コンテントヘッダー

大人の過ごし方?

子供達が居るので、携帯を気にしてるのも変。
暇だからと携帯いじいじは、お手本にはならない。
少しばかり親の緊張感を味わっている、今日この頃です。

仕事依頼のメールが来たので、さっそく携帯をイジイジ。
文字を今まで通り打っていたのですが、スライドさせるんですね。

まったく気づかず、今まで通りの打ち方をしていた私。
便利が良くて、多分慣れれば早いスライド式。

トライしようと打ち始めると、何処へスライドさせるのか分からない。
上下左右の文字位置を把握していないと、どの方向へスライドさせるの?

考えながら打っています。そのうち慣れるでしょう。
何もかも早くなっていて、スムースに動くのでストレスが無い。

全ての機能を隅から隅まで使用できる方は、色々あるのでしょうけれど。
私にはとても快適な環境を提供してくれます。

猛烈な勢いで宿題を薦めている子供達。
お約束は守りますと言わんばかりの態度が可愛い。

スカパーがレコーダーとリンクしているのがお気に入りのようです。
あれこれ予約してやると、この猛暑の中頑張って働いています。

アニメと映画でフル回転しています。
いちいち予約しなくていいのが羨ましいらしいです。

おばちゃんと家に居て、楽しいのかなとちょっと心配。

「おばちゃんアニメもゲームも好きやから楽しい。」

とのお言葉を頂きました。
スカパーの予約がアニメで埋まっていますからね。

笑われるかと思いきや、コレクションをみて喜んでいました。
鰤ミュなどは新鮮だったらしく、毎日一度は観賞。

テニミュは唖然とした後、大笑いしてこれがテニミュとまた大笑い。
色々言いたい事があるのでしょうけれど、私は好きです。

ただ城田優くんや齋藤工さんや加藤和樹くんには驚いていました。

「テニミュは最初はまともやったんやな。」

・・・ファンの子に怒られるよ。皆真面目に取り組んでるんだよ。
最近は私もちょっと離れていますけれど。

女の子は目をキラキラさせてみてくれるのが、凄く可愛い。
やっぱり王子様は女の子の憧れだもんね。

お手伝いもしてくれるし、田舎生活を満喫しているようです。
コンテントヘッダー

宿題って難しい

中学生のお兄ちゃん達の宿題、難しいですね。
片付け済ませて、おやつの用意をしていると。

「おばちゃん。宿題を聞いてもいい?」

「無理!」即答です。お勉強は卒業と同時に返してきました。
おじさん帰ってきたら、おじさんに聞くようにいいました。

中学生の子の宿題なんて絶対無理です。自信があります。
どうにかなる教科なんて、何も無いです。

「おばちゃんの考え、聞かせて欲しいだけ。」

私の考え?それも無理でしょう。何も出来ない主婦だよ。
平々凡々で毎日過ごして居たいだけの普通の人間です。

「エネルギーのあり方について、なんやけど。」

一番難しい話でしょ。中学生の宿題って凄い。
ようするに原発についても聞きたいんだよね。

思わず黙り込んでしまいました。
難しすぎる問題ですよ。こんな宿題あり?

よく聞くと、先生の選んだ議題の一つだとか。
難しい議題選んだね。きっとどの議題も同じようなのかな?

「原発の廃止に賛成?稼動はどう思う?断層の上の原発はどう思う?」

立て続けに難しいことを投下してくれます。
違う議題にして欲しいです。難しすぎ。

化石エネルギーはいずれ枯渇するのが問題。
放射能廃棄物が出るのが問題。
地震と津波が、大きな問題。
事故が起きると、人間の手に負えないのが問題。

沢山の問題がそれぞれに山積み。
解決できない問題ばかり。

今すぐ廃止にしても、エネルギー供給が追いつかない問題。
廃止にしても、危険な物質が山積みになる問題。

「問題ばっかりで、答えは?」

その通りです。私のような主婦には、答えなんて出ません。
廃止にしたほうが、危険もないしいいんですよね。

なんですけれど、暑い夜はエアコン付けたいし、ちょっとの娯楽も。
このブログだって、TVも、スーパーも全て電気。

依存しすぎなんでしょうけれど、止められない現実。
少しずつ自然エネルギーに以降できれば一番かな。

無駄な集まりを延々と繰り返す、お偉い方たちが節約して欲しい。
余ったお金を晴れの国だから、各家庭の屋根にお日様発電つけて欲しい。
くださいと言っていないんですよ。補助金を多めに出して欲しい。

気候にあったエネルギー発電があると思うのですが、どうなんでしょう?
徐々に移行していければ、一番いいと思うのは私だけかな?

お偉いさんのお金問題を解決しなければ無理な話かも。
昔からの習いだから、無くならないでしょうけれど。

お兄ちゃんにこんな事しか言えないけど、ゴメンネと言っておきました。

「暴れん坊将軍呼ばなあかんな。おばちゃんは、過激な発言やないな。」

八方美人でごめんなさいです。
暴れん坊将軍・・・。最近の中学生は政治をよく知っていますね。

昔の私は何考えていたのか。思い出せないけれど、もっとアプーです。
私なりに考えはありますが、公正な判断は難しいですね。

今日はお兄ちゃんに課題を頂いて、少し許容量がオーバー気味です。
コンテントヘッダー

予定は未定

昨日はいろいろ相談していましたが、あっさりと変更に。
旦那様に急遽出勤の要請がきたんです。

旦那様は朝早くから出勤です。暑い中ご苦労様。
もう一度寝たかったのですが、子供たちが俄然と張り切っています。

大きな子達は宿題を広げて、片付け始めています。
甥っ子姪っ子はアニメのDVDを見て、大人しくしてるんです。

理由は簡単でした。やることやって遊びに出かける。
昨日の予定は変更ですが、何処かへ出かけたいようです。

大人達はどこに出掛けるか、頭を悩ましました。
午前中に出かけるか、午後から出かけるか。

この暑さではプールは暑いし・・・・。
色々考えても行き着く先は、暑さがネックです。

子供達に希望を聞くと、答えは「アニメイト」
それならサッサと宿題クリアして、出かけなくちゃ。

朝早く起きてるので、宿題の出来上がり次第。
宿題はかなり進んでいるようで、感心しました。

私なんて夏休みの終わりには、慌てふためいていましたから。
泊まり歩きの条件が、宿題を早く終わらせる事だったようです。

10時には出発の予定で、皆それぞれ行動開始。
甥っ子と姪っ子は「NARUTO」の映画を見ながら良い子にしてました。

最近の小学校は、夏休みの友とか沢山の宿題は出ないんですね。
絵日記3枚書くとか、よく分からない宿題。

子供達は沢山遊べて楽しそうですが。
流石にお兄ちゃん達は宿題の量はあります。


アニメイトなんて久しぶり。私もワクワクします。
甥っ子と姪っ子は始めてのアニメイト。

あちこち目移りして、とても楽しそうです。
きっと大変なのは、お父さんとお母さんかな。

欲しいものを決めかねて、困りそうです。
大きな子達はそれぞれ散っていってしまいました。

夏休みだし日曜日だし、凄く人が多くて通路が大変。
狭い場所に沢山商品が並んで、目移りします。

どうにか買い物を済ませて、帰路に着きました。
甥っ子と姪っ子は連泊希望。

お父さんとお母さんに却下され、泣く泣く帰っていきました。
お兄ちゃん達がいるので、連泊したかったようです。

いつもは二人だけの家に、子供達がいるのが新鮮。
今年は、楽しい夏が過ごせそうです。
コンテントヘッダー

簡単なのに難しい

最近の携帯は取説がほとんど何も書いていない。
薄い冊子があるだけで、これが難物です。

何も書いていないので、困ったときに解決できない。
昨日手に入れたスマフォは、アプリで取説が。

活字が嫌いではない人間なので、取説本が欲しい。
こんな時はどうするの?がなかなか解決できないです。

我が家のPCはデスクトップなので、リビングにありません。
調べるとなると、サウナのような2階の部屋へ。

ついつい取説見ながら、操作できるのが一番なのに。
スマフォのアプリでは、書き留めてからの操作をしてます。

だいだい覚えたつもりでやり始めても途中で???です。
出来のよい頭は、スポンと記憶が飛びます。

悪戦苦闘で頑張っていると、子供たちがわらわら
昨日から興味津々な様子で、周りに集まってきます。

触りたくてうずうずしてるようです。
子供と言えど、人の携帯に触るのはNG。

「携帯は維持していくのが、大変やからなぁ。」

さすが大阪っ子のお兄ちゃんは言う事が凄い。
携帯タダで貰っても、毎月の使用料のバイト代はキツイとも。

安全のための子供携帯で暫く我慢と言ってるのが可愛いです。
我が一族は親子であっても、お金はシビアに割り切っています。

ウイルス対策ソフトで、悩み始めて近くのお店に問い合わせると。

「auのソフトではないのでわかりません。」

前回もそれで困ったのですが、今回もすげなく言われました。

「何のための店や、役に立たんお店やな。」

車の乗り込んで開口一番の旦那様。
暑くなって来たし、このまま出かけることになりドライブへ。

今日は花火大会が重なっていて、お店は人出が少ないだろう予測です。
子供達は大喜びです。DSをダウンロードすると意気揚々。

我が家の泊まってる4人に、いつもの甥っ子姪っ子。
10人の大移動。2台に分乗してちょっとした遠出気分です。

大きなショッピングセンターについて、向かった先はau。
お店のお兄さんに聞いてみると、あら簡単。

「僕が操作してもよろしいですか?」

のお言葉で、操作画面を見せてくれながら、試してくれました。
結果はやはり使えないとのことでしたが。

それでも凄く親切で、いつでもどうぞのお言葉。
遠くても今度からこちらで買いますといいたくなりました。

前回もウイルス対応ソフトを買ったときは大変でした。
どちらの会社もそちらでと言われて、対応してくれずです。

発売されたばかりで、PCで調べても分からないし泣きそうでした。
調べて調べて、ソフト会社に直接電話して交渉。

あちこち電話を回されて、最後の方が親身に教えてくれました。
東京への電話だったので電話代がビックリ。

自身の間尺に会わないスマフォを買ったことを、反省しました。
・・・なのに今回も同じことを。前回の教訓生かせず。

一応言い訳しますと。
仕事のメールがPCから送られてくるので、スマフォが一番なんです。


涼しい店舗で過ごして、帰路に着くと我が家はオーブンのなかのよう。
総勢10人が今日は、小さな我が家でお泊りです。

明日は何処かへお出掛けするか相談中。少しは涼しいところがいいな。

コンテントヘッダー

買い換えました

機種変を諦めていた携帯、チャンスが巡ってきました。
電気屋さんでいつも担当してくれている店員さん。

「違う機種だけど、どうですか?」と案内をくれました。

子供達の宿題は順調に進んでいるし、気分転換に遊びに。
お店は涼しいし、コーヒー屋さんもあるので、ご褒美です。

毎日のノルマはクリアして、かなり進んでいるようです。
皆で机を囲んでるほうが、よくはかどっているのではないかと。

おもちゃ売り場もあるし、喜んで着いて来ました。
携帯売り場をジックリと見たかったようで、おもちゃ売り場はスルー。

子供携帯を早く卒業したようで、あれこれ見て回っていました。
自由に使える携帯が欲しい気持ちは、とてもよく分かります。

旦那様は「気に入ったら機種変をし。」

気持ちグラグラの優柔不断。
年末まで待つと思いながら、やっぱりチャンス?とコロコロ変わります。

この携帯だけどいかがでしょうか?と差し出された機種がなんと・・・
私が欲しがっていた機種。完売だって言っていたのに?なんで?

???マーク一杯ですが、嬉しいさも一杯。
訳を聞いてみると、予約の取り置き分でした。

我が家の担当さんが、どうにか成らないか聞いてくれていたようです。
キャンセルになったようで、まわしてくれたようです。

他にも欲しい方がいるので、断っても気にしなくていいと優しいお言葉。
元々欲しかったものだし、即決定。チャンスの前髪をワシッと掴みましたよ。

子供たちが気づいて集まってきて、憧れのまなざしでみてくれました。
一旦諦めていたものが手元に来るなんて、担当さんに感謝。

用意が出来るまでに、喫茶コーナーへ行っておやつタイム。
新しい携帯は心ウキウキと、気分が楽しくなります。

最近はデータの移し変えとかしてくれないんですね。
専門のショップに行けばしてくれるのかもしれませんが。

充電中終わったら、移し変えなきゃです。
子供達は興味津々。充電中のスマフォを眺めて格好いいと褒めてくれます。

あまりくじ運とか色々良くない私ですが、今日はラッキーでした。
まさか機種変できるとは。運が悪いばかりではないようですね。

明日は宿題の進み具合で、大きなショッピングセンターへお出掛けです。
コンテントヘッダー

子供達の来襲

夏休みです。ギャング来襲です。
夏休みの宿題持参で、泊まり歩きをしています。

我が家は旦那様が、夏休みは取れないので早目かな。
宿題を終わらせるように、指令を受けました。

私も仕事があるし、監視しながら仕事をします。
宿題の進み具合で、ショッピングセンターにお出掛けくらいかな。

実家を離れて、外に泊まるだけでも楽しそうです。
花火を持参できたのには、笑えました。

都会住まいの大きな子供達だけです。
小学校の高学年と中学生の混合の二人ずつ。

先日USJに出掛けた子達で、預かっても気は楽です。
空ばっかりの言葉には、ちょっと笑えました。

「友達と遊ばんの?」

の問いかけに返ってきた言葉に唖然。

「海外旅行に出かけるから、暇な時に会う。」です。

海外旅行。今の子供達は小さい頃から凄いですね。
ちなみに私は、日本から出たことはありません。

類は友を呼ぶ?違いますが、親戚は親戚ですね。
これも違うけれど、同じような暮らしぶりです。

何処も出かけられないと可哀想なので、親戚で預かっています。
法事のついでにUSJとか、遊びに連れて行ってますよ。

親戚の泊まり歩きも、ちょっと笑えるかもですが。
子供達はそれなりに、色々な土地で楽しんでいるようです。
毎年遊びに行ってもいいのか、お伺いコールがあります。

よく喜んでくれるのが、午後のホームシアター観賞。
アニメ好きのお子達なので、真剣に悩んでいます。

ミュージカルのDVDはよく喜んで観賞しますね。
「ブリーチ」に「テニスの王子様」に「西遊記」

この子達、男の子と女の子なのに仲良しさんです。
漫画とか話が合うので、私も一緒に話します。

旦那様に言わせると「精神年齢同じで会話は弾むな。」
アニメは世代を超えるです。

明日から子供達とアニメの話でワイワイ過ごします。
コンテントヘッダー

スイッチをポチリ

節電に協力しなくちゃ、と思いながら毎日頑張ってます。
仕事のときも、扇風機で我慢。ベランダには洗濯物干して。

できる事やら無くちゃと頑張ってましたが・・・・
今日の暑さについに、エアコンのスイッチを入れました。

外の気温は35度を示しています。
風は生暖かくて、仕事がまったく進まない。

負けましたと30度の温度設定で、エアコンをつけました。
それはもうパラダイス。扇風機と併用で快適です。

今夜は熱帯夜の予報だし、明日も猛暑日の予報です。
節電したくても、あまりの暑さにスイッチに手が出ますね。

そんな暑さの中でも負けないで、パッションフルーツは伸びてます。
ついに手摺を越えて、弦を巻きつけて上に上に。

後2本伸びているので、そのうち顔を出すのが楽しみ。
洗濯物干すのにちょっと邪魔だけど、凄く楽しみ。


スマフォの調子が良くないので、明日はお出掛けです。
旦那様はこの際何でもいいから、機種変しときといいます。

まだ期間中なので、有効なんですけれど悩み中。
機種の機能を十分使えていないので、どれでもいいと言えばそうなんですが。
お店で急に欲しくなるかどうか・・・・計画性無しです。

早く仕事し上げて、HDDの掃除をしながら、グータラしたい。
コンテントヘッダー

グリーンカーテン

パッションフルーツのグリーンカーテン。
ニョキニョキ伸びて、ついにベランダへ到達。

洗濯物干すのにベランダへ出ると、頭が見えます。
釣るを伸ばしてにょき~んと顔出しです。

ちょっと失敗してるのが、頭を切って分岐させたら良かったかな。
カーテンがすきすきで、あまり役に立っていないんです。

なので地植えにして余った苗を、傍に植えました。
パッションフルーツに遅れてますが、頑張ってキュウリ君が伸びてます。

カーテンの隙間を埋めてくれたらいいな。
夏の日差しがそのまま入ってるので、大きく育って欲しい。

キュウリ君は順調、パッションフルーツも順調・・・。
大きく育ってるんですが、なにせお花が咲かない。

時計草と同じようなお花が咲くはずです。
なんですが、まったく咲く気配見せず。

このままではジャックと豆の木の様に、屋根の上までニョキニョキ。
それはそれで楽しそうなので、明日誘引してあげようと思っています。

カーテンでなくても、頑張ってるので可愛いです。
明日朝起きたら、手摺の上まで伸びてるかな?

キュウリも沢山収穫できて、野菜室の中がきゅうりだらけ。
去年は少なかったのですが、今年は大成功です。

アイコチャントマトはそろそろ終わり頃に差し掛かっています。
トマトは後植えしなかったので、今の木が終わったら終了です。

5月末から今までずっと、新鮮なトマトを食べさせてくれました。
終わりに近づくと、下から段々枯れて行くのがちょっと切ない。

きゅうりはもう少し収穫できそうです。
毎日パキパキのキュウリを食べるのは幸せ。

暑い夏に夏野菜を食べると、体がクールダウンできていいんですよね。
旬のものを頂くのは、体にとても良くて過ごしやすいそうです。

野菜に押されて、控えめにひまわりが咲いてるのが笑えます。
ビンカは暑い夏を満喫しているように、綺麗に咲いています。

あまりの暑さに、お手入れが滞り気味です。
写真を撮って来年の参考にと思いながら、暑くてと言い訳してます。

毎年リセットして、どうするんだっけ?と悩むんですよね。
多少スパルタ式に育てたほうが、我慢強い野菜が出来るかも。

採れたて野菜食べて、疲れをサッサと取り除きたいです。
コンテントヘッダー

疲れは忘れた頃に・・・

段々と増してくる疲労感。旦那様ご苦労様です。
お仕事に出かける旦那様が、一番お疲れのはず。

今日は家でのろのろ片付けていた私は、幸せものです。
なんですけれど、立て続けのお出掛けは疲れました。

お医者様によく休むように言われました。
黙っていましたけれど、明日簡単な仕事が。

そして旦那様は、何故か月曜に同窓の飲み会に。
不思議な飲み会です。月曜日に集まるなんて。

おかげでアッシーちゃんの後は、お弁当でグータラ。
疲れた体には、至福の時間です。

甥っ子と姪っ子は、夏休みで大阪を満喫中のようです。
電話でパンダを見に行ったと、興奮していました。

東京に行ったのかと思ったら、勘違いでした。
和歌山県の南紀白浜にお出掛け。

私もパンダを見たかったです。まだ見たことありません。
和歌山県も行った事ないですけれど。

大阪は親戚が多いので、よく出かけているんですけれどね。
子守が多くて、最近はよくUSJにはお出掛けしています。



USJで配布されていた「ワンピース」新聞。
これに白ひげの財宝の隠し場所が書かれています。

それを探して海兵の報告すると、いい事があるそうです。
なのですが、数に限りがあるんですよね。

張り切って参加しましたが、すでに時遅し。
お昼過ぎて来場したお子さん達は無理でした。

ガッカリしていると、まだ期間があるからと言われてました。
1日1回の挑戦なので、後日また挑戦できるようです。

お子様達は俄然やる気のようでした。
来月法事があるので、その時に挑戦と張り切っていました。

この時点で来月もまた連泊決定のようです。

「おばちゃん。来月来るやろ。そん時来ようや。」

天使の笑顔で、小悪魔君の囁き口ずさみます。
来月は私も連泊になるの?そりゃ知らなかったわ。

お子様達の思惑通りになるのかは、大人の都合です。
来月は「ワンピースショウ」があるのでUSJは決定ですが。

連泊の予定は無いはずなんですが、どうなるでしょう。
お子様達の頑張り次第と、宿題とお行儀次第。

お子様達には頑張って頂きましょう。
私も連泊して、お休みを満喫したい。



一番大変だったのが、ケーキの種類。
それぞれのお店で、ルフィーのむぎわらケーキなどなど。

楽しさ満点なのですが、食べたいケーキがバラバラ。
おかげでそれぞれグループに分かれる事に。

私はレアチーズケーキを選びました。
海軍が大好きなわけではありません。

あっさりとして、美味しかったです。
土台はクッキーにホワイトチョコレートをコーティング。
プレートもホワイト板チョコが、甘くなくて美味しかったです。

しかしお子様達の食欲は、底なし無しですね。
ポップコーンにケーキにカキ氷。

お腹を壊さないかと、こちらが心配になりました。
ちびっ子達は分けてもらっていたので、一人が全部ではないですが。

カキ氷だけは、一人一つでした。ちびっ子は大人が横から食べました。
理由はこの写真です。



マグカップ入りのカキ氷なんですよね。
わたしもちょっと欲を出して、旦那様と二つゲット。

これも海軍大将のデザインがあって、2班に分かれました。
数が多いと大変。大好きなキャラクターが別れます。

大きな子達がよく面倒見てくれたので、迷子無しで良かった。
来月も大人数でどうにかなりそうです。

歳は取っても、疲れが後から出ても、精神年齢は子供並み。
凄く楽しい一日でした。
コンテントヘッダー

今日はグッタリ

昨日は家にたどり着いたのが、夜中の1時過ぎ。
運転手さんが一番疲れてるんですけれどね。

お風呂入って眠ったのが、3時前くらい。
甥っ子と姪っ子達は、大阪へお泊りでした。

我が家は同じ町内に不幸がありましたので帰宅です。
大阪も暑いし、地元も暑い。とにかく家の中がサウナ。

二人してギリギリまで眠って、出かけました。
かなりの強行軍に、二人でエアコンつけてお昼寝しました。


USJは大人6人に、子供12人の大所帯。
大きな声で騒がない。走り回らない。注意は聞く事。

最小限の約束をして、約束を破った場合は即中止で帰る。

子供だから何処まで守れるか心配しながら、お出掛けしました。
8月にもう一度、法事で集まるのでワンピースのショーはお預けです。

夏休みに入ったので、結構な人出でした。
ジョーズのエリアが海軍一色に染まっていました。



沢山の色がある募集の張り紙は、見つけると楽しい。
見上げるとMarineの青い幕がはためいていて、雰囲気たっぷりです。

至る所にマークなどが配置されていて、宝探しのようでした。
子供たちが楽しくて仕方ないようで、興奮しては羽目を外しそうに。

大きな子が「迷惑かけるな。帰りとうないやろ。」と注意します。
お兄ちゃん達頑張ってます。途中退場は避けたいですからね。

うるさく言いたくはないですが、公共の場は少し礼儀は必要ですからね。
多少は興奮しても怒りませんが、酷くなる前に注意です。

食事も沢山用意されてました。
ハンコックがルフィーの作った「ルフィーが貰った愛情弁当」



骨付きソーセージや骨付きチキン、ミートボールにドライカレー。
内容が盛りだくさんで美味しかったです。ハートはパンです。

紙の入れ物なので、持って帰ると言い張るチビさんたちにNG出しました。
洗っても使えないので、、私としてもちょっと残念でしたけれど。

持ち帰りにすると、お値段に問題で紙になったようですね。
海軍のポロを着用したクルーの方達を眺めるだけでも楽しかったです。



「モンハン」のリアル怪獣さんたちです。
私はプレイした事の無いゲームなので、よく分からないのですが。

大きなお子さん達は、興奮気味で写真を撮りまくっていました。
よく出来ているし、凄く迫力があって、綺麗に仕上がっていました。



この怪獣さんたち、動くんですよ。と言っても、顔?です。体は動きません。
声?泣き声かな、聞こえて目が光って、最後に大きな轟音と共に噴射。

知らなかったので、最後の轟音と噴射にビックリ。
よく出来てますね。迫力満点で、凄く綺麗、凄く格好良い。

近くの会場で対戦ゲームもされていたようです。
羨ましそうに眺めるお子さん達を引き連れて、遊び続行しました。

朝からではなかったので、ちょっと可哀想だったかな。
それでも凄く喜んでくれたので良かったです。

カキ氷の器がワンピースのマグカップだったり。
グッズもちょっと買ったのですが、今日は忙しくてそのまま。
また明日にでも忘れないように書き込みしよう。

付き添いだったけど、やっぱりUSJは楽しい。
プロフィール

Author:鞠村はづき
FC2ブログへようこそ!

柵跳び ひつじさん
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR