」工さん出演は、即買いしました。

ブルーレイディスクに入れておけば、手軽かなと。
1枚で入れ替え無しは、凄く便利。

動きなさいですよ。だからふくよかになるんですよ。
まだ今の所、痩せたままですよ。

体重は増えてないので、今の所一応スリムです。
これをキープしないと。

ジャーニーの曲を聴くとうるうるしてきます。
ウエットスーツが並んでいるのを見るだけで・・・

何処まで涙もろいんだ、と言うくらいうるうる。
涙流すのはストレス解消になるそうなので、うるうるしてます。

そういえば銀さんの上映中、後ろの子達が号泣してました。
わたしはうるっとはしましたが、泣いてないですよ。

「映画の銀さんは、危険部分が控えめだね。」

そうのたまうと、大爆笑されたんですよ。
なんでなのか分からずに聞き返すと。

「知ってる人はそうだよ。付き添いの人は違うんじゃない。」

観賞してて、なるほどでした。
本よりは控えめだけど、映画も結構入ってました。

わたしもしっかりと銀さんに馴らされていたようです。
お話自体はSFチックで、面白くて好き。

密林で結構お安くあったので、手を出そうか思案中。
TVであまり放送してくれそうにないし。


友人が「黒執事」に行こうと誘ってくれました。
水曜日がお安いので、来週大丈夫そうだったら行ってきます。

コナンくん行きたかったのに、いけなかったので残念。
恒例の連休には、絶対行くつもり。

コナンくんで一番大好きな映画は「ベイカー街の~」
オープニングは衝撃的でしたが。

書いてると、アニメばかり。
ドロドロが少しばかり苦手なのです。

今年一発目が「黒執事」なので、このまま走りそう。
・・・多分変わらず走りそうです。
コンテントヘッダー

冬だから・・・

寒い寒いを連発してたら。
お答えが返ってきました。そうです、その通りです。

夏は暑いし、冬は寒い、当たり前です。
なんですが、朝起きたときの霜の降り方。

あたり一面真っ白で、氷も張っていて寒い。
雪が降らないで、凄く寒いです。

光熱費が空恐ろしい事になりそう。
食費に続いて、色々嵩みますね。


大変とか呟きながら・・・・
旦那様からプレゼントを頂きました。

サマンサタバサのバックです。
どんなお顔をして買いに行ったのやら。

昨年も一昨年も、それどころではなかったので。
プレゼント嬉しい!!

早くバックを持って、お出掛けしたい。
当分無理そうなので、眺めては袋に入れてます。

家でのんびりの私には、今の所活躍の場無し。
今年は活動的飛び回りたいが目標です。

その前にPC問題を解決しないと。
おこたでPCが、憧れのスタイル。


「ルピシエ」の紅茶を飲みながら優雅に。
このブログ書き終わったら、温かい紅茶を飲みたい。

アーモンドとキャラメルの香りの紅茶。
甘くてよい香りで、飲みやすいです。

クリスマス限定の「キャロル」大好き。
年末は忙しくて、買い忘れてました。

映画鑑賞しながら飲むのが最高。
旦那様のお休みに、買いだめしなくちゃ。

ちょっと横着して、ティーバックの物を買ってます。
マグカップになみなみついで、映画鑑賞。

凄く贅沢な気分が味わえます。
大阪のお兄ちゃんズから借りた「銀魂」

昨年映画館で友人と観賞したんですけれどね。
面白かったので貸してもらいました。

体の冷えから万病に繋がるそうなので、お気をつけて。
暖かくして、過ごしてくださいね。

それではティータイムに映画鑑賞を楽しみます。
コンテントヘッダー

完全に明けましたね。

お久しぶりです。
ちょっと疲れを出しまして、寝込んでおりました。

この寒さが体に負担があるようです。
叔母さんは小康状態を保っています。

大阪に居ましたが、一旦帰ってきました。
そして寝込んだ、不甲斐ない私です。

ゴロゴロ家でのんびり過ごさせて貰ってます。
寒波到来で、とても寒くて巣篭もり状態です。


録画していたTVを見ながら、ゲームをしてます。
そして、新年最初の驚きが・・・・。

男の子だと思っていた登場人物。
二番目に登場したので、仲良くなろうと頑張りました。

頑張って・・・???なんだかおかしい?
でも頑張る!でもおかしい?どうしたのかな?

でも頑張ってみる。反応ないね?
続けていくうちに、違う男の子とハートが色づくのに。

おかしいなと思いながら、とりあえず続けてました。
1番最初の子なんて、ハートがプロポーズできる色なのに。

どうしたんだろうと、毎日プレゼント渡して、お話して。
なんでだろうと、かなり悩んでたんですよ。

やっと理由が分かりました。物凄い早とちりでした。
なんと、女の子なんです。セリフをよく読みましょう。

どう頑張っても、プロポーズしてくれませんよ。
第一印象で、髪の長い男の子と決め付けてました。

凄く笑えて、旦那様に話すと「あんたは幸せやな。」

まったくその通りです。のんびり家で過ごせて幸せ。
体調もまあまあだし。普通が一番。

女の子を男の子と間違えて、ケラケラ笑ってるんですから。
こんなに良い年明けはないです。

今年も一年、健康で何事もなく過ごして行きたいです。

皆さんも今年は人間ドックに行って、健康に過ごしてください。
私は大丈夫が一番危険ですよ。

病は早期発見が一番!
何事も早期ならば、完治も早いですよ。

今年も一年よろしくお願い致します。
プロフィール

Author:鞠村はづき
FC2ブログへようこそ!

柵跳び ひつじさん
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR