コンテントヘッダー

合言葉

朝起きると、寒いの一言から始まります。
冷え込みますね。こちらは日曜日まで冷えるみたいです。

どなたにお会いしても「寒いですね。」
子供まで話しているので、笑えます。

毎日と言えば、寒いですね。
まるで忍者の合言葉のようです。

書斎(つもりです)のPC、辛いです。
寒くて手がかじかんできます。


ついに「牧場物語」始めました。
まあ2回目とも言いますが。

女の子で恋しなくちゃ。
プロポーズまでには、年数が必要みたいですね。

のんびり「どう森」のように遊びます。
かなりのスローペースになりそう。

「どう森」が1年回ったので、ちょっと面倒に。
ハーベストフェスティバルが終わったしね。

今日先程オープニングを見ると、雪降ってました。
そういえば去年も、12月は雪景色でしたね。

枯れは色の木々が、今度は雪化粧に。
四季折々で楽しそうですが、一回り遊ぶと・・・。

マンネリになって、色々無理難題押し付けてくる村民達。
大変な村長さんのお仕事も、ちょっと面倒に。

そろそろ・・・・もういいかな?とか思ってます。
夏に一度波が来ましたが、またまたやって来ました。

原因は、新しいソフトを買ったから。
買わなきゃいいのですが、あまりにマンネリ化しちゃって。

プツプツいい訳並べて、次のソフトに進める心準備。
300人ほどいるらしい住人候補さんたち。

すべての人を迎えるには、忍耐が必要ですね。
また暫く置いておいて、開くのも良いかも。

きっと新しいゲーム始めても、プツプツは言いそうです。
機械あたりが悪というか、ソフト当たりがよくない私。

何度か電話して取り替えてもらったりしました。
くじ運も良くないし、へんな所は当たるようです。


指先冷たくて、間違いだらけになってきました。
そろそろこの部屋にも、暖房器具を入れなくちゃ。

我が家のハウスクリーニングは、牛歩のように進みます。
コンテントヘッダー

寒波到来

寒いですね。しんしんと冷えてきます。
やっぱりノートパソコン欲しいです。

デスクトップは机の上。
しかも2階のお部屋に据付です。

PCを触るためには、寒い部屋へ出向くわけですよ。
椅子に座ってポチポチいじります。

この寒波でお部屋は北極のよう。
足元からシンシンと忍び込んできます。

ひざ掛けなんて何のその。
クロさんちのダウンを羽織っています。

それでも寒いのは変わらず。
足が冷たくなってます。

洗濯物も取り入れましたが、冷たくて。
乾いているのいないのか、微妙。

冬ですね。当たり前ですが。


甥っ子と姪っ子のお家に、ついににゃんちゃんが。
写メを送ってくれましたが、可愛い!!

ほわほわのにゃんちゃん毛。
柔らかそうで、猫かわいがりしたい!

くりくりお目目がつぶらで、キュンキュンします。
もうそれはそれは、私も欲しい~~~~

ここだけで叫んでおきます。
旦那様もにゃんちゃん大好きなんですよ。

私のせいで飼えないので、ここに叫んで我慢。
独身の頃可愛がっていた旦那様。

よくにゃんちゃんが、お布団の中で子供を生んだそうです。
凄いですよね。お話聞いてビックリ!!

私も実家でにゃんちゃん飼っていましたが、お布団の中って。
屋根裏だったり、長屋の隅だったりしてましたよ。

飼い主に子供を触らせたくないようでした。
人間に触られていない、赤ちゃん猫は大変。

私の地元では、「やぶが、かかる」っていいます。
ふーふー、はぁーはぁー言いながら、威嚇するチビにゃんです。

生まれたのが分かると、家族総出で探してました。
チビにゃんこは可愛い!

甥っ子と姪っ子は、マンチカンの子猫を分けてもらったそうです。
足が少し長いかも?そんなに短足ちゃんに見えないです。

来年くらいには、大丈夫かな?
逢える日が楽しみ。


お正月には大阪のお兄ちゃん達も、遊びに来てくれる予定。
「牧場物語」始めるといったら、やはり新作が出るようです。

もう少し待ったら、良かったのにといわれました。
新しいのが出たら、それはそれで買います。多分。

お正月は恒例の「桃鉄」で大騒ぎ。
凄く楽しみ。寝正月のつもりが、賑やかになりそう。

ぐずぐず言わないで、サッサと検査終わらせて、遊ぶ用意しなくちゃ。
コンテントヘッダー

予報って凄い

朝起きたときには、快晴。
眩しいばかりのお天気でした。

お昼ごろには、少しばかりの雲。
少しずつ崩れていくお天気。

3時ごろには、暗くなってきてました。
そして雨が降り始めて、寒くなってきました。

昨日は東京は暑かったようですね。
こちらは寒くて、始まったねと言ってました。

予報が出ていたので、感心していました。
最近の予報は、お天気がピッタリ。

外れるほうが少ないような気がします。
昔は当たる確立が少なかったように思います。

結婚して天気図を眺めるようになりました。
旦那様の影響もありますけれどね。

洗濯物を干すのに、お天気は大切ですから。
多少曇ってても、予報を見ながら外に。

主婦には大切な予報です。


今日はついに「牧場物語」に手をつけてしまいました。
もう少し我慢しようと思っていたのに。

ついつい雨が降り始めたので、ポチリ。
順調に始めていたのですが・・・・。

3DSのソフトは背面に入れます。
ダウンロード版なら、簡単なのに。

ソフトを入れ替える面倒もないのですが。
ネット環境にないので、ソフトを買ったんですよ。

電話が掛かってきて、ゲーム機を机の上に置いて出ます。
お話して、続きをしようとゲーム機を手に取ると・・・

前もやってしまったのですが、ソフトに当たってしまって。
背面からソフトが、ポン!・・・・やってしまってました。

セーブしておけばよかったのに、始めたばかりで。
画面を見ると・・・3DSのマークが浮かび上がってました。

今までの設定が全て一瞬で真っ黒。
自身が悪いので、誰にも当たれない寂しさ、馬鹿馬鹿しさ。

画面暫く見てましたが、閉じました。
また設定から・・・主人公作成して、お話聞いて・・・。

「どう森」遊んでいるときにも、同じことして凹みました。
あそこはリセットさんが出てきて怒られます。

不可抗力だったので、「分からない」答えて許してもらえました。
また明日遊びたいけれど・・・・。

真面目に掃除しろの暗示でしょうか。
明日は寒波がやってきますから、寒そう。

色々いい訳つけながら、ポチリと入れそうです。
コンテントヘッダー

年末に向けて

またまたブルーレイが固まってました。
気が付いたときには、時すでに遅し。

シリーズで録画している番組が・・・・。
綺麗に並べたいのに、抜け落ちてる。

ダビングするのを、再放送待ち状態に。
最近はリセットボタン押すのに躊躇なし。

爪楊枝も傍に置いてあるので、ポチリ。

「最終手段でお願いします。」

始めの頃は電話してから、押していました。
最近は気にも留めないで、ポチリ。

電話しても解決しないし、修理頼んでも無駄。
やっと気が付きました。

何が気に入らないのか、時々固まります。
一応修理に出しましたが、変わらないですね。

固まると電源も落ちないので、仕方ないです。
年末が近づいてるのに、壊れないでね。

年末年始はフル稼働します。
そのときに固まるなんて・・・悲しすぎます。

今年は旦那様にお願いしてたので、かなり抜けてました。
来年はお家でのんびり寝正月の予定。

去年は検査と入院や手術で、バタバタしてたので今年はのんびり。
まったく進まない大掃除を、もたもたしながら遊んでます。

年末にもう一度検査があるのですが、それがちょっと憂鬱。
胃カメラがあるのが、かなりのストレスなんですよ。

嫌なんですけれど、早く終わりたい。
けど、検査は嫌と、駄々をこねています。


今日は魔の巣窟、キッチンを少し片付けました。
去年の入院から、ストックに期限切れの物がチラホラ。

なかなか手が出なかったので、今日は遣っ付けるつもりで。
・・・・色々人間は食べてますね。

食べれないものがてんこ盛りに出てきました。
期限切れのものではなくて、私が食べれないものです。

友人達に食べてもらおうと、袋に詰めました。
そして、期限切れの物。ごめんなさいです。

深く反省しながら、ゴミ袋に詰めてため息です。
勿体無いお化けが出てきそうです。

反省しつつ、今年の流れを楽しんでいます。
コンテントヘッダー

よく読みましょう

やっぱり攻略本が欲しくて、探し出かけました。
そして気が付いたのが・・・・私って・・・

よく読みなさいの一言です。
副題が違ってました。

そりゃ攻略本売ってないわ。
去年発売さていました。

大笑いするしかなくて、旦那様は呆れてました。
最新情報は、発売される前の情報でした。

密林さん覗くと、ちゃんと売ってました。
お世話になろうかと考えて・・・・うふっ

日曜日に大きなスーパーへ行きたいとお願い。
いや~楽しいお買い物でした。

来年くらいに新しいソフトが出るのかな?
早く遊ばなくちゃ。

新しいソフト買う気満々です。
「どう森」も細く長く遊んでますよ。

ネズミさんも遊んでます。
少しばかりダレてますが。

「牧場物語」を始めようとしましたが・・・
今最高に「ナンプレ」にはまってます。

応募締め切りもあるし、当たる分けないのに。
なんですが、楽しみに解いています。

難易度がにゃんちゃんの肉球です。
関係ないですが、可愛くて好き。


ゲーム機を充電しながら、ナンプレ解いてます。
そして録画したい、齋藤工さんのCM。

何回か見かけますが、録画できずです。
早く録画しないと、話が進んでしまう・・・。

このままだと録画しないで終わりそう。
バハムートは録画できたんですよ。

格好つけて、最後にかっちょ悪い工さん。
あれはあれで、可愛い?

今朝もZIPの映画コーナーを拝見。
朝からあの低音ボイスは、良い響き。

うちの旦那様は低音ボイスではないので、うふっ気分。
低くて甘いお声は、大好物。

井上和彦さんのお声も大ファン。
いるか先生だったり、にゃんこ先生だったり。

アニメを見たくなります。
うっかり妄想の世界に入りそう。

CMの録画は、手当たり次第録画しないと駄目なのかな?
視聴した番組を録画しても、流れて無かったりします。

幾つものお話があるので、工さんヴァージョンに当たりたい。
「倍倍倍返しですね。」がちょっと寒い工さんに当たりますように。
コンテントヘッダー

やっぱりね。

ゲーム買っちゃいました。
我慢しようとしていたのに。

水のような自制心。
欲望へと流れていきます。

免許の更新へとお出掛けしたついでに。
何がついでなのか、更新がついでかも。

免許の更新はいいのですが、遠い!
送ってもらうのもちょっと。

かと言って、警察へ行くのも面倒。
結局ドライブにお出掛けです。

送ってもらうほうが、楽なんでしょうけれどね。
ゲームの事も頭にちらちら、計算してます。

眼鏡がそろそろレンズの買え時かも。
新しいフレームが欲しいなぁ。

色々考えながら、結局ゲームを買っちゃいました。
楽しみ。まだ遊んでないんですよね。

取説を頑張って読んで、・・・???
こんなにやることあるんだ。もっと緩そうかと思った。

本屋さんで攻略本を探したら、・・・まだ出てないようです。
前のシリーズはあるんですけれどね。

店員さんに聞いてみると「ありません。」

そうですか。自力で動かすしか・・・・

「おばちゃん。これに載ってんで。」

下から男の子の声が。
見るとDSの雑誌のようです。

お勧めしてくれたので、見ると最新情報が。
お礼を言って、暫く悩んで・・・明日に回しました。

疲れてそのまま帰宅。
やっぱり買って帰ればよかったかな。

今日にでも探しに出かけようかと。
去年の今頃は「どう森」でしたね。

頑張って1年良く遊びました。

今日は少し寒さが緩んでいるようなので、
頑張ってお掃除をして、本屋さんめぐりに出かけます。
コンテントヘッダー

今日も今日とて

まだ寒波は去ってくれませんね。
昨日よりは、マシになりましたが、寒い。

おこたから出たくない。
足が冷たいし、お掃除も冷え冷え。

簡単に掃除した後は、すっぽり定位置に。
にゃんこさんが居たならば、絶対縄張り争いに。

実家にのにゃんちゃんは、ど真ん中派。
しかも弱にしないと、物凄く怒ります。

おこたから出てきて、鳴いて引っかいておこたへ。
一番強いのは、やっぱりにゃんちゃん。

父親もでれでれの甘やかしで、大将です。
子供には厳しいのに、にゃんちゃんは甘やかし放題。

仕事帰りに缶詰を、セッセと買ってくるものだから・・・
案の定ドライフードなんて、食べなくなりました。

これには母親が抗議していましたが、無理。
美味しいご飯を覚えたにゃんちゃんは、食べなくなります。

毎回子供より美味しいご飯を食べてる、わが実家のにゃんちゃん。
娘より可愛い孫が居ませんから、それはそれで良いのかも。

おこたの中で、足がぶつかるのは、旦那様の冷たい足です。
入ってくると冷たい。冷え性ではありません。

靴下履かないんです。
家に帰ると、何をさておいても、靴下を脱ぎます。
そして、少しなら裸足でぺたぺた。

夏ならいざ知らず、冬の寒い時期もぺたぺた。
そして、ぬくぬくのおこたへ入ってくるので、冷たい!

私もおこたへは、靴下脱いで入ります。
おこたの横に、揃えて置いて、ぬくぬく。

フローリングの床を、冬に裸足なんて。
少しばかり止めて欲しい私です。

私事情で、にゃんちゃんもわんちゃんも飼えないのが寂しい。
夜中に苦しくて目が覚めないのは、幸いですが。

実家では冬になると、胸の上で寝てたり、首の上で寝てたり。
うなされて目覚めることが、日課でした。

やっぱり冬は夜中に、冷たい体で足元から潜り込んで来る、
愛しいにゃんちゃんが恋しくなります。

部屋の扉を少し開けてあるから、寒いんだけれど。
あの温もりは、凄く恋しいです。

おこたを独り占めしている幸せを、噛み締めています。(ちょっと寂しい)
コンテントヘッダー

私はコタツで丸くなる

昨日は片付ける気満々でした。
明日は頑張る!と決めたつもりなのに。

朝からくじけてました。
まだ今日も寒いです。

急がないし、明日からでも・・・・
クリームより柔らかい、私の意志です。

そうなれば、TVポチリとどっかりとおこたです。
今日も今日とて、グータラ継続していました。

早くココアが飲めるようになりたい。
チョコレート食べたい。(ぽっちゃりしても食べたい)

色々考えた末に、やはりほうじ茶を入れました。
そして7・11の栗。大好きなんです。

繊維質も入ってるし、栄養も良いし。栗は大好き。
食べ過ぎない小さな袋なので、なお良いです。

10時と3時のおやつの時間に、分けて食べます。
退院したばかりの時は、桃の缶詰だったので進歩です。

お肉も少しずつ食べてるし、快調。
昨日はちょっとですが、まぁいろいろあります。

人間ドックの再検査とか色々。
よくもまぁ、次から次へと何かしら見つかります。

サイエンス番組観賞していると、人間の体は奇跡のらしいですから。
細胞がコピーするときに、不具合が出てもおかしくないですよね。

お医者様に任せて、グータラ生活楽しんでいます。


そろそろ次のゲームが欲しくて、物色中。
なんですが、我が家のPCはなんと、デスクトップ。

雷様が壊したPCもそうだったし、頂いたPCもそうです。
なので、部屋が限定されて寒いし面倒です。

そして物欲がもくもくと「ノートPC欲しいなぁ」
あくまでも願望ですので、実現はまだ先ですけれど。

3DSで何かないか探したのですが、よく分からない。
12月に発売されるものがあるのでしょうが、目をひかず。

古いものならお得かなと探して「牧場物語」がいいかなとか。
色々検討中です。(PCのために節約はどうなの)天使が囁きます。

昔遊んだことがあるのですが、ペットが飼えるんですね。
毎日遊んであげないと、ぷくぷくになるとか書いてありました。

私のペットはまん丸こになりそう。
恋人も作れたり、結婚して子供も。

やり始めて慣れてくると楽しくなりそう。
寒い冬はおこたでゲームが良いかも。

今日も寒いので、鍋!日本の定番の食卓です
コンテントヘッダー

正しい主婦の過ごし方?

昨日の夜中より、腹痛が・・・。
久しぶりの(自主規制)想像にお任せいたします。

朝から寝不足と色々で、今日はコタツとお友達です。
寒くておこたが、ホカホカ良い感じ。

旦那様が買ってきてくれた「ナンプレ」をいじいじ解いてました。
何処かに引っかかると、空欄一杯の私。

初級はまあスラスラ解ける位には、大好き。
中級になると、解き方変えないといけないのに。

そのまま突入して、のろのろになってちょっと不満。
気が付くと、また進み始めますが、おつむがね。

かなりお目出度いので、好きと頭脳は関係ないです。
音楽かければ良いのに、TVさんがお供で・・・。

反省してます。無駄遣いですよね。反省してますよ。
なんですが、誰かの声を聞きたくて、ついポチリ。

疲れるとTVに目が向くので、許してください。
なかなか楽しんでます。

何を楽しんでいるのか。それはですね。
2時間サスペンスドラマ。

リアルタイムではあまり回さないので、再放送です。
スカパーから地デジまで、色々吟味して。

その時に気になったものを観賞。
シリーズ物も、覚えました。新旧交えて沢山。

お茶の用意をして、パズル解きながら観賞。
気が付くと、お手手はしっかり休んでます。

この方が出演されてるとか、発見の多しです。
舞台が多い方とか、脇役で出演されてますね。

若い方は被害者役とか、犯人に近かったり。
中には(あくまでも私の好みです)ハズレのものも。

歌手の方が名前が出る前に、出演されていたりしますね。
かなり前のものは、まったく気づかないどんくさい私です。

友人の指摘で分かります。
切ないお話とかありますが、賑やかなのが良いな。

今日は昼から天気も悪くて、グッと寒くなってきました。
TV観賞にはもってこい。

明日はまたまた片付けの続きを頑張る!
コンテントヘッダー

残念な男

録画していた「ドルチェ2」ようやく観賞しました。
お久しぶりの馬場徹さん。すっかり男らしくなって。

ちょっと真面目すぎて、女の子にあのお言葉?
まあ女の子も満更でもない態度だったので・・・

一緒に捜査するのは、魚住さんが良いなんて意味深。
でなければ「男性のほうが良いです。」も問題?

尊敬してるからでしょうけれど、どうなんでしょう?
原作を読んでいないので、よく分からないのですが。

「ガリレオ」は原作のファンです。
TVを否定するわけではないですけれど。

私は原作の男性の刑事さんとのやり取りが、結構好きです。
福山さんのガリレオは、想像より数百倍格好良かったです。

比べてもしょうがないのですが、下世話な物でついつい。
好みの問題ですよね。多分。と言う事にしておいてください。

前回受けてしまった「残念な男」今回も楽しかったです。
まさか日の浅い新米君に、慰められるとは。

画面見ながら、思わず起こしてあげたくなります。
一生懸命が空回りの、お手本のような方ですね。

初代ブリミュのメンバーがお二人も出演、驚きました。
女の人にだらしない旦那様に、被害者に・・・・。

舞台が多い方たちなので、久しぶりにお姿拝見!
喜んでいましたが、奥様に刺される旦那様役。
意見の相違から、誤って殺される役。

役者さんなので、色々な役を演じられますからね。
TV観賞しながら、ちょっとむかついたり色々してました。

シリーズで続いて欲しいな。
「残念な男」さんもお気に入り。

原作を読んでみようかな。
病院の待ち時間に読む本を買ってきました。

百鬼夜行から落ちこぼれた子鬼さんが、落ちてきたとか。
お家に落ちてきたので、面倒を見るそうですが。

やっぱりそこは妖怪が、わらわら沸いてきてお話が続くそうです。
まだ開いてもいないので、題名も忘れてます。

行き当たりばったりで、本屋さんで買うとよくこうなります。
楽しそうなので、今はちょっと我慢。

病院で読もうと決めてるので、今読むと困る事になるので・・・。
といいつつも、明日には誘惑に負けて、貪ってるかもしれません。

シリーズになってるようなので、読んでも良いんですけれどね。
本屋さんに出かけて一日かけて、本を積み上げたい気分。

たいした本は読んでませんが、妄想の世界が待っています。


プロフィール

鞠村はづき

Author:鞠村はづき
FC2ブログへようこそ!

柵跳び ひつじさん
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR