コンテントヘッダー

体力なさ過ぎです

朝起きるとすでに雨降り模様。
数秒も経たないで、今日もグータラ過ごすと決めました。
気温も高くなくて、過ごしやすくて嬉しい限り。

録画していた「コナンくん」や「銀英伝」などを編集。
ディスクに落として、空き容量を作って次の予約を。
GWは録画したい番組が多くて、遣り繰りが大変。

「ワンピース」を予約すると3日分だけで一杯です。
35回分しか予約できないのが残念。
旦那様が他の予約が出来ないと、ちょっと不満げです。

ブルーレイの予約表が、何ページも溜まってるのが笑えます。
どんだけアニメを採るのか、自身でも撮り過ぎかなと。
GW明けるまでは、この状態が続きます。

ご飯を食べてTV鑑賞では、余りにも運動不足では。
無駄な事を考えて、ショッピングセンターへ出かけることに。
目的地について、激しく後悔しました。

帰路に着く皆さんの車で、道路は凄い事に。
道路が渋滞しているので、駐車場に入ろうにも隙間がないんです。
帰ろうにも帰れないし、無理やり入るしかなくて、旦那様が頑張りました。

中に入ってしまえば、そこそこ空いていて、楽に駐車できましたよ。
後はのんびりあっち見てこっち見て、ウィンドウショッピング運動。
疲れの取れていない足には、結構疲れの上乗せをしました。

雨が降ったので余計に人出が多いのかもしれませんね。
隅から隅までしっかり歩いて、サーティーワンの31%アイスを。
運動した意味のない、大敵を美味しく頂きました。

本屋さんに寄って、「鍵のかかった部屋」の原作本を買うつもりでした。
原作読んだら比べられて楽しいけれど、初めての楽しみはなくなります。
暫く迷って、迷って、凄く迷って、買うのを断念。

TVで楽しんでから、原作をジックリ読み込む事にしました。
初見がTVなので全部見終わってからがいいかな。
色々と違うでしょうしね。楽しみは終わってから。

結局アイス食べて、お惣菜を買って帰ってきました。
まだ後半にお楽しみがあるので、地味に過ごします。
何も買わなくてもそれなりに楽しめる、庶民です。


よくよく考えてみると、なんだかミステリーにどっぷり浸かってます。
「コナンくん」「鍵のかかった部屋」「ATARU」
と言う事は、殺人事件ばかり鑑賞してる事に。

作家さんは凄いですね。
沢山事件はあるのに、同じものはない様に書いてるんですからね。
ホラーもお化けも大嫌いですが、謎解きを見るのは好き。

今期はミステリー三昧で過ごしたいと思います。
コンテントヘッダー

お疲れです

遊びに出かけてなんですが、とにかく疲れました。
早朝は肌寒くて上着がいるほど。
大阪についても暫くは上着を着たままでした。

夕方が近づくと風が出てきて、空気も涼しい感じに。
夜のパレードが近づくと、かなり寒く感じました。
昼間は半袖で汗だく状態だったんですけれど。

前回USJの駐車場入り口とは、別の場所へ誘導されました。
指示された場所は、ホテルに囲まれた草地。
B'zのファンクラブイベントに使われた場所でした。

なんでこんな場所が荒地で残ってるのか、ポツンとあるんですよね。
階段で上がるとUSJの駅側エントランスの近くで、とても便利。
舗装されていなけれど、雨が降っていないのでOK。

とにかく興奮ではしゃぎ回る甥っ子姪っ子。
お父さんもお母さんも興奮気味。
4人とも迷子になりそうで、心配だったりして。

USJはかなりリニューアルしていました。
新しいセサミのキャラクターも凄くキュート。
セレブキティーちゃんとかもいましたよ。

期間限定のアトラクションもありました。
映画「ハムナプトラ」のお化け屋敷。
注意書きがホラーの苦手な方は入場しないでください。

素直に注意書きは遵守します。恐怖度は最上級だとか。
小さな子供は入場はできないし、妊婦さんもダメだそうです。
どれだけ怖いんでしょうか?



入場はできないので、とりあえず表の写真だけをパチリ。
エジプトの感じだなと関心。「ツタンカーメン」とは関係ないようです。
たまたま企画が重なったと、お話した係りの方が話してくれました。

皆さんホラーなどには強いんですね。
とにかく開園したと同時に、整理券配布場所がすでに行列。
整理券貰うのに行列ですよ。それでも大体の時間指定があるようでした。

朝早くからの行列に驚きながら、アトラクションに行くと・・・?
とても静か。行列もないし、待ち時間もなくてスムース。
整理券貰うのに並んでるから、結構楽でした。

整理券があっても、並ぶ行列は凄かったです。
新しいし期間限定だから、時間待ちの行列は凄かったですね。
わざわざ怖いもの見るのに、1時間以上待つなんて・・・凄い。

昼からはどのアトラクションもそこそこ行列が。
GWの初日は人出が予想したより、少なくて楽でした。
早く動いて正解です。SAも楽でしたよ。

今年の夏も「ワンピース・プレミアム・ショー」はあるようです。
また来ようねと、お嫁さん同士と子供達で結託。
どう攻めるかは、また話し合いで決めます。

美味しいものも食べたし、凄く楽しい一日になりました。
帰宅は深夜になったので、あちらの家に宿泊する事に。
全て借用しまして、朝も皆で昼ごろまで寝ていました。

かなりグータラと3時ごろまで過ごして、帰宅する事に。
結局皆で買い物に出掛けて、帰路に着きました。
体力なさすぎです。元気なのは子供達だけでした。

明日は頑張って主婦します。凄く楽しかったです。
コンテントヘッダー

GWが大変な事に

甥っ子と姪っ子をいつ映画に連れて行くか、旦那様が話していたのに。
いつの間にそんな大きな話になったんでしょうか?
何故かUSJに行く事になってるんですよ。どうしたんでしょう?

車2台で明日朝早く出かけることに。
「ツタンカーメン展」にまた大阪に出かけるのに・・・。
何が起こるか予測できませんね。もうビックリ!!

映画がいいのかUSJがいいのかの、選択肢だったようです。
どんな選択肢なん、と思わず突っ込みを入れそうになりました。
究極でもなんでもない、絶対USJと答えるに決まっている選択肢でしょう。

映画はお父さんとお母さんに連れて行ってもらうそうです。
我が家が軍資金を出すわけではないですが、子供の中ではUSJでOKのようです。
初めての経験に、何を持っていったら言いか、電話が何度もかかってきます。

どちらかと言えば、子供より親がかなりの浮かれ気分のようです。
旦那様が「長時間運転するようになるから、ちゃんと寝とけよ。」と助言。
親も始めてのUSJ。多分まだテンヤワンヤしていると思います。

どうして急遽決まったか。旦那様が今年でかけた話をしたから。
前々から行きたかったそうですが、予算が新幹線だとかかるから。
親子4人だと結構な金額になりますからね。

何処かに出かけようとは考えていたようです。
GW初日なら人もまだ少ないと、男同士で話が決まったようです。

遊びに連れて行ってくれるのなら、私に文句はないですが、ちょっと焦ってます。
毎度毎度のお洋服選びです。何を着て行こうと、あたふたしてます。
何を着てもいいのですけれど、明日ちょっと暑そうですよね。

帽子持ってストール巻いて、日に焼けないように。
女は面倒な生き物だと、旦那様の顔には書いてあります。
「これ、どんな?何もって行く?」と聞く私が悪いのかな?

甥っ子と姪っ子は2台の車を、行ったり来たりするだろうな。
座席にキルティングの敷布をかけて、汚してもいいように用意して。
クーラーBOXも積んで、綿毛布もと考えていると、結構な荷物に。

遊びに出かけるのだから、ゲーム機は禁止です。
本は車の中だけならOK。遊びに出かけるのだから、待ち時間も我慢。
しりとりなど昔の遊びで、相手をします。

久しぶりのお出掛けになるので、私も楽しみ。
私のために、かなり休憩を入れてもらうようになるのですが。
子供のトイレ休憩と気分転換に、丁度いいからと言ってくれました。

その代わり明日は、我が家の出発が4時です。早い!!
起床はギリギリの時間で3時。今日のうちに全て用意しておかなきゃ。

朝起きたら、さっさと用意して朝食はSAで取る予定。
甥っ子と姪っ子はそれ自体も楽しみなようで、朝食を何にするか聞いてきました。
GW開けに友達に話が出来るのも、凄く楽しみなようです。

明日は夜中に起きるので、私も早く就寝して備えます。おやすみなさい。
コンテントヘッダー

GWの用意を

GWに入る前にお金を用意をしに、お店のCDに向かいました。
私のお世話になっている機械の前に行くと・・・・。
大きな張り紙が、画面にペッタリと貼り付けてありました。

「故障中です。取り扱い中止。他へお回りください。」

他へと言われても、この店舗には他に機械はないんですよね。
買い物ついでに、GW用のお金を用意しておこうと思ったのに。
違う場所へ行かないと行けなくなり、ちょっと面倒。

税金も払っておかなくちゃいけないし。
そのうち車の税金も2台分くるので、出費の春です。
税金は有意義に使ってくれるのならいいけど・・・・。

スカパーの予約の遣り繰りも。
喜んでいた「NARUTO」は第1回ではなかったです。
疾風伝が始まるので、それが第1回からですよという事でした。

「ブリーチ」は夜中に再放送があるので、そちらにずらしました。
これで「ワンピース」の一挙放送を録画できます。

沢山録画すると、面倒なのが編集作業。
これが貯まると凄く面倒です。
春休みの「ワンピース」もヒイヒイ言いながら編集。

マメにしておかないと、自身の首を絞めますからね。
お休み前のお約束です。

そして女性のですから一番時間かかるのが、お洋服選び。
映画と大阪に出かけるので、今から選んで慌てないようにします。

なんだかんだと凄く楽しみで、今からウキウキ気分。
天気もそんなに崩れないようなので一安心。
かなりの人出でしょうね。今から覚悟も用意しなくちゃ。

旦那様の実家の手入れにも帰ります。
体調整えるのも用意のうち。

観劇の予定がないのがとても切ないです。
GW開けにでも密林を探検したいと思います。
コンテントヘッダー

沢山の主人公

甥っ子姪っ子が貸してくれた「コナンくん」のコミック。
カバーの巻末に、探偵さんを紹介してあるんです。
何巻まで続いているのか私は知らないのですが、楽しいです。

最初は誰もが知っている、名前ばかり。
まだコミックを全部読んでいないんです。
早く読まなければ、GWに甥っ子姪っ子が来るので大変。

今は暇を見つけては、読書に勤しんでいます。
犯人が可哀想だったり、憎たらしかったり、色々。

沢山探偵さん居るなと感心しています。
探偵さんの職業の方と、違う方も紹介されています。
ちょっと笑ったのは「三毛猫ホームズ」。

事件解決のヒントはくれているので、探偵さんかな。
「アルセーヌ・ルパン」も入っているので、にゃんこさんも入るかな。
他にも弁護士さんだったり、警部さんだったり、ルポライターも。

青山先生の絵で気に入ったのは、浅見光彦さん。
凄く格好いいです。優しそうな感じで、でも瞳は意思がはっきりしてそう。
髪の色が栗色に塗られているので、優しい彼に恋してしまいそう。

変り種は「ジェームズ・ボンド」
彼はスパイさんだよね。まあ推理して国同士の難問を解いてるからいいのか。
にゃんこさんだって探偵だし、事件解決しておく人を紹介してるんでしょうね。

お勉強不足で、私の知らない方も紹介されているので、本を読んでみたくなります。
ゲームもやり始めたばかりなのに、本を読み出すと大変な事に。
睡眠時間を削って、夢中になって手抜き家事になりそうです。

主婦がそんな事ではイカンですよね。ちゃんとする事して、遊びなさい。
自身の欲求に忠実な足りない頭は、煩悩を吹っ切るのが大変。
でも凄く格好良くて、読んでみたい方々が紹介されています。

とりあえずは名前だけ載っているので、原作を調べてみなくちゃ。
あまりにハードボイルドは、もっと余裕があるときがいいかな。
コナンくんと一緒に読めるくらいの、軽めが今は一番。

「ハニバル・レクター」は牢獄の博士さんですよね。
「羊たちの沈黙」は読みましたが、途中でちょっと気分が。
へたれの私が読むには根性が足りないです。

紹介されている方達を読んでいけば、お気に入りが増えるかな。
最近ついつい横着をして、読んでいないので良い機会かも。

でも、きっと私の中の一番の探偵さんは「シャーロック・ホームズ」です。
コンテントヘッダー

もう1台欲しくなります

今日スカパーの月間の冊子が届きました。
CMなどでブリーチなど、第一作から放送は知っていました。
5月3日から放送開始されます。

キッズステーションだけなら大丈夫なのに。
GWなどのお休みには必ず、一挙放送する番組。
フジテレビの「ワンピース」特集です。

「ワンピース」の放送時間が14時から22時まで。
私が録画したい「ブリーチ」と「NARUTO」と重なります。

昔のスカパーはダビングが何度でも出来たのに。
1度ダビングすると、消えてなくなりますからね。
友人とこっち録画するから、そっちはよろしくねと言えない悲しさ。

前までは重複した番組で、再放送のないものは相談していました。
今はどうしようもないけれど、どうするの?と一応聞いてみたり。

友人はどうするんだろうと気になります。
「ワンピース」諦めて、第1話をとるのか・・・。

どちらもDVDでしか残ってないので、容量の多いBDに移したい。
BDだと1枚に○○編がすっぽり入るので、収納に便利。
そしてディスクを何度も出し入れしなくて済むのが利点。

「シャーロックホームズ」のTVも、また放送してくれないかな。
DVDだと1枚に2話が入って、枚数がかなりになります。
これを枚数少なくして、すっきりとさせたい。

NHKのBSプレミアムのアーカイブスは、1枚1番組です。
HV特集なので画像は綺麗ですが、容量も沢山いります。

明日番組表の雑誌が発売されるので、再放送があれば嬉しい。
「NARUTO」は何も表示がなかったので、ちょっと無理かも。
「ブリーチ」は他の表示があったので、再放送があるのかな?

GWは他にも色々放送ありそうで、明日雑誌買って更に悩みが増えるかも。
スカパーのチューナーかe2のチャンネルの契約をしたいほど。
もったいないので、思うだけなのですが、1台欲しいと思います。

子供ではないですが、TVっこに更に拍車がかかっているようです。
子供のときは大人にチャンネル権がありましたからね。

予約は15本しか出来ないので、途中で予約を入れるのも忘れないように。
「ツタンカーメン展」に出かけるので、特に気をつけて予約をしなければ。
遊びに行ってる間に、録画が出来ない状態になるのだけが不安。

雷雲など厚さのある雲とか、豪雨さえなければ大丈夫かな。
お天気が落ち着いてくれる事も条件ですね。

齋藤工さんの「えみちゃんねる」と「さんまのまんまのまんま」も。
「そのうち機械が悲鳴上げて、壊れるで。働かせすぎ。」
とは旦那様のお言葉です。機械も本望かもとも言われました。

GWもお休み無しで、レコーダーさんは働いてくれます。
コンテントヘッダー

週末と週明けの楽しみ

今期のTVドラマはミステリーが多いですね。
旦那様は興味がないので、レコーダーが大活躍です。
第1回分を録画して、楽しんで鑑賞しました。

周りの方がとても楽しい方が多くて、油断してると噴出します。
昼食時の鑑賞は、止めた方が私には無難でした。

「ATARU」と「鍵のかかった部屋」が面白かった。
これからどうなるかわからないですが、今の所楽しみ。

日曜日に本屋さんに出かけたのに、かなりお間抜けな事を。
「鍵のかかった部屋」の原作を購入しようとしたところ・・・。

原作者のお名前を失礼な事に、忘れてしまっていました。
そして夫婦して携帯を忘れて、外出。
充電していて、そのまま忘れた似たもの夫婦。

店員さんに尋ねようとしたのですが、レジには沢山の人。
てんてこ舞いの店員さんに、探して欲しいとも言えず後にしました。
密林で探せばいいかと、考えが浮かんだので帰りました。

ドラマを見て原作読むと、この人居ないんだと思うことがあります。
また反対で原作知っていると、この人何?もあります。
「ガリレオ」は原作知っていたので、TVでの柴咲コウさんは??でした。

くたびれた刑事さんが結構好きだったのですけれど。
TVはあれで花があっていいのかな、とも思いました。
ガリレオ先生にくたびれた刑事さんでは地味な映像ですから。

日曜に録画した「ATARU」を月曜お昼に鑑賞。
スカパーなどで録画した番組を編集してダビング。
月曜に録画した「鍵のかかった部屋」をかようのお昼の鑑賞。

齋藤工さんの出演ドラマもあるのですが、ちょっと苦手かも。
録画はしているのですが、いつ鑑賞しようかと悩みます。
リラックスは出来ない作品ではありますから。

友人とジャニーズのドラマが今期は沢山あるねと話しました。
「三毛猫ホームズ」は原作を呼んでいます。
今まで沢山映像化されていますよね。

原作からこれほど離れている作品も珍しいかも。
まるきり別の作品として鑑賞しました。
何もかも違いすぎて、戸惑い気味です。

若かりし頃に沢山読み漁りました。
探偵小説はやっぱり「シャーロック・ホームズ」が大好き。
小学校のときに本をプレゼントされてからのファンです。

シャーロキアンではありませんが、全巻揃っています。
小学校の時には、お嫁さんになりたいと書いています。
成長すると、恐れ多いと気が付きましたが。

ワトソン博士が結婚して、お部屋を出たのはショックでした。
二人で生活している、ベイカー街のあのお部屋が大好きだったので。

TVシリーズでは、ジェレミー・ブレットさんのホームズさんが大好き。
あの神経質そうな感じとか、いすに座っている姿は、
幼い時に恋したホームズ様そのままお姿です。

心臓病で亡くなられたと知ったときには、凄くショックでした。
たしか18話ほどお話が残っていたと、覚えているのですが・・・。

映画のホームズ様も活動的で好きですが、
特徴のある動きと英国紳士そのままの彼が大好き。
バイオリンを弾き、ボクシングにも長けている雰囲気が好き。

三つ子の魂百までも、かも知れないですね。
林さんや齋藤さんも大好きですが、本の中の住人の彼も大好き。
スカパーで録画したドラマをよく鑑賞しますが、DVDなんですよね。

シリーズ揃えたいと思いましたが、余りの金額に断念しました。
boxは身を滅ぼすよと801ちゃんが言っていましたがその通りです。
地道にスカパーで録画していきます。

明日は「鍵のかかった部屋」とホームズ様を鑑賞します。
コンテントヘッダー

悲喜交々な日曜日

映画鑑賞するからと、上機嫌で用意。
PCで上映時間を調べると・・・あれ?
予定の時間がない。2回か3回位あったはずなのに。

予定表を確認すると、日付が間違っていました。
明日は仕事なので、最終上映時間は無理。
泣く泣く諦める事にしました。残念。

雨も降ってるし、録画番組を消化する事に。
のんびりグータラ過ごすのも楽しいのでOKです。

旦那様は新聞の記事を見て何やら思案顔。
ケラケラ笑ってると、早めに昼食作ってと注文です。
お昼から一緒に出かけるから、早く食べようと念を押すんです。

何処に行くのかと思えば、車屋さんです。
今の車は結構乗っているので、替え時と言えば替え時ですが。
・・・そう言えば車の本をよく立ち読みしていました。

いつもお世話になっている方が、カタログを持って来ていた様な。
気に留めてなかったのですが、前兆ありだったかも、しかし寝耳に水。
エコカー減税があるから思い切ったのかなと、思ってました。

お店に行って分かりました。補助金が出るようになったんですね。
終わったと思ってたのですが、二転三転で決まったようですね。
国会って密かにお話が進行するので、理解できないことが一杯。

車屋さんは結構人が沢山居ました。結構賑わってるんだと関心しました。
お隣の方はアクアについて話していましたが、凄い人気なんですね。
9月頃に納車になるとか。4ヶ月も先だなんて、車買った事を忘れそう。

補助金は納車してから手続きをしないと駄目なのだそうです。
今回補助金の予算が少ないので、9月申請は補助金がないかもと説明が。
そうなんだと、お隣のお話で勉強している失礼な私です。

結局お隣の方は違う車をお話されていました。
国も予算だから仕方ないけれど、今回はかなり少ない予算なんですね。
旦那様は一生懸命お話ししてましたけれど、私はちょっと人事です。

私の言う事なんて聞くような方ではないので、決定してから私の出番です。
私も運転するので、私の譲れないオプションだけは主張しておきましたけれど。
しかし今の車はお値段は低めですが、丸裸なんですね。

それぞれの好みにカスタマイズ出来るからと言うのが理由だそうです。
オプション付けたら、ピコーンとお値段が跳ね上がりますね。
前回の購入時は沢山付いてたから良かったのに。

沢山お話して見積もり貰って、とりあえず保留で帰りました。
一応2人家族だけれど、家族会議を設けます。
もっと安くなれば即決ですけれど、高いお買い物ですからね。

映画はがっかりでしたが、余り訪れる事のない場所は楽しかったです。
試乗車にも乗ったし、色々な車の運転席にも座って目が喜びました。
点検などで訪れますが、車は触らないですからね。
単純に車遊びが出来て、気分転換にもなりました。

なんだか連休前のこのお話、連休は地味に過ごさなければならないかも。
コンテントヘッダー

結局お家鑑賞

早朝に電話で起こされて、嫌な予感。
こんな時の予感は、経験上良く当たります。
旦那様の話し方から、やっぱりねと思いながら起床。

旦那様が出勤してから、ぼけーとしていました。
録画していたコナンくんを視聴して、ココア飲んで。
外は風が強くて、植木鉢がコロン。

洋服着替えて、外の作業に従事。
お昼からは映画鑑賞をすることに。
映画館行きは先になるかな。

休日出勤の後の旦那様は、会社の方とお疲れ会です。
私はセブンイレブンのパフェを買って、ちょっと贅沢。
美味しいですよね。杏仁より高めですが、豪華気分が。

「ベイカー街の亡霊」を鑑賞。
B'zのエンディングの曲が大好きなんです。
映画にあわせた実写映像に載って流れる曲がよくあってます。

「Ever lasting」の詩の内容も好き。
プロローグの自殺シーンから始まるのは、かなり強烈です。
曲を聞きながら流れる映像で、更に号泣します。

凄く切ないお話だから余計にそうかも。
犯人の犯行動機がちょっと弱いけど、子供さんも鑑賞するしね。
難解なものよりこのくらいがいいのかも。

B'zはコナンくんに沢山提供してます。
昨年の「Don't Wanna Lie」も好き。
「Don't Leave Me」が一番好きかな。
コナンくんの曲ではないですけれど。

バラードは大好物です。
じっくり聞き込む事もありますし、BGMにすることも。
読書したり、手仕事しながらよく聞きます。
仕事には向きません。聞き込んで手の速度がLOWに落ちます。


グラソービタミンウォーターはポスターだけですね。
サテンの真っ赤なスーツの齋藤工さん。
PCの画像だけですが、凄く素敵でした。

あの赤はかなりのインパクトがありました。
私の居住地域での広告の方法まで出ていました。

車を走らせて、乗り物に乗車しないダメなんですよね。
駐車場代と乗車賃・・・問題は1時間近くかかること。
ゴールデンウィークまで吊り下げ広告してあるそうです。

PCだけでなく生で見たいのですが、やっぱり無理かな。
ポスター欲しいです。飲んだらプレゼントとかあればいいのに。
抽選では希望がないので、点数集めてとか有利な方向で。

自身の都合の良い方法は、いくらでも思いつきます。
それもこれもくじ運のなさです。

B'zの応募も沢山してきましたが、当選したためしがありません。
念力が足りないのか、根性が足りないのか。
これで何か当選したら、事故にも遭いそうで怖いかも。

明日は映画にいきたい。旦那様次第です。
コンテントヘッダー

出品されるんですね

映画「愛と誠」カンヌ国際映画祭だそうですね。
凄く変わった作品ですよね。
宣伝を見ましたが、歌ってましたね。

リメイク沢山されているのですが、かなり異色。
齋藤工さんも出演されるので、興味はあります。
TVで流れるCMで拝見するだけでも、????です。

ミュージカル仕立てなのかなとと疑問は一杯。
CMでは齋藤さんは確認できませんでした。
どのようなお姿で出演されるんでしょうね。

この前のショートムービーは笑えました。
最初はこれなんだろうと疑問で始まりましたが。
鑑賞していると、慣れて(失礼)面白くなってきました。

あのお姿の齋藤さんは、かなりの爆笑のつぼでした。
「逆転裁判」も最初は、面白い髪型の人が一杯が感想でした。
でも、あの映画は王道のミステリーで面白かったです。

歌っている「愛と誠」と比べると、王道ですよね。
出演されている主演のお二人が、とても戸惑っていましたかからね。
鑑賞する側からすれば、????と思うのは普通かも。


今日旦那様が「ジョン・カーター」の鑑賞のお誘いを。
TVでCM見て、凄く興味あったんですよね。
今更ですが、3Dの映画を鑑賞したことがないんです。
たまたま鑑賞した映画が3Dではなかったので。

3Dって、メガネかけてても鬱陶しくないのかな?
USJなどのアトラクションでかけるメガネは鬱陶しくて。
かけている時間が短いので、大丈夫なんですけれど。

映画は2時間以上あるので、どうなんだろうと思います。
あのようなメガネをメガネの上にかけると・・・・。
やっぱり鬱陶しそうで、途中で外したくなりそうかも。

何事も敬虔なので、楽しみなのですが。
旦那様も初めての経験に、いつ行こうかと考えているようです。
ディズニーの映画で初体験。しかもファンタジー要素ありの冒険もの。

もう落ち着いているのかな?
満員の映画館は、ちょっとざわざわして落ち着かないです。
ある程度の人との距離感があると、のんびり出来て最高かな。

明日くらいに行きたいな。来週はコナンくんの予定。
映画館での鑑賞は迫力満点で、楽しみ。
プロフィール

Author:鞠村はづき
FC2ブログへようこそ!

柵跳び ひつじさん
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR