コンテントヘッダー

頑張っています

退院後の検査に出かけると・・・食事の量が問題に。
ギリギリの線で、とにかく維持はできています。

栄養はどうにか足りていますが、問題は量。
なかなか食べれないので、またもや検査。

問題はないようですが、少し動きが悪いようです。
こればかりはどうしようもないです。

そしてどうも弊害の、味覚障害が起きているみたい。
今まで好きだったものが、匂いがダメになってます。

味も少し変わってるようで、時間が解決するかそのままか。
そんなあやふやな説明で、まあ仕方ないかで帰ってきました。

食は大切ですね。生きていくうえで一番大切かも。
今は野菜ジュースや栄養補助のジュースでしのんでいます。

100%の野菜ジュースも侮れないものだったのですね。
今は美味しい物が多いので、楽しんで飲めます。
実はかなりの子供舌かも。

そんなこんなで明け暮れて、PCさんはご機嫌斜め。
寒いしなかなかPCの前に座れないのが、ちょっと辛いです。

健康って大切ですね。食事も気をつけるようになりました。
旦那様も凄く気を使うようになりました。

またポチポチブログ書ける様に、体調を元に戻さなきゃ。


3DSは暖かい部屋で、ポチポチやっていました。
携帯ゲーム機って、こんなとき便利。

我が家のPCがデスクトップ型というのが、問題なんですけれどね。
かなりの時代遅れのしようです。

コタツの上でPCを、早く実現したいですが、当分無理そうです。
3DSで「ドラゴンクエスト」も発売されるし・・・うふっ!!

当分3DSが活躍しそうです。
今は村長さんを頑張っています。

今日も今日とて、村民のわがままを聞いて回ります。
公共事業も頑張って、資金を貯めるために魚釣り。

ネットに繋がないので、フルーツは無理。
甥っ子と姪っ子は、我が家への許可が出ず無理。

学校から風邪貰ってきたら悪いからと、遊びに来れない状態です。
電話で早く良くなってねと、可愛く言われて凄く嬉しい今日この頃です。

時間が薬と言われているので、暫く我慢。
そして、食べるのも薬と言われて、頑張って今日も食べます。

体重が減少して喜んでいたら、その位の気持ちでいたら大丈夫だとか。
元々ぽっちゃりだから、喜んでます。

頑張って太らない程度に、ご飯食べます。
コンテントヘッダー

復活しました

寒さで風邪は引いていないのですが、体調が最悪でした。
手術の後が物凄くひきつれて、痛くて蹲っておりました。

寒いと痛むとは言われていましたが、ここまでとは。
今年は寒波が次々とやって来て、かなり辛い状態です。

私の地方では雪は降りませんが、それでも寒さやってきます。
天気も悪くて、曇り空が多いですね。洗濯物が大変。

旦那様が頑張って干してくれてるので、凄く感謝です。
掃除機も掛けてくれるし、優しさに感謝。

春頃までには、どうにかなりそうなので、頑張る!!


コタツとエアコンの効いた部屋で、ぬくぬくと過ごしています。
お供はパズルの本と3DS。疲れない程度に?遊んでいます。

お家の増築がまだまだあって、ローン地獄は続いています。
そして公共事業。ポケットマネーでって、村長に頼りすぎ。

お家のローンと公共事業の費用。村長さんは大変。
南の島へ出かけて、セッセと大物釣りして稼いでます。

昨日釣り大会があって参加したら、大物ばかり。
ようやく釣って行ったら、すでに110cmが1位。

私の魚なんてまだ109cm。焦りましたよ。
やっぱり優勝したいし。スズキ限定って辛い。

甥っ子達に聞いていたので、長いお魚は調達済み。
余裕綽々だったのですが、当てが外れました。

慌ててスズキ釣りに行って、ようやく釣れたのが129cm。
なんだか更新するたびにご褒美が貰えるらしいです。

ですが、ハードル高すぎてすでに遅しでした。
とにかく129cm持っていって、今は1位宣言貰いました。

その後頑張りましたが、自身の記録は超えられず終了。
2位の村民は125cmだったので優勝できました。

釣り大会って大変。まさかのスズキ釣りなんて。
甥っ子達から電話で、優勝の確認しました。
1月はワカサギもあるとか。ゲームって大変。

村民はオレンジが食べたいとか、わがまま言い放題。
わが村には桃しか生っていませんよ。

南の島もココナッツとマンゴーだけ。
要求はオレンジ、梨、林檎、バナナ、美味しいフルーツ。
もう無理な物ばかり。少しは村長さんの気持ちになって。

ドリアン、ライチ、レモン、はあるんだけどな。
美味しいフルーツは、気づかずに売って以来できてません。

ポケーっとゲームしてるとこうなります。
まあのんびり進めていくのもゲームですよね。

甥っ子と姪っ子にフルーツ貰う約束したけど・・・。
私の体調次第だし、当分お預けかな。


動いている旦那様の横で、座ってのんびりしてると悪いみたい。
かと言って動けないので、邪魔になるし辛い。

早く暖かくなって、動きまわれるようになりたいな。
コンテントヘッダー

奈落がありました。

検診の結果は、とりあえずは安心なようです。
執行猶予が付いているので、それがあけるまではちょっと。

執行猶予の長い事。気長にドキドキしながらの生活。
まあ皆さんそうなので、じっと我慢の子ですね。

人混みはNGでした。ガックリ。ちょっと買い物が。
近くの小さなスーパーで、買い物をしました。

「インフルエンザ、ノロウイルス、命取りになるよ。」

お医者様の脅し文句に、かなりビビッて断念。
子供さんが一番危ないので、大人しくしなさいと命令されました。

おかげで風邪も引いていないし、隊長は万全と思いきや・・・・。
検診行ったばかりの夜に、体調が崩れて救急へ駆け込みました。

我慢できそうだったので、旦那様が車走らせてくれました。
担当の先生のところまで、結構時間掛かりましたがどうにか。

先生が居られたので、すぐに診察してくれました。
点滴と薬貰って、無罪放免。良かった。

まさかの逆戻りかと思いましたが、帰って来れました。
よくあることらしいのですが、こっちは冷や汗ものでした。

また入院だけは避けたい。おうちが一番。
月曜日まで大人しくしておりました。ゲームも禁止。

過保護な旦那様です。感謝していますよ。
とにかく復活できてよかった。


今日はゲームのお許しが出たので、朝からちょっと遊んでました。
お休みしていたので、結局ローン地獄が待っていました。

画面の中も雪が降っていて凄く寒そう。
ニュースも、都は大雪だと流れていて、大変そう。

ゲームと何の関連があるのか分からないけれど、雪でした。
今日は夜オーロラが見れるそうです。

南の島へ行けば、まさかの大雨。南の島なのに・・・。
雨だなんて、村は雪で南の島は雨。

画面がグレイでちょっと気分も晴れない。
仕方ないので、中断してPCに向かっています。

旦那様に気づかれないうちに、早めに終了します。
ローンを返すために、つりをガンバロウッと。
コンテントヘッダー

冬だから寒い

当たり前なんですが、とにかく寒いです。
寒いと手術跡に響きます。結構ピキピキ痛い。

のろのろ動き回って、運動してます。
捻ったりが痛くて出来ないので、向き変えながらの作業。

ご飯ものろのろ作業で、重いものが未だ持てないです。
旦那様が手伝ってくれるので、凄くありがたいです。

お料理のさのじも知らない旦那様。
白菜を切ると・・・・繋がっています。

にんじんを切ると、あまりの太さに切り直し。
大根にいたっては、何を切っても風呂吹き大根級です。

味噌汁の具も、煮物も全て同じ。
まさかこれほどまでとは。少しばかり反省しました。

私が入院している間は、まさかのコンビにお弁当。
折角冷凍したりして、チンして食べてと書いたのに。

お味噌汁はレトルトを買っていたので、それを飲んでいたようです。
ご飯もレトルトを買っておきましたが、それをも食べてました。

自身でおかずは何も作らず、もっぱらコンビが冷蔵庫状態。
これでは「いかんです」まったくもって「いかんです」

私が居なくなったら、旦那様は飢え死にするかも。(大げさですが)
料理を覚えてもらわなければ。

おじいちゃんになったら、少ない年金でやり繰りしないと。
やっぱり食費を切り詰めるんだから、料理ぐらい出来ないと。

なんですが、今の所何も考えたいない旦那様です。
無事成功したので、安心したようですし、もう少し後からです。

洗濯と掃除は頑張ってくれているので、温かい目で見ています。
買い物も頑張ってしてきてくれているし、すれ違いも・・。


今日も今日とて、村長さんとは名ばかりの、借金地獄です。
お家のローンと公共事業と条例も。

条例出すのにお金がいるなんて、村長さんは工面に走り回っています。
南の島で釣りで高級魚を釣って、虫とって、海へ潜って。

この海に潜るのが大変。特にアクションベタな私は、失敗ばかり。
取れるのは安いものばかり。カニなんてすぐにロープの向こうへ。

捕まえられたためしなし。追いつかないのが現状。
この辺で潜ってとか、一応頑張ってますが、全戦全敗。

それでも村長さんはローン返済があるので、釣りで頑張っています。
夜中は良く釣れるとか・・・夜更かしは禁止なので夜中は無理。
結局昼間にセッセと通って、時間かけてつり三昧です。

なんだかんだと言いながら、結構楽しんでいます。
子供ばかりと思いきや、大人も多いんですよ。


明日は検診の日。色々お許しが出たらいいな。
少しお店を回る気満々の私ですが、お医者様次第。

バーゲン沢山しているし、サイズもダウンしたので洋服欲しい!!
まだ痩せるのかな?よく分からないけれど、お買い物がしたい。

久々の外出にワクワクしています。すれ違いと買い物に期待大です。
コンテントヘッダー

すれ違い

少し寒さが和らいだと言われましたが、やっぱり寒いです。
食事も朝から晩まで、ずっと食べてる気分。

ご飯におやつ。一日で9回のもぐもぐタイム。
一番のお気に入りは、桃缶。美味しくて食欲無くても、ぺろり。

病気のときの定番ですよね。大好き。
おみかんの缶詰は、少しだけ苦手。
病院のおやつタイムに、毎日出てきてたのもあります。

食べるのが薬だと言われて、とにかく頑張って毎日食べてます。
おやつはあかちゃんのおやつが一番。

ビスケットとかおせんべい。これが結構高いです。
今は調味料も赤ちゃん用があるんですよ。

自然素材だけで作ってあるので、とても安心。
少ない量で、結構お値段が玉に傷です。

PCの部屋が結構寒くて、毎日はまだ禁止令が出ているので不便。
旦那様はちょっと心配性のようです。


あまりまだ動けないので、ゲームをセッセとやってます。
「どうぶつの森」でローン地獄を味わってます。

やっとおうちのローンが終わったと思ったら、増築とリフォーム。
公共事業の募金も。募金と言いながら、村長さん任せ。

結局ポケットマネーを出さないといけなくて、お金が~・・・。
で、毎日南の島に出稼ぎに出かけます。

大晦日に始めたので、まだそんなものです。

お花に水あげて、木をゆすって、蜂に刺されて。
アクション下手なので、何をやってもドンくさい。

旦那様がお買い物のときに、本体を持っていってくれます。
すれ違い通信をするためです。

可哀想な旦那様ですが、私の唯一の楽しみです。
家の展示場の凄い事。皆さん凄い。

色々な特色があって、楽しいです。
色々アイテムもあるし、まだまだこれからです。


半年ほどで普通のご飯になるみたい。
それまで頑張らなくちゃ。

今日も今日とて村長さんは、忙しく働いてます。
コンテントヘッダー

寒い!!

やっぱり我が家は最高!!
ぐっすり眠れるし、騒がしくないし。

病院は以外に騒がしくて、のんびりは無理。
深夜も結構騒がしいです。

深夜の救急車のサイレンが鳴る度にビクリ。
皆さんお気をつけください。

我が家で一番困ったのは、寒さです。
病院は木綿の病院着1枚でOK。

旦那様が来るたびに、寒い寒いの連呼です。
病室は南国までは行きませんが、快適空間です。

夜中にお手洗いに行っても寒くない。
我が家のお手洗いは、まるで北極のよう。

小さなヒーターを入れてくれましたが、寒い!
追いつかないし、すぐに出てしまうし。

あまりの寒さと節電のために、旦那様が策を講じました。
某店舗のUライトダウンを買ってきてくれました。

おこたに入って、ダウンをカーディガン代わりに着てます。
軽し薄いので、部屋着にはもってこいですね。

あまりまだ動き回れないので、旦那様が動いてます。
何だか申し訳ない気分。

キッチンが寒いので、洗い物とかしてくれます。
その間座ってるのが、いたたまれないです。

元気になったら頑張るからねと、言い訳しながらTV見てます。
最初で最後の贅沢かも。至れり尽くせりの状態です。

旦那様が疲れださないかちょっと心配ですが。
仕事と家事だし・・・買い物とか色々やってくれます。

洗濯物の干し方は、ちょっと・・・・もごもご・・・。
頑張ってくれているので、何も言えませんが。

畳むのを手伝うと、あちこち歪んでいるし、ちょっと皺も。
初めての家事には悪戦苦闘してるのか、これで満足なのか。

掃除もしてくれてましたし、お正月飾りも。
これだけ頑張ってくれてるので、少々はお口チャックです。

早く動けるようになって、掃除をしたい今日この頃です。
コンテントヘッダー

あけましておめでとうございます

年末年始人生で初の病院で過ごしまして、ちょっと寂しい始まりになりました。
クリスマスも術後だったので、少々クルシミマスを体験。

紅白も1人でぼんやり病室で見て、カウントダウンもぼんやり。
静かな時を迎えていました。本当に静か。

「どうぶつの森」を大晦日から始めて、どっぷり浸ってました。
歩く以外は何もすることなくてゲーム三昧。

腹切りした後なので、あまり根が続かなくてすぐに休憩ですが。
村長さんの仕事やって・・・ません。
南の島でお金稼ぎの亡者になってました。

食べ物を何回にも分けて食べないといけないので、それも大変。
1時間経ったら・・・え~もう食べないといけないの?

次に時間が来るとおやつ、つきはもうご飯・・・延々続きます。
すぐにお腹一杯になるので、食べられないし困ってました。

でも、スレンダーにはなりましたよ。サイズはワンサイズダウン。
すでに4キロ落ちました。だんだん太れなくて、ストレス溜まると聞きました。

いまのところ何もなし。痩せてうれしいばかりの、能天気頭です。
お洋服たくさん買ってもらえるので嬉しい。約束したしね。

ご飯がちょっと大変だけど、頑張る!!

本年もこんな調子ですが、よろしくお願い致します。
プロフィール

Author:鞠村はづき
FC2ブログへようこそ!

柵跳び ひつじさん
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR