コンテントヘッダー

蒸し暑さに寝不足です

昨日の夜の蒸し暑さは、たまらないものが。
汗ビッショリで目が覚めて、パジャマ着替えて眠れない。
旦那様も眠れないようで、アイスノンを使用しました。

今日は休日出勤だったので、眠そうで気の毒。
エアコンを使用すればよかったです。

今日は強烈な睡魔に襲われて大変でした。
仕事しながら意識が飛んでました。

今日は朝から雨なので、昨日よりマシです。
やっぱり睡眠は大切です。十分取りましょう。

蒸し暑くなると、パツンと髪を切りたくなります。
ドライヤーで乾かすのも暑いし、節電できるし。
節電しつつ気持ちよく生活出来れば一番いいんですが。

我が家のベランダは、壁のベランダです。
照り返しが暑いだろうから、これは失敗だと考えてたんです。

TVで柵と壁でどちらが風が入るか、検証していました。
結果は壁のベランダが、風がよく入るんだそうです。

見た目では分からないものですね。
柵の方が風が抜けそうですけれどね。
科学は色々な方面で、検証できてますね。

明日から7月ですね。
スカパーで沢山の番組が始まるので楽しみ。

ザヒ・ハワス博士の特集番組が、1週間続けてあります。
吉村先生のエジプト特集番組も。

後はXファイルと銘打って特集番組が。
キリストを包んだ布の謎だとか、古代文明の謎とか。
毎日放送されます。毎日楽しみが続きます。

「NARUTO」も第1話から放送開始です。
喜んで予約していると、やはり予約数の壁が。

ブルーレイ君大活躍です。

そして「これ、はいらんで。なに入っとんや。」

どうやら予約を入れたかった旦那様、撃沈。
予約数超えてるから、入らないんだよ。私のせいです。
あまり外に遊びに出られないので、良い子でお家遊びです。

仕事片付けて、明日は買出しに出かけます。・・・眠いです。zzZZZ
コンテントヘッダー

一人取り残されてる

紫織さん。柵跳びひつじさんが1000匹になったよ?
どうだった?ちょっと気になったものですから。
ヒットしていたらと思ったもので、連絡待ってます。

昨日の齋藤工さん。シャツ?が可愛いかったです。
工さん友達と少しだけ電話で萌え話しました。

仕事が詰んでいて、のんびり語り合えないのが辛い。
「残念です。」が暫くキーワードになりそうです。
暫く工さんの妄想で幸せ気分を味わえます。

今度のドラマは、かなりの役柄だそうですね。
私が原作を知らないので、皆さんのブログで知りました。

今回ばかりは「ごめんんさい。」
私にはちょっと無理なお話のようです。

おばちゃんなので、夢を見させてください。
うふうふ過ごしたいので、パスします。

「剣客商売」とか他のドラマを楽しみにします。
映画「逆転裁判」が発売されるので、凄く楽しみ。
密林に予約しました。発売日が待ち遠しいです。


今日郵便局に出掛けて、偶然友人に遭遇。
・・・・彼女も痩せてました。

別に焦ってるわけではないのですが。
久しぶりに会う方が皆さん痩せてるんです。

今日の友人は、かなりふくよかではありましたが。
ちょっとだけ立ち話をしました。

どの様なダイエットをしたのか?
理由は切羽詰ってたようです。

お医者様に「通風か糖尿病になりたいの?」
かなりのキツイお言葉を頂いたようです。

今一ヶ月に2キロほど落としているようです。
病気になると言われれば、死に物狂いでダイエットするとか。

運動は心臓に負担かかるから、まだ禁止だそうです。
筋力ついてから始めるんだそうです。

やっぱり基本なんでしょうか?
工さん友達の彼女と、ほぼ同じことを言っていました。

朝は野菜ジュースを飲む。
夜は8時以降食事をしない。
お風呂は半身浴、ぬるめで時間掛けて入る。
夜は12時までに就寝する。

そして赤いタオルですよ。
やっぱり忙しいと言って、理由を付けている場合ではない。

五つの項目を毎日守って、8キロ約4ヶ月経ったそうです。
10キロ落としてから、少しエクササイズを取り入れるようです。

姿勢は大切なんですね。知らなかったです。
姿勢が保てると、勝手に筋力がついてくるそうです。
そうなると、筋肉がエネルギーを消費するとか。

お話を聞いて、仕事しながら背筋をピン!
と思うのは、最初のうちだけ。気が付くと猫背になってます。

運動して痩せると、どうしても運動しなくなるとリバウンドが。
やっぱり面倒なことは抜いて、簡単にできることが一番。

ストレス無しに、出来る事をのんびりとやっていこうかな。
コンテントヘッダー

朝のジュースは快適

庭の野菜たちが、順調に収穫できています。
特にきゅうりは元気一杯に育って、沢山収穫できました。

このまま行けば夏に終わりそうな予感が。
どうもくんの放送局で、今頃夏苗が出回るとのことです。

色々悩んで種を撒いてみることにしました。
遅すぎるかなと思いながら、種をポットに。
今日芽が出ていたので、凄く楽しみ。

こちらは雨が降っていないので、病気もなく元気です。
心配なのは週末から傘マーク並んでいる事です。

トマトも割れることなく収穫できていて美味しく食べています。
雨が降ると完熟前に割れてしまって、残念な結果に。

小さな菜園ですが、採れたては美味しいです。
パキパキだったり、シャキシャキだったり最高です。

不細工でも自身で育てて収穫すると、凄く美味しいです。
小さなプランターでサラダ菜ミックスも作ってます。

こちらは最近食べるより、ジュースになることが多いです。
工さん友達に聞いた、野菜は生で酵素を取るの教えです。

バナナにサラダ菜ミックス、小松菜、にんじんなどなど。
少しずつ入れて、牛乳とお茶の葉の粉と一緒にミキサーで。

バナナの味にまぎれて、青臭さもなくて、美味しく飲めてます。
バナナを凍らせたら、氷入れなくてもいいみたいです。

私はバナナの黒くなった色がちょっと・・・・。
イオン水で氷を作って入れて冷やしています。

効き目はまだ分かりませんが、スッキリしていて朝にはピッタリ。
心なしか朝のお手洗いも、スッキリしています。

これでタオルを作って、工さん友達のようになりたい。
痩せなくても続けてやると、体に良いそうだし。

贅沢言えば彼女にように、2サイズとは言わないのです。
1サイズ小さくなれば、凄く嬉しいけれど。

エクササイズなどは禁止なので、ちょうどピッタリなんですよね。
食事もそのままでと言われて、お菓子類も今のままならOKでした。

運動禁止されて食事制限もダメと言われれば、私膨らむよ。
きっとぷよ~んと膨らむと思います。

彼女にタオルで痩せたと聞いて、飛びつきました。
運動していないし、寝そべるだけだし、ジュース飲むだけ。

彼女が言うのには、3ヶ月ほどで体が姿勢を覚え始めるそうです。
それからゆうっくりと、自身のペースで運動など始めるとか。
筋力ないのに運動をすると、体を痛めるんだそうですよ。

タオルを試そうといましたが、急ぎの仕事が入って断念。
とにかく仕事片付けて、赤いタオルを用意したい。

体調整えないと無理そうなので、今はボチボチですね。
コンテントヘッダー

写メを、撮りたかった

今日病院から帰る途中に、黄色い車を発見!
派手だなと思いながら、信号前でゆっくり停止すると。

ひよこちゃんだぁ!可愛いいんですよ。ひよこちゃん。
チキンラーメンのマスコットのひよこちゃん。

ペインティングではなくて、ひよこちゃんの形です。
大きなひよこちゃんの顔が、凄くラブリー。

その前にはチキンラーメンの袋デザインの車が。
こちらは袋のデザインをペインティングしてあります。

ひよこちゃんのシッポを引く形で走っているんです。
大きなお顔が目の前にあって、携帯を引っ張り出すと・・・。

信号が青に変わって時間切れ。残念です。撮りたかった!
皆さん写メ撮られてるのに、車運転中では残念。
助手席だったら撮れてたのに、凄く残念。

ついてるのかついていないのか、微妙な私です。
実物見ただけでもラッキーだったかな。そう思っておこう。


帰りに赤いタオルを買って帰ろうと考えてましたが・・・。
ひよこちゃん眺めて、忘れて通り過ぎてました。

白いタオルで巻いてみましたが、目立たないですね。
やっぱり赤で気をひくのがいいかも。

目立てばその気のなるし、やる気になるかも。
白の欠点は汚れが目立つ事と、転んでても目立たない。

やっぱり赤いタオルがいいのは、なんとなく理解できます。
急ぎの仕事を遣っ付けて、タオルを買いに行きます。

友人は仕事が忙しいけれど、洋服が選べるから楽しそうです。
痩せるって凄いですね、生活変わるかも。

今までの洋服が全部ブカブカで、買い換えないといけないとか。
下着から洋服まで、靴も痩せるとサイズが変わるんですね。
私もそんな嬉しい悲鳴を上げてみたい。

焦ってもしょうがないので、痩せたらラッキーと思ってやってみる!
コンテントヘッダー

赤いタオルでダイエット?

齋藤工さん友達が来訪の連絡が、朝にありました。
久々の連絡に喜んで、萌え話の用意をして待ってました。

ピンポンなって玄関開けると・・・・!!!!
ビックリ!!痩せてる!!2ヶ月ほど会わなかっただけなのに!!

もう一目見て分かるほどに、痩せてるんです。
体の調子が悪いなんて、言ってなかったし。

扉持ったまま、お口あんぐり状態で固まりました。
友人はくすくす笑ってるし、出てきた言葉が・・

「ひきょうもの~~~~~!!」

忙しい忙しいで遊びに来なかったのに、一人で癒せてる!!
何か言う事はないの?どうしたの?何か言ってよ!!

「とりあえず、中に入れてよ。」

まあそうですよね。お客様を立たせたままなんて。
とりあえず招き入れて、改めて上から下までガン見しました。

ウエストくびれて、お尻も小さい気がするし、顔が細い(笑)
冗談ではなくて、私よりぽちゃぽちゃしてたのに、細い。

「痩せたね。何やったの?お金かかった?」

ついダイレクトに聞いてしまって、猛反省しました。
あまりに失礼な聞き方をしてしまって、謝罪しました。

「嬉しいから許す。服のサイズ2サイズ落ちたよ。」

そういいながら、お土産のケーキとお昼ご飯を出してくれます。
何もいらないのに、と言いながら美味しそうなケーキにウキウキ。

工さんの萌え話といいながら、彼女が痩せた訳を聞きたい。
とにかくとっておきのフレーバーティーを用意してお話を。

事の起こりは、仕事からの肩こりと腰痛。
あまりに酷くて、マッサージに出かけたそうです。

其処の先生が色々教えてくれたそうです。
まずは朝食の取り方から指導が。

果物と生野菜のジュースで、酵素を摂取を薦められたとか。
小松菜などの生で食べれる野菜を、果物と一緒にジュースに。

熱を加えると酵素が壊れるから、生がいいそうです。
何でもいいから負担に思わない程度に、ジュースで飲むんだそうです。

これは体内改善になるとか。朝はいつもバナナジュース造るので大丈夫。
これなら負担にはならないかな。明日から生野菜を入れることにします。

そしてタオルをクルクル巻いて、おへその下において、ごろ寝をする。
意味がわからなくて、ごろ寝?それ何?疑問符一杯です。

赤いバスタオルを畳んでクルクル巻いて、背中からおへそ下に置いて寝る。
そして伸びをして、5分間寝るだけ。凄く気持ちがいいとか。

それだけ?寝るだけ?食事制限無しで、運動も無しで?
彼女に聞くとそれだけだそうです。

腰が痛ければ、タオルの巻きを細くする。
ウエストが減っていなければ、巻きが細すぎるそうです。

「私は2センチほどだったけど、凄い人はもっと変わるみたい。」

最初は毎日やって、体に正しい姿勢を覚えさえるそうです。
リンパの流れや筋肉の歪みや、骨の歪みが徐々に直るそうですよ。

下がっている内臓の位置も上がって、ぽっこりお腹も変わるとか。
時間はかかるけど、暇な時に毎日やっていると痩せたと言うんです。

赤のタオルは気合と元気が出るので、いいとか言ってました。
赤のタオルがなかったので、やり方だけ聞いて後は萌え話をしました。

本当に痩せてる彼女を横目に、羨ましくて話半分。
細くなってるんですよ本当に。人それぞれだそうですが。

気持ちは良さそうなので、早速赤のバスタオルを購入しよう。
白より赤だそうです。見ると俄然やる気出るよと彼女。

目に入ると腰に当てて、ごろ寝してのび~とやるそうです。
やり過ぎは厳禁だそうで、5分間で止めて時間をあける。

毎日こつこつだけど、気持ちいいし寝るだけだから苦にならない。
そう力説してました。

「騙されたと思ってやってみて、続けたら絶対体調いいから。」

痩せなくても体調いいなら、効果ありと思ってやってみる。
期待しすぎるとがっかりするので。

仕事の肩こり治るなら、やってみます。(宣言して退路絶ち)
コンテントヘッダー

ぐだぐだなお話

昨日購入した除湿機、まだ使用していません。
コンセントの関係で、使用できなかったんです。

扉を開けて使用するので、置き場所が定まらなくて。
蛸足敗戦は困るし、結局断念しました。

旦那様が出勤した後、一人でゴソゴソしましたが無理。
帰宅するまで待つことにして、お仕事片付けに専念。

就寝1時間か30分前に使用して後は空気清浄機使用。
少し部屋が暑くなるのではないかと、少し心配してます。

扉を開けて使用すると、丸ごと一軒除湿するのかな?
とか、今更変疑問を持っています。私だけなのかな?

購入する前に気が付けばいいのに、後から疑問を持つ私です。
取説も使用前に読めばいいのですが、理解力がないので困ります。

いつも使用しながら、取説のツマミ読みをします。
旦那様もぶっつけ本番に近い人です。(似たもの夫婦かも)

シュミレーションと違っていてもどうにかなるかな。
今日から使用します。新物好きで、ちょっとウキウキ感が。

快適睡眠で体調を整えて、長距離移動を解禁したい。


友人の紫織さんから、オフ会のお誘いを頂きました。
去年のB’zのLIVE以来ですから、凄く行きたい。

今日病院でお伺いを立てると、新幹線移動は禁止でした。
神戸で開催されるので、普通電車はと聞くと・・・。

「笑い話にもならんよ。」

別に笑いを取りたくて言ったのではないんですけれどね。
やわらか~くダメだしを受けてしまいました。

今年LIVEがないので、来年まで顔を合わせることがないのに。
凄く残念。行きたかったな。ファン同士で萌え語りしたい。

LIVEがあるともっと困った事になるのですが・・・・。
よかったと言えば良かったのかな?
B’z友達は、LIVEの時しか逢えないので、凄く残念。

紫織さんから本当に日記だねと、お言葉を頂きました。
何処にも移動できないから、覚え書きの観劇もイベントもなし。

そのうち復活する予定。妄想で切り抜けます。


ちょっと業務連絡。

紫織さん目標の1000が近づいてますよ。
あなたのための柵跳びひつじさんですからね。
がんばって1000を踏んでね。好きな物あげます。


コンテントヘッダー

家電屋さんは楽しい

お目当ての家電目指して、電気屋さんへ出かけてきました。
ボーナス時期だからでしょうか、凄く多くてビックリしました。

いつもお世話になっている方に相談をしてみることに。
加湿器付き空気清浄機を持っているので、除湿機を検討。

そうなんですけれど、そうなると2台稼動する事に。
いくら電気代かからないと言っても、2台では・・・。

場所も2台並べると、結構な場所を取ります。
どうせなら洗濯物の乾燥機能も付いていると便利。

欲張るとろくな事ないよと思いながら、やっぱり梅雨だし。
お洗濯物が乾燥できるのは魅力的。

色々考えて、寝室に除湿機能付き空気清浄機を買うことに。
1台買っておいて、後は使いながら考える事にしました。

皆さん除湿機を買う方は多いようで、売り場が混雑していました。
曇りや雨が多いと、やはり欲しくなりますよね。

1階に比べて2階は物凄く蒸し暑いです。
今日の朝は外は涼しくて、水遣りの時は肌寒いくらい。

寝室は二人分の熱や湿気があるのか、暖かく感じました。
屋根がお日様で温められて、余計に蒸し暑く感じるのかも。

これから天気がぐずつく天気予報が出ていたので安心。
洗濯物も乾燥機に掛けられないものも大丈夫。
洗濯して室内干ししても、臭わないと言われました。

購入して携帯売り場へ。やっぱり気になります。
夏のラインがまだ出揃っていないと言われてガックリ。

7月になってから、考える事にしました。
考えると言うか、すでに機種変更する気満々ではあります。
贅沢な事を考えながら、あちこち見学してまわりました。

気になる家電は主婦なのであります。
パン焼き機とかコーヒーメーカーとかその他諸々。

今すぐに困るものではないので、いつも眺めて触って帰ります。
残りご飯でパンを焼けるのが、今一番の気になる家電。

お米からパンもありますが、残りご飯は凄く気になります。
冷凍してもいいけれど、パンだとおやつにもなるし。
粒あん挟んだり、クリーム挟んだり、ホイップも。

違う場所がドンドン増えていきそうです。
実演されているので、芳しい匂いが漂っていました。

あっち見てこっち見て、ウインドウショッピング?
リフォームや太陽光発電のコーナーも見て帰りました。

何を動かすにも、やっぱり電気は必要です。
節電の夏を迎えて、快適に過ごしつつ節電。

我が家は電化住宅なので、お昼の電気料金は割高です。
昼間は扇風機で毎年頑張っています。

除湿機が何処まで快適なのかは未知数。
これで少しでも快眠できれば嬉しい。

新しい家電がやってくると、ウキウキします。
早速今日から使用します。雨が降ってるので最適?かも。

除湿の機能が分かる、明日の朝が楽しみです。
コンテントヘッダー

夏の夜の怖いお話

旦那様が休日出勤したので、お出掛け予定が中止に。
電気屋さんは好きなので、楽しみにしていたのに、がっかり。

「オリエント美術館」での「七つの文明展」が日曜日まで。
駆け込みで出かけたかったのですが、ちょっと無理そうです。

旦那様が除湿機能付き空気清浄機を、買う気満々なんです。
寝室に置かれている方の話を聞いて、購入は決定事項のようです。

気温が高くても結構快適で、気持ちよく睡眠できるそうです。
エアコンの設定温度も、高くても大丈夫だとか。
エアコンの除湿機能と、どの様に違うのかはわかりませんが。

花粉やハウスダストアレルギーのある旦那様は嬉しそうです。
空気清浄機はお気に入りなので、早く購入したようです。
明日は電気屋さんに出掛けて、色々検討するようです。

7月一杯の携帯のDMも、検討しようかな。
動きの悪いスマフォに、実質0円なら機種変しようかな。

誘惑にすっかり乗せられていて、頭はまったく冷えていないようです。
微妙なお得感と思いながら、すっかりその気の意志薄弱さです。


蒸し暑くて寝苦しい夜。窓を開けて眠りたいけれど・・・・。
暑くても窓を開けて就寝するのは、絶対に無理です。
今の家に引っ越す前は、団地に住んでいたんです。

その団地で夜中に、女性の悲鳴が響き渡りまして・・・。
驚いて飛び起きて、何が何か分からないまま外に出ました。

当時2階に住んでいましたが、踊り場から外を見ると。
赤ちゃんを抱いた、隣の階段の奥さんが走っていたんです。

裸足で何か言われてましたが、凄く興奮してました。
赤ちゃんは泣いてるし、住人総出で奥さんに声かけたり宥めたり。

蜂の巣をつついた大騒ぎになって、近隣も起き出して大騒動に。
奥さんに毛布を掛けてあげて、話を聞くと・・・・。

皆驚きました。強盗が家に侵入していると言うのです。
住人一同固まりましたよ。強盗なんて言葉聞く事ないですから。

ご主人は出かけていて、家にいないと言われていました。
暑かったので、窓を少しあけてうとうとしていたら・・・。

キッチンから物音がして、扉を塞いでいるサイドボードから、
人の顔が見えたそうです。話を聞くだけで、寒気がしました。

とっさに赤ちゃんを抱いて、反対の扉から飛び出したそうです。
すぐに警察に通報して、その後は夜中ですが大騒動。

結局犯人は近くの駐車場の車の陰に隠れていて、連行されました。
それ以降窓を開けて就寝なんて無理。ビビリに拍車がかかります。

暫くの間は、旦那様に引っ付いて寝る位の、超ビビリぶりです。
早い時間にTVをつけていても、怖がって窓も開けれないほど。

今は大丈夫ですが、それでも夜に窓を開けては就寝できないですね。
事なきを得て本当に良かったです。でも用心はしなくちゃ。

こうやって打っていると、ちょっと怖さが蘇ります。
奥さんは怖かったでしょうね。一生のトラウマになりそう。

これから暑い夜がやって来ますが、戸締りはきちんとして眠りましょう。

コンテントヘッダー

梅雨の晴れ間

昨日の夜の天気予報は、雨が残ると言ってました。
朝起きると、嬉しいハズレで晴れてました。

昨日頑張ったんだけれど、今日でも良かったかも。
日差しの強さに、紫外線が強そうです。

種を植えて育ってきた苗を、植え替えしておきました。
玄関周りの終わりかけの花を片付けて、夏花を飾ります。

少し動くだけで汗が滝のように流れてぐっしょり。
雨で濡れるのも変わりないくらいです。
昨日の肌寒さから、真夏の暑さでアップアップしました。

最近は変わり咲きのビンカが沢山出回って嬉しい。
真夏の暑い時期に、色鮮やかに咲くのが綺麗。

色々配置などを考えて、写真を撮って切り上げました。
あまりの暑さに、熱中症になりそうで念のために。

シャワーを浴びて、さっぱりしておやつタイムです。
「ルピシエ」のフレーバーティーを冷やしておきました。

爽やかな香りと、お茶しながらわさびせんべいを食べる。
ツンと来るわさびせんべいは、最近のお気に入りです。

旦那様に言わせると、和洋折衷だそうです。
紅茶はストレートだと、何にでもあうと思うのですが。


録画しておいた「めさましテレビ」をチェックしました。
齋藤工さんの出演場面を見るためです。

いつ出演されるのか分からないので、丸撮りしてます。
HDDが一杯になる前に、齋藤さんのコメント場面を残して、バッサリと。

「スッキリ」で馬場徹さんの出演された舞台の映像が流れたそうです。
観劇していないので、録画したかったけれど仕方ないですね。

ブログの情報をチェックするタイミングは難しいです。
朝の番組なら尚更です。お昼ごろに朝の番組情報見ても・・。
後の祭りなんて、言い表す言葉はぴったりすぎて、切ないかも。

予約しておいた舞台のDVDなどが、発売日が近かったので届いています。
ポストに入っているものもあれば、宅配便も。
ピンポンに何度も呼ばれていて、結局お出掛けを取りやめにしました。

一度に沢山届いても、すぐには観賞できないので、ストックが沢山。
積み上げてるDVDを眺めるのも、それだけで頬が緩みます。

月曜日から面倒な仕事が続くので、今の内にグータラ満喫します。
コンテントヘッダー

雨続きで庭が大変

昨日から雨が降り続いています。
台風が二つ続くから、庭をそのままにしてました。

5号が低気圧になったので、雨降りの中片付けを。
上から下までぐっしょり濡れました。

植木鉢を元に戻して、野菜の手入れも一緒に。
雨が続いたので、ちょっと心配していたのですが・・・。
やっぱり出てきました。雨が続くと必ず出てくる病気です。

きゅうりの葉っぱがうっすらと白くなって、うどんこ病です。
これがでるとなかなか治らないんですよね。

まだ1枚だけなので、えい!とばかりに切り取りました。
これ以上広がりませんように。ただただ祈るばかり。

そして問題のトマト。雨除けを外したので、これも問題あり。
雨に当たって黄色いアイコトマトがパッカリ。

あと少しで収穫できるのに、無残に割れてました。
そして全滅。風が出ると危ないので、雨避けを採ったのが敗因。

赤いトマトはどうにか無事で、何とか収穫できました。
きゅうりは水分たっぷりで、かなりの巨大化してました。

グリーンカーテンで植えた、パッションフルーツはすくすく育ってます。
隙あらば網戸の方へ伸びて、網戸に蔓を絡めてきます。
伸びさせたい方向へ括り付けて、とりあえずお手入れ終了。

上から下までぐっしょり濡れて、体が冷えてしまいました。
勿体無いなと思いつつ、お風呂を用意しておいたので入浴。

冷え切った体で湯船に入ると、凄く贅沢な気分です。
まだ外が明るい昼間に、のんびり入浴なんてないですからね。

上から下まで洗って、ホコホコで上がると冷たい飲み物を。
録画番組を視聴しながら、のんびりと過ごしました。

野菜が病気にならないように、少しだけ予防しておきたいな。
明日はまだ雨が残るようです。残念。

プロフィール

Author:鞠村はづき
FC2ブログへようこそ!

柵跳び ひつじさん
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR