コンテントヘッダー

お花が少し華やかに

今年は花の咲き具合が、少し変ですね。
クリスマスローズがようやく、沢山の花を咲かし始めました。
鉢植えのものや、地植えのもの、零れ種のもの、
綺麗に咲き始めています。

イングリッシュローズも、枝だけでしたがようやく葉が出揃っています。
今年は寒かったので、皆まだ出たがらないのかな?
なかなか芽を出そうとしないので、眺めては心配していたんです。

今一番咲き誇っているのは、クリスマスローズですね。
長~い茎の先に花が開いてるのは、とても可愛いです。
八重咲きの鉢もあるのですが、こちらは少し遅かったのでこれからかな。

零れ種で咲いてる物は、とても元気な子なので、お嫁先が決まっています。
イングリッシュローズの挿し木をした、2年目の子ももう直ぐお嫁入りです。
育てるのが上手だねと言われますが、それは誤解です。(笑)

元気な子が残って、その子供が元気で、だんだん増えていくんですよね。
弱い子は一生懸命育てるのですが、どうやっても増えません。
ついつい楽しくて、挿し木して同じ子が並びます。

零れ種の子も、普通は綺麗に整理するらしいです。
雑草と同じで引き抜くのも可哀想で、残しておくとニョキニョキ。
そして踏んでも可哀想なので、鉢に移すとまたニョキニョキ。

旦那様の会社の方とか、お嫁に貰ってくださるので嬉しいです。
それが毎年なので、旦那様から

「バラは1種類に付き2鉢まで。我慢し。」

つに宣言されまして、クリスマスローズは畑に植える事にしてOKでした。
良かった。がんばって芽を出した子を、抜いて捨てるのは可哀想です。
そのうち旦那様の実家の畑は、クリスマスローズだらけになるかも。

ハナミズキの蕾もまだまだ固そうです。
家の近くの桜も、蕾が色が付いたような。
入学式までに花が綺麗に咲くといいのに。

真新しい制服とランドセルのバックに、桜の花で記念写真は、
一生の思い出になりますよ。
私の小さい頃は、入学式の桜でしたが、近年は卒業式でしたから。

お花見はいつ頃になるのかな?
ここのところ暖かくなって来たので、気を抜いていると、
一気に咲き始めるんでしょうね。

花見もそうですけれど、忙しいからと思ってると時期が終わってます。
旦那様はお花見だなんだと、飲み会で楽しくしていますが。
車の中から眺めるだけでなく、木のそばでお花を愛でたい。

今年は少し遅れそうなので、有名な桜を愛でにお出掛けしたいです。
コンテントヘッダー

始動はいつかな?

4月が来ますね。社会が一気に動き出すような気がします。
家庭に入って、ぽそぽそ仕事している私は、眺めてるだけですけれど。
学校が始まると、毎朝周りが一気に賑やかになります。

カレンダー眺めて、4日にB'zのSCDが発売されると書き込みが。
自身が書いたのですが、まだ3月だったので、すっかり忘れてました。
ソロで何やらされているようなので、アルバムはどうなんだろう?

色々考えてて、最後の大阪ドームを思い出しました。
昨年は12月までLIVEされていたので、お休みも必要ですよね。
LIVEでしか拝見できないので、ついつい早くお会いしたい思います。

友人は「ソロでLIVEなんじゃないの」と言います。
何か話題を提供してくれると、凄く嬉しいんだけれど。
次の会報で嬉しい予告が記載される事を楽しみに待っていよう。


友人のゆんさんから長~いメールが届きました。
「コーヒープリンス1号店」のご招待に参加したそうです。
加藤和樹さんが凄く格好良かったとハートが飛んでいました。
彼女のくじ運は凄いですね。私にも多少は分けて欲しいほど。

上島先生が素敵だったと、かなりの興奮気味。
新納さんが黒縁メガネかけてて、凄く清楚だったと言っていました。
清楚って・・・ゆんさんの表現は相変わらずぶっ飛んでます。

マッキーのクシャリとした笑顔が、可愛いと叫んだり。
楽しかったんだろうなと、メールの文面が賑やか。
そりゃ楽しいでしょうとも、誰でも参加できるわけないんだから。

森ノ宮ピロティホールで公演があるので、お誘いも。
心揺さぶる囁きをありがとう。
まだちょっと無理なので、お話待ってます。


アニ鰤が最終回を迎えて、ちょっと気が抜けてます。
切りが良いところでの最終回なので、これはこれでいいんでしょうね。
週一の録画予約をしていましたが、解除しました。

原作を読んでいても、涙がぽろぽろ零れてましたが、
アニメで観賞すると、更に涙が止まらなくて号泣に。
悪に染まっていく人側から、考えてみると切ないお話でした。

死神さんの世界も、理を守るためとか言いながら、
かなりの傍若無人ぶりもあったのかなと思ったり。
まだお話の全体が見えてないので、よく分かりませんね。

一護が生身の人間を切ってしまったのが、ちょっとショックでした。
それにも意味があるのなら、気持ちが収まるところがあるのかなと思いますが。

OVAとしてスカパーで続編を放送してくれるのを待ちます。(あるのかな?)
コンテントヘッダー

振り子がゆらゆら

以前携帯電話のときに、ヴィジュアルボーイの契約していました。
スマフォの契約替えると、対応していなかったので打ち切りに。
情報はもっぱら友人から頂いていました。

沢山の方たちの情報や舞台写真など、楽しさ満載だったんですよ。
仕事関係でスマフォに変えたので、諦めてはいました。
なくても大丈夫なので、まあいいかで慣れましたけれど。

友人がスマフォでも契約できるようになったと教えてくれまして。
どうしようかと、凄く悩み中。

今までなくても大丈夫だったので、今更と思うし。
友人が話してくれると、見たいと思うし。
何を悩んでるんだと、思うくらい考えてます。

中河内雅貴さんのブログで「SAMURAI7」の特集の告知が。
ヴィジュアルボーイでされているので、是非と書かれていました。
拝見したい。衣装の写真とかあるのかな?

馬場徹さんもメンバーなので、一緒に掲載されてると思うのですが。
どうしようと気持ちはグラグラしています。
友人が忙しくて、お話をしていないので分からないのですが。
他力本願ではなくて、やっぱり自身で契約したほうがいいような。

そのうち雑誌にも情報が掲載されるんでですよね。
携帯の小さな画面より、雑誌の写真のほうが大きいし。
いろいろと言い訳をつけながら、自身をなだめています。


沢山観劇できると嬉しいな。
大阪公演があるとうれしい。
お医者さまが少しずつ慣らしていくようにとOKが。

LIVEの発表される前にOKが出て良かった。
いつ頃になるのかわかりませんが、
余裕を持って慣らして、準備万端で待ち構えます。

映画も楽しそうで、公開されたら観賞しに行きたい。
「逆転裁判」も楽しかったし、早くDVDをリリースして欲しい。

BSプレミアムで「ウォーリー」を放送していたので録画しました。
吹き替え版と知らなくて、観賞していると日本語はなしているんです。
アニメだと地声ないので、葺き替えでもいいのですが、
字幕に慣れているので、字幕版が観賞したかったんですよね。

最近の若い方たちは、字幕版がお好きなようです。
TVの情報を拝見しながら、旦那様がニヤリ。

「年寄りが字幕版を好むんだと。」

わざわざ言ってくれなくても、私も聞いていたので大丈夫です。
俳優さんの地声を知っていると、字幕版がいいんですよね。
吹き替えだと声に違和感ありありです。
DVD買いたいと思ってます。

自身の欲求を叶える為には、しっかり働きましょう。
コンテントヘッダー

春休みですね

外せない用事で、今日はお出掛けしてきました。
春ですね。初心者マークの車が沢山走っていました。
子供さんも沢山遊んでいましたよ。

林修司さんも甥っ子さんと映画鑑賞されたようです。
「ドラえもん」だそうです。
子供の映画を一緒に観賞すると楽しいです。

主題歌が流れ始めると、一斉に大合唱に。
一生懸命歌っている小さな子供達が可愛いんです。
音のハズレ具合も可愛くて、笑いをこられるのが大変。

悪者が主人公を狙っていると、一生懸命教えようとしています。
主人公を一生懸命応援してる姿が、とってもピュア。
お母様方はちょっと大変そうですけれど。

4月になると、この賑やかさも落ち着いて静かになるんでしょうね。
ピカピカのスーツ姿が目に付くようになって、
大きなランドセルを背負った1年生が元気よく登校して。

歳を重ねると1日、1ヶ月、1年の時間が短くなってきていると思います。
今年も1年始まったと思っても、もう桜の季節です。
歳を重ねる時間が、超加速しているような。


お花見今年は行けるかな?
いつまでも寒くて、お花見気分ではないですけれど。
春霞の中、桜の花をめでるのは、凄く贅沢な気分になれます。

今年は入学式に桜が、まだ咲いているかもしれませんね。
4月も沢山の公演が目白押しで楽しそうです。

馬場徹さんと中河内雅貴さんの、旅行記の上映会も決まっていましたね。
お二人は仲良しさんなので、凄く楽しそうな映像がたくさん入ってそう。
発売日されるのを、楽しみに待ちます。

春なので伸び放題だった髪を、短くカットしようかと思っています。
結構な長さになっているのですが、軽やかにしようかと。

思い立ったが吉日で、明日カットに出かけようと思います。
コンテントヘッダー

ぴあの誘惑

下書きにしたつもりはないのに、下書きのままでした。
書いてたのに、もったいない?違うけれど、そのような気分。
昨日のブログだけど、アップしておこう。

操作を理解できていない、私が悪いのですけれど。
何回もよく同じ失敗をっしているなと、反省中。
あっ!と思ったときには、ポチっと押したりして・・・。
頭と動作が一致しないとは、老化現象ですよね。

今日は昨日の皺寄せを取り除くべく、頑張ってました。
仕事しながらDVDを、何度観賞しようと思ったか。
TVから目を離せなくなりそうなので、泣く泣く我慢。

甥っ子と姪っ子が持ってきてくれたDVDを流してました。
「嵐」のTVで料理対決と、ゲストとお話をしていました。
後は歌の映像です。甥っ子姪っ子共に、「嵐」のファンです。

姪っ子は大野智さんのファンで、甥っ子は櫻井翔さんのファンです。
TVの録画を持ってきてくれては、観賞してと置いて帰ります。
どうやらLIVE好きの私に、LIVEへ連れて行って欲しいようです。

「嵐」は好きですが、チケットが取れると思えない。
広島で公演があれば、連れて行ってあげられるのですが。
遠くは私が観劇したい公演があるのでゴメンネ。

「ぴあ」の会員になっていますので、メルマガが届きます。
そして今日のメルマガには「SAMURAI7」のチケット情報が。
ちゃんと諦めているのに。決心が鈍ります。

まだ大丈夫なのと思ってしまう、この優柔不断さ。
迫ってきている日程を眺めては、ため息。
キッパリ諦めたつもりなのに、グラグラしすぎです。

やっぱり東京は遠いですね。
沢山の公演のスケジュールを拝見してはうっとり。
こんなに沢山の舞台を選べるんですね。

「ぴあ」のメルマガが、三角しっぽくんをチラつかせてます。

コンテントヘッダー

ようやく観賞しました

仕事の日程が変更になったので、今日は結構焦りまくり。
どうしようと考えながら、時間を捻出するべく考えました。
考えても仕方がないのですが「八犬伝」を観賞したい。

とにかく手を動かすしかないので、頑張りました。
食事の時間削って、ひたすらやっつける。
先が見えたところで、観賞タイム突入。



いつもの観賞セットを用意して、さあ観。
観劇できなかったので、ドキドキしながら画面に釘付けです。

「八犬伝」の公演の時、林さんの喉の調子が悪かったらしくて凄く心配でした。
アフタートークで筆談されたりしたそうですね。
林さんのブログでも、手術をするか先生と相談中と書かれていましたし。

後日手術は回避出来たと書かれていて安心しました。
お一人だけ別にマイクをつけて、声の差し替えをされたとか。
どのようなお声なのだろうと、それもドキドキの要因でした。

始まりは、園岡新太郎さんの素敵な歌声に引き込まれました。
素敵なお声ですよね。特徴のある少し高いお声。
歌声も凄く素敵で、年齢を重ねられた声の艶にうっとり。

林さんのお声はいつものお声ではありませんでした。
いつもは張りのある低音の素敵なお声なのに。
無理して声を出して、更に悪化されたそうですね。
今は喉の調子も戻られたようで、安心しています。

高嶺ふぶきさんの圧倒される程の悪女振りが凄すぎます。
最初のひ弱な女性から、のろいの言葉を吐く瞬間が怖いです。
やっぱり女性の身勝手な呪詛は怖い。

加古臨王さんの狂喜に満ちたお芝居と、ラップなどの歌声が素敵でした。
石坂勇さんは酸いも甘いも噛み締めた男性でしたね。
結ばれないさせなさとか、姫を追い求めてる心とか、
最後の殿のお言葉が切なくて、泣きそうでした。

林さんは心に抱えた事を押し込めて、
お人好しで軽い信乃さんを演じられていました。
いつもの林さんの役と違って、飄々としたお人好しさんです。

狂喜に満ちた林さんもぞくぞくするほど素敵ですが、
軽くて明るい林さんもキュートで素敵でした。
切れ長の瞳とお侍さん姿。やっぱり林さんには和風が良く似合います。

僧世海司さんとのやり取りも、目の保養になってうふ気分です。
「OZ」を観劇できていたら、このお二人のお姿にうっとりしていたと思います。

テニミュの出演されていた方々も、沢山出演されていて楽しかったです。
コメディの要素もあるし、愛しさ切なさもあって、楽しかった。

最後のレヴューも楽しくて、笑えました。
へヴィーローテーションで再生しそうです。

一通り観賞しただけでは、全て観劇できてませんから。
暇な時にじっくり観賞したい。(仕事はありますけれど)
工さんお友達とも、観賞しなくちゃ。

彼女にはDVD届いたメールしました。
仕事が忙しくて、3月中には無理だそうです。
半泣き状態で「何もかも放り出して行く~!」と叫んでました。

頑張って仕事こなして、DVD観賞しようね。
コンテントヘッダー

今日もお出掛け

昨日一段落ついて、のんびりしていると・・・・?
見覚えのある物体が、2個とポーチが2個転がってました。

これは甥っ子達の大切な・・・ダメでしょう忘れちゃ!
電話来るよきっと。絶対に来るよ。
忘れ物はゲームです。本体とソフト。

お買い物にはゲーム禁止令を出していましたから、
我が家に置いていったのですが、忘れて帰ったようです。
電話がかかってきたので、今日こちらが遊びに行く事に。

「八犬伝」の観賞は、明日に。
観賞したかったのですが、明日にずれ込みました。
明日は何も予定はないので、安心です。(多分)

早く林修司さんの信乃さんや加古臨王さんを拝見したい。
石坂勇さんの凛々しいお姿を拝見したい。
京楽隊長も素敵でしたが、また違った男性の色気が。

苦みばしった良い男っぷりにクラクラしています。
ゲームもしたいのですが、DVD観賞は3時間ほどなのでこちらが先に。


林修司さんはお休みをエンジョイされたようですね。
リフレッシュされて、次の「ボクサア」に臨まれるようです。
こちらは皆様のお話を楽しみに、ひたすら良い子でいます。

馬場さんも「SAMURSAI7」のお稽古の真っ最中ですね。
この作品も観劇に参加したい作品の一つです。
死に行く美学と対談で書かれていました。

舞台のお話が次々入ってきますので、凄く楽しい春のお便り満載。
幾つの舞台がDVDになるのかわかりませんが、待ちたいと思います。
私が観劇に参加できるのは、凄く少ないのですが楽しみです。

しっかりお仕事して、お小遣い貯めます。頑張る!
コンテントヘッダー

予定はあくまでも予定です

昨日届いた「八犬伝」のDVD。
今日は絶対観賞すると決めてたのに。
嬉しくてなかなか眠れなかったのに。

起床すると、甥っ子達から電話。
「お出掛けしましょう。」のお誘い。
私はお家に居たいと叫びそうになりました。

DVDを観賞したいんだよ。去年の夏から待ちに待った、
千秋の思い(私にはこの位に感じる)で待ったんだよ。
お願いだから自力でお出掛けしてください。

ところが甥っ子には後ろ盾が。
おばあちゃまを筆頭に、その他大勢の大人たちまで、
大型店舗にお出掛けしたかったようです。

こうなれば無駄な抵抗です。
彼らが我が家に着くまでに、猛スピードでお出掛け準備を。
いや~、焦りましたよ。早起きしていて良かった。

のんびり起床していたら、間に合わないし恥ずかしい事に。
旦那様も雨であまりに汚れていた車を、さっと水洗い。
あまりの寒さに、ガタガタ震えながら入ってきました。

これから出掛けて、駐車場はあるのか心配でした。
私は長時間の車移動は無理なので、辞退しようかなと考えてました。
一応用意はしていましたが、おばあちゃまが同乗なので休憩有りでOK。

DVDは逃げないので、お出掛けと相成りました。
凄い人でしたよ。駐車場も大変だし。
田舎者のジョークは

「こんな人ぎょうさんおったら、地盤沈下するで。」

これがまた大きな声で話すものだから、笑いの種に。
楽しくていいのですけれどね。
あっち見て、こっち見て、おばあちゃまが大はしゃぎ。

スプリングコートを探しましたが、見つからず。
戦利品は、ミッキーのクッキー缶とアップルジュース。
ルピシエの紅茶類を数点とフライパン。

皆さん2~3個の袋を抱えて、買い物されていましたよ。
ちゃんと予定を立てて回らないとダメですね。
もっと暖かくなったら、またお買い物に連れて行ってもらうつもり。

楽しかったですが、ちょっと疲れました。明日は多分・・・。
コンテントヘッダー

広告はなんでしょう?

グラソービタミンウォーターの広告。
齋藤工さんですよね。
広告の表記の意味は何でしょうか?

CMならCMと表記してくれると思うのですが・・。
広告・・・世間に広く知らしめる事ですよね。

蜷川実花さんのお名前が記載されていました。
写真も映像も、とても有名な方ですから・・・。
CMなら両方ですよね。映像とポスター。

広告ってなんでしょう?と疑問符一杯。
齋藤さんのCMなら嬉しいです。

時が経てばわかりますが、気になるんですよね。
早く知りたい欲求が、物凄く沸いてきます。
ポスター欲しい!けど無理ですよね。

B'zのペプシのポスターでさえ、手に入りません。
店舗に伝でもあればいいのでしょうが、ありませんから。
食料品売り場のポスターを眺めては、うっとりするのが精一杯です。

早くポスター出回らないかな。
麗しい(勝手に決めてかかっています)齋藤さんを拝見したいです。
食料品売り場がオアシスになりそう。

自販機のポスターもついつい立ち止まります。
町中にポスターが溢れると、足が止まって眺めてしまいます。
齋藤さんも自販機のポスターで拝見できるとニタニタしそうです。

自販機の前で笑う怪しいおばさん。
田舎なので人通りも少ないし、結構怪しまれないかも。
まだ分かりませんが、齋藤さんのポスターが沢山出回るといいな。


林修司さんの最後のリオンさんのお姿も素敵でした。
写真を拝見したときに、泣きそうでした。
リオンさんが安らかに眠れるといいなと、願ってしまいました。

「OZ」が千秋楽迎ええられたんだなと、感慨深かったです。
神戸公演だから、観劇に行きたかったと、未だに思っています。
まさかの体調不良で、長距離移動禁止だなんて。

本人至って大丈夫なつもりだったのですが。
林さんの次なる公演を楽しみにしています。
きっと機会は巡ってくると思いながら、仕事を頑張る。

今日ようやく「八犬伝」のDVDが届きました。
嬉しい!!出演された方々の凛々しいお姿にうっとり。

明日は何があっても観賞するつもりです。

コンテントヘッダー

追い込まれてます

大丈夫かと思っていた日程が、とんでもない事に。
仕事を一生懸命進めてます。
明日また頑張ろうと、補給にきました。

馬場徹さんの千秋楽後のブログを拝見しました。
初座長と書かれていましたが、お疲れ様でした。
主軸となる座長さんは、緊張の連続でしょうね。

沢山経験を積んで、素敵な役者さんに成長して欲しいです。
観劇はなかなかできませんが、沢山エールはお送りします。
「SAMURAI7」のお稽古は、順調に進まれているようです。

「蒼い妖精とピノッキオ」は7月の公演ですが、地方はないのかな?
劇団ひまわりの公演は、大阪で観劇しました。
馬場さんの出演された公演も大阪で観劇しましたよ。

弦楽器の素敵な音色は、今でもうっとりとします。
DVDで観劇した公演を、何度も観賞できるのは幸せです。
「モモ」も素敵な公演で、記憶が薄れていますが、よく思い出してます。

出来ましたら、大阪でも公演して欲しいです。
今年は何処かで、一度くらい東京で観劇したいです。
B'zのLIVEはどうなのかなと、読めない日程が心配。

齋藤工さんの出演される舞台が年末にありますしね。
馬場さんの舞台も、生で観劇したいです。
林修司さんの生舞台も観劇したい。

野望は沢山ありますが、とにかく仕事をやっつけます。
プロフィール

鞠村はづき

Author:鞠村はづき
FC2ブログへようこそ!

柵跳び ひつじさん
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR