コンテントヘッダー

今から緊張

今日はのんびりお風呂に浸かって、明日から病院です。
外泊許可なんてあっという間ですね。ロケット並みに早いです。

手術が迫ってくると、なんとなく落ち着かなくて困ります。
どっちに転がるだろうとか、考えなくていいのにチラリ。

先生に任せるしかないけれど、緊張してます。
明日はもっと緊張なんだろうな。

ベットが変わるし、ちゃんと眠れるといいのだけれど。
環境が変わると、寝つきが悪かったり、浅くなったりします。

事がスムースに運べば、痛みと空腹との戦いのようです。
空腹はどうにかなるけれど、痛みはねえ・・今から痛そう。

それでも手術の翌日からは、歩行の練習で歩くそうです。
肺炎にならないように、頑張って深呼吸して運動しなくちゃ。

入院した病棟の廊下を、皆さん歩き回られています。
明々後日くらいから、私もあそこでお仲間入り出切れば、万歳。

とにかく予定通りに、運んでいければ言う事なし。
そうなるように良い子にしておきます。

状態が落ち着きましたら、スマフォに挑戦したいと思います。
暫くは音信不通になると思います。
明日はまたまた早朝に出発して、病院を目指します。

明後日手術なので、今度こそ行って来ます。
コンテントヘッダー

出戻ってきました

行って来ますと言って置きながら、完全に我が家にいます。
手術日が17日なので、日曜日の朝まで外泊許可でました。

今日の検査が終わると、後は前日を迎えるまで何もなし。
先生が「家でリラックスしてください。」の一言。

緊張して病室で過ごすより、家で過ごすのは嬉しいです。
のんびりお風呂にも入れますし。これが一番かも。

前回入院したときには、病院の銭湯に入りましたが大変でした。
時間が決まっているので、沢山の方が一気に押し寄せてきます。

湯船に入れなくなるほどで、体洗ってお終いでした。
今回は部屋にシャワーが付いているので、凄く便利。

手術すると暫くシャワーも無理なので、お風呂はのんびり入りたい。
体は拭いてくれるそうですが、湯船は最高ですよね。
暫くの間お風呂も入れなくなるので、のんびり浸かります。

入院に足りないものを買いに出て、チョコの卵を買いました。
中に可愛いフィギアが入っている、あれです。

ドナルドさんが入っていましたが、空けてビックリ!!
顔が二つも入ってるんです。カプセル開けると顔がコロリンと二つ。

ビジュアル的に少し問題ありで、怖いです。
そしてお顔は二つですが、足が入ってません。

不良品です。メーカーに送ると取り替えてくれるそうですが。
100円ちょっとのお菓子を、贈るのも面倒。

旦那様と協議した結果、珍しい間違いとして残す事にしました。
珍しくないかもしれませんが、我が家では始めての出来事です。

顔が二つもあるドナルドさん。足が無いので飾れないんですけれどね。
写真とって・・・スマフォ繋げてないのに気づいて・・・。

そのうちできるようになると思います。・・・・多分。
少し自由を楽しんで、日曜の朝にはまた逆戻り。

そして月曜には手術です。色々説明受けると返って怖くなります。
専門の方に任せるしかないと腹括ります。・・・のつもり。

やっぱりお腹にメスは結構怖いものが。
緊張するなと言われても、緊張しますよ。

直りが早ければ、退院も早くなるといわれたので、頑張る!!
手術の次の日には、歩く訓練を始めるのはいいけれど、結構痛そう。

とにかく頑張って早く帰ってきます。明日もまたポチポチやりに来ます。
コンテントヘッダー

機械音痴は直らない

今日も用意に合間に、頑張ってスマフォをいじいじ。
前の機種の時は、どうやって繋いだんだろう?

昔のスマフォも自身でブログ書けるようにしたはずなのに。
今回頑張ってみたけれど、よく分からなくなって中断。

グーグルのFC2のアプリをダウンロードすればいいのかな?
ブログ書いてるの内緒なので、誰にも聞けないこの辛さ。

どうにかしようとしてましたが、明日の用意もあるし。
入院したら時間が有るから、スマフォいじいじ頑張ってみます。

ブログ書き始めたときは、どこかに書いてあったのかな?
機械音痴だし、PCはもっと難解。用語も難解です。

日本語で書いてあるので、読めます。一応読むことは出来ます。
問題は意味をまったく理解できない事。

この位は知ってる、で書かれると、理解できません。
まるでPCの電源を入れてくださいと、言われておじいちゃんのよう。

電源手何処にあるの?世界で、知ってる人には凄く簡単な事のはず。
なんですが、私にとっては実に難解な文字の羅列。

明日入院で、17日に手術なので、それまでにどうにかしなくちゃ。
頑張れるのかな私。凄く不安。ブログの訪問は出来ると思いますが。

何処までもダメダメな私です。このブログを1年も続けられたものです。
自身で凄く感心します。何か失礼な事を仕出かしてなければいいのですが。

明日は9時に入らなければならないので、早朝より出かけます。
だんだん緊張してきてます。緊張しぃのおんびんたれがのさばってきてます。

眠って起きたら全て終わってるそうなので。大丈夫。
すぐに歩けるようになるようだし。
やっぱりスマフォをどうにかしなくちゃ。

スマフォが繋げられたら、ブログの更新?実況中継?始めます。
明日は無理かな。もっと早くにしておけばよかったと、猛反省。

内容の無いブログを読んでくださって、いつもありがとうございます。
頑張ってスマフォ繋げてみます。1ヶ月ほどで退院予定です。
またくだらないお話を延々と書きたいと思っています。


しばしPCでは、お別れになります。それでは頑張って行って来ます。
コンテントヘッダー

家出の荷物1ヶ月分

入院の荷物をざっくりとまとめてみました。
いや~、ビックリです。かなりの荷物。

あれもこれもで多いのかな?どうなんだろう?
遊び道具もかなりあります・・・沢山あります。

3DS、ブルーレイ、本、各ディスク。
それも飽きたら、パズルの本を買って解く。

友人には言ってないんですよね。
何だか話しづらくて、忙しいようだし・・・言い訳かな?
甥っ子と姪っ子にも、お兄ちゃん達にも。

元気になってから、笑い話にしようと思ったり。
旦那様に丸投げしているところです。

旦那様はお勉強中です。洗濯機を使ってみたり、電子レンジを触ったり。
失敗しました。今まで少しやってもらえばよかった。

ちゃんとできるか、イライラしながらも守ってます。
なんで仕事の難しいことできて、簡単な家事が出来ないのか。

男の人って不思議。洗剤の量で先程も悩んでいました。

「適当でいいんだよ。」

私の声に「適当が、どれ位かわからんわ。」・・・困った。
一応絵に描いたのですが、微妙で難しいみたいです。

あまり口出ししてもイラつくので、じっと我慢の子です。
時間かけて予約していましたが、心配になってきます。

1ヶ月も家を空けるのは、私の心臓が持たないかも。
旦那様は綺麗好きなので、掃除とかは心配ないんです。

問題は機械が進歩してるせい?
電子レンジも、前はターンテーブルがあったのに。
今の製品は無いし、回らない。

食事も心配かな。ちゃんと考えてくれれればいいですけれど・・・。
お弁当は揚げ物が多いし、お惣菜も結構野菜が少ないかな。

生野菜のサラダはありますね。
野菜の煮つけとか魚の煮付けとを、中心に考えて食べて欲しいな。

昨日少し買い物をしました。チンするご飯パック。
野菜がレトルトの生味噌のお味噌汁。

仕事で遅く帰ってきたときに、とにかく手っ取り早く食べられます。
自身ではきっとお料理なんて無理。
やっぱり旦那様にも料理を教えておくんだったな。

大きな手術は初めてなので、落ち着かないし心配も。
あれこれ考えてると、なんとなく忙しない気分に。

1ヶ月の主婦休みに気が付きました。初めての長期休暇。
何もしなくて、ただ遊ぶだけの生活なんて始めて。

気楽にお休みを楽しんできます。
コンテントヘッダー

大きなお顔

今日はパーマへ出かけてきました。
病院だとショートカットが良いかなと決心。

短く切って下さいと相談して、パーマもあてて。
病院に行くのにお洒落も何も無いですが、気持ちです。

小奇麗にして、少し気分変えて・・・・ちょっと寒い。
冬のショートカットは、かなり寒いです。

耳が寒いし、首元も寒い。頭全体が涼しいです。
マフラーやら毛糸の帽子が欲しくなります。

髪って結構な暖かさがあったんですね。
風邪引かないように気をつけなくちゃ。

明日から入院の用意です。大体のものは揃えました。
足りなくても、大抵の物は病院の売店にあるんですけれどね。

観賞する映画ソフトだとか、ゲームだとか細々あります。
用意しておいて、旦那様に取り替えてもらうと考えてます。

少し元気になると、絶対退屈しそうだし。
何処でも歩けるようになったら、すれ違いを楽しめます。

今でも病院の待ち時間には、温室広場に行けば10人ほどは入ります。
下手なショッピングセンターより、すれ違いが沢山。

本を持っていこうか、何を持っていこうかで荷物が増えてます。
どれだけに荷物のなるのか、旦那様に減らされそうですが。

自由な身も後2日ほど。用意をしながら、旦那様の教育も。
あちこち張り紙して、忘れないように促してます。

食事とか心配だけど、レトルトもあるし、レンジでチンのご飯も。
「とにかく野菜を食べてな。」と言ってますが何処まで聞いているのか。
お弁当ばかりでは、体に良くなさそうだし。

落ち着かないんですけれど、とにかく目の前のものを遣っ付けます。
コンテントヘッダー

すーはーでダイエット?

こんな補助器具があること知りませんでした。
手術に際して、出来れば購入してくださいと言われました。

ダイエットの器具?呼吸法でダイエットにいいのかな?
全身麻酔の手術を受けると、肺炎を起こしやすいとの説明。

そのために入院の前から、腹式呼吸の練習です。
1日20回を3回ほど練習すると良いそうだとか。

ダイエットには最適かも。1ヶ月やりきると、きっと腹筋が凄い。
腹式呼吸は体にいいけれど、やってみると結構大変。

今日手術を受ける方たちに混じって、教室を受けてきました。
喫煙経験のない私は、はなまるを頂きました。

喫煙される方は禁煙。飲酒される方は禁酒を。
私は両方関係ないので、聞くだけでしたが、結構大変そう。

そして「すーはーダイエット」喫煙される方は、難しそうでした。
上手に出来ると、シューっと息の抜ける音がしますが、これが力いります。

息を長く吐き出すのですが、弁が付いていて腹筋を使わないと空かない。
ただ強く吹いても、吹き方が悪いと弁が開かないんです。

きっとこれを何回をしていると、次の日は軽く筋肉痛になりそう。
どれだけ緩々の腹筋をしているんだと言う事ですが。

明日から16日まで「すーはー」と腹式呼吸の訓練です。
傷が痛む場合は、胸式呼吸も必要なのでこれも訓練。

肺炎を起こすと危険ですと言われて、結構ビビリまくりです。
明日から真面目に小分けに分けて、訓練です。頑張る!

「手術は寝て起きたら終わってます。」と説明されたので大丈夫。
夜寝るのと同じだしね。起きてからが大変そう。

当然ですよね。切ってるんだから。痛くないわけがない。
深呼吸して、小さな咳をして痰を出してください。

・・・・小さくても咳、傷に響きそう。これも訓練しました。
なんですが、まだピンと来ない。なってみないと分からない。

聞けば聞くほど、ビビリの私が顔を出して、怖くなってきます。
病院だしね。「案ずるより産むが易し」と言う事にしておきます。

練習してダイエットして、入院してさっぱりして。
そして憧れのないスバディーになって、退院します。

食事が出来ない期間が予定では1週間ほどらしいです。
そして重湯のようなものから、少しずつおかゆに。
究極のダイエットですよ。病院で出来るんだから良しです。

私の場合は毎年人間ドックを受けています。
4万ほど掛かるのですが、健康のためと毎年受けてました。

何も無く過ぎていって、何年も経ちますが、今年初めての経験。
突然の告知でしたが、初期だったのでお医者様も気軽な告知でした。

何もしていなければ、ドンドン育っていくと思うと怖いです。
人間ドックは必要ですよ。1年かけて少しずつお金貯めていけば易いし。

初期だと何も症状がないので、ピンピンして元気です。
調子が悪くなってからだと、もっと大変です。

色々ありますが、人間ドックを受診される事をお勧めします。
「私は大丈夫。」はとても危険だと思います。

初期で見つけて頂いたので、サッサと直してナイスバディーで帰ってきます。

スマフォでブログを出来るようにしなくちゃ。入院までに頑張る!!
コンテントヘッダー

とんだ忘れ物

大切な買い物を忘れているのに気づき、今日もお出掛けです。
皆のクリスマスプレゼント。うっかり買い忘れてました。

旦那様に全部任せるのはちょっと不安。
20%OFFに更に、10%OFFなんて、凄く美味しい。

フランネルのシャツやマフラーやトートバック。
あれこれ選んで、どうにか丸く収まりました。

午前中には年賀はがきの印刷も、全てやっておきました。
とにかくお正月までの予定はクリア。

アマゾンで予約している振込みの仕方とか、旦那様にレクチャー。
普段私が全てやっているので、まったく分からない旦那様。

会社のPCなら問題ないのですが、プライベートではまったくダメ。
何だか凄く不安。洗濯の洗剤の量も、覚えられてない様だし。

沢山入れちゃダメだよと言っているのですが、さてどうなるやら。
まさか洗濯機から泡は吹き出てこないでしょうけれど。

柔軟剤とドライ洗いの洗剤と間違えそうで、気が気ではありませんよ。
しっかり覚えてもらわなくちゃ。洗濯は旦那様が頼りです。

今の我が家は、電化製品の前に注意書きが点在しています。
あれこれつい書いておかないと、おちおち寝てもいられません。

今日の朝はコップ洗いをしていて、手が滑ってカチャン。
ガラスコップ1個がさようならです。セットだったのに。

一生懸命やっているので、怒れないし結構ストレスかも。
男を一人で残すと、こんなに心配な事は無いです。

今回はまさかの手術。色々不安や心配事がてんこ盛り。
大体1ヶ月の入院になりそうと言われてます。

こんなに家を離れるのは初めてで、私も不安一杯。
まあでもケセラセラですよね。後の事など分からない。

入院までにやること沢山なので、頑張ってやっつけます。
コンテントヘッダー

飛んで火にいる冬の虫

バーゲンの宣伝が、テレビもチラシも踊ってます。
色々買い揃えたいものがあるので、お出掛けしてきました。

旦那様は午前中は休日出勤です。
病院に行くい事が多くて、お休みしてますからね。

感謝感謝です。と言いながら、すぐにお買い物に。
旦那様も大変です。私が居なくなるとのんびりしてね。

カーディガンの新しいのが欲しいとか、色々我侭放題の私。
病室がDVDしかないので、旦那様がポータブルのBDを買ってくれました。

嬉しい!!これで録画したものが観賞できるし、映画も見放題。
「謎の円盤UFO」も観賞できるので、我慢してまだ見ていません。

我慢していて良かった。映画も沢山録画して持って行きます。
BDは1枚で多くの画像が録画できるので、凄く便利。

3DSとBDと持って乗り気ってこなくちゃ。
遊び道具こんなに沢山持ち込むのって、私くらいかな?

手術して暫くは遊べないけど、早く退屈するほどになったらいいな。
希望としてはお正月に一時帰宅がしたいけれど、多分無理そう。

病院でお正月過ごすのは、初めての経験。
甥っ子と姪っ子には、まだ内緒なのでどう切り出すか。

大阪のお兄ちゃん達にもまだ言ってないんですよね。
今年のお正月は遊びにくるとか行ってたけど・・・。

旦那様に任せます。いつもお正月は一緒に遊ぶので心配。
ゲームも結局、まだ一緒に遊んでいないし、来年に持ち越し。

大掃除もまだ途中で、何だか落ち着かない気分。
「掃除しなくても、お正月はやってくる」と旦那様は言うのでいいかな。

14日まではマスクして完全防備のお出掛けです。
すれ違いをせっせせっせと楽しんでいます。

いつも訪問させていただく方々の、楽しいブログが訪問できないなんて。
凄く寂しいです。スマフォでどうにかできるように頑張らなくちゃ!
コンテントヘッダー

寒波で丸くなりました

あまりの寒さに、ホットカーペットの上でぬくぬく。
洗濯だけして、今日も手抜き掃除で丸くなってました。

HHDの中を掃除しておかないと、入院中は入れっぱなしに。
予約録画は頼めますが、旦那様に編集はちょっと無理かな。

私の好きなようにしたいので、そのままに置いてもらうことに。
予約録画は表を作って、日付ごとに書き込んで予約してもらいます。

容量の多い機種に買い換えておいて良かった。
スカパーが多いので、かなりの番組が入るはず。
年末年始はライブや映画が多いので、楽しみが一杯。

14日が入院なので、それまでに色々やること一杯。
新しいスマフォにブログできるようにしなくちゃ。

手術してからは、暫くは何も出来そうにないのでお休みになります。
この際だから、入院の覚え書きでも始めますか。

去年から体調が崩れ始めたので、ブログの内容が、あれれ?
当初の思惑からかなり外れてきました。


今日も今日とて戦っておりました。
「ブレイブリー~」章が進むと、結構・・・わかる方には分かると思います。

レベルが上がっているので、苦労はしないですが、レスター卿は強い。
最初よりは苦労しませんが、ちょっと時間が掛かるかな。

周りのみんなが「どうぶつの森」に移ったので、私も移りたい。
いい加減に終わらせなくちゃ。手術までには終わらせたい。

私が動けない間は、旦那様にすれ違いをお願いするつもり。
3DSを持ってお出掛けしてもらいます。

処理は私がするのですが、早く動けるようになったらいいな。
「ファンタジーライフ」が27日に発売なので、それまでには。


とにかく旦那様が心配。だって家事は私の仕事だったしね。
前回の入院は1週間ほどだったので、まだ大丈夫でした。

家に帰るとなかなか笑えましたが、頑張っておりました。
今回はちょっと長くなりそうなので、ちゃんとできるかな?

明日から特訓が始まりそうです。私は上げ膳据え膳で過ごします。
14日まで色々頑張って終わらせなくちゃ。頑張る!!
コンテントヘッダー

決行日は突然に

今日は朝から寒くて、冬真っ盛り。
ちょっと油断して、まだお家の防寒対策してません。

明日は最低気温が氷点下になるとか。
風邪引かないように、気をつけなくちゃ。

今日も寒さに震えながら、病院に行ってきました。
朝早く出ないと駐車場が大変なので、頑張って出かけます。

連続しての病院は、結構疲れます。
待ち時間も長いし、リラックスできる場所がないのが辛い。

今日は昨日よりは少ないからと、思っていたら・・・。

「先生からお話が。」

旦那様がいないのに、先生からお話なんて。
看護師さんも、今日も旦那様が一緒だと思ったようです。

1人で踏ん張ってお話聞くと、ちょっとびっくり。
手術の日付が決まって、入院日も決まってました。

ちょと焦りました。思ったよりかなりの早さです。
もう少し後だと思ったのに。

早く用意もしなくちゃだし、旦那様にレクチャーも。
銀行もあるし、アマゾンの予約もあるし、録画も。

一番の問題は、洗濯機の動かし方。
大体は分かってるけれど、洗剤の量とかね。

柔軟剤の入れる場所とか、知らないんですよね。
今度の日曜位に、実際にやらせなくちゃ。

ご飯の炊き方は無理かな。コンビにもあるしね。
ちょっとの間は我慢してもらわなくちゃ。

男が1人家に残るとなると、凄く不安です。
旦那様も大変そうですけれどね。頑張って貰いましょう。

明日は少し体力回復に努めます。のんびりするぞ~!
プロフィール

Author:鞠村はづき
FC2ブログへようこそ!

柵跳び ひつじさん
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR