コンテントヘッダー

明日はライヴ!

嬉しいのですが、その前に病院。
検査結果を聞きに行きます。

日付けをずらしてもらえばよかったな。
旦那様が許可してくれませんが。

ツアーTシャツ着て、お出掛けです。
待ちに待った、ホールツアー楽しみ!!

お天気は、どうも雨らしいです。
梅雨だしね。雨も降らないと・・・。

ライヴのときに、降らなくても。
でも何でも良いです。とにかくライヴ。

久々にB'z友達とも会えますしね。
鳥取にドライブです。

野を超え山超え、行ってきます。
問題は、今日寝られるか。

遠足前の子供と一緒で、興奮気味。
早寝早起きしなくちゃ。

チケットも忘れずに用意して。
それが一番心配。おっちょこちょいですから。

友人のKちゃんからメールが。

サザンが復活したよ。ツアーが嬉しい!!
だけど、千秋楽がB'zと同じ。

チケット取れるかな?当選したらどうしよう?


そうなんですよ。
サザンが動くの知らなかった、Kちゃん。

B'zの日産に、行く予定です。
サザンのチケットが取れたら、宮城だろうな。

余ったチケットは、私が行き先探したげるよ。
サザン歴長いKちゃんは、やっぱり復活のサザンだね。

チケット取れたらいいね。
B'zも忘れないでね。Kちゃん。

そして私は、B'zを満喫してきます。
元気一杯充電して、また頑張らなくちゃ。
コンテントヘッダー

うれしい!!

チケット、当選しました。
スタジアムのチケット!!

皆さんのブログ読みながら、今回は・・・。
私のクジ運では、無理かなと、チラリ。

でも良かった。とにかく入れる。
何処でもいいから、入れれば嬉しい。

最近は席が分からないので、それも楽しみ。
会場について、機械で出てくるときの楽しみ。

ドキドキしながら、手渡されて・・・分からない。
広すぎて、ドームなんてさっぱり。

何度か足運んでいても、覚えていないんです。
アルファベット見ながら、うろうろ。

それもお祭りみたいで楽しい。
人に埋もれるので、スタンドが安心かな。

アリーナは後ろだと、何も見えないのです。
背伸びして、首伸ばして、人の頭の隅からチラリ。

スタンドは見やすくて好き。
アリーナの前は当選しない前提です。

一昨年はSS席のすぐ後ろのs席で楽しかったです。
肉眼ではっきり見える、お二人。

私のくじ運ではなくて、友人のくじ運です。
去年からいろんなことで大当たり。

チケットも当選したので、帳消し?
友人は外れてます。珍しい事です。

宝くじ買えば、小さく当たったかな?
くじ運を取って置かなくちゃ。

チケットであたってくれた方がいいな。
Mステのお二人を拝見して、うっとり。

その横で、旦那様がポロリ。

「二人とも年取ったなぁ。」

そりゃそうです。25年だよ。
年取らなきゃおかしいよ。

ライヴの参加も早○年。
私も・・・・です。

ライヴに参加できるのが、幸せ。
去年はちょっと挫けそうになりましたから。

早く体調整えて、万全を期したい。

そう書きながら、鳥取があと1週間。
ウキウキが止まらないです。

支離滅裂な嬉しさです。
コンテントヘッダー

やっぱりね。

チケットは用意できませんでした。

この文字の羅列を、沢山読みました。
どれか一つは空しく、全てダメでした。

まだ申し込みあるので、そちらで頑張ります。
何を頑張るのか分からないけれど・・・。

とりあえず、気合?元気良く、ぽちっと?
めげずに、申し込みします。

そろそろ申し込みが最終に。
嫌な予感がチラホラ、ちらほら。
どこかで覚悟しなくちゃ。



拝見させていただいてるブログのにゃんこちゃん。
毛が艶々してて、可愛い。

甥っ子と姪っ子が、にゃんこちゃんとわんちゃんで喧嘩中です。
電話をかけてきては、どちらがいいか私に聞きます。

どちらの見方も出来なくて困ってしまって。
姪っ子は短足のにゃんちゃん希望。
甥っ子はプーワンちゃん希望。

どちらも可愛いですよね。
姪っ子は我が家で、ブログのにゃんちゃんを見て即決。
甥っ子は友人のワンちゃんを見て即決。

ここまで意見分かれると、困っているようです。
ブログの猫ちゃんの仕草が可愛くてメロメロです。

姪っ子もこのにゃんちゃんがいいと、短足でなくてもいいみたい。
甥っ子は可愛くカットしたプー君を見せてくれます。

私の実家はにゃんこをずっと飼っていました。
野良にゃんちゃんから始まっていますが。

ワンちゃんも飼ってました。
秋田のわんちゃん。名前はチビ。

命名は私で、小学生のときに。
単純なお子様でした。

どちらも可愛くて、何とも言えなくて・・。
「両方飼ったら?」と言って、怒られました。
そうですよね。お金も高いし、餌代とかありますよね。

PCの画面見ながら、癒されてます。
実家のにゃんちゃんは雑種で茶トラ。

ブログで拝見させていただいてるにゃんちゃんと同じ色です。
肉球とか、ぷにぷに感がたまりません。

今の我が家に、生き物は居ないんです。
少し前まで、淡水の熱帯魚を飼っていました。

仕事やら何やらで、増やすのを止めて寂しかったです。
お魚も飼うと可愛いです。

水槽の手入れが大変ですが、寄って来ますしね。
にゃんちゃんの暖かさには負けますが。

抱きしめたときの、ゴロゴロの音や体温が愛しくなります。
朝起こしにきたり、餌を催促したり、あ~たまらない。

階段を上がって来るときの、足音とか小さな泣き声とか。
人の顔をつついたときの、あの足の感触。
絶対に変な人・・・変態ちっくかも。

今は飼える状態ではないので、凄く残念。
甥っ子と姪っ子が飼うと触れるのに。

なかなか和平交渉は進まないようで、大変そう。
私としては、内緒ですが、にゃんちゃん希望。

わんちゃんのご主人様目線もいいけど・・・。
決められない・・・私が飼う訳ではないのですが。

どちらになるか、どうなるんでしょうね。
私はあくまでも中立なので、口出し無しです。

今はぶろぐのにゃんちゃんとワンちゃんで我慢です。
コンテントヘッダー

真夏並みに・・・

とにかく暑くて、何処にいても暑い。
洗濯物は、カラカラに乾いていいのですが・・・。

人間もカラカラに乾きそうです。
お茶を飲みながら、ごろごろ。

クーラーがと思いながら、我慢。
これやってると、いつの間にか脱水症状になりそう。

部屋の温度は、34度。
温度計は壊れてないと思うのですが。

ライヴはもっと暑いから、予行練習かな。
明日は最初の結果発表です。

何処でもいいから、当たっていたらいいのに。
ホール取れたから、どうなんだろう?

立ち見でもいいから、行きたい。
どうせライヴは立って見るんだから、同じですよね。

席に荷物を置けるかどうかの違い・・・ちょっと違うけど。
明日の昼には、運命が分かれます。


CDを買ってきてもらって、DVDを流してます。
懐かしい映像満載。

ライヴの映像見ると、色々思い出します。
稲葉さんのヴァンパイア姿が、ちょっと怖かった。

特殊メイクって凄い!
ちょっと色気あって、牙がにょきんとあって。

まあヴァンパイアですから、当たり前ですけれど。
飛び降りたのも、登ったのも・・・反対ですね。

伝説のTバックパンツ姿も、久しぶりだし。
ライヴ会場でお口が塞がらなかった。

稲葉さんの生臀部!レースに透けて艶かしい。
う~ん、あれは強烈だった。目のやり場に困った。

お髭ありの二人とか、今となっては懐かしいな。

松本さんプリントのTシャツの稲葉さん。
映像見てたら、着たくなったので着て行くかも。

前面に松本さんがド~ンと印刷されてるやつ。
仕舞い込んでるの引っ張り出してみます。

明日チケットが当たりますよう~に。
それまで楽しい記憶を引っ張り出して反復します。
コンテントヘッダー

晴れの国は、暑い!

最近。所により、雨が降るでしょう。

天気予報見ながら、悩み中です。
所に・・私の地域は、入るのかどうか?

洗濯物どうしよう?何処に干そうか?

正しい主婦の悩みです。
梅雨らしくなくても、梅雨だし。

天気予報で悩んでいると。

旦那様が一言「配置図見んからや。」

そうなんですけれど。分かってますよ。
なんですが、気象予報士なら分かるでしょうけれど。

配置図見て、天気が分かれば苦労しないよ。
雨降りそうで、慌ててる主婦居なくなるよ。

と、心で呟いて「どうなん?」聞きます。
よく当たるだんな様ではありますが。

昔スキーをするのに、鍛えた予報のようです。
今日も朝から、そこそこ暑いです。

そして、台風の予報も出てますね。


台風と言えば、B'zですよ。
記念公演は、台風と一緒だったし。

もう凄い雨の中、台風と一緒に向かいました。
家を出るときには、前日が嘘のように綺麗な晴れ。

新幹線で東に向かうと、黒い空に向かっていきます。
台風と一緒に上京、あれには笑いました。

静岡は1回目は晴れだったけれど、2回目は雨。
照る照る坊主でライブ参加しました。

こうして振り返ると・・・B'zって、雨男なの?
大きなライブの時には、よく雨降ってる。

一番は台風だったけど。あれは凄かったね。
私は普通だと思ってます。

旦那様は晴れ男です。
浦安のネズミさんに逢いに行ったときは。

1週間ほど東京に居ましたが、雨が降ったのは1回。
それも通り雨ですぐにやみました。

天気だけはどうしようもないですね。
それに9月なんて、天気の変動大きい時期。

と、言う事にしてきます。
他のライブでは、降ったり降らなかったりです。

長い期間だから、色々ありますよ。

のんきに書いていますが、チケットは取れてません。
早く発表来ないかな、ドキドキです。

何件か申し込みしていますが・・・。
これで取れなかったら、大変です。

一般発売がありますが、戦場ですよ。
電話が繋がる気がしない。

それまでにどれか一つでも、と皆さん祈ってますよね。
私だけではないので、神様も知らん顔でしょう。

今更神頼みされても、と言われると思います。


早く体調整えて、暑さに慣れて準備しなくちゃ。
食中毒も多いし、気をつけること沢山。

のんびり見えて、主婦は結構大変なんです。
コンテントヘッダー

初めての・・・。

食がかなり少なくなってるので、何回も食べているのですが・・・。
まさかの脱水症状です。お恥ずかしい、次第です。

テレビでも気と付けるようにと、何度も聞きましたし。
水分も十分取っているつもり・・・そう思ってました。

なんか調子が悪いと思っているところに、友人登場!
私の顔を見て、すぐに回れ右です。

おかしいなぁと、思っていると、スポーツドリンク片手に再登場。
とにかく飲んでと言われて、グビグビ。

結構飲めるもので、1本飲んでしまいましたよ。
後はそこに横なってと、至れり尽くせり。

後で聞いて、救急車のお世話にならなくて良かったと思いました。
何もかも量が少ないので、気をつけるようにカミナリです。

最近暑さのせいもあって、ちょっと体調悪しだったんですよ。
食欲も落ちるし、体重が落ちたのは喜びました。

気にする方が多いそうですが、私は喜んでおります。
洋服のサイズも1サイズしたになりました。

これで運動の許可が出たら、今度こそナイスバディに。
旦那様に新しいお洋服を買ってもらって、お出掛けします。



私のスマフォ、どうもご機嫌斜めです。
電話が掛からない。またまた電池ポンで、元には戻りました。

これ続けてて、いいのかな?
お店で見てもらっても、何処も悪くないと言われました。

電化製品とか、大体そんなものです。
家で調子悪くても、修理に出すと・・・症状出ません。

困るのは、只今B'zのチケット申し込み絶賛期間。
・・・・そうなんですよ。臥せっているのに、追い討ち食らいました。

申し込んだホールは鳥取除いて、全滅。これは良しです。
ホール一箇所でも参加できるのだから、贅沢言いません。

問題は9月のドーム、スタジアムの抽選。
すべて落選。落涙です。がっくり。私の元気の元が・・・。

ファンクラブで取れなかったので、他で奮戦中です。
1番早いのは、9日の発表。取れるかな?

友人の子供ちゃん。なんとSS席申し込んで、繰り下げ当選。
S席が当たってるんですよ。なんでだろう?

SSなんて無理だから、S席で申し込もうと決めたのに。
SSの方は2回抽選してくれるんですね。

S席は1度だけなのに・・・・だったら書いていて欲しかったな。
そうしたら、最初からSSに申し込むのに。

ちょっとグチグチ書きましたが、めげない!!
まだチャンスはあるから、頑張らなくちゃ!!

勢い込んで書いていますが、友人から情報貰っています。
ドコドコで申し込みあるから、申し込んでよとメール。

は~い。と良いお返事返して、良い子で申し込みします。
どれか一つでも当選しないかな。

無宗教のくせに、こうなると神頼みをする、いい加減な者です。
溺れるもの藁をも掴む・・・?ちょっと違いますけれど。

それまでにお医者様に許可貰って、体調整えなくちゃ。
チケットが無くても準備万端に。


今後の目標は、レースのストールが編めたのでブログに載せる。
簡単なことが出来ない、機械音痴の新物好きです。

鳥取に行かれる方、一緒に楽しみましょうね!!
プロフィール

鞠村はづき

Author:鞠村はづき
FC2ブログへようこそ!

柵跳び ひつじさん
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR