コンテントヘッダー

楽しい一日

ようやく適った鑑賞会。楽しかったです。
雨が降っていましたが、友人が無事到着。

お昼までに「11人いる」を観賞。

「そうだね。そうだね。こんなお話だったね。」

と友人と話しました。
かなり大まかなストーリーはどうにか。
DVDを観賞して、蘇る記憶。

大河元気くんが可愛く格好が良かったです。
そして林修司さん。
もうそれは二人で無言のまま観賞。

素敵なお声に、素敵な笑顔も。
ちょっとおとぼけな王様も素敵。

友人と見終わった後に「お昼ご飯の後に、もう一度見る?」

DVDは友人がプレゼントしてくれたので、私の手元に。
友人は観賞できなくなるので、申し訳ないなと思いまして。
特典映像も観賞しなくちゃです。

お昼ご飯を食べて、一休み。
コロッケが美味しかったと、お褒めのお言葉を。
嬉し恥ずかしのお言葉頂いて、おやつも頑張りました。

特典映像から観賞して、大満足。
大好きな方を観賞するのは凄く楽しい。

もう一度観賞して、おやつタイムに。
話題は衣装の事や、漫画の話。

結局仕事に追われて、原作を探せず。
DVDを観賞するも、細かなストーリーが出てこない。
台本をかかれる方は凄いねが感想です。

コミカルな場面もありますし、楽しさ満載。
原作にはない、コミカルさに笑いました。
何も知らなくても楽しめる、お話でした。

何度か観賞すれば、もっと頭に入るんだろうな。
やっぱり何度も観賞すれば、余裕も出てくるかな。

林さんに注目していると、お話が進んでいたり。
大事な場面を見逃していたり、満足するまでには至りませんね。
友人には感謝感謝の、DVDを頂きました。

もう一度観賞しても良いよ、と誘いましたが、友人が別のDVD所望。
私の秘蔵DVDをごそごそ漁っていた友人が出したのは・・・。

「YAMATO」

工さんの戦闘機からの敬礼が見たいそうです。

「良いけど。私泣くよ。号泣するよ。みっともないよ。」

とにかく引かれないように、釘を刺しておきました。
ティッシュと一応タオルを数枚用意。
暖かいミルクティーも直ぐ入れれるように用意。

いつもの如く、全て用意して、いざ観賞へ。

当たり前ですが、工さんの感想満載。
おしゃべりしながら、観賞は続きます。

そしてガミラス星到着の場面から、二人とも無言。
・・・・後はタオルを握り締めながら、号泣。
工さんの敬礼を見た後は、抜け殻のよう。

紅茶を入れて、一息ついてエンドシーンへ。
やっぱり泣くと体力消耗します。

温かい飲み物で、ホッとして無言になります。
終わりの時間です。

忙しいけれど、鑑賞会しようねと約束。
とにかく仕事が4月になれば落ち着くから、そこまでの辛抱。

友人も仕事するのに、張り合いが出来たと張り切っていました。
やっぱり楽しみがあると、頑張れるものですね。

明日からまた頑張れそうです。
コンテントヘッダー

明日は鑑賞会

ようやく明日友人と鑑賞会することに。
長かった~。よく我慢しました。

友人に感謝感謝の、鑑賞会です。
仕事は一時中断なんですが、余裕があります。
問題は映画館に出かけられるか、です。

友人の休みが取れるかどうか。
風邪引きさんが多くて、休めないかもと嘆いてます。
私は仕事を依頼されたのですが、保留中。

いつも友人に合わせてもらってるので、今回は私が。
友人は出勤しなければ駄目なようです。
多分今週の映画館観賞は無理かな。

友人も大変そうです。風邪引きさんまだまだ多いのですね。
明日は頑張っておもてなしして、友人を迎えたいです。

今日の夕食にカボチャコロッケを作りました。
少し多めに作って、明日のお昼ごはん用に。
スープもストックして、準備万端。

日曜日にクッキーの種を冷凍したので、朝に焼く予定。
お昼ご飯とおやつは完璧です。(味は・・・・。)

「11人いる」と後は友人のリクエストで鑑賞会。
二人で萌え萌えしそうです。
誰も止める者が居ないので、際限無しです。
至福の時間を過ごせそうです。

心配なことがあるとすれば、夜の雪だるまさんマーク。
雪が積もると中止です。運転は危ないですから。
出来たら曇りぐらいで、無理なら雨に留めて欲しいです。
まさかの天気で中止は切ないですから。

そしてもう一つの心配事は・・・。
齋藤工さん出演のTVの放送日時。
こちらではまだ、放送されていません。

友人と「メレンゲの気持ち」の放送日時を検討しました。
地方の放送局は、公式HPに飛ぶようになっています。
ゲストは来週の方だけ書いてありました。

そして今週のゲストは、予告では伊勢谷さんでした。
来週くらいに工さんかな?
放送があればいいのですが、編成時期だから危険。

友人も同じ意見で、二人でヤキモキ。
彼女は工さんの映像が一気に増えて、喜んでいます。
地方の放送局は、放送が遅れているし、放送しない回もあります。

遅れても良いから、せめて放送して欲しいです。
「えみちゃんねる」なんて工さん出演の回を何度スルーされたか。
今回は友人も祈っているので、なんだか心強い。

最近祈っていることが多いです。明日鑑賞会出来ますように。
コンテントヘッダー

食料品売り場のB'z

友人との鑑賞会に向けて、仕事やっつけ中。
買い忘れの食料品を、慌てて買いにいきました。
近くの小さな個人店舗ではなくて、ちょっと遠出。

調味料が揃ってないので、やっぱり大きな店舗へ。
時間が気になりますが、仕方がないです。

少し多めに買出しして、仕事を終わらせるつもり。
あれこれ吟味して、カート押して・・・・ん??

どこからともなく稲葉さんのお声が。
ん??どこから?食料品売り場のど真ん中で?

キョロキョロしながら進んでいくと・・・。
飲料水が積み上げてある売り場へ。

ペプシNEXが山ほど積み上げてあります。
上から稲葉さんのお声が。

見上げると、少し大きめな液晶TVに映像が流れてました。
・・・あ~~~~!B'zだ!CMなの?今年も?
なんか発表あったんだ。見てないよ私。

色々発表があっても、よく見逃している私。
いつ発表があったんだろう?メルマガ来てなかった気が?

売り場でTV見ながら、考えてるのはもったいないと観賞。
新しい映像にウキウキ、うっとり。
今年も楽しそう。早くCM映像録画しなくちゃ。

回りの方の邪魔にならない様に、じっくり堪能。
お礼にペプシNEXカートに入れましたよ。
後ろ髪引かれながら、売り場を後にして帰宅しました。

直ぐに仕事にかかれば良いのに、PCをちょっとイジイジ。
メルマガ来てました。今日の日付です。

今年もCMに出演する事と、CM映像は28日からでした。
良かった。CM放映を予約録画しておきました。

CDの発売日も決まりましたし、初回限定はDVD付き。
1DAY LIVEの中から、3曲の映像が入ってるそうです。
初回限定版も通常版も応募券付き。

今年はオリジナルTシャツが2000名に当たるそうです。
当選した事はないですが、応募はします。
応募しない事には、当選しませんから。

「さまよえる蒼い弾丸」の英語ヴァージョンがゲーム音楽に。
色々今年はニュースが満載ですね。
アルバムとLIVEの発表が待ち遠しいです。

今日は買い物に出かけて、とてもラッキーでした。
CMを一足早く見れるなんて。
ちょっと寒かったですが、心はウキウキ気分で帰りました。

松本さんは土屋アンナさんのコラボレーションアルバムに参加されたようです。
ツインザーの生沢さんがボーカルされたんですね。

仕事を頑張ってしましょうと、情報が沢山。
凄く楽しみな春になります。

まずはDVDの鑑賞会と映画観賞を満喫してきます。
コンテントヘッダー

さっぱりとウキウキ

カラーとカットをすると、こざっぱり。
髪を手入れすると気分的に浮上します。

カラーも春から夏に向けての、オリーブグリーンに。
一昨年夏にカラーして、綺麗な色になったので恒例に。

私の髪は経済的な髪なんですよ。
担当の美容師さんもいつも驚かれます。

パーマ液は一番弱くして、大きなカーラーで立て巻きに。
そして時間は普通の方の時間の半分なんです。

一番驚かれるのが、そのパーマの掛け方の後です。
今7ヶ月経っているのですが、まだ立て巻きが出ます。
少し緩いですが綺麗にふわりと。

髪が長いので、一つに纏めたり、三つ編みしたり。
仕事中は結構くくる事が多いです。
それなのにまだウエーブがでます。

普通の方は大体3ヶ月位。
とれ易い方は2ヶ月でとれるそうです。

なんて経済的な髪なんだろうと感心します。
その代わりカラーはちょっと難しいとか。

元々の髪色は、結構明るい茶系統。
瞳の色も薄茶色で、肌の色は青白い血色の悪い色です。
学生の頃は良く補導員の方に、証明書を求められました。

緑の黒髪に憧れて、黒髪に染めたことがあります。
見事に市松人形と言われて、皆に怖がられました。
それ以来黒髪は断念しました。

日本人は色の性質から、入りにくい色があるそうです。
色はくすみのある緑色。オリーブグリーンだそうです。
カラーの色が中々入らないのに、この色は綺麗な色が出ます。

そして下手の染めると、赤紫の色が濃く出ます。
この色似合わないと、友人に笑われます。
なのに良く出る色になります。
栗色に染めたいときは、琥珀色の黄色系統に。

今の担当さんと出会うまでは、失敗ばかりでパーマ屋さん嫌い。
ストレートでカットしかしてなかったんです。
今の担当さんは、根気強く弱いものから、少しずつ使用してくれました。

さっぱりしましたし、後は体もさっぱりとしたいものです。
薄着の季節が巡ってきます。鏡を見て・・・・・。

リンパの巡りが良くないと言われたので、徐々に体操を。
とにかく少しずつ、2回でも3回でも毎日続けてやろうと思ってます。
最初から張り切って回数やると、忙しくなった時が大変に。
やる事に意義があると言い聞かせて、頑張る!!

食事の量が少ないのに、体格が良くなります。
なんて不公平な。大食漢なら分かりますが。
燃費が良いんだか、悪いんだか。

髪質も変わっているなら、体も変わっていそうです。
毎日継続しましょうと言う事ですね。

LIVEや観劇の予定が決まる前に、体を絞ります。(予定)
コンテントヘッダー

我慢の限界が・・・

時間の余裕がある時にと、決めたのに・・・。
ついに限界を超えてしまいました。
気が付いたときには電話をしていました。

「すいません。予約をお願いします。」

今の予約は自身の首をキュッとなるよと、分かっているのに。
伸び放題の髪を切りに行きます。
余裕があるはずの仕事が、ちょっとタイトに。

鑑賞会やら映画やら・・・詰めすぎです。
明らかに自ら、キュッとな。

それなのに気が付くと予約の電話を。
止めとこうねの自問自答は効き目がありませんでした。
あまりの伸び放題に、来週のためにお手入れを。

映画行くくらいなのに・・・・。
一応女性なので、小奇麗にしたいなと、大きな括りで乙女です。

カットしてパーマしたいけれど、それは留めました。
そこまでの時間はちょっと無理と理性が働きました。
春だから軽やかにしたいんですけれどね。

とにかく今日は朝から先程まで、頑張りました。
来週はのんびりできます。楽しみ。

先程「世界一・・・」のTVで齋藤工さんの笑顔でクラクラ。
来週は大きなスクリーンで、工さんを観賞します。

こちらでは「メレンゲの気持ち」がどうも2週遅れ以上のようです。
まだ工さん出演の回を観賞出来ていません。
番組的に3月にずれ込んでも、放送してくれるのでしょうか?

「逆転裁判」の宣伝で出演されるのなら、かなり遅すぎですよね。
「えみちゃんねる」のように、こちらでは放送飛ばされたりとかは・・・
ありそうで怖いのが、地方の番組です。
来週か再来週位に放送される事を切に願って、南無南無。

2月は宣伝の為に、沢山の番組に出演されて楽しかったです。
繰り返して見ては、元気を補給しています。
CDの発売も重なりましたし、幸せな月でした。

馬場徹さんも「ペルソナ4」の稽古に入られてますね。
林修司さんは「OZ」公演が。

楽しいお話が次々と入ってきています。
観劇されている皆様は幸せですね。
DVDが発売されるのならば、待ち遠しいです。

舞台「裏切りは僕の名前を知っている」
DVDやっぱり買う方向で行きたいと思っています。
コンテントヘッダー

「サクライロ」が届きました

昨日届くのを待っていたCD。
郵便さんで今日届きました。

密林さんのあの大きな茶封筒。
ポストに入らなかったようです。

そして折り曲げ厳禁の印刷。
とてもありがたい表示です。
郵便さんはとても優しい方でした。
配達を手渡しでしてくださいました。

ブックレットの齋藤工さん・・・んふっ。
素敵な写真が満載で、顔がにやけます。
柔らかな色彩と表情が素敵です。

夜に届いたので、まだ聞いていないのですよ。
明日仕事をしながら、流します。
DVDも観賞したいけれど、ちょっと無理かな。

視線釘付けは、仕事に妨げになりますから。
とにかく来週の鑑賞会に向けて、真面目に仕事します。
ちゃんと良い子で、仕事をこなさないと大変な事に。

握手券付きの初回限定版。
参加出来ればいいのですが、無理です。
工さんには会いたい。凄く会いたいです。

仕事の引き渡しさえなかったら・・・残念。
映画も鑑賞したいし、スケジュールが結構タイトに。
余裕があったはずなのに、ちょっと欲張ったかな。

タワーレコードに予約したCDは、旦那様が買って来てくれました。
用事があって、仕事帰りに寄って来てくれたんです。
ポスター目当てで、Bタイプを予約しました。

ポスターと勝手に思っていましたが、カレンダーなんですね。
暫く開いては眺めて仕舞うを繰り返しそうです。

城田優さんもCD発売されるのですね。
「ヒルナンデス」や今日の「笑っていいとも」に出演されていました。

城田さんはミュージカルで歌唱力は実証済み。
番組でPVが流れてましたが、流石でした。

城田さんはライブツアーもされるそうです。
テニミュの頃のインタビューに「歌手になりたかった」
そう言われてましたから、夢が適いましたね。

工さんは「スッキリ」でイベントの様子が流れていました。
加藤浩二さんが「緊張しているね」とコメントされていました。
歌も表情もちょっと固かったかな。

人前で歌う事はきっと、積み重ねだと思います。
キャッチボールしながら、伝えていくんですよ。
稲葉さんだって最初はあったんですから。

まだまだ一年生の工さん。
これからも素敵な歌を聞かせて欲しいです。

4月からの新番組出演の工さんから目が離せません。

コンテントヘッダー

今日も今日とて・・・

土砂降りの雨。お洗濯物が溜まります。
簡単にお掃除済ませて、お仕事やっつけてます。
この分で行けば、来週はとても楽チンな事に。

いつもこの調子で行けば、幸せ一杯なのに。
餌を目の前にぶら下げられないと、しっかり走らない横着者。
反省はしてものどもと過ぎれば、すっかり綺麗になるおつむです。

林修司さんの4月の公演もアップされていました。
「ボクサァ」という作品だそうです。
「OZ」が3月23日までありますから、その後ですね。
これも皆様のお話が楽しみです。

発送が遅れている「八犬伝」のDVDは後2週間位で発送が。
林さんの喉がとても心配でしたが、順調なようですね。
届くのがとても楽しみです。

来週が「11人いる」の鑑賞会です。
その後に届く予定ですから、楽しみ!
仕事を片っ端からこなしていけば、楽勝です。
この調子で頑張って、鑑賞会を心行くまで楽しめそうです。

本を探していましたが、休憩で本を読み始めたので断念。
うろ覚えのまま観賞もいいかなと思っています。
きっと何をどうしても、アクサルさんのDVDは楽しいはず。


早川SF文庫がどっさり、前面に浮上してきました。
懐かしい!!と思ったのは「謎の円盤UFO」と「宇宙大作戦」
「宇宙大作戦」は今では「Star Trek」ですね。

昔は「宇宙大作戦」の題名でTV放送されていました。
日本人なのと思っていた「Mr.カトー」が「ズールー」というお名前。
それはもう夢中で見ていました。

巻数が多いので読破には当分かかりそうです。
ちょっと離れていたので、ストーリーも忘れていて、当分楽しめそうです。
病院の待ち時間とか、読書には最適な時間がたくさんありますから。

新シリーズが沢山放送されましたが、第一期が一番。
今見ると時代を感じますが、登場人物が魅力的。
エンタープライズ号に乗艦してみたい。

昔はカーク艦長の娘になりたいと思っていました。
何故に娘なのか。それはカーク艦長が女性にモテるからです。
彼女だと苦労しそうなので、娘になってクルーの一員になりたかったんです。

ミスター・スポックやドクターに可愛がってもらいたい。
一番良い席ですよ。お父さんの昔の彼女には、山ほど逢えそうですが。
昔から妄想しては、一人で萌えていた成長なしの人間です。

「謎の円盤UFO」はストレイカー司令官に恋する乙女でした。
あのシルバーの髪型に、一目で恋しました。
スタイリッシュな服装や車に、凄く感心した覚えがあります。
多分今見ても、服装などはあまり違和感無い様に思います。

ムーンベースの女性がカツラをかぶっていて、とても素敵でした。
制服が凄くスタイリッシュで、憧れていましたね。

映画会社が隠れ蓑で、地下に基地が展開しているんですよね。
スカパーでまた再放送があれば、録画しようと思っていますが、
なかなか機会が巡って来ません。残念。

小説を読みながら、妄想を膨らませたいと思います。
コンテントヘッダー

楽しみの前に片付けましょう

友人と「11人いる」鑑賞会のために、仕事を片付けました。
雨も降ってるし、朝から頑張ってようやく片付けました。
次の仕事もあるのですが、それはまだ期限に余裕があるのでOK.

林修司さんのブログで、クインザさんのお写真が。
麗しいクインザさんは、もう生でお目にかかることがないんですね。
お写真から目が離せなくなります。

明日から「OZ」ですね。
友人がクインザさんとリオンさんの役柄に一言。

「秘めたる想いが潔癖すぎて、心が綱渡りしている人が多いね。」

理解出来るような出来ないような、難しいお言葉を。
綱渡り?

「崖っぷちギリギリを、自ら進んで歩く潔い人。」

色々説明してくれましたが、なんとなく言いたい事は分かりました。
声が素敵だし、目力が素敵と言ってくれてます。
工さんから始まった彼女は、林さんも夢中になってくれてます。

早く彼女と「11人いる」の林さん語りをしたい。
来週あたりになりそうなので、極力仕事をやっつけます。
早めに前倒しで、楽々に行こうと固く決心しています。

馬場徹さんは「ペルソナ4」のアクションが始まったそうです。
そして「SAMURAI7」のアクションも。
2本同時のお稽古は大変ですよね。

どちらも観劇できないので、これも皆様のお話が楽しみ。
東京に居住していると、確実にフルで仕事していないと大変ですね。
観劇したい演目や、イベントが目白押しですから。

仕事フルだと観劇時間が難しいのかな?
まあ程々が何事も一番ということでしょうか。
田舎で「見たい~。」と叫んでいるのも結構幸せかも。

明日くらいに密林さんから、工さんのCDが届く予定です。
とても便利な世の中。お家で待っていれば、楽しみが届くなんて。
大好きな方のCDを聞きながら、仕事をやっつけておきます。

早く来週になって、鑑賞会を開きたい。
結局「11人いる」の本はまだ出てきてません。
どこに入り込んだのか・・・かなり古いので奥ですね。

本棚をごそごそしたので、読み返したい本は沢山出てきました。
昔読み漁っていた早川SF文庫など懐かしすぎです。

やっぱりSFは楽しい。来週が待ち遠しいな。

コンテントヘッダー

探し物はどこでしょう?

友人から「11人いる」のDVDが届いたよ、メールが来ました。
何もしていないのに、プレゼントだよと言われまして・・・。
嬉し恥ずかしで、でもとても嬉しいし楽しみ。

友人が来訪するまでに、ちょっとおさらい。
そう思いながら本棚をごそごそ。
・・・・?ここにあるはず。・・・?

色々詰め込んでしまっているせいか、見つからない。
あちこち本を出して、そして覘いて・・・・・。
これが命取りに。

この本久しぶりだ。パラパラとめくって、面白い。
続きが気になる、そして次の巻を手に取る。パラパラ読む。
はたと気づき、探して本を出す。以下同じことの繰り返し。

だんだん本棚から本を引き出していって、積み上げていって。
気になった本をめくって、読んで以下同文。

気づけば本の山が、あちこちに出来上がってます。
本棚の奥に並んでいる本は、久しぶりなので余計に読みたい。
入りきらないので、横にして積んだり、並べたり、余計に見づらくなってます。

暫く読んでいなかったコミック「裏切りは僕の名前を知っている」を読破。
完結していないのですが、とても面白いお話です。・・・・。
探し物は何ですかの前に、探していない状態に。

小田切ほたるさんは「ラキッシュ」からのファンです。
アニメにもなってるし、大河元気さんが舞台で演じられてます。
DVDが発売されるそうなので、欲しいのですが悩み中。

色々と購入したいDVDが多くて、お財布のご機嫌伺いをしないと。
今日は齋藤工さんの「サクライロ」のお支払いメールを密林さんから。
密林さんはお世話になっています。コンビに支払いなので楽々だし。

結局仕事もあるし、見つけられないままです。
友人とDVD観賞の前に、探し出しておかなくては。
詰め込みすぎの本棚は、いつも探しては出して詰め込むの繰り返し。

流石にシリーズものは、BOXにまとめているのですが。
詰め込むときに、隙間に詰めたりするからいけないんですよね。
あの場面が読みたいとなれば、またそこの巻を取り出して詰め込む。

元の場所に戻しましょうと、図書館の言葉は偉大です。

そういえばあべ美幸さんも角川さんから、本を出されていますよね。
あべ美幸さんも「ラキッシュ」からのファンなんです。
新しいものはまだ購入していないのですが、いずれ揃えたいです。

欲しいもの沢山。なので仕事頑張りましょうに戻ります。
そして頑張って本の整理もしましょう。
とても楽しく探し物をして・・・・。

ひとり大反省会の今日一日でした。


コンテントヘッダー

おさらいですね

毎週楽しみにしている「Fallen Angel」
今週楽しみと、お昼ご飯の後に観賞。
・・・ハッカー?新しい登場人物?
今までのあらすじでしたね。

馬場徹さんの役は、鍵盤の貴公子と呼ばれていたそうです。
でも今はホームレス。・・・変わった設定ですね。
物語の後半に出演されるのだから、まだまだ先ですね。
どのような容姿で出演されるのか楽しみ。

中河内雅貴さんは悪の組織のメンバー。
かなりエキセントリックな役のようです。

二人の名前が並ぶと、仁王くんと柳生くんが浮かびます。
どうやら今回は関係が分かれてるのかな?

「クマちゃん」さんが凄く崇拝されている怖い方?
貴水博之さんがお医者さんだったのは理解しました。
中河内さんも同じ組織のメンバーですよね。

相関図を見てもまだ謎だらけなので、ちょっとイジイジしてます。
毎週観賞していれば、分かるんだからと思っておいても、
やっぱり気になって、結局イジイジするんです。

まさか今週がおさらいの時間になるとは・・・。
先を教えてくださいと、TVに向かって呟きました。

怖いもの見たさの、怖がり、ビビリ。
ちょっと怖いので、早く怖さを緩和して欲しいのもあるんですよね。

「クマちゃん」さん怖すぎです。
こんなところで怖がってどうするなんですが、怖いです。
加藤和樹さんが出演されるので見始めたのですが、ちょっと怖い。
馬場さんも中河内さんも出演されるので、頑張って観賞します。


「OZ」の公演がもう少しで始まりますね。
結局お医者様から、長距離移動は許可が出ずです。
多少大丈夫かなと、諦めつつ期待もあったのですが、無理でした。

友人にお買い物を託して、大人しく仕事片付けます。
出来ましたら、DVDにして欲しいです。
あ~やっぱり観劇したかったです。

林修司さんのリオンさんを一目焼き付けたかったです。
スタジオライフさんのカラーでなくて、とても新鮮と書かれていました。
皆様のお話を楽しみにしています。

プロフィール

鞠村はづき

Author:鞠村はづき
FC2ブログへようこそ!

柵跳び ひつじさん
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR