コンテントヘッダー

登場

ついにコタツを出しました。
足が冷たくて、朝夕は必要かな?

これでお掃除が面倒になること請け合いです。
コタツ好きなんですが、掃除は大変。

机の上の物片付けて、布団かたして・・・。
掃除機をかけるまでの工程がいろいろ。

これから暖かくなるまで、続きますね。
窓開けると寒いし、暑いよりいいか。

暑いと動くのが億劫になるけれど、寒さは気合。
えいっと動けば結構スムースだし。

今日は凄く冷え込んだので、ピキピキと響きます。
明日は多少は緩むみたいですね。

衣替えもかなり進みました。
多少残していた合服も片付けました。

これで多少暖かくなったら、汗かきながら冬服ですね。
この時期が一番大変。片付かないから散らかってます。

主婦の心旦那様知らずですよ。
片付けてるのに、引っ張り出す我が家の旦那様。

怒るわけにいかず、洗濯してあそこに仕舞ってと算段。
毎年の繰り返しですが、ちょっと不満。

それでも最後に何枚か残ってしまうんですよね。
そして横着者の私は、近くの衣装箱に入れてしまうのです。

来年が大変なのに、分かっててやってるんですよ。
来年の衣替えのときに、あれない?とやってしまいます。

冬までには、まだまだやることがてんこ盛りです。
コンテントヘッダー

贅沢三昧

我が家には、3DSが2台あります。
1台は何年も使用しています。

すれ違いの件数もかなりのものです。
一度ショッピングセンターで、子供に驚かれました。

ちょっとすれ違いをしていたら、男の子が寄って来まして。

「わぁ、すごいなぁ!数がはんぱない。」

ビックリしてると、妹と弟を呼ばれまして。

「みてみ、凄い数やで。欲しい!」

兄妹弟で覗き込んできて、赤面してしまいました。
ちょっと恥ずかしい。大人なのに子供に感心されるなんて。

「これおばちゃん?」

画面指すので見てみると、すれ違ってました。
おばちゃんの連呼に、苦笑するおばちゃんです。

何年もしているからと言うと、綺麗なゲーム機と感心されました。
まあ一応大人だし、そんなに荒くは使ってないからね。

色々やり取りしてお別れしました。
実はもう一台旦那様の鞄に・・・・。

Dキャッスルは発売され時に、限定版をプレゼントしてもらいました。
ミッキーとシンデレラ城が付いてます。

あまり動けないときに、旦那様が買ってきてくれたものです。
きっと子供たちの中に、すれ違ってるはず。

こちらは今年からなので、まだまだ数が少ないです。
ですが、東京に連れて行ったのは、もちろんミッキーさん。

浦安のネズミさんちでは、かなりのすれ違いになりました。
お花をたくさん咲かせられて、満足。

毎日自家すれ違い。
友人に、贅沢やなぁ、と言われています。

「どう森」は前のもので、Dキャッスルは新しいもので。
ポチポチ遊んでいます。凄く贅沢。


天気が悪かったり、寒くなると、手術の後が結構辛いです。
簡単な体操が、ぴきぴき響いてくる今日この頃です。

これから寒くなるので、体操頑張らなくちゃ。
お肉を餌に、ゆっくりと・・・まるでお馬さんのにんじんのよう。

検査が控えているので、ちょっとドキドキ。
OK貰って、家でぬくぬくしたい。

コタツを出す予定ですが、どうなるか。
新しい子(PC)が欲しい今日この頃です。
コンテントヘッダー

冬目前

お鍋美味しかったです。
お肉の美味しい事。牛肉を堪能しました。

1年ぶりくらいの牛肉。
2枚食べて、もう少しと思いながら我慢。

あまり食べれないので、旦那様が太りそう。
ついつい色々入れてしまって。

今日のお昼は、残りでご飯。
少し味付けて、丼に。

お肉無くても、味があって美味しかったです。
寄せ鍋とか、最後のおじやが一番かも。

冬の食べ物はお鍋物が一番かも。
温まるし、煮込みが美味しい。

ちょっとお肉に浮かれ気味です。


「どう森」またやり始めました。
住人の反応は、色々でした。

心配してくれたり、サボってたなと怒られたり。
とりあえず、お片づけから。

知らない住人1名が、俺が村長だと言われました。
すぐに謝ってくれましたが、慌てぶりが楽しい。

キャンプ場の人?と話すと、引っ越してくれるようです。
これでますますゲームをしなければいけなくなりました。

今日も少し遊んでると、家に遊びに来いとか行くからとか。
時間決められるのがちょっと慣れない。

ハロウィーンの行事のお誘いも。
そして、お誕生日会の手紙が。

掲示板を見てると、お誕生日過ぎてる住人も。
かわいそうな事をしたなと、反省。

やり始めたら、ちゃんと面倒見なきゃ。
殊勝な事書いていますが、そのうちまた空くかも。

1年は頑張ろうと始めたのに、8ヶ月頃から頓挫してました。
夏の暑さか、よく物がなくなったりしてて、つい。

言い訳ですが、子供さん達には聞かせられない言い訳です。

知り合いの中には、ネットゲームに夢中の方も。
何だかあれは怖いですね。

世界に入ると楽しいそうですが、アクション苦手で良かったです。
自身1人でポチポチが一番かも。


寒くなってきたので、手仕事始めたい。
下手の横好きですが・・・ほとんど自己満足。

パッチワークとか手芸ですね。
ジグソーパズルも貰ったので、そちらも。

早く写真が掲載できるような環境にしたいです。
まずはPCをどうにかしなければ。問題山積みです。
コンテントヘッダー

春夏秋冬

「どう森」開いてみました。
先程思い切って。ドキドキしながらポチリと。

村が一面、黄色の世界。
地面が緑から黄色へ紅葉してました。

トンボも飛んでて、秋一色の世界。
お花はちょっと散らかってましたね。

綺麗な村条例なので、草ぼうぼうでは無かったです。
驚いたのは竹林。それは凄い事に。

一応日本庭園ぽく、竹林を楽しんでいたのですよ。
それが・・・そこら辺に伸び放題。

驚くくらい竹林が広がっていました。
現実に忠実すぎて、笑えます。

旦那様の実家のお山も、気を抜くと大変。
畑などに竹が侵入してきます。

毎年2月の一番寒い時期に、竹を整備しています。
本当にあれは大変。まさか「どう森」でもなるとは。

住人はまだ話してないですが、引っ越しては居ないですね。
結構な期間、ほったらかしにしていたのに。

キャンプ場に人が居たので、話してみようっと。
開くとやる気が少し・・・・あるようなないような?

始めると結構世話が。こまごまとやることあるし。
Dキャッスルのように、10分ほどいじくって・・・・

なんてそれが出来ないし。遣り込まなければいいんですけれどね。
でもやり始めると、ちょっとむくむく何か思うわけです、

竹林もどうにかしないと。色々てんこ盛り。
ポストも溜まってるしね。思案中です。

村人と話して、その気になったら、頑張ろうかな。
にゃんこちゃん飼えないし、それ考えるといいかも。


今日は久々に鍋を出します。
寄せ鍋ですが、楽しみ。

手術してあまり食べれないのですが、鍋は好き。
お肉も少しだけど食べられるようになれました。

塊はダメなので、贅沢にもしゃぶしゃぶのお肉。
かなりのお値段に、ちょっと引きますが。

量は食べないので、一番小さなパックを買いました。
ぺらぺらのお肉が、5枚ほど入って、450円。

黒部和牛です。外国のお肉は、硬すぎてダメでした。
凄く贅沢ですが、嬉しい!!

これからいろいろな物が食べれたらいいな。
炒め物が恋しい。てんぷらとか・・・食べたい!!

かなり先の話ですが、楽しみ。
これからメニューが増えるのが待ち遠しいです。

まずは久しぶりの牛肉を堪能したいと思います!
コンテントヘッダー

嵐の前の静けさ

台風が一緒におのぼりさんで来るなんて。
週末がどうなるのか心配ですね。

何事もなく、逸れてくれればいいのですが。
自然に勝てないので、祈るばかりです。


友人から「どう森開いたら楽しいよ。」とメール来ました。
ついついDキャッスルをしていて、ほったらかしに。

先程開けようと決心して、開きかけまして・・・・。
呵責に耐えかねて、断念してしまいました。

新しいゲーム始めたからと、そのままなんて。
ちゃんと可愛がってきたのに、ダメなやつです。

開くとどうなってるのか・・・・心配。
なのに、怖くて開けられない。

友人は夜逃げをしたのかと言われたようです。
私は何を言われるのでしょう?

住人もかなり顔ぶれが変わっていたようです。
引越し前日の住人もいたようです。

たかがゲームなんですが、されどゲーム。
本と違うところは、相手と会話が出来るところですね。

本は世界に入って、透明人間になってるところ。
もうこれがミステリーになると大変。

心の中で、ギャーギャー、ドキドキしてます。
その半面犯人探ししてたりして。

遊び始めたからには、見届けなくちゃ?
思い切って開けてみようっと。

Dキャッスルは、シール集めが終わったので、のんびりです。
冒険に出て食材集めたり、畑仕事したり。

喫茶店のお仕事もやってますよ。
なかなかアイテムは揃わないですが。


今日のPCはまあまあ機嫌が良いです。
このまま次のPCが来るまで、がんばってくれます様に。
コンテントヘッダー

頑張ってます。

今日も今日とて、トライしてます。
PCって、とても大変。

よく分かりもしないのに、機械は悪くないですね。
勉強不足の私が悪いと・・・。

モデムが悪いとか?他にも原因はあるかな?
今日は少し長い時間繋がってます。


そろそろ寒くなってきたので、コタツを思案中。
まだ早いけれど、足先が冷たい。

私が仕事に使っていた椅子用のこたつ。
仕事が出来ないので、これを使用するか検討中です。

座椅子でコタツもいいけれど、座椅子が壊れました。
椅子のコタツは、ちょっと寒いかな?

空間が広くなる分、少し寒い気がします。
問題は、旦那様が寝転がれない事。

コタツで麦酒飲みながら、スポーツ観戦はお気に入りです。
私はどちらでもいいのですが、旦那様は天秤にかけてます。

転寝すると風邪引く危険が・・・・
私はゲームピコピコなので、うたた寝はしませんよ。

食事はダイニングテーブル(何だか凄く格好良い響き)
一応ですけれど、そちらで食べてます。

鍋を食べたがりますが、こぼすと大変なので却下です。
仕事部屋もぽっかり空くので、模様替えをしたい。

年末の大掃除に向けて、ぼちぼち始めたい気分です。
去年は検査や手術やいろいろあって、手付かずのまま。

皆さんはどうされてるのかな?
まだまだ先だと思ってると、大変な事に。

帰国し子女の方に、色々お聞きしたところ、ビックリ。
外国は年末の大掃除はしないそうですね。

「スプリング・クリーニング」

1年の垢を年末に落とさないんですね。
逆に、なんでこの寒い中掃除するのかと聞かれました。

そう言われればそうですけれど・・・・
日本人だし、習慣だし。

お正月を綺麗にさっぱりと迎える?
しどろもどろで答える、学の無さを露呈しました。

外国は暖かく過ごしやすい春に、大掃除するんですね。
すべての国に当てはまるのかは知りませんが。

長年培ってきた習慣は、納得しても変わりません。
寒い中、雑巾を持って窓拭きしたいと思います。

きっと今頃鬼さんが、笑おうかどうしようか悩み中ですね。
大掃除までに、体力戻して、お部屋の模様替えをしたいです。
コンテントヘッダー

おのぼりさん終了!

帰ってきて数日経ちましたが、帰りました。
案の定というか。予想通りというか。

少しばかり寝込んでおりました。
ゆっくりと遊んできたつもりでしたが・・・。

いつもの事ですが。唇と鼻の入り口に花が。
私の所では、熱の花とも言うのですが、出来ました。

ずくずくしながら、居座っています。
ますますマスクが離せない、ちょっとなお顔です。

旦那様は予想していたようで「ゆっくり寝込みなさい。」だって。
そうなんですけれどね、情けないです。

今日こそPCにと、向かうとご機嫌斜め。
相変わらずプツプツ切れてしまいます。

修理に出してお出掛けしたのに・・・。
どこが悪いかわからないと言われました。

そんな事あるんですね。仕方ないです。
旦那様ととりあえず、買い換えようと思案中です。

私だけが使用してるので、あまり無理も言えないし・・。
出来れば早く新しいPCが、欲しいものです。


東京のお天気は、すこぶる良好でした。
風が強い日がありましたが、天気は晴れ。

雨も夜中に降ったようで、朝には上がっていました。
なので、スカイツリーに登ると・・・・

凄く綺麗に視界良好で、富士山が見えました。
「富士山はなかなか見えませんよ。」とガイドさんが言ってました。

他所のガイドさんなんですけれどね。
たまたま傍にいたので、小耳に挟みました。

・・で、PCに繋いで、写真をトライしてみようと。
調子が悪いのに、何やってるんだですが。

とりあえず、頑張ってみたのですが、結果は言うまでないです。
何も反応せず。おまけにぷつりと切れました。
細切れですが、今日はしつこく開いて開いて書いてます。

東京に居る間中、暑くて暑くて、夏バテしました。
TDLでは周りの方もTシャツを購入されて、着替えてました。

レジの方が、タグをお切りしますかと聞いてくれます。
毎日30度でしたから、無理もないです。

海のねずみさんちは、ハロウィーンであめちゃんをくれます。
バケツを抱えたおにいさんやお姉さんを見つけます。

駆け寄って合言葉を話しかけると、あめちゃんをくれます。
みかん味でさっぱりしてて、美味しかったです。

帰りのモノレールの中でも、回ってきてくれました。
喜んで話しかける方、恥ずかしがってお断りする方色々です。

もちろん私は、話しかけました。美味しいあめちゃん欲しさです。
旦那様は私に言わせて、黙って手を差し出すこずるい方法。

ちょっと言えばいいのに。歳を召した殿方は、少々厄介なようです。

新しいPCを無事買えましたら、写真を掲載します。(いつになるやら)
今回はビデをカメラも持っていったので、はやくPCを買い換えたい。

夢の国で遊んだ後は、東京観光へ。
スカイツリーと浅草の浅草寺へ出かけました。

ちょうちん見たいと喜んでいると・・・・補修中。
ちょうちんはスクリーンの写真になっていました。

凄く残念。仕方ないですけれどね。お天気良いだけでもラッキー。
その次は川下りです。涼しいし、楽しかったです。

沢山の端を見れたし、川の中からあの金のニョロンを見れたし。
いつもTVで、あれはなんだろうと、追及もしてなかったです。

まさか情熱の炎とは、ビルも麦酒の泡とジョッキとは。
聞いて見なければ、一生ニョロンは○○○のようだと思っておりました。

品の無い感想ですが、友人に話したところ驚いていましたので同じかと。
友人の曰く「あれはほとんどの人が、絶対思っている。」
そう力強く断言していました。

海に浮かぶキリンさんの群れも見れて満足。
TVで見ていたので、写真取りながら結構感動しました。

虹の橋とか球体付きの建物のも、船から見ると良かったです。
私の住む地域は一級河川が何本もあります。

ですが、河を船で遊覧したり、水上バスがないので楽しかったです。
大阪も水上バスが便利ですよね。あそこも楽しい。

「都会さ遊ぶには楽しい、だけど住むのは田舎が一番ええ。」

小さい頃におじさんが、いつも言っていました。
ある程度年齢を重ねると、よく分かりますね。

買い物も楽しく、遊ぶ場所も沢山あるけれど・・・・
田舎者には、少しばかり臭くてしょうがないです。

「何の匂い?」とお出掛けするといつも思います。
田舎の匂いに慣れていると、都会の匂いはちょっと・・・。

旦那様に言わせると「都会と言っても田舎もんばっかりやで。」

江戸っ子などはほんの一握りだそうですね。
「標準語もええけど、訛り言葉がやさしゅうてええ。」

田舎者の旦那様は。標準語より汚くても訛り言葉がいいようです。
その土地その土地の言葉は、聞くと嬉しくなります。

東京言葉は、聴かなかったですね。
ただ。浅草寺の仲見世で、お店の方の英語が素晴らしかったです。

おじさんおばさんが、誠に流暢に話されていました。
外国の方といつも話されるからでしょうね。素敵です。

色々見て回って、楽しかったです。
早く復活して、また頑張らなくちゃ。
コンテントヘッダー

目白押し?

台風さんが、次々産声上げてますね。
来週からの上京は、ちょっと不安。

何処にも被害がないのが一番なんですけれどね。
もうチケット買ってしまったし・・・・。

出来れば曇天でいいから、つつがなく終わりたいです。
贅沢ですが、南無南無したい気分です。

こんなときばかりに神頼みするなと、怒られそうですが。
いつも蔑ろにしてるわけではありません。

どちらにせよ、今週も東京は雨だったし、同じですね。
週末に近づく台風が、ちょっと怖いです。

ライヴに出かけるときにも、うだうだ言っていましたね。
やっぱり南無南無と、神頼みしかないです。

お医者様のOKが出たので、心置きなくおのぼりさんできます。
チケット買っておいて、今更なんですけれどね。


今月はスカパーで無料視聴4200円分プレゼントでした。
それぞれの家庭に、プレゼントされるみたいですね。

去年もありましたが、チャンネル内容が違ってました。
今年はスターチャンネルが入っていて嬉しい。

色々録画したいのですが、あちこちと重なって大変。
時間ずらして、やり繰りしてます。

重なると録画できないから辛いです。
地デジはWチューナーだからいいんですけれどね。

スカパーはやり繰りして、諦める場合も。
そこまで命燃やさなくてなんですが。

今月から「大岡越前」が始まります。
小さな頃から、大好きな時代劇です。

「御宿かわせみ」が終わって、次は「大岡越前」
テレビっ子の私には、たまりません。

上京するまでに、予約録画をしておかなければ。
どうかBDがフリーズしませんように。

帰宅して予約がダメになってるのは、ちょっと悲しい。
時たまあるので、こればかりはどうしようもないです。


またまたPCがプツン。
細切れのように、プツプツ。

消費税が上がる前に、購入かなあ?
上がって購買客が落ち込んだ時に買いかなあ?

色々考えてるのですが、上がってからだと来年だし。
今のPCを使うのは、ちょっと面倒。

雷様にちょっとばかり文句を言いたくなります。
来週はおのぼりさんしてくるので、暫くこのままかも。

私事で出費の多い我が家。
旦那様に感謝の一言です。


台風さんが来ないように南無南無しながら、荷造りします。
プロフィール

Author:鞠村はづき
FC2ブログへようこそ!

柵跳び ひつじさん
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR