コンテントヘッダー

ご無沙汰しました

連休は結局親戚回りで、ちょっと疲れて寝込みました。
そして、親戚のおばさんが入院しまして。

目まぐるしいほどバタバタしています。
去年は病院でしたが、今年はお家。

のんびり出来そうもないですが、幸せ。
家が一番。健康が一番。

親戚の叔母さんの容態が思わしくないので心配。
明日から病院につめます。

ブログ更新したいのですが、ちょっと無理のようです。

デスクトップのPCの辛さです。
来年の抱負は、PCをノートに替える事。

疲れをださないように、病院に行ってきます。
おばさんが元気になりますように。

皆さんも健康一番で、良いお年を迎えてくださいね。
コンテントヘッダー

連休のクリスマス

明日からちょっと遊びに行ってきます。

アウトレットに連れて行ってくれるみたいです。
去年は病院で過ごしたので、今年はちょっと豪華に。

大阪のおにいちゃんズと、かなりの遠出。
待ち合わせて、なんですけどね。

甥っ子と姪っ子にばれない様にしなくては。
わかると家鳴りが起きそうです。

お医者様に許可を貰ったし、最高!

天気がどうなるのかわからないのが、ちょっと不安。
雪が降ると、タイヤが困るのです。

旦那様は今年PHV車に変えました。
元々プリウスに乗っていたんです。

PHVにそろそろ変えても良いかなと思い切って。
壁のコンセントに繋がっている姿が、可愛いです。

なんだか繋がれている、ペットの様にも。
周辺のお出掛けなら、ガソリン要らず。

春先に変えたので、タイヤをまだ購入してない始末。
明日はどうなるのかな?

雪が積もる地域ではないので、そのままです。
お出掛けとなると、ちょっと不安。

雪が降るようなら、目的地変更かな?
あまり何も決めてないので、行き当たりばったり。

かなり大きなアウトレットらしいので、いきた~い!

近くのアウトレットは、ちょっと小さいから。
・・・子供のような、意見ですが。

連休の間は、親戚周りしてきます。
遊びとお付き合いと・・・疲れを出さないように。

連休明けまで、暫くお留守です。
その間にPC君を、ちょっとメンテに。

ご機嫌直って、帰ってきてくれたら良いのに。
連休は賑やかなクリスマスパーティーになります。

これから用意して、遊びに行ってきます!
コンテントヘッダー

のんびりと行こうっと

来るべき時が来ました。

元々突発性難聴を何回か起こしてました。
それからメニエルの変形になって・・・・。

人間の体も色々ですね。
メニエルは眩暈が起きる事で有名ですよ。

なんですが、私の場合は眩暈はあまり起きないんです。
その代わり低音が聞きづらくなってきてました。

少しずつ聞こえなくなるとは言われてましたが・・・
今日は下がったまま、回復が少しだけ。

このままの状態だそうです。
少し凹みましたが、塞がった感はありますけれど大丈夫。

聞こえてるし、ライヴにも参加しても良いといわれたし。
結局はそこに行き着きまして、楽しみがあれば大丈夫。

気をつけて治療を受けていれば、かなり遅くなるそうだしね。
そのうち聞き取りが出来なくなるみたいです。

両耳ではないので、少しは安心。
おばちゃんになると、どうなるのかな?

発症したものはしょうがないです。
楽しい事考えて、のんびり日々生活。

去年から怒涛の病院ラッシュでしたが、完結しそう。
検査結果が後一つで終わり。

楽しいクリスマスとお正月を待ちわびます。
コンテントヘッダー

365日

またやってしまいました。
ついついボタンをポチリ。

何も書いてないのに、投稿してますよね。
わぁ、と焦りましたが、すでにおそしです。

反省しつつ、そのまま書いていきます。
すみません。何やってるんだかです。



昨日TVで、1年中雨が降る島のお話してました。
毎日雨が降って、年に4~5回膝まで洪水が来る。

地球の環境って凄いですね。
先週は30年で3回ほどしか、雨が降らない地域でした。

雪の閉ざされている地域もありますしね。
自然は怖いけれど、不思議な世界。

雨が降っても傘を差さないほど、雨ばかり。
私の住んでる場所は、晴れが多い地域です。

雨の予報が出てても、あまり降らない事があります。
一応予報を見て、洗濯はします。

1年中雨が降るとしたら、選択はどうするのかな?
いつも湿っていそうですが、日本とは違うのでしょうか?

色々疑問はわきましたが、取材の方向は違ってました。
主婦としては、ちょっと疑問に思ったので。

雨の降らない地域、これは大変そう。
河の権利を工場に売ったそうで、飲み水を買ってました。

世の中色々な権利があるんですね。
勉強不足なので、知らないことばかり。

平和な国で、のんびりと不平不満を述べながら生きてます。
凄く幸せなことなんだなぁと、今さながら思いました。

しみじみ思ったこと、書いてますが・・・
ドジすぎです。笑ってやってください。(一礼)
コンテントヘッダー

春夏秋冬

寒いと呟きながら、当たり前と納得したりして。
冬だから寒いのは当然ですよね。

それにしても田舎は雪がちらついているようです。
今日は寒い一日でした。

当分続くようなので、コタツとお友達です。
映画鑑賞しながら、・・・なんか忘れてる?

そうなんですよ、年賀状を忘れてました。
旦那様の友人から、年賀はがきは購入済み。

後は印刷して、挨拶書いて、なのに。
すっかり安心して忘れてました。

年賀はがき購入しただけで、安心するなんて。
印刷しなきゃ、始まらない。

確か、15日から受付だったかな?
去年はサッサと終わらせたのに。

今年はのんびりと、忘れまくってます。
流石にお歳暮は贈りましたけれどね。

何か忘れているようで、考えますが出てきません。
多分大丈夫なはず。

年末だよね~と、のんびりしてたら、あっという間のような。
クリスマスのプレゼントを買わなくちゃ。

旦那様には今年何を買おうか、思案中です。
色々心配かけてるので、贈りたいけれど・・・

毎年悩みます。
サンタさんの歳ではないのですが、気持ちだけ。

のんびりゆっくり年末を楽しみます!
コンテントヘッダー

後は野となれ・・・

色々検査も終了して、万歳!
結果を聞かなければいけませんが、とりあえずです。

病院も人が多くて、待ち時間が大変。
来週結果を聞いたら、暫く解放されます。

また大掃除の続きをしなくちゃ。
終わるのか終わらないのか、長い掃除です。

あちこちいじくりまわすから、終わらないんですよね。
日頃から綺麗に保ってれば良いんですよ。

毎年反省して、学習能力がないままです。
また寒くなって、ちょっと停滞するかも。


今日美容院へ出かけてきました。

長年お付き合いのある美容師の方が退職されました。
なので、美容院で新しい方とドキドキの、カット体験です。

知らない方ではないのですが、ちょっと緊張。
私の癖のある髪を、担当してくださるので、気の毒です。

パーマは通常の3分の一の時間で掛かります。
カラーリングは、倍近い時間が。

担当される方も緊張するでしょうね。
初めての美容室では、必ず失敗されます。

パーマの時間を信じてくれないんですよね。
結果として、クルクル頭になります。

年末に向けて、少し気分を変えたいけど、今日は様子見です。
パーマは次回と言う事になりました。

お正月をお家で迎えられるのが、嬉しい。
少し髪形変えて、お正月気分を満喫します。

去年はクリスマスもお正月も、何もかも病院でした。
今年は楽しい年末になりそうです。

クリスマスケーキも注文したし。
サンタさんにお家に来るようにお願いしなくちゃ。
コンテントヘッダー

明日で打ち止め

ついに検査から開放されます。
嬉しい。ご褒美欲しいくらい。

子供ではないのですが・・・・
良く頑張りましたの、ご褒美。

自身のためなので当たり前ですが。
美味しいエサが欲しい。

明日は朝早くから遅くまで。
PCはちょっと触れないです。

長い待ち時間と戦います。
読書は危険です。

世界にのめり込むと、大変。
呼ばれている事に気づきません。

かといって、何もしないと退屈。
どうやって過ごすか、毎回悩みます。

結局本を持っていくのですよ。
そして、気もそぞろに読んで待ちます。

次に読もうと思うと、また読み返しになります。
頭の中に入ってないんですよね。

どこまでどうなったか、分からなくて読み返し。
これはこれで、時間つぶしにはなります。

ゲームが絶対ダメです。気もそぞろにならないからです。
あれは完全に、世界にすぐ入ります。

呼ばれてすぐに止め難いしね。
明日は「思い出の時修理します2」の予定。

一度読んでいるので、待ち時間には最適かな。
ほんわりしたお話が好き。

「陰陽師屋へようこそ」?だったかな。
ホストさんが狐の坊やと、活躍?するお話。

TV化と聞いて、TVは視聴してないのですが。
本も入院や色々重なって、途中まで。

私の悪いところです。
途中で途切れると、次に読むまで時間が空きます。

なんでだろう?
気になって買ったのに。

楽しんで読んでたはずなのに、途中です。
何かの事情で、途中で止まると暫く置いてます。

続編出てるし、そろそろ読んでみようかな。
楽しいお話が良いな。

病院にいると、ちょっと雰囲気が。
悲喜交々です。

入院が決まってる方や、手術が決まった方。
家族が付き添いで、検査を受ける方。

1人で出かけて怒られたのは、私です。
何かあった時に、すぐに手続きがいるからです。

説明書には何も書いてなかったのに~。
それ以来、旦那様と一緒に出かけます。

明日もそうなんですが、絶対旦那様は暇だろうな。
時間掛かるのに。ちょっと可哀想。

エサを強請ってる場合ではないですね。
明日一日頑張ってきます。
コンテントヘッダー

第一弾終了

とりあえず、一番しんどい検査が終わりました。
今日は甘えで、ヘロヘロです。

きっとお勤めされてる方は、とても大変ですよね。
旦那様に感謝感謝です。

PCがやっぱり変です。
お部屋が温もらないと、なんだか動きが悪い。
氷点下ではないんだから・・・言っても聞いてくれません。

画面がなかなか切り替わらないし。
まあ譲ってくれたものなので、文句は言えませんが。

お兄ちゃんずに聞きましたが「古いな」
そうですよ。古いんです。タダ同然の代物。

物欲丸出しの私です。
年末に煩悩を祓ってもらっても、無理かも。


「剣客商売」が年末に放送があるみたいですね。
齋藤工さんの朴念仁振りがまた見えると思うと、嬉しい!

工さんは今週の「おしゃれイズム」にゲスト出演。
最近またTV出演が増えて、録画が楽しみ。

スカパーの「ゲゲゲの・・・・」の再放送が今出演中。
小峰三役が・・・若い!!

3年ほど前の放送なのに、ちょっと頬がまろやか。
20代と30代では違うのかな?

男性30代になると、色気が様になりますね。
若い頃はちょっと偏屈さが出てましたけれど。

最近は落ち着いてきたように、勝手に思ってます。
また舞台に出演して欲しいなぁ。

あの低音ボイスを、生でお聞きしたい!
テニプリの頃は25歳でしたね。

城田優さんも今では、すっかり有名になって。
あのひょうきんな優くんが・・・話さなければイケメンさん。

テニプリの頃の、大きな声でしゃべり倒してたのが、懐かしいです。
それでいて、凄く泣き虫で、卒業の時はおお泣きしてましたね。

DVDはちょっと観賞できなくなったので、凄く残念。
とても楽しかったのに。人生色々ですね。


まだまだ検査が続くので、何かエサぶら下げて走らなくちゃ。
コンテントヘッダー

お兄ちゃん達来訪

大阪のお兄ちゃんずが、遊びに来ました。
遊びにはちょっと違うのですが、来訪ですね。

親戚のおじさんが手術をしたので、お見舞いに来ました。
いつもなら我が家が宿泊所になるのですが。

わたしがちょっと世話できないので、ホテルへ。
それはそれで、楽しそうにしています。

ニョキニョキとよく伸びる身長です。
チビの私は、上を向いて話すようになります。

一番下のお兄ちゃんは、成長痛があるようです。
夜な夜なみしみし伸びるとか・・・。

旦那様には経験のないことのようで、羨ましがってました。
昔は3高に身長も入ってましたよね。

我が家の旦那様は、まあご想像にお任せします。


3DSを覗いてくれては、笑うお兄ちゃん達。
相変わらずのへっぽこゲーマー?です。

お兄ちゃん達は「モンハン」を遊んでいる様子。
あんなせわしない画面、私には無理です。

「牧場物語」のジャンプでさえ、向きが合わなかったり。
ジャンプすれば、行ける場所にも気づいてなかったり。

それはそれで、楽しんでるんですよ。
時間制限なんて無いし、のんびりやります。

「お正月はのんびり来るから、遊ぼうな。」

若い男の子のお誘いの言葉に、嬉しい。
毎年恒例の「桃鉄」を大騒ぎで遊びます。

色々手伝ってくれるので、簡易宿泊所です。
お正月は楽しみ。

甥っ子と姪っ子のにゃんちゃんを見て帰りました。
大阪ではマンション住まいのお兄ちゃんず。

ペットは飼えないので、ちょっと寂しそう。
甥っ子と姪っ子もコーポなんですけれどね。

そこは田舎のアパート(笑)ですから。
躾をしていれば、OK。都会は大変ですね。

私も早くご対面したい。


今年最大の難関で最後の、検査ラッシュです。
色々受けるので、ストレスで体調が悪くなりそう。

旦那様に訴えても聞いてはくれないです。
受けないといけないので仕方ないですが。

受けたご褒美に、何か買ってくれないかな。
クリスマスも来るし、日本人だからね。

一緒くたに楽しんで、騒がなくちゃ。
疾患が蔓延しているようですね。

皆さんお気をつけください。健康第一ですよ。
プロフィール

鞠村はづき

Author:鞠村はづき
FC2ブログへようこそ!

柵跳び ひつじさん
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR