コンテントヘッダー

今年の応募はどうしよう?

友人が二人、嬉しいメールを送ってきました。
B’zのTシャツが当選したようです。

いいなぁ。くじ運の欠片もない私。
人からの当選のお話は、羨ましくて仕方ないです。

友人はこの波に乗って、ペプシも頑張るそうです。
去年NEXを頑張って飲んだ記憶が蘇ります。

旦那様にお伺い立てますと

「今年はいらんわ。皆もあきとるし。」

ですよね。私もNEXは飲んでいませんね。
タオルも当たらないのに、ライブなんて無理。

なんですけれど、応募シール見るとどうなるかな?
ちょっとは自力で頑張ってみるかも。

今年の旦那様は、キリンのコーラがお気に入り。
甘くないのがいいみたいで、時たま買ってきます。

せめてDVDにならないかな。観賞したい。
「楽しみは分かち合いましょう。」敗者の叫びです。

別の友人は「ライブ予定ないから走るよ。」とメール。
意味がわからずに、返信を返しました。何故に走る?

その答えは「浮気しちゃる。」・・・・大爆笑です。
痛くも痒くもないよ。可愛すぎる発言はうけました。

誰に浮気するのかは、思案中だそうです。
来月には松本さんのCDが発売されるし、きっと無理。

B'zファンは今年ちょっと切ない状態が続きそうです。
アメリカは無理だし、ライブも当たらないだろうし。
我慢我慢の一年になりそうです。

今の私の楽しみは、齋藤工さんの「剣客商売」のスペシャル。
夏の放送予定だそうです。時代劇は定番になりつつありますね。

年末には舞台がありますから、明日頑張ってチケット取ります。
やっぱり生は楽しい。半年先の舞台だけど、凄く楽しみ。

明日はチケットが取れますように。先着順なので頑張る!!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

鬼が笑うお話

来年の大河ドラマ「八重の桜」へ、齋藤工さん出演されますね。
どなたの役と喜んで確認すると「神保修理」さんの役。

私の記憶では、優秀な方と記憶しているのですが。
奥方の「雪子」さんとはとても仲むつまじい夫婦。

「江」での役ほたる大名と呼ばれた京極さんと正反対。
京極さんも地元ではとても愛されていたようなので、
本当の人物像はよく分かりませんが・・・。

「長輝」さんは華々しいお話が沢山ありますね。
最後が切腹という、かなり壮絶な幕引きですが。

「雪子」さんも最後は戦死と壮絶ですね
歴史に詳しくないので、少しお勉強をしたいです。

齋藤さんが大河の出演されて、歴史を少し齧っています。
京極さんは名前も知らないほどの無知さです。

数冊本が出ていますが、奥方の名前で出世したと書かれていました。
「江」を書かれた方は、全体に優しいお話に仕上げられていたかも。

数冊読んでみましたが、お江さんはかなりのお方でした。
長男を認めていなかったとか、諸説諸々。

歴史は調べた方の感じ方とかあるのかな?
語り継がれていく中で、変わっていくこともあるのではないでしょうか。
書物が絶対正しいとは限らないでしょうし。

友人に源義経様の大ファンの方がいます。
彼女にかかれば、源頼朝様はかなりの極悪非道なかたになります。

源頼朝様の大ファンの友人は、彼ほど優れた武将はいないとなります。
二人の間では、歴史のお話は禁句です。大喧嘩になるのは明らか。

私の立場は中立で、どちらのお話も聞くだけでお口はチャック。
彼女達の崇拝する気持ちは、大切にしています。

私が突然歴史小説などを、読み始めたので去年は大変でした。
ついに目覚めたとばかりに、色々薦めてくれました。

少しずつ読んではいますが、彼女達の足元にも及びません。
とにかく次は「神保修理」さんのお話を読んでみます。

来年の大河ドラマが凄く楽しみ。
・・・深夜のドラマは、ちょっとごめんなさいです。
私にはハード過ぎて、ついていけないようです。

鬼が笑い過ぎて腸ねん転起こしそうな、先のお話でした。
コンテントヘッダー

今日はメロメロ

メロメロって、古きよき時代の言葉ですね。
でも、今日はの私にはピッタリの言葉です。

密林から届きました。B'zのLIVE BR。
お昼過ぎくらいに、郵便さんのバイク音。

すぐにポストを除きに行くと、届いていました。
密林さんですから、抜かり無しなんですけれどね。

すぐにTVの前に陣取って、再生。
蘇る去年の記憶です。やっぱり映像は興奮します。

今年はLIVEがないので、BRで我慢です。
来年まで乗り切らなくては。・・・ちょっと無理かも。

消えかかっている頭の中を、ガンと揺すってくれます。
我が家のホームシアターのボリュームを上げて楽しみました。


林修司さんのブログのお写真で、ノックアウトされました。
か、可愛い。猫耳にうさ耳を着けたキティちゃん。

ルドビコ★「Little Alice ~少年アリスの時間割~」
スピンオフ企画「Little Alice in Puroland」

アリスキティちゃんと林修司さんのツーショット写真。
可愛すぎて、PCの前でメロメロクラクラしてしまいました。

アリスの衣装にうさ耳着用なんて、キティちゃん可愛すぎです。
サンリオピューロランドでイベントなんて素敵ですね。

馬場徹さんも毎年バースディイベントされています。
とても楽しそうな企画で、盛り上がっているようですね。

ルドビコ★さんも、お稽古の裏側とかトークが楽しそうです。
色々てんこ盛りの企画のようで、参加してみたい。
無理なのですが、気持ちはチケットを取りたい気持ちは満々。

B'zのLIVEがないのなら・・・悪魔が囁いてくれます。
囁いてくれても、ダメなものはダメなんですけれどね。

東京の文字だけで、最近は結構諦められる、良い子になりました。
以前は少し不機嫌だったりしてましたが、今は普通です。

参加できる環境だと、かなり大変そう。
色々セーブしないと破産しそうだし。

「参加した~い。」と遠くで叫んでいるほうが幸せかな。
地元でLIVEがあるのに、参加できない寂しさは経験済みです。

あの時はチケットが取れなくて、夕飯作りながら泣きそうでした。
同じく空気吸ってみる?と市民会館に飛んでいきそうでした。

ドン引きの変態さんのようですが、そのような気分だったんです。
遠距離だとなんとなく諦められるじゃないですか。

折り合いつけながら、大人になっていくんですよ。
そのうち何か良い事が起きると信じて、明日もお仕事頑張ります。
コンテントヘッダー

取り留めのないお話

スカパーの映画とアニメを予約していました。
今日は大気が不安定で、雷や竜巻に注意の予報が出ていました。
朝の天気予報を見ていて、嫌な予感はしていたんですよね。

朝から晴れていて、気温が上がっていて暑い。
夕方近くだったのに、ひょっとしてこのまま行くと・・・。

心配したとおりに、昼前くらいから少し雲が出てきました。
曇ってきたかなと思っていたら、遠くに雷の音が。

慌てて洗濯物を取り込んで、大きな窓を閉めて回ります。
まもなく大きな音と共に、土砂降りの雨に。

慌ててスカパーを覘くと・・・・やっぱり。
受信不能で録画を中止していました。

がっかり。最後の放送だったのに。
来月あればいいな。本を買ってきて調べなくちゃ。

最近積乱雲が頑張ると、録画失敗が多いです。
そのために次の放送時間を調べて、予約を設定しています。

雷とか突然の土砂降りとか多いですね。
天気予報のチェックが欠かせません。

密林で予約していたB'zの入金を早く済ませていて良かった。
午後にしようか午前中にしようか悩んでいました。
予報を見て午前中に決定、天気予報は当たりますね。

雨が降ると思ったとたんに、横着になるダメ主婦です。
取り貯めていた「NARUTO」を観賞しました。

井上和彦さんが声をされている、カカシ先生が格好いい。
井上さんのお声は、昔からの大ファン。

チャランポランを装って、実は的な方が多いですね。
軽い口調と真剣な口調のギャップが好き。

石田彰さんも素敵です。
石田さんの狂喜に満ちた役は、怖くて凄みがあります。
気の弱い男の子も、萌えがあっていいかも。

「ときめきメモリアル」の気の弱い男の子が可愛かった。
あのゲームはB'zが主題歌とエンディングを担当していました。

ゲームが好きなので、即決で購入しましたよ。
一番狙いの方は、最後にまわしてコンプリートしました。

シュミレーションは苦手なんです。
何度失敗した事か。凄く頑張って、頑張って・・・。

どうしても見たくて、攻略本に頼ってしまいました。
シュミレーションて攻略本頼っても、自力ですよね。

邪魔は入るし、勉強すれば失敗するし。
エンディングでのB'zの曲が感動ものでした。

甘酸っぱい気分に浸れて、よく聞いていました。
LIVEで演奏聴いたときには、凄く感動しました。

私の名前はこのゲームの、主人公の男の子の名前からです。
友人の紫織さんが、単純すぎと指摘されました。

「ドラゴンクエスト」の情報を今頃聞いたのですが、ガッカリ。
我が家にゲーム機はありますが、繋がっていないんです。

旦那様がPCがあるのだから、繋ぐ必要はないという方針です。
今まで必要性がなかったので、気にならなかたのに。

まさかオンラインでゲームとは。
シリーズ全て楽しんできたのに。楽しみだったのに。

今回は諦めるしかなさそうです。
最近は「FF」も手に負えなくなってきてるのに。

私の楽しめる最後のゲームだったのに。
オンラインになるなんて。凄く切ないです。

ソフトだけで遊べるRPGを探すしかない今日この頃です
コンテントヘッダー

迷いに迷って購入

街のお花屋さんへ出かけてきました。
沢山の苗が揃っていて、見て回るだけでも楽しい。

今日のお目当ては、ビンカ。
夏の日差しの中で、可愛い花を咲かせるので大好き。
沢山の種類が出ているので、楽しみにしていました。

小さな花が咲くものや、細長い花びらのもの。
花色も多いし、昔ながらの花もあって迷います。

欲しい花色はすでに売り切れていていました。
早くに動けば良かったと、ちょっと反省。

紅色に白い斑入りの「ちゅらビンカ」は決定。
鉢植えで育てるので、2株買いました。

小さな花の苗は、目当ての色が売り切れ。
薄い色ばかりが残っていましたが、
バランスが悪くて、諦めました。

色々考えながら、定番の色で纏めていたら、
違う台にビンカがありました。

「ナツサクラ」と言う種類です。
桜の花色に似たビンカで花は大き目。
少し濃い色が夏に映えそうで可愛い。
こちらも購入決定。

「サフィニア」や「ミリオンベル」
定番の花も沢山あって、気持ちがグラグラ。

あれも欲しいし、これも植えたい。
鉢へ植えるにも置き場所の限度があります。

あれこれ見て回って、今日はもうこれだけと決定。
レジに行きかけたときに、ミニバラのコーナーで一目惚れ。

気温の変化で花色が変わりますの、うたい文句が。
ミニバラは植えてありますが、少し濃い色のものです。

咲き方も少し違いますし、色が咲いているものは白に近い色。
気温の変化で白、薄緑、薄いピンクと変化するようです。

どの気温で何色に変化するのかは、説明無しです。
でも咲き方が我が家のイングリッシュローズと似てます。

足止めた時には、半分購入する気満々だったかも。
多少は花色が違うので、お気に入りの色を決めました。

さあレジに行くぞと決めて、向かう途中・・・。
またもや引っかかり、旦那様が苦笑い。

「ここで引っかかると思ったわ。」

レジに行く途中には、ガーデニング小物が沢山。
うさぎさん、わんちゃん、カエルににゃんこ。
動物のお手ごろ値段の小さな置物が沢山並んでます。

悩みに悩んで一つだけ購入する事に。
また苗を買いに来る予定だから、次回購入する予定。

後はわき目も降らずに、レジへ向かいました。
可愛いので写メと思いながら、浮かれ気分ですっかり飛びました。

今日はとにかく暑くて、選んでいる間にしっかり日焼けが。
ビンカがすくすく育ちそうな、夏はもうすぐですね。

グリーンカーテンも楽しみだし、夏の準備進行中です。
コンテントヘッダー

あちこちお手入れ

イングリッシュローズが落ち着いてきたので、庭のお手入れを。
グリーンカーテンの準備と、植え付けの準備をしました。
旦那様の麦藁帽子姿が、案山子のようで大笑い。

「うるさい。ババにいわれとうない。」

かなり気分を害したようです。タオル首に巻いたら完璧。
あまりつつくと一人でやれと言われるので、お口チャックです。

TVで今年のグリーンカーテンは、果実のなるものが売れているそうです。
理由は子供さんが、ゴーヤをあまり好まないからと言われてました。
私は子供舌と旦那様に言われている通り、苦いものがちょっと苦手です。

私の中では、苦酸っぱいグレープフルーツもちょっと・・・。
なので、ゴーヤも頂いて調理はしますが、旦那様が食べてくれます。
去年のグリーンカーテンは、風船かずらと朝顔でした。

TVのお話を聞いて、少し探してみようと物色していました。
サントリーの手に乗るくらいのメロンの苗。
美味しそうだし、一石二鳥と喜んだら、もう手に入らないそうです。

誰でも喜ばれるものは、情報のアンテナを広げてないとダメですね。
ホームセンターでは、まだまだゴーヤの苗が並んでいました。

近くの小さなスーパーの入り口に、苗などを置いてあります。
野菜やお花や果物の苗など、気を引かれるものがちらほら。
お値段も手ごろで、ついつい買って帰るんですよね。

何かないかなと眺めていたら、蔓のようなものが。
花の写真は時計草が映っていると思いました。
朝顔ばかりよりいいかなと、説明書を読もうとすると。

黄色い大きな実の写真があるんです。
大きさは分かりませんが、実がなるのならいいかも。

名前はパッションフルーツでした。
時計草の仲間なんだと、お勉強になりました。
1本買って帰ろうとしたら、受粉をするように注意書き。
さらに、2本で互いに受粉したほうが実が付き易いとのこと。

ならばと、2本買うことが決定。
大きな葉がついているので、グリーンカーテンとしてはOK。
これが茂ったら涼しそうだろうなと、ほくほくしました。

お値段確かめないでレジに持っていって、ちょっとビックリ。
2本で千円を超えていました。値段はちゃんと確かめましょう。
買うつもりではいたのですが、最初から知っていたほうが驚かないです。

大きく茂る事を考えて、大切にお世話しなくちゃ。
もう一つは風船かずらです。去年の種がありますからね。
ポット苗が出来上がってるので、プランターに植え替えました。

TVでは垂れ下がるカーテンも言っていました。
このあたりでは売っていないのですが、街に行けば売ってるのかな?
少しずつ用意ができてますが、とにかく今日は暑かったです。

明日は夏のお花を用意しなければ。
街の大きな園芸屋さんに出かける予定です。
大きな園芸屋さんで、種類が沢山あります。

凄く楽しみ。良い出会いがありますように。

コンテントヘッダー

駄々をこねたい

ルドビコ★「Little Alisー少年アリスの時間割ー」
一般チケット発売ですね。購入したいです。
気が付くと購入していたりして・・・。

先生にいつ頃から新幹線移動してもいいのか聞くと。

「何度も再発してるんだから、1年は我慢しなさい。」

・・・えっ~~~~!
そんなに長い期間。今はちょっとだけど、7月とか8月とか。
大丈夫なんじゃないかと考えていた私は、甘かったようです。

観劇の楽しみが、ゼロだなんて。
聴力が無くなると困ります。観劇もライブも大変な事に。
幸いLIVEの予定が無いのが、一番良かったかも。

DVDが発売されるのを楽しみに、良い子でいます。
旦那様の前では流石に叫べないので、ここで叫んしまいました。
これで凹み気分も、少しは浮上しそう。




先に駄々をしたたかこねたので、気分転換です。
我が家のイングリッシュローズです。
プリプリとまあるく咲くカップ咲きです。

旦那様と一緒に1種類ずつ増やしています。
今は4種類咲いています。
この写真の2種類は沢山咲いています。

凄く元気な子達で、蕾を間引きしないでのびのび咲き誇ってます。
心配な子は昨年我が家に来た、薄いピンクの子です。
写真の黄色の子と一緒の咲き方です。
この子の育ちがちょっと弱くて、植木鉢で保護してやってます。

一昨年に購入した子は、濃い赤の子です。
まだ小さいですが、元気に育っています。
かなり濃い赤で、ベルベットのような艶がある花びらです。
新入りですが女王様の貫禄が。

イングリッシュローズの苗は、良いお値段がするんですよね。
通販で購入するのですが、1本ずつ毎年増やしています。
挿し木をして、植木鉢に植えて玄関側にも置いてあります。

田舎ではとても珍しくて、訪れる方が褒めてくださいます。
旦那様と頑張って育てているので、凄く嬉しい。
切花にしてお土産に持参すると、とても喜ばれます。

カップ咲きのバラは可愛くて、やはり女性は大好きですよね。
可愛いレディのバラ達に、女王様がやってきたので、来年が楽しみ。
色の濃い子は初めてなので、何処に植えるか相談中です。

今年の秋冬のカタログが届いたので、またまた物色中。
白い子がいないので、白がいいかなと思います。
オレンジも魅力的だし、薄い赤も可愛い。

USJに植えられているバラが素敵でした。
「ベッキー」さんのお名前のついたバラが咲いていました。
ピンクと薄いイエローの凄く可愛い色合い。
新しい品種です。そのうち販売されるのかな?

やっぱりカタログで選んでいるときが一番楽しい。
今申し込みして、届くのは今年の10月か11月です。
完全に忘れた頃に届きます。

花壇に野菜も植えているので、そちらも楽しみ。
きゅうりはもう収穫しました。これからどんどん食べれます。
トマトも大きくなっているし、花もいいけど野菜も。

小さな庭にプランターと鉢と住人が沢山住んでいます。
コンテントヘッダー

浸りすぎです



また引っ張り出して読んでいます。
セティ一世に愛された、巫女ベントレシャイト転生の方のお話です。
歴史がしっかりと頭に入っていないので、私にとっては難しいです。

ドロシー・イーディーさんの生い立ちなど書かれています。
古代エジプトから蘇った、女性考古学者として有名な方だそうです。
吉村作治先生が彼女のお話をされているのを聞いたことがあります。

凄く興味があるのですが、勉強不足ですね。
分からない単語とか出てきます。辞書にも載ってないのが悩み。
ナショジオのTV番組とはいきません。

TV番組は楽できるので、頭を使ってないんでしょうね。
覚えているはずの事柄まで、すぐには出てこない始末です。
前回も頑張って読んだのですが、今回も同じとは情けないです。

古代文明の言語辞典とかあれば買いたいです。
古代エジプトの入門編のような書籍を買いたいです。
ナショジオの特集番組は沢山録画しているので、TVで勉強中です。

最新の科学分析で、沢山の事実が明らかになっているようです。
学者さんて凄い。好きこそものの上手なれ、ですよね。
誰もがそうなれるわけではありませんが。

歴史は奥が深くて、とてもワクワクします。
古代文明は特に興味があります。
本屋さんでジックリまた探したいです。

今気になっているのは「三匹のおっさん」。
本屋さんの平台に山積みにされているんです。
よく売れているようですよ。少なくなってると思ったら、元通り。

「ご近所限定の正義の味方」のうたい文句が書かれていました。
ハードカバーでは「ふたたび」と続編が出ていました。

ここのところ仕事が忙しかったり、横着してたようです。
時間かけてじっくり本屋さんで、お気に入りの本を探したい。
あっちみてこっちみて、本屋さんは時間経過が分からないので、かなり危険。

何冊か纏め買いをして、ストックを増やしたい。
最近はTVに頼りすぎていたような気がします。
横着してますね、活字が見たいと思ってなかったような。

今の仕事終えたら、本屋さんを堪能したいと思います。
コンテントヘッダー

濡れ衣でした

ネットが繋がらないのは、パソコンのせいだと思っていました。
ウイルスチェックしてスキャンして、何も出てきません。
修理に出そうかと考えて、とりあえずプロバイダーへ電話を。

「昨日何かありましたか?」と問い合わせると、答えは「ありません。」
ネットに繋がらないし、調子が悪いと説明をしました。

「モデムの色は白ですか?黒ですか?」

白ですと答えると「原因はモデムです。」
有らぬ疑いを掛けられた、我が家のパソコンくん。

古いタイプのモデムが、今同じような故障を訴える方がいるそうです。
新しいものに徐々に変えていっているのですが、我が家の地区はまだのよう。
すぐにモデムを変えますので、係りの者と相談してくださいとの事。

一番早くて明日と言われて、お願いして電話を切りました。
今日はまたダメかと思っていると、お昼前に電話が。

「キャンセルが出たので、1時なら伺えます。いかがでしょうか?」

仕事中でしたが、即答。慌てて片付けて待ちました。
作業は実に簡単。モデムを新しい物に替えて、チェックして終わり。

早くに電話して聞いておけば良かったです。
こんなに簡単で、快適になるなんて。
モデムは小さなもに代わって、場所をとらないし。

文章を打つのはパソコンが快適です。
疑いの目で見て、ゴメンネと謝っておきました。
まさかモデムが壊れてるなんて思わなかった。一件落着です。




写真はUSJでの戦利品と新しいキャラクターもモッピーくんです。
エルモと踊っているモッピーくんの可愛らしさに即購入しました。
恐竜のようにお尻には尻尾があって、ピンクのフワフワの毛がついてます。

短い手足で踊る姿が、とても愛らしいんです。
ストリートダンスを踊るんですが、腕を組む姿がなんともいえない。

チョッパーくんはゲームで取りました。
USJの中で私が唯一出来るゲームです。

ボールを投げてサイコロや木のビンを倒すゲームは無理。
何故なら、ノーコンなので当たる確立ゼロです。
コイン投げてガラスのお皿に乗せるゲームは弾け出ます。

ゴミバケツへボールを投げ入れるゲームが、成功率が高いほうです。
この前はブーフくんをゲットできました。
旦那様曰く、このゲームはボール投げの苦手な人が成功率高いそうです。

確かに私はボール投げ苦手で、緊張して届くか届かないか。
そしてノーコンなので、真ん中に綺麗に投げ入れられないです。
一緒に投げた、男性の方は跳ねて外へ飛び出ていました。

小学校の女の子と前後して投げたのですが、この子も私と同じです。
小学校の子供と一緒のレベルなんて・・・まあ取れたのでいいです。
二人してチョッパーくんを貰って、良かったねと言いました。

周りには沢山の人がいて本当に緊張しました。
女の子と私の投げ方は、見本になったようで皆さん挑戦していました。
イベントがあるので、ラルクさんのタオルを被った方が沢山いました。

乗り物は時間待ちが多くて、結局何も乗らずです。
ゲームしてショウを楽しみました。
戦利品があるとウキウキ気分に拍車がかかります。

帰りは混雑が予想されるので、買い物は早めをお勧めしますの放送が。
パレード見たいし、どうしようかと考えていると、親戚の家に泊まることが決定。
なのでゆっくり食事して、パレード見て楽しみました。

「ツタンカーメン展」と「海遊館」と「USJ」
凄く楽しい一日でした。こんな日はめったに無いです。
チョッパーくんも貰えたし。大満足。
翌日は少し疲れ気味。ゆっくりと帰ってきました。

エジプト文明にドップリ浸って、なかなか仕事に気分が入らない今日この頃です。
コンテントヘッダー

パソコンのオンラインが繋がらない!!

反応なしのパソコン。
今スキャンしながら、携帯ポチポチしてます。
明日また電話して確かめなきゃ。

最近ご機嫌斜めの、我が家のパソコン。
なだめたいけど、やり方わからず。
悪戦苦闘してますが、頭が追い付かない。

便利だけど、ご機嫌を損ねると大変。
明日治るといいのですが、心配です。

携帯はやっぱり打ち辛いです。
大阪の出来事書きたかったのに。
明日治る事を期待したいです。

再起不能だったらどうしよう。
悩みはつきませんが、今日はもう諦めます。
プロフィール

Author:鞠村はづき
FC2ブログへようこそ!

柵跳び ひつじさん
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR