コンテントヘッダー

旦那様のお土産

天気が激しく入れ替わってます。晴れたり降ったり。
スカパーの予約が、やっぱり失敗しました。

再放送無しなのに、飛んでしまった話をどうしよう。
「BLOOD-C」も再放送なしなので、次の放送を待つしかないです。

12話しかないのに、失敗するなんて悲しい。
DVDでは録画してるんですが、やっぱりブルーレイに入れたい。

26話前後で1枚のディスクの納まると、場所をとらないで便利。
仕事場ではブルーレイを流して、リビングではDVDを置いてます。

「ジョン・カーター」を買ってきたのですが、まだ観賞してません。
「逆転裁判」を先に観賞してからと思ったら・・・・。

ゲームに夢中になって、ピコピコ。
旦那様もサッカーを観戦したりして、未だに観賞せず。

甥っ子と姪っ子が今日遊びに来たので、ゲームを見てもらったら。
(小学校の子供に師事を仰いでいます)

「おばちゃん、畑が出来てないで。」

そうなんですよね。畑が出来なくて、欲しいアイテムが手に入らない。
誰が畑を作ってくれるのか、考えていたんです。

甥っ子にまたもや大笑いされました。
一番最初に仲間になるらしいです。順当にやっていれば。
クイズを出してきたにゃんこが、種類がありすぎて止めて忘れてました。

おじいちゃんのお家に行ってきて、綺麗に日焼けしていました。
子供の日焼けは、真っ白と真っ黒のコントラストが綺麗。

特に姪っ子は可愛いサンドレス着て、得意げに見せてくれました。
お花模様の可愛いサンドレスが、日焼けした肌に可愛かったです。


帰宅した旦那様が、ぽんとお土産をくれました。
開けてみると、攻略本でした。

私のザルのような冒険が、あまりに憐れだったようです。
見るに見かねて帰りに本屋さんに寄って来てくれました。

プレゼントが分かって凄く楽になりました。
旦那様が子供達の話し聞きながら「ザルより酷いな。」

色々な冒険があっていいじゃないですか。
ザルでも本人が楽しんでるんだから、と言い訳しておきました。

夏休みも終わりで、子供達は残念そうです。
我が家でのごろ寝が楽しかったようで、来年もお願いされました。

来年も集まって皆でワイワイ出来たらいいな。
コンテントヘッダー

のんびりスローライフ

夜中の物凄い雷雨。完全に起こされました。
音の凄さと雨音の激しい事。久々の豪雨でした。

明け方にはパトカーの音で起こされて眠い。
何が起きたのかサイレンが響いてました。

これで少し涼しくなるかなと思いましたが、やっぱり夏です。
起床時にも雨が降り続いていて、窓が開けられないので暑い。

強く降ったり弱く振ったり。お部屋はムシムシ。
最近降ってなかったので、雨も必要なんですけれどね。

今日はそのおかげで、眠くて眠くて。お昼寝をしちゃいました。
眠気に任せてのうたた寝は、凄く気持ちよくて起きると汗だく。

シャワーを浴びて、ポチリとスイッチを入れて環境整えて。
気持ちよくなた所で、ゲーム始めました。

ニヤーニャー言いながら、右往左往しながらお金ため施設を建設。
お魚釣って稼いで、と凄いスローライフ。のんびりゲームが楽しい。

メールで施設建てたよと、送信すると大笑いされました。
鉱山やら漁場やらをレベルアップさせてからのほうが良かったんですね。

道理で最初から、金額が高いと思ったんですよ。
お金を貯めやすくして、それからですよね普通は。

お兄ちゃんからすぐ電話がかかってきて、更に大笑いされました。
別に決まりはないから、何をやってもいいと、慰めてくれましたけど。

旦那様に話すとやっぱり大笑いされました。
傍でニャーニャー泣き声が聞こえてくるので、覗き込んできます。

夜になったらセーブになるし、体力がゼロにならないから安心。
「牧場物語」はやることが多すぎて、ゲームすると疲れたりして。

アイルくんは私のペースで出来るので、楽しんでやってます。
多分物凄くスローペースで進んでいると思います。

旦那様にブタさん持って歩いてる所を見せると受けてました。
賢いブタさんですよね。時間切れで海で野宿かな?

明日迎えに行かなくちゃと思ったら、いつもの場所に居るんですね。
いろんなゲストが来ますが、貧弱すぎて穴掘ってお帰りになります。

施設建てちゃったから、今度はいつ居てくれるかな?
先程キッチンを作ってくれると、言ってくれました。

少しずつ村になってるような、すでにゲームに夢中かも。
仕事の話が来ているので、それまで冒険しておかなきゃ。

やっぱりゲームは危険。楽しくてついつい時間が。
他にやることあるよと思いながら、スイッチをポチリ。

明日もサッサと家事を終わらせて、にゃんこさんと冒険します。
コンテントヘッダー

予報は予報

雨が降るっていったのに、何滴か降っただけ。
何してても雨の予報が出てると、凄く落ち着かない。

外が少し暗くなると慌てて、窓閉めて回ってます。
時たま慌てて階段を一段踏み外したり。

風が結構吹いているので、慌てるんですよね。
降り込むと面倒なので、走り回ってこけます。
明日の予報の傘マークが先ほど消えたので、明日は大丈夫かな?


仕舞いこんでいたPSPを、ようやく出してきました。
子供達に借りた、ゲームをやろうかと思って。

子供達は今、ドラクエに嵌っているようで沢山話してくれました。

「教えたげるから、一緒にやろう。」

悪魔の囁きが聞こえますが、耳は夏休みです。
いくら誘われても無理なものは、どうやっても無理です。

ゲームは熱中すると、色々支障きたすので程ほどに。
借りたアイルくんのゲームをチマチマやります。

ゲームが下手なのに、ゲームをやりたい困った人です。
ドラクエもついにオンラインなので寂しいです。

FFシリーズも楽しんできましたが、付いていけなくなってギブアップ。
どんくさい大人のためのゲームを、作ってくれないかな。

PSPは暫く眠っていたので、日時からの設定が必要に。
前回やっていたゲームが、ナンプレとお絵かきパズル。
結構頭を使うゲームで、老化防止にいいとか。

子供達に「TVに繋いで大きな画面で、ゲームが出来るよ。」

そう言われたのですが、機種で出来るのと出来ないのがあるとか。
PSP眺めてもよく分からないので、電話で聞くしかないかな。

可愛いパッケージに、やる気だけは沢山あります。
ぶたさんも可愛いし、キャラクターだけでほんわりしてます。


中学生のお兄ちゃんから電話で、宿題の続きを聞かれました。
今のニュースの問題とか色々聞かれるんですよ。

難しい問題を聞かないでと、言いそうになります。
無責任な大人にはなりたくないし、かと言って一主婦には困ります。

一方向からだけ眺めると、凄く危険な思想に偏るよと進言したダメさです。
話しながら、ちょっと落ち込みました。一生懸命勉強はしているつもりだけ。

政党についてどう思うか聞かれて、更に困ってしまいました。
民主党についても聞かれて、半分泣きそうに。

今の状況の元をを作ったのは、自民党だからねとしか言えない窮状。
自民党が政権とったら。どうなると思うと言われて、さらに困窮。

政界への不信感植え付けてもいけないし、だけどどの政党も・・。
もう投げ出したいほどの、難しい問題を聞かれました。

税金の問題とか、年金の問題とか、少子化の問題。

税金とか仕組みが難しすぎて、表面しか分かってないです。
でも専門家しか分からない複雑なシステムもどうなんでしょう?

年金の申請の書類を見せてもらいましたが、凄く大変そうです。
積み立てたお金を、本人なのに簡単に貰えないのはどうなの?

何度足を運んでも、不備で直しが入ると嘆いていました。
定年するのだからある程度の年齢の方なのに。
簡素な手続きにならないのでしょうか?

消費税にしても日本は低いと言っても、全て均等ですからね。
他の税金もあるようですし、もっと勉強しないとダメですね。

お兄ちゃんと色々話して、あまりの無知さに恥ずかしくなりました。
子供からすれば、凄く頼りない大人ですよね。

子供と話すニュースの話は、凄く勉強にもなります。
しかし難しい宿題を出すものですね。

小さい子達は絵日記3枚とかだったのに、凄く可愛い。
絵日記を書いて送ってくれると言ってたので楽しみ。

私のような主婦が一番ダメなのかもと、落ち込んだ一日でした。
コンテントヘッダー

カレンダーの季節

夏休みも終わりで、秋の気配がちらほら・・・多分。
カレンダーの申し込みが始まる時期になりましたね。

齋藤工さんのカレンダーが、久しぶりに決まって嬉しい。
何年か前に桐箱入りのオリジナル以来かな。

大好きな写真が沢山あるので、関係なく飾ってます。
リビングではないですよ、仕事部屋です。

動物はいいのですが、瞳がダメなようです。
何処にいても視線を感じるものは、NGです。

限定発売なので早めに申し込みしなくちゃ。


「剣客商売」をようやく観賞しました。
藤田さんと違って、また違う魅力で楽しかったです。

下女のおはるちゃんが素朴で可愛かった。
60歳で19歳の下女さんに手を出す先生。

人生酸いも甘いも噛み締めた、素敵なおじいちゃんですね。
江戸時代の60歳と言えば・・・・先生凄い。

その豊かな先生の息子が、とんでもない朴念仁。
臭うほど一汁一菜の食事を続けてるのも結構凄い。

和装が板についてきたと、格好いい。
まあ重鎮の俳優さんから比べたら、ひよっこさんですけれどね。

時代劇の武士の所作は、沢山あるので大変ですよ。
今では考えられない歩き方とかありますから。

「剣客商売」またTVシリーズで放映してくれないかな。
新しい顔ぶれで、凄く楽しかったです。

9月はスカパーで「大岡越前」が第1話から放送です。
お見合いの話からだと嬉しいな。すごく古いですけれど。

TVで放映されたからかな?「剣客商売」も始まります。
「岡っ引きどぶ」とかもして欲しい。

そして残念なのが、夏休みが終わるのでアニメが寂しい。
「NARUTO疾風伝」は9月で終わり。

「ぬらりひょんの孫」も1期2期と終わります。
最近は12話完結とか、色々ありますよね。
我が家のブルーレイくん。毎日毎日頑張って沢山録画してくれています。

ブリミュのブルーレイBOXが発売されるとか。
DVDで集めてるので、何だかちょっと複雑。

自身のコレクションは録画しなおしをしていますが・・・。
BOXはねぇ。801ちゃんじゃないけど「破滅するよ。」

金額もそうだし置き場所もそうだし、色々と危険が。
レコーダーの様式が変わるたびに、右往左往で踊らされてます。

明日は雨の予報が出てます。明日ものんびり観賞します。
コンテントヘッダー

恥ずかしい

朝から喉が痛くて、お医者様へ出かけました。
夏風邪が流行っているので、ついに私もと早めの治療へ。

いつもお世話におなっている先生に診察してもらうと・・・。

「日光に当たりすぎ。疲労。大人しゅうしとけゆうたろ?」

風邪でなかったのは良かったのですが、まさかの日光浴びすぎ。
薬貰って夕方には、喉の痛みが嘘のように引きました。

日光に当たり過ぎって・・・・そんなに当たってないはずなのに。
しっかり日焼けはしましたが、「モンハン」で屋内に居たのに。

自身でも面倒に思うので、旦那様には内緒しておきます。
海の近くは日差しも強いのかな。


そんなこんなで大人しく映画を観賞する事に。
「逆転裁判」が届いたので、早速観賞しました。

映画館で一度観賞してるので、ちょっと余裕。
後ろの景色に凄く感心しました。

映画館ではストーリーを追っていくので、いつも精一杯。
後ろのポスターとか、全然見てなかったりのザルです。

映画は何度も観賞すると、色々なところに目が向きます。
こんなところにあんな物がとか、通行人にあの人がとか。

始めて干渉するときには、ぜんぜん気づかない人です。
気になった映画は、何度も見てそうだったのかと感心。

あの場面であんな物が張ってあるとか、情報で気づく遅さ。
最初にちゃんと言ってたなと、DVDを観賞して満足したり。

映画は何度も見て楽しめる、とてもお得な人です。
映画鑑賞したときも、あの方どうなったのと思ってた事があります。

今日で解決するかもと楽しみにしてましたが・・・。
今日観賞しただけでは、私が見逃したのか分からないまま。

友人と一緒に観賞会をする予定なので、謎をぶつけたい。
彼女は仕事が忙しくて、一緒に映画館で鑑賞してないんです。

DVDの発売を首を長くして待ってました。
夏休みが終わって、仕事が一段落ついたら連絡が来ます。

一人で観賞してるとやっぱり、話したい。
語りつくしたいのに、相手が居ないのが寂しいです。

「ジョン・カーター」のDVDも届いたので、そちらも。
ディズニーの映画は好きでよく観賞するので、凄く楽しみ。

映画館に足を運ぶ予定が、仕事でダメになった作品。
楽しみだけど、旦那様も観賞したいようで、これは夜かな?

今度のお休みまで、お預けかも。
旦那様に内緒で観賞するかどちらかだな。


夏休みも終わりに近づいてますが、毎日の暑さにうんざり。
風が強すぎて窓も開けられない。お昼からは結局ポチリ。

ホームシアターでドコドコ大きな音で観賞は迫力です。
部屋を閉め切っているので、少しは大丈夫かな。

普通にTVで観賞すると、人の声と爆発音の音量が違うので聞き取りにくい。
やっぱり旦那様に自慢のスピーカーは優れものです。

我が家のシステムなので、大した事はないですが。
それでも音が色々な方向から聞こえてくるのは映画館みたい。

それもアクションなどは凄く楽しいです。
ヘリの飛んでくる方向もわかるし、音が横切ります。

ホラーは怖いので絶対に観賞出来ない、ホームシアターです。
「陰陽師」でさえ、音の変化に怖くてビビッて、夜が複雑に。

ホラーの映画を持っていないので、大丈夫なんですけれど。
私の限界は「陰陽師」です。物凄くビビリなので。

明日も映画鑑賞に勤しみます。皆さんお日様の当たりすぎに注意です。
コンテントヘッダー

とにかく暑かったです

大阪はとにかく暑かったです。
そして長袖を着ていても、日焼けをしました。

紫外線て凄いですね。おかげでこんがり焼けました。
シミになるじゃないですか。おばちゃんでも気になります。

法事も人が集まると、クーラーの効きが悪くなります。
午後から子供達を引き連れてUSJへ。

エキスプレスパスはすでに購入してくれてました。
8時にはチケットブースが開くので、出かけてくれたようです。

準備万端で、法事よりそちらが楽しみなようです。
子供達には退屈ですからね。ソワソワしていました。

食事をしていても、早く食べていこうと急かされて大変。
3台に分乗して、子供達だけで13人のグループ。

駐車場についてビックリ。立体になってる!
この前は工事中でしたが、完成してました。

2階建ての屋上付き。時は遅しで、無理でしたが。
屋内は日陰で、夏は便利いいかもですね。

良くなったと思ってましたが、入場口までが遠くなってました。
「ハリー・ポッター」が出来るので工事中の場所も。

ぐるっと回って入場門まで、これが遠いです。
すでに暑さにうんざりしながら歩きました。

とにかく人が凄かったです。
私は「モンハン」のゲームに参加する子達のお目付け役です。

屋内の会場で子供達がパコパコやっている傍で座ってました。
タイムトライアルや何かゲームがあったようです。

お兄ちゃんが「この猫のゲームやり。」と言って貸してくれました。
まだ荷物を開いていないので、名前は忘れましたがほのぼの系です。

「牧場物語」みたいな物といっていたので、ちょっと楽しみ。
アクションや本格シュミレーションが苦手なので、丁度いいそうです。

出来るだけ涼しい所で、のんびり保護者してたので楽でした。
ですが、やはり大阪までは疲れます。

「もう帰るん?」と、子供達に後ろ髪引かれながら早めに帰宅。
高速がそこそこ混んでいました。夏休み最後の土日は人が多いです。

ゲームをしたい気持ちがありますが、涼しいおい部屋でグータラ。
とにかく明日から旦那様は仕事なので、HPポイントを回復しなきゃ。

今日は早めに就寝して、0ポイントの体力を回復します。
コンテントヘッダー

遅れましたが・・・

齋藤工さんのお誕生日が22日でしたね。
凄く遅れましたが、おめでとうございます。

初めてテニミュで観劇して、早数年。
まだほんの少しだけ少年の面影がありました。

忍足くんの姿より、素に戻った姿にヨロリ。
後は坂をコロコロ転がって、今に至りました。

「海猿」の坊ちゃん坊ちゃんした工くんも可愛かったです。
まだ無名に近い役者さんで、サイン会だったり通いました。

凄く上背があるので、握手しながら見上げるほど。
素敵な低音でお声を間近で聞くと、くらくらしそうでした。

お顔は人の好き好きですから、イケメンかどうかはその方次第。
時代劇は少し長すぎる首が、最初は木になりました。

最近は所作などが板に付きつつある様で、気にならなくなりました。
着流しがもっと素敵に着こなせたら、もっと素敵に。

時代劇結構好きです。「大岡越前」が大好きで良く見てました。
小学生で時代劇とよく笑われていました。

工さんが大河ドラマに出演されるときは嬉しかったです。
やっぱり着流しが似合う男性は最高。

今日は「剣客商売」の放送の日。
工さんの朴念仁ぶりはどうなのかな?

明日の大阪行きに備えて、録画で我慢。
明日は早朝から出掛けるので、早寝です。

法事にUSJ。疲れないように行ってきます。
コンテントヘッダー

狐さん走ってます

ここのところ毎日雨が降ってますね。
今日は朝から凄い晴天、と思っていると・・・。

急に空が黒くなって、ザァーと降ってピタリ。
明るし雲来たけど降らないよね、と思ってると降る。

狐さんはどんだけ嫁に行くんだろうと、空を見上げます。
これだけ慌しく降ると、花嫁行列も忙しそう。

窓を閉めたり開けたり。2階と1階を往復。
結構いい運動になりますが、階段の最後を踏み外して落ちました。

痣になっていて、紫やら黄色やら黒やら、色とりどり。
「慌てて降りるからや。」旦那様には大笑いされました。

窓閉めると暑いし、エアコンをポチリ。
心地よい冷風に、気持ちよくなって、暫しお昼寝。

体調も戻ったきたし、土曜日の大阪行きが楽しみ。
荷造りもバッチリして、遠足前の子供のよう。

子供達から電話で「ワンピースショウ」のチケットが手に入ったようです。
今年は諦めていたのですが、嬉しいお誘いでウキウキしてます。


「ブリーチ」のコラボTシャツ。販売している店舗が限られてるんですね。
超大型店舗って。都会にはビルのUQがあるとTVでは意見しました。

その超大型店舗の数店舗だけで販売されているようです。
後はオンラインでの通販のみ。・・・登録するのが・・・・。

お気に入りは紺色で護廷十三番隊隊長のシルエットのTシャツ。
まだ購入できるのかどうか分からないのですが、ちょっと気になってます。

あと少しで「ブリーチ」の舞台も始まりますし、購入したい。
観劇にいけないので、かわりにちょっとと、勝手に理由付け。


「黒執事Ⅱ」が始まったのが嬉しい。
前回の放送時には悪天候の為に、やっぱり録画ならず。

何話か飛んでいるので、今回にかけてます。
問題は再放送がないんですよね。初回放送のみ。
それも早朝です。天気が崩れない事を祈るだけです。

来月にはまた1話からの放送のアニメもありますから楽しみ。
夏休みSPとして放送が始まったものは、そろそろ終盤に差し掛かってます。

子供さんはそろそろ宿題を片付け始めてる頃かな?
甥っ子や姪っ子達は、全て片付け終わったと自慢げに話してました。
最初に約束していたので、中旬には終わらせていたようです。

真っ黒になった子供達と会えるのが凄く楽しみ。
コンテントヘッダー

都会だけなのかな?

UQとのコラボTシャツが、気になっています。
「ブリーチ」のTシャツを、出演者の方が着用してしてました。

劇場での販売はなくて、店舗発売だと書かれていたような。
一護ヴァージョンと日番谷ヴァージョンの写真。

先週のUQの広告に記載されていなかったんですよね。
今週にでも記載されるのかな?

友人にHP見なさいと言われて、いつも忘れてしまいます。
ブログを書く前に確かめようと思いながら、ブログを開く。

学習機能が退化しているのか、最初からないのか。
店頭に並んでいなければ、購入できないので仕方ないですが。

「ワンピース」のチョッパーTシャツは旦那様に買いました。
紺色に後姿。ピンクのペケポンが可愛いです。

まだまだ暑い日々が続いているので、Tシャツは必需品です。
今年はいつまで着る事になるんでしょうか。


毎日スカパーがセッセとアニメを録画してくれてよく働きます。
編集してダビングして、少し貯めると編集が面倒に。

スカパーのチューナーが、ご機嫌が良いのか悪いのか。
予約の仕方で、作動しない事もあります。

旦那様は酷使しすぎだと言います。
ナショジオやディスカバリーも好きだし、フル活動かも。

パックで契約しているので、映画やアニメも録画。
どれだけテレビっ子なんだと言う事です。

NHKBSもアーカイブスをよく録画します。
今週の恐竜の特集は面白かったです。

前回録画し損ねたので、凄く嬉しかったです。
夏休みは楽しい番組が、目白押しで忙しい。

3Dではない古い機種のブルーレイなので、録画時間が短いのが悩み。
一日の終わりには出来るだけ編集して、HDDを空けて翌日に備えます。

NHKプレミアムはデータをハイビジョンなので、ディスクもすぐ一杯に。
最近はディスクがお安くなったので嬉しい。
10枚で1000円切るお値段は凄くお得。

メモに題名書いて挟んでいるので、ディスクが分からなくなると大変。
出来るものから手を付けていこうかな。

大阪から帰ったら、色々片付けていきたいな。
コンテントヘッダー

準備万端?

微熱が引きました。良かった~。
明日から良い子で、体力回復して備えます。

大阪行きの荷物とか準備しなくちゃ。
火曜日はいつものスタンドが、プリカ利用でお安い日。
旦那様は大阪行きに備えて、給油に出かけました。

帰宅して開口一番「失敗した。高い。」

どうやら日曜日から比べると、7円も上がっていたようです。
137円にもなっていたと、かなり悔やんでいました。

こればかりは仕方ないですよね。
いつ上げますとか書いてないし、タイミングの問題だし。

なにわともあれ、これで大阪にお出掛けできます。
子供達と約束していたし良かった。


「ブリーチ」の日番谷冬獅郎の代役は、河原田巧也さんですね。
名前をなかなか覚えれない私は、どなたなんだろう?聞き覚えがある?

お名前の感じを眺めながら、しばし考え込みました。
調べれば分かるのに、ちょっと無駄な抵抗を。

結局調べて「金ちゃんだ~。」スッキリ!!
木戸邑弥くんと一緒に、金太郎くんを演じた方でした。

テニミュで観劇したのに、すぐに出てこないアプーな私です。
写真を拝見しても、拝見したことがあるで止まってました。

小柄な方でした。日番谷隊長役にはピッタリですね。
開演まで時間が無いので、大変ですけれど、頑張ってください。


齋藤工さんのTV出演の訂正が出ていました。
「まさましどようび」は9月1日なんですね。

予約をやり直さなくちゃ。忘れてしまいそうです。
怪しい図書館も書いてありました。

番組の内容が少しずつ変わりましたよね。
最初の頃は噂や都市伝説や通説だったのに。

近頃は有名人の子供さんなどの、人物当てが多くなりましたね。
出演番組の録画が少しずつ増えていくのが、凄く嬉しいです。

今日密林から「逆転裁判」のメールが来ました。
待ちに待った発売で、テンション上がりまくりです。

特典映像も沢山付いているようです。
宅急便のトラックが凄く待ち遠しい。

工さん友達に、久しぶりに電話して盛り上がりたい。
彼女も忙しいようで、メールだけなんですよね。

大阪までは大人しくしていて、帰ったらお菓子焼いて鑑賞会をする。
一人で観賞するより凄く盛り上がるし、話も出来るしね。

体力回復にのんびり過ごしたいと思います。
プロフィール

鞠村はづき

Author:鞠村はづき
FC2ブログへようこそ!

柵跳び ひつじさん
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR