コンテントヘッダー

蝉時雨

響きはいいのですが、我が家の場合は騒音です。
朝早くから、耳鳴りのように泣き続けております。

短い命を完全燃焼させているのだから・・・・。
気持ちを大きく持って、蝉時雨だし・・・。

TVの音が聞こえないし、話し声もちょっと張り上げて。
結局窓を閉めて、耳がうわ~んとなるのをやり過ごします。

10時を少し過ぎた頃から、少しは静まりますが・・・。
どこにも頑張り屋さんはいるようです。

壁やら色々なところに張り付いて、泣き喚いてくれます。
これがまた近いだけに、かなりの騒音です。

夕方の蜩は、涼しげで切なさがあります。
音で贔屓してはいけませんが、カナカナは静かです。

ミンミンゼミ、クマゼミ、色々合唱すると物凄いです。
お医者様に行くと、窓を閉めて音を小さくするように言われました。

自然豊かなのはいいのですが、まさかの注意を受けるとは。
少し窓開けて、扇風機を回して、節電に気をつけてます。

ツクツクボウシの声は、大人しいですね。
鳴いているのですが、かき消されてます。

夏の風物詩ですが、都会はどうなんでしょうか?
静かに鳴いてるのかな?

夏には色々と怖い虫やら蛇やら、わいて来ます。
田舎に行かれる方は、気をつけてくださいね。
コンテントヘッダー

ようやく戻りました。

ゲリラ豪雨の凄い事。
雷も凄いし、雨で屋根が抜けそうでした。

ようやく晴れ間が見えると、とたんに酷暑です。
ジッとしていても、汗がじっとり。

親戚の法事やら、色々とお出掛けして・・・。
パタンとエネルギー切れ。

エアコンとお友達になって、大人しくしています。
早く復活しなくては、9月にはライヴに参加するんだから。

前回の台風と一緒よりは、晴れがいいんですけれど・・・。
あまりの酷暑日は、ちょっと避けたい気も。

横浜は雨でしたね。静岡は台風。鳥取も雨。
最近は雨が多いかも。

私は普通です。旦那様は晴れ男。
友人は、多分普通のはず。

B'zのお二人は・・・どうなんでしょう?
デビューして何年かは、結構お天気良かったはず。

屋根の無いところでは、雨だけは避けたい。
少しずつ体力つけて、ライヴに備えなくては。


ディ○ニーのゲーム始めました。
「どうぶつの森」より、楽ですね。

毎日水播きしたり、住人とお話したりしなくてもいいし。
とろくさい大人でも、どうにか出来そうなゲームもあるし。

お化け退治は、ちょっとドキドキ。
アクションは大の苦手な私。

お化けが出てくると、慌ててしまって大変。
魔法のステッキを振り回して、頑張ってます。

とんでもない方向へ、飛んでいってしまうのは愛嬌です。
接近戦ではないので、それが救いです。

プーさんの森で、畑で農作物作ったり。
牧場物語の、簡単バージョンです。

お水あげて、今の所草は生えてきません。

喫茶店でお料理作って、売り上げ伸ばしたり。
色々選んで出来ます。

住人からのお願いは、時間制限が付いてます。
分からない場合は、ひっそりお断りしたり。

ゲームにどんくさい私でも、出来てます。
優しいゲームが一番。

「どうぶつの森」相変わらず、やっていますよ。
キャンプ場でスカウトした住民は、引越しが早いような。

一番早い人は、3日だし最近では2週間。
写真が貰えない場合が、3人居ました。

300人からキャラクターがいるので、それもありかな。
引き止めても良かったけれど、意見を尊重して。

どこまでゲームをするのかは、私にも分かりませんが。
色々新しい風が吹かないと、退屈ですしね。

最近ちょっと、マンネリ化してきているので。
ミッキーのゲームは新鮮で、楽しい。

浦安の夢の王国へ、お出掛けしたいです。
プロフィール

Author:鞠村はづき
FC2ブログへようこそ!

柵跳び ひつじさん
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR